【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ファッション誌の表紙女王 2009年
★ 各ファッション・メイク誌 2009年1~12月号の間に表紙を飾った回数
 ( )内は前年度の順位


順位回数名前
1位19回香里奈(4)、梨花(2)
3位16回吉川ひなの(-)
4位15回安室奈美恵(4)
5位13回浜崎あゆみ(8)、相沢紗世(7)
7位12回菅野美穂(11)、理衣(-)、リナ(26)
10位11回綾瀬はるか(3)
11位10回杏(11)、佐々木希(-)
13位9回北川景子(17)、宮崎あおい(14)土屋アンナ(32)、木村カエラ(38)、平子理沙(-)
18位8回浦浜アリサ(38)、西山茉希(32)、YURI(21)
21位7回柴咲コウ(17)、木下優樹菜(-)、田中美保(4)、蛯原友里(14)
25位6回広末涼子(-)、ベッキー(38)、上野樹里(38)、押切もえ(8)、岸本セシル(-)、矢野未希子(32)
31位5回篠原涼子(-)、蒼井優(8)、榮倉奈々(-)、黒木メイサ(26)、紗耶(-)、長谷川潤(-)、山田優(32)、徳澤直子(-) 
39位4回倖田來未(17)、 上戸彩(26)、竹内結子(21)、南明菜(-)、深津絵里(38)、戸田恵梨香(-)、美香(38)、鈴木えみ(26)、ヨンア(38)、舞川あいく(-)、Nanami(-)、松島花


今年の女王は、香里奈さんと梨花さんの二人。
梨花さんは2007年1位、去年も2位と安定しています。
結婚発表もありましたし、幸せオーラ拡大で需要は落ちる事がなさそう。
香里奈さんは2007年10位→去年4位と躍進を続けています。
未だRayで看板モデルを務めるほか、女優としての人気も確立し主にメイク誌での起用が目立ちました。
赤文字系では異例の看板モデル記録を、今後どれだけ更新し続けるかも見物です。

2009queen1.jpg

吉川ひなのさんは今年再ブレイクですね。
以前20歳前後のファッション誌で引っ張りだこでしたが、結婚・離婚後はご無沙汰でした。
彼女はさすがモデルモードになると最強で、どれも非常に絵になります。
最近はTV番組でも良く見かけますよね。梨花さんと近い復活・成功例だと思います。

glamorous200907.jpg

女優・タレント部門
1位 香里奈(3)、梨花(1)
3位 吉川ひなの(-)
4位 菅野美穂(5)
5位 綾瀬はるか(2)
6位 北川景子(8)、宮崎あおい(6)
8位 柴咲コウ(8)、木下優樹菜(-)
10位 広末涼子(-)、ベッキー(-)、上野樹里(-)


女性ファッション誌で最も多いのがこの部門の人たち。
可愛くて、人気があって、オシャレで、女性から好かれるタイプが多いですね。
菅野さん綾瀬さんは、最も一般的と言えるファッション誌での表紙が目立ちました。
他に北川さん、宮崎さん、柴咲さん…この辺りは来年もほぼ安泰でしょう。
上野さんは今年マキアージュのイメガに起用された影響か、メイク誌も多かったです。

2009queen2.jpg

歌手部門
1位 安室奈美恵(1)
2位 浜崎あゆみ(2)
3位 木村カエラ(-)、土屋アンナ(4)


1位2位は鉄板ですね。
二人とも幅広いファッション誌で人気がありました。対象世代も様々。
安室さんの方が更に幅が広い感じでしょうか。
木村カエラさんは去年までストリート系のファッション誌が多かったのが、今年になってNON-NOやminaの表紙も飾るなど層が広がった感じです。
土屋さんも資生堂イメガの影響か、去年より増えました。

2009queen3.jpg

モデル部門
1位 相沢紗世(3)
2位 リナ(-)、理衣(-)
4位 杏(5)、佐々木希(-)
6位 平子理沙(-)
7位 浦浜アリサ(-)、西山茉希(-)、YURI(8)
10位 蛯原友里(7)、田中美保(2)

相沢さんは今年いっぱいでCLASSY.の表紙を終えたので、来年は減ってしまうかも。
リナさん理衣さんはレギュラーの看板モデルになったのが大きいですね。
そして何より今年大躍進したのが、佐々木希さんと平子理沙さん。
佐々木さんは知名度アップに比例しPINKYでの表紙が激増、鈴木えみさんを超えました。
PINKYの休刊に伴いNON-NOへ行くそうですが、今年NON-NOは岸本セシルさん推しだったので佐々木さんはどのような扱いになっていくのか興味深いです。
平子さんは、あの年齢でこんな大復活をするとは…
本人もまさか卒業10年以上後にまたJJの表紙を飾るとは思ってなかったのでは。
年齢を抜きにしても本当に綺麗で可愛いから凄いと思います。
エビちゃん山田優ちゃんがCanCamを卒業し、西山茉希さんや徳澤直子さんの数も増えました。

2009queen4.jpg

今年は一言「ベテラン復活」の年と言えましょうか。
30歳Overの梨花さん、ひなのさん、安室さん、浜崎さん、平子さん。
彼女たちの貫禄オーラと美しさが目立っていた気がします。
そして香里奈さん、菅野さん、綾瀬さん、北川さん、宮崎さんら女優陣の安定した人気。
それに佐々木希さん、岸本セシルさん、松島花さん、舞川あいくさんらフレッシュなモデル陣の成長を感じた一年でした。

逆に今年は登場が減ってしまった人は、

21位 田中美保さん(去年4位)
25位 押切もえさん(8位)
31位 蒼井優さん(8位)
圏外 SHIHOさん(1位)
圏外 長澤まさみさん(14位)
圏外 長谷川京子さん(17位)

田中美保さんはNON-NOやminaの表紙が激減した影響が大きいかもしれません。
もえちゃんはエビちゃん姉Can加入による影響、SHIHOさんは看板誌の廃刊が大きいかと。
蒼井さんや長澤さんは、同世代の綾瀬さんや宮崎さんにやや遅れを取った模様。


※ 10代後半~20代後半向けファッション&メイク誌を中心に統計
NON-NO、mina、PS、mini、SEDA、Zipper、CUTiE、JILLE、spring、S Cawaii!、CanCam、ViVi、JJ、Ray、PINKY、AneCan、Oggi、CLASSY.、GINGER、25ans、steady.、MORE、With、BAILA、美人百花、GLAMOROUS、MISS、Sweet、VOCE、bea's up、MAQUIA、美的、ar、CREA、FRaU、anan、Regina、GISELe
【2009/12/15 19:27】 | ファッション誌/モデル |
| ホーム |
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

