【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
JJの迷走
いつも買うコンビニの雑誌コーナーでは、CanCamとViViが3段、JJとRayが1段ずつ並べられてました。
JJ少ないなぁ。
先月号も先週まで残ってましたし。
かつては人気もネームバリューも凄かったJJなのに……

そんなJJの最近のキーワードは、「お嬢さん」だそうです。
今月号の目次を見ると、「お嬢さん」と入った特集ページが20個も。
「令嬢」も5つありました。
個人的に「お嬢さんスタイル」は好きですが、ここまで露骨だと少し引いちゃうかも。
特集ページの説明もまたJJらしい、プライド高めなものが多く。

>お嬢さんたるもの、まさか着ないですよね、去年の「丈短モテコート」
>目標は「ハードル高め」で「誰もが振り返るイイ女」
>参加したコ全員が感じたのは「脱カジ」「脱モテ」の流れ!


全体的にCanCamの「モテ」に対抗してる印象が強く、焦燥感すら感じます。
何だかJJの掲げる「お嬢さん」って、表面的な部分だけお嬢さんを繕おうとしてると言うか、下心アリアリのしたかかなお嬢さんと言うイメージがしてしまうんですよね。
今月号から「【新連載】内面もお嬢さんになりませんか?」も始まったようですが、JJは昔からセレブ意識が非常に強いせいか、「お嬢さん」になるのが目的ではなく「玉の輿」をゲットするために「お嬢さん」を育成しますよって感じがしてしまう。
私の考え方が捻くれてるのかもしれませんが。

20歳そこそこの女性に対して「玉の輿、セレブな主婦、お嬢さん」みたいな願望を漂わせても、10~20年前の女性だったら必死に研究したのかもしれませんが、今では余りピンと来ないんじゃないでしょうかね。今時の若い女の子は、JJが思ってるよりもっと現実的だと思いますよ。
そんなキーワードを表紙にドドーンと載せるから、しかもシンプルだから余計にキャッチフレーズが目立って敬遠されちゃうんじゃないのかな。
まだ他にもゴチャゴチャ文字を羅列させといた方が手には取りやすそう。

もちろん純粋に「お嬢さん」スタイルが好きな女性には、このうえないと思います。
プライドの高さを保ったまま独自路線を突き進む辺りも「JJ」らしさ。
何とか復活の糸口を見つけて、本来のJJの良さを取り戻して欲しいです。
いつにも増して主観的な意見になってしまってすみません。
JJ失速ついては「かわいくなろう。」さんの過去記事も興味深いです。

今月号のCanCamは見応えがありましたね。
見応えが有り過ぎてまだ見終わってません。。
【2006/10/23 22:42】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/145-c0832e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

