スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
メリークリスマス
下の写真は、埼玉県のとある町にあるクリスマスイルミネーション。
実際は写真より迫力がありました。
下の光のゲートには人が歩けるようになっています。
こういう手作りっぽいホッコリしたイルミも素敵ですね。

xmas.jpg

今日から五輪切符をかけた全日本フィギュアが開幕します。
選手の皆さんはクリスマス気分どころじゃなくて大変ですね。
みんな悔いの無い良い演技ができますように…
スポンサーサイト
【2009/12/25 15:52】 | 日常 |
来年春のマキアージュ
現在、上野樹里さんが出演している資生堂「マキアージュ」のCMソングで、EXILEのATSUSHIさんとコラボしているICONIQ(アイコニック)さん。
今度、彼女がマキアージュのイメージガールになるようです。
資生堂のリーフレットにもう載っていました。
今までのメンバーに加わる形なのか期間限定なのか分かりませんが、既にGINGER最新号の表紙も飾っており、メーカーや事務所もかなり力を入れている感じですね。
しばらくファッション&メイク誌でもお目にかける機会が増えるかもしれません。

ginger201002.jpg

坊主に近いベリーショートというインパクトのある髪型。
端正な顔立ちだからこそ出来るんでしょうけど、この時期に見ると「寒そうだなー」と思ってしまいます(笑)
・ICONIQ公式サイト
【2009/12/22 11:30】 | 化粧品イメガ |
赤文字系モデル変動
maki9.jpg


今月号のCanCamによると、西山茉希ちゃんが来月で卒業とのこと。
今年から徳澤直子ちゃんと共に2大看板モデルとなり、これからも当分この二人がCanCamを引っ張っていくと思っていたのでビックリです。
また、卒業するなら直子ちゃんの方が先かなと思っていたのですが…
今が専属モデルとしては一番良い時期であろうに、潔さを感じます。
個人的にはモデルモードの彼女が好きなので、今後もどこかの雑誌で見れる事を期待します。
そんなCanCam今月号の表紙。

CanCam201002.jpg

舞川あいくさんをセンターに、徳澤直子ちゃんと安座間美優さんが脇を固めています。
直子ちゃんがセンターじゃない事にビックリです。
もしかして彼女も近々卒業なのでは…と邪推してしまったり。
舞川さんはとても良い時期にCanCamに入りましたね。
優もえエビの3大モデル卒業もあり、近年では珍しい位のスムーズさで看板モデルになりそう。
もちろんCanCam以前の人気や知名度があってこそですけども。
表紙だけ見ると、最近CanCamは赤文字系の中で一番インパクトに欠けている気がします。
複数での表紙が多く誰を推しているのか分かりにくいというか…
今後しばらくは直子ちゃん単独を多くするとか、舞川さんを中心にしていくなら連続で単独表紙にして「顔」にするとか、個人的にはそんな展開を期待してしまいます。

そしてPINKYは今月号で休刊となってしまいました。
良いモデルさんが多かっただけに残念です。
創刊当初からPINKYの顔だった鈴木えみさんは、Sweetに出ていますよね。
今後もレギュラーで登場していくんでしょうか。
木下ココさんはMORE、佐々木希さんはNON-NOへ。
NON-NOの次号予告を見ると、早速佐々木さんは表紙へ登場するようです。
タレントとしての登場ですが木下優樹菜さんもピックアップされていました。
同じ集英社がフォローしていく形ですね。

pinky201002.jpg
【2009/12/21 16:18】 | ファッション誌/モデル |
真冬のお助けアイテム
cosme4.jpg

乾燥が気になる季節になってきましたね。
今の時期、特に愛用しているものです。

左から、LUX髪の美容液。
以前はケラスターゼや椿油を使っていましたが、髪を短くしてからはちょっと量を間違うとベタベタになってしまうので困っていました。
こちらはあまりベタつかず、でもしっとりしてくれて今の所良い感じです。

隣は今使用している化粧水とクリーム。
皮膚科で薦められ、美容液もこのシリーズを使ってます。君島十和子さんもオススメだとか…
この時期クリームが特に欠かせません。

右から2番目はCMでもお馴染みのサカムケア。
液体バンソウコウです。
水仕事が多いと爪周りが荒れやすく、でもバンドエイドだとはがれやすく…で困っていたのですが、これはなかなか良かったです。
ただこれを塗った事を忘れたまま外出すると、見た目的に良くありません。

