【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新ファッション誌
ゴルフ練習場でこんな雑誌の発売キャンペーンがやってました。

golf1.jpg


Regina」、ゴルフ専門のファッション誌。
ゴルフのファッションについては、今まではゴルフ雑誌やCLASSYなどのファッション誌の中でたまに特集・紹介がある位で、あとはテレビでプロが着てる服を参考にする位でした。
なのでこの雑誌の発刊は、かなり画期的だと思います。

今までのゴルフ雑誌とは全く違い、あくまでファッション誌扱いで、
「LOVEが生まれるGOLFデートスタイル」
「ラウンド美人は引き算メイク」
「おしゃれ小物を連れてグリーンへGO!」

などのファッション・メイクに重点を置いた特集ページが目に付きます。

golf2.jpg


雑誌の公式ページを見ると、かなり明細なコンセプトを打ち立ててる模様。
ターゲットがすごいです。

メインターゲットは、30歳前後の女性ゴルファー。未婚で仕事を持ち、情報感度が適度に高く、信頼度と多様なネットワークによる周りへの波及力もあり、新しいものには敏感で積極的に取り入れ、 (中略) 主なファッション誌には目を通し、通勤時には新聞の経済欄をチェックし、経済や金融関係の情報にも女性の割には精通している。そんな人に向けて発信します。


しかも

「フェアウエイが私のレッドカーペット!」をキャッチフレーズに、


これはちょっと…(笑)

以前はゴルフって女性にはとっつきにくいイメージがあったと思うんです。
でも最近は宮里藍やミッシェル・ウィーの影響か、空前の女子ゴルフ・ブーム。
彼女達のおかげで、身近&おしゃれも楽しめるスポーツと言うイメージに変わってきたと思います。超ミニ(中でちゃんと分かれてますが)の女性とか、後ろの男性が練習に集中できないんじゃないかってファッションの人も良く見かけるし、ゴルフを嗜むオシャレな若い女性は増えてますね。

モデルは田波涼子さん、RENAさん、理衣さん、橋本麗香さんなどが登場。
密かにこういう雑誌があればいいなと思ってたので、定期刊行になるとイイなぁ。。
【2006/10/15 21:50】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/138-ee5f7969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

