【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
松島花さん、初表紙
中学生の頃から様々な雑誌で活躍してきたモデル、松島花さんが「GLAMOROUS」最新号で初表紙を飾りました。

TOKYO GIRLS COLLECTIONなどのファッションショー、BREOやFOMAなどCMにも多く出ており認知度は高まっていますが、ファッション誌のカバーを飾る事はモデルにとって格別の喜びではないでしょうか。ハッキリした顔立ちで、キュート・エキゾチックな雰囲気を持つ花さん。こういうメークをすると吸引力がすごいですね。もし私が男性でこんな女の子が目の前に現れたら、目が釘付けになってドギマギしてしまいそうです。

日経エンタテインメント!最新号ではViViを例にとり、「2009年は男性に対してイケイケで責める、主張が強いタイプの女性」である肉食系女子がモテると予測していました。今回このGLAMOROUS表紙の花さんを見て、その記事を思い出しました。彼女自身モデルとしての飛躍と、時代のニーズがマッチしそうな2009年。モデル界のニューヒロインになるのはこの女性かもしれません。

glamorous200902.jpg
【2009/01/14 14:05】 | ファッション誌/モデル |
モデルと女優の両立

モデルという仕事が好きで、女優業が忙しくなったとしても、モデルを辞めることは考えていませんでした。今もモデルをしていなかったら、ドラマも映画も精力的にできないんじゃないかと――確かに(モデルをやっている分)負担は2倍ですが、自分で決めたことですから。どちらもあるから、どちらもがんばれる。切り替えは今でも難しいですが、現場を出たら素の自分に戻って、現場に入ったら役に入る。そう心がけているので、苦はないですね。


日経エンタテインメント!2月号より、香里奈さんのインタビュー。
CanCamモデル時代に藤原紀香さんが、将来の夢について「大物女優になる」と答えていたように、少し前までモデルは女優になるための通過点というイメージでした。紀香さんに続いて米倉涼子さんや長谷川京子さんや伊東美咲さんも、女優業に専念するためモデルを辞めていきました。今は皆さん主演クラスの女優として頑張っている訳ですが…

香里奈さんは、女優としてトップクラスになってもモデルを続けています。山田優ちゃんもそうですね。この2人は今までの「モデル出身の女優」と違い、「モデル兼女優」という新たなタイプを確立した立役者だと思います。女優として成功してもモデルを続ける理由――それは彼女達がモデルという仕事が好きである事の他に、昨今のモデルブームによりモデルの価値が上がっている事も大きな理由ではないかと思います。モデルを続ければ同性からの支持も得続けられるので、CMやビューティ系からの需要も安定しますよね。最近では黒木メイサさん、加藤夏希さんらもモデル兼女優として活躍されています。確かに香里奈さんが言うように両立するのは大変だと思いますが、こういうモデル兼女優はこれからも増えていくのでは無いでしょうか。

香里奈さんと優ちゃんは、ほぼ同時期に同じ16歳で赤文字系雑誌の専属モデルになり、約8年という長い間一つの雑誌で活躍してきました。お互いの活躍は知っているでしょうから、もしかしたら意識し合う部分もあったかもしれません。しかし優ちゃんはCanCamを卒業すると発表。その後もモデルを続けるのかどうかはまだ分かりませんが、ほぼ同じような道を歩いてきた2人がいよいよ違う道を歩み始めます。香里奈さんももうすぐ25歳。Rayの卒業時期、そしてその後のモデル活動について考え始めているかもしれません。

nikkeienta200902.jpg

* * * * * * * * * *

ブログを再開してから暖かいメールを何通かいただきました。お返事できず申し訳ありませんが、どうもありがとうございました。とても嬉しくまた頑張ろうという気になる事ができました。この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m コメント&ブログのメールフォーム受付中止は、あまりに大量のスパムメッセージが届くようになってしまったのと、生活が一変してブログに時間を割く事が難しくなったのが主な理由です。あと大量の雑誌切抜きやスキャナも実家に置いてきてしまったので、画像をアップ出来ないのがもどかしいのですが(苦笑)、モデルさんの美しさは雑誌で直接堪能してください。
【2009/01/13 15:36】 | ファッション誌/モデル |
板倉香さんモデル復帰?
今月号のVERYに、板倉香さんが出ていました。
板倉さんは、同い年の長谷川京子さんらと同じ頃にCanCamで活躍していたモデルさん。CanCam卒業後は出身国のアメリカへ行っていたそうですが、最近帰国したそうです。今後もまたモデルとして活動を再開するのか気になるところです。

VERYは光文社の30代~ミセス向け雑誌で、梅宮アンナさんやビビアーニ大野さんら元JJモデルの他に、元CanCamモデルも良く出ているんですね。中林美和さんや仁香さんも良く見かけます。更にWithで看板モデルを務めていた佐藤純さんも出ています。佐藤さんは去年入籍しミセスになりましたが、今でもすごく可愛らしくてとても33歳には見えません。

very200801.jpg
【2009/01/10 14:32】 | ファッション誌/モデル |
新マキアージュ
発売以来イメージキャラクターの交代が殆どなかったマキアージュですが、この春からは少しメンバーが代わるようです。

新イメガは、引き続き篠原涼子さん、蛯原友里さん。そして新しく上野樹里さん、土屋アンナさん、ペイスー・ウーさんが加わりました。ペイスー・ウーさんは台湾出身の方だそうです。上野さんはヘアケアも含め化粧品イメガは初なんですね。今回特に注目されそう。土屋アンナさんはちょっとビックリですね。過去にはKOSE「エスプリーク」、「ヴィセ」のイメガを務めていた時期もありましたが、マキアージュ的には少し異色キャラなのではないでしょうか。髪の色にしろメンバーの中で一番目立つ存在になりそうです。今までより個性豊かになったマキアージュ、新CMが楽しみです。

maq2.jpg
【2009/01/08 17:21】 | 化粧品イメガ |
| ホーム |
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

