【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
山田優 vs 蛯原友里
年間表紙回数
2002年・・・優ちゃん(6回)
2003年・・・優ちゃん(6回)、エビちゃん(1回)
2004年・・・優ちゃん(6回)、エビちゃん(5回)
2005年・・・優ちゃん(8回)、エビちゃん(7回)
2006年・・・優ちゃん(4回)、エビちゃん(10回)

予兆はあったものの、今年遂に年間最多表紙回数(複数での表紙含)が優ちゃんからエビちゃんへ代わりました。
(以下、Y・・・優ちゃん、E・・・エビちゃん)

CanCam初登場
Y・・・2000年12月号
E・・・2002年10月号

初の単独表紙
Y・・・2001年4月号。(初登場から5ヶ月)
E・・・2003年12月号。(初登場から1年2ヶ月)

CanCamデビューのきっかけ
Y・・・渋谷でスカウトされ最初は断ったものの、再度スカウトされる。
E・・・自分からCanCam編集部へ顔合わせに行って合格。

専属モデル・オーディションで準優勝した澤野ひとみちゃんが「新卒の就職試験を受け合格」したモデルなら、エビちゃんは「中途採用の特別試験を受け合格」、優ちゃんは「職種の違う他社より好待遇で引き抜き」ってとこでしょうか。
なら森泉ちゃんは「取引先の社長令嬢で丁重に迎えられた新入社員」かな。

このようにデビュー当時のCanCamでのプッシュ具合は、優ちゃん>エビちゃんでした。
優ちゃんは最初からかなり良い扱いで、1ヵ月後には特集ページの代表モデルとして扉を飾ったり、2ヵ月後には専属モデル募集ページでトップ2として大きく登場したり、基本的に誌上でのカットも大きめで目だってました。

yu17.jpg


最速タイの速さで初単独表紙を飾り、その後も短い間隔で表紙を飾るようになると自然に「CanCamの顔」的イメージが定着。後輩モデル達を引っ張るリーダー的な存在になっていきます。

エビちゃんも初登場から2ヵ月後には1ヶ月CDを担当するなど、優ちゃんほどではないものの他のモデルと比べるとかなり期待されていた印象。その後もかわいい系モデルの固定メンバーとして扉ページや1ヶ月CDに登場し続け、かわいい系の代表モデルになっていきます。

ebi19.jpg


エビちゃんOLが誕生し「かわいい」系のトップへ躍り出ると、2004年の「好きな女性ランキング」で一位を獲得。その後かわいい系の後輩モデルがポスト・エビちゃんとして台頭してくると、エビちゃんの地位は更に上へと押し上げられる形に。
そして去年マックのエビバーガーCMに出演し始めた辺りから読者以外にも注目されるようになり、あれよあれよという間にカリスマ的な存在へ。

一方で人気者コースの王道を歩んでいた優ちゃんは、ここのところは停滞気味。
人気面でエビちゃんに及ばなかったのは、新たな時代のニーズ「かわいい」の象徴であるエビちゃんと対極の位置(カッコいい)に置かれたのも大きかったような気がします。
彼女は早くから頂点を極めてた事もあり、これ以上CanCamでは大きな変化や成長をしようがないと個人的には思います。

2人ともそれぞれチャームポイントが違うし、CanCamの人気や価値を高めたのは間違いないので、今後の更なる飛躍を期待してます!

----------------------------------------------------------------

★ お願い ★
おそらく90年代に活躍してたモデルさんで、梅宮アンナさんや中林美和さんと仲が良かったもしれない、「ちえ」さん(名字は不明)と言うモデルさんについて知ってる方がいましたら、メール頂けると嬉しいです。

----------------------------------------------------------------

長谷川理恵 目指すは自己ベスト (デイリースポーツ)
紀香ドラマでウエディングドレス姿を披露 (日刊スポーツ)
【2006/10/14 23:39】 | CanCam | トラックバック(1) |
トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/137-a852ed41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山田優 情報
今度は母の幸せを 「オーラの泉」山田優さん・後(71回) 前世・そのまた前... だめんず・うお~か~ ドラマ【2006/10/19 12:49】
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

