【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
CanCam11月号の表紙もエビちゃん
今年エビちゃんが表紙に登場した号は、1,2,3,5,6,7,8,9,10,11月号。
優ちゃんが表紙だった4月号以外全部。
今年は10/11の確立で表紙へ登場してることになり、登場率は91%

今のところ過去の記録、
2005年の優ちゃん 67%
1984年のレラーニさん 58%

らを大きく上回っています。

複数での表紙も多いので純粋に歴代トップとは言えないけれど、
今のCanCamにはエビちゃんが無くてはならない存在である事は良く分かります。
ただ最近は、表紙だけ見てると彼女の人気に頼りすぎてるような気がします。
今後のためにも、表紙でも次世代モデルに力を入れて欲しいなぁと思ったり。

しかし現在CCモデルの初単独表紙への道は今までになく険しい状況です。
今まで看板モデルの大半は初登場から1~2年半の間に単独表紙を飾ってました。
2年8ヶ月の直子ちゃん、2年1ヶ月のマキちゃんはそろそろ「遅咲き」の部類に入ります。
彼女達は誌面での扱いや他メディアでの活躍振りを見ても、もうとっくに単独表紙を飾ってても良かったはず。

cover30.jpg


幾ら本誌でプッシュし続けても否読者には伝わりにくいけれど、
表紙は印象に残りやすいので知名度アップの良い後押しになるはず。
マイミちゃんや葉子ちゃんも、最低でも2ショット表紙があっても良かった。
上が詰まると更に下の世代にも影響が出てきます
麗菜ちゃん・メアリーちゃんは、いつごろ単独表紙を飾れるのか想像つきません。

他のファッション誌は1トップや2トップのところが多いけれど、CanCamはトップが何人もいるのが特色でした。初登場から1年以内に単独表紙を飾った、森泉ちゃん、優ちゃん、伊東美咲さん、梨花さん、長谷川理恵さんらのようなCC的「大型新人」は当分現れないかも。
たとえ現れても、今のCanCamでハイ・スピードな単独表紙は難しいと思います。

cover2.jpg


「ん?」と思っているのは、エビちゃんではなく今の保守的イメージのCanCamに対してなので誤解されないでくださいね。
自分は個々のモデルさんファンである前にCanCamファンなので、例えば納得できる有望な大型新人が現れ先輩達を差し置いて半年位で単独表紙を飾っても、今のマンネリな状況よりワクワクするし逆にCanCamをもっと好きになると思います。
価値が認められれば年齢・キャリア・上下関係等に関係なく表紙を飾れた頃が懐かしい。
今後のCanCamに期待できることを期待したいところです。
【2006/09/22 23:59】 | CanCam | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://valens11.blog68.fc2.com/tb.php/120-ea5cc734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