一番右は、ノルウェー・フォーミュラ。ニュートロジーナ・ハンドクリーム。
どこまでが商品名なのが良くわかりませんが最近良く薬局で見かけます。
尿素入とかはベタベタするし、かと言って普通のハンドクリームだと潤いが…と思っていたところにコレ、良い仕事してます。使い始めてから手荒れが減りました。
【2009/12/17 15:53】 | 美容/健康/食 |
ファッション誌の表紙女王 2009年
★ 各ファッション・メイク誌 2009年1~12月号の間に表紙を飾った回数
 ( )内は前年度の順位


順位回数名前
1位19回香里奈(4)、梨花(2)
3位16回吉川ひなの(-)
4位15回安室奈美恵(4)
5位13回浜崎あゆみ(8)、相沢紗世(7)
7位12回菅野美穂(11)、理衣(-)、リナ(26)
10位11回綾瀬はるか(3)
11位10回杏(11)、佐々木希(-)
13位9回北川景子(17)、宮崎あおい(14)土屋アンナ(32)、木村カエラ(38)、平子理沙(-)
18位8回浦浜アリサ(38)、西山茉希(32)、YURI(21)
21位7回柴咲コウ(17)、木下優樹菜(-)、田中美保(4)、蛯原友里(14)
25位6回広末涼子(-)、ベッキー(38)、上野樹里(38)、押切もえ(8)、岸本セシル(-)、矢野未希子(32)
31位5回篠原涼子(-)、蒼井優(8)、榮倉奈々(-)、黒木メイサ(26)、紗耶(-)、長谷川潤(-)、山田優(32)、徳澤直子(-) 
39位4回倖田來未(17)、 上戸彩(26)、竹内結子(21)、南明菜(-)、深津絵里(38)、戸田恵梨香(-)、美香(38)、鈴木えみ(26)、ヨンア(38)、舞川あいく(-)、Nanami(-)、松島花


今年の女王は、香里奈さんと梨花さんの二人。
梨花さんは2007年1位、去年も2位と安定しています。
結婚発表もありましたし、幸せオーラ拡大で需要は落ちる事がなさそう。
香里奈さんは2007年10位→去年4位と躍進を続けています。
未だRayで看板モデルを務めるほか、女優としての人気も確立し主にメイク誌での起用が目立ちました。
赤文字系では異例の看板モデル記録を、今後どれだけ更新し続けるかも見物です。

2009queen1.jpg

吉川ひなのさんは今年再ブレイクですね。
以前20歳前後のファッション誌で引っ張りだこでしたが、結婚・離婚後はご無沙汰でした。
彼女はさすがモデルモードになると最強で、どれも非常に絵になります。
最近はTV番組でも良く見かけますよね。梨花さんと近い復活・成功例だと思います。

glamorous200907.jpg

女優・タレント部門
1位 香里奈(3)、梨花(1)
3位 吉川ひなの(-)
4位 菅野美穂(5)
5位 綾瀬はるか(2)
6位 北川景子(8)、宮崎あおい(6)
8位 柴咲コウ(8)、木下優樹菜(-)
10位 広末涼子(-)、ベッキー(-)、上野樹里(-)


女性ファッション誌で最も多いのがこの部門の人たち。
可愛くて、人気があって、オシャレで、女性から好かれるタイプが多いですね。
菅野さん綾瀬さんは、最も一般的と言えるファッション誌での表紙が目立ちました。
他に北川さん、宮崎さん、柴咲さん…この辺りは来年もほぼ安泰でしょう。
上野さんは今年マキアージュのイメガに起用された影響か、メイク誌も多かったです。

2009queen2.jpg

歌手部門
1位 安室奈美恵(1)
2位 浜崎あゆみ(2)
3位 木村カエラ(-)、土屋アンナ(4)


1位2位は鉄板ですね。
二人とも幅広いファッション誌で人気がありました。対象世代も様々。
安室さんの方が更に幅が広い感じでしょうか。
木村カエラさんは去年までストリート系のファッション誌が多かったのが、今年になってNON-NOやminaの表紙も飾るなど層が広がった感じです。
土屋さんも資生堂イメガの影響か、去年より増えました。

2009queen3.jpg

モデル部門
1位 相沢紗世(3)
2位 リナ(-)、理衣(-)
4位 杏(5)、佐々木希(-)
6位 平子理沙(-)
7位 浦浜アリサ(-)、西山茉希(-)、YURI(8)
10位 蛯原友里(7)、田中美保(2)

相沢さんは今年いっぱいでCLASSY.の表紙を終えたので、来年は減ってしまうかも。
リナさん理衣さんはレギュラーの看板モデルになったのが大きいですね。
そして何より今年大躍進したのが、佐々木希さんと平子理沙さん。
佐々木さんは知名度アップに比例しPINKYでの表紙が激増、鈴木えみさんを超えました。
PINKYの休刊に伴いNON-NOへ行くそうですが、今年NON-NOは岸本セシルさん推しだったので佐々木さんはどのような扱いになっていくのか興味深いです。
平子さんは、あの年齢でこんな大復活をするとは…
本人もまさか卒業10年以上後にまたJJの表紙を飾るとは思ってなかったのでは。
年齢を抜きにしても本当に綺麗で可愛いから凄いと思います。
エビちゃん山田優ちゃんがCanCamを卒業し、西山茉希さんや徳澤直子さんの数も増えました。

2009queen4.jpg

今年は一言「ベテラン復活」の年と言えましょうか。
30歳Overの梨花さん、ひなのさん、安室さん、浜崎さん、平子さん。
彼女たちの貫禄オーラと美しさが目立っていた気がします。
そして香里奈さん、菅野さん、綾瀬さん、北川さん、宮崎さんら女優陣の安定した人気。
それに佐々木希さん、岸本セシルさん、松島花さん、舞川あいくさんらフレッシュなモデル陣の成長を感じた一年でした。

逆に今年は登場が減ってしまった人は、

21位 田中美保さん(去年4位)
25位 押切もえさん(8位)
31位 蒼井優さん(8位)
圏外 SHIHOさん(1位)
圏外 長澤まさみさん(14位)
圏外 長谷川京子さん(17位)

田中美保さんはNON-NOやminaの表紙が激減した影響が大きいかもしれません。
もえちゃんはエビちゃん姉Can加入による影響、SHIHOさんは看板誌の廃刊が大きいかと。
蒼井さんや長澤さんは、同世代の綾瀬さんや宮崎さんにやや遅れを取った模様。


※ 10代後半~20代後半向けファッション&メイク誌を中心に統計
NON-NO、mina、PS、mini、SEDA、Zipper、CUTiE、JILLE、spring、S Cawaii!、CanCam、ViVi、JJ、Ray、PINKY、AneCan、Oggi、CLASSY.、GINGER、25ans、steady.、MORE、With、BAILA、美人百花、GLAMOROUS、MISS、Sweet、VOCE、bea's up、MAQUIA、美的、ar、CREA、FRaU、anan、Regina、GISELe
【2009/12/15 19:27】 | ファッション誌/モデル |
ミディアムボブ
が、流行っていますね。
かくいう私も先日ミディアムボブにしました。
美容師さん曰く、寒くなってきたにも関わらずバッサリ切る人が増えているそうです。
やっぱり女優さんやモデルさんの影響が大きいんでしょうか。
米倉涼子さん、上戸彩さん、最新号のananではベッキーさんもバッサリ。
モデルさんでは加藤夏希さん、菅原沙樹さん、安座間美優さん、LIZAさん…最近では山田優ちゃんや竹下玲奈さんも。
ロングヘアは可愛さやセクシーさがアップしますし、ミディアムブームだからこそロングを貫くのもカッコいいと思いますが、今はミディアムの方が垢抜けてオシャレっぽく見える気がします。
次は誰がバッサリ行くんでしょうか?

anan20091209.jpg


ミディアムボブというと私の中では、高垣麗子さんや平野由美さんが思い浮かびます。
二人とも良く似合っているし、ロングヘア全盛の頃からずっとミディアムヘアを通していて、自分らしさがあって素敵だなーとずっと思っていました。
そんな高垣さんに今朝、結婚報道が飛び込んできましたね。
・ スケート清水宏保、カリスマモデルと結婚!(サンスポ)
本当ならおめでたいですね!
【2009/12/02 11:26】 | ミス・ビューティ |
| ホーム |
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。