【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Oggi、AneCan、Style、MORE、GLAMOROUS 4月号
Oggi 4月号

oggi200804.jpg

看板モデルの杏さんが好調。だいぶOggiの雰囲気にハマってきたように見えます。
でもやっぱり”スタイルの良い中学生が大人っぽさに挑戦してる”感があり、共感し難いかも。
ヨンアちゃん、ケリーさんは安定してますね。
ヨンアちゃんは表情がみんな可愛く、ケリーさんはポーズがみんな絵になっていました。
2週間CDにはLUCiにいた橋本優子さんが。来月以降増えていきそうな感じです。
スタイリスト高橋リタさんのページには浦浜アリサちゃんが。
まだ若いですが長谷川潤ちゃんやリナさんに通じる大物感があると思います。
もう少し知名度があったら、Oggiの看板モデルにもピッタリだったと思うのですが。。
ジュエリーマキのPRページ。
すごく綺麗な女性が出てると思ったら、2007年ミスインターナショナルの白田さんでした。
他にMieさん、平田由美さんもちょこちょこと出ていました。


AneCan 4月号

anecan200804.jpg

創刊1周年ということで、いつもよりページ数が多く非常に重いです。
世間的には押切もえちゃんのための雑誌というイメージが強いみたいですが、中は相変わらずモデルさんの不平等さがあまりなくて良い感じです。
もえOL vs 麗子OLは定番になってきましたね。
ちゃんと対極的なファッションで2人のイメージにも合っているし、参考にしやすそう。
あさ美ちゃんは少し少なめだったかな?マイミちゃん、葉子ちゃんは安定しています。
今月からマヤケイさんの連載がスタート。内面にも突っ込んだ内容で読み応えありました。
仁香さんの新しい連載もスタート。2Pになって今までの連載よりパワーアップした感じです。
CanCam卒業から8年近く経っても、こうした繋がりがあるのはファンとしても嬉しいですね。
うちの気持ちだけ若い母親は、最近AneCanとCLASSY.がお気に入りです。
AneCanは見るところがいっぱいあって良いわと言ってました。


Style 4月号

style200804.jpg

こちらでも橋本優子さんのカットが増えています。
田波涼子さん、リナさん、竹下玲奈ちゃんのいるポジションへ一気に飛び込んできた感じ。
これから”これが優子のカラー”と言うような魅力がはっきり伝わってくれば、一定以上のポジションは確保できそうですね。今までの活動もちゃんと評価されているようなので。
桜井裕美さんも少しずつJJから25歳~向けにシフトしてきているみたいですね。
扱いは良かったので今後期待できるかもしれません。
ただ綺麗系ファッションだと少しギャルっぽさが目立つので、もう少し髪をカットしたら良さそう。


MORE 4月号

more200804.jpg

髪型特集によると、現在の正式な?MOREモデルは12人。うち専属モデルは4人。
相変わらず竹下玲奈ちゃんが絶好調。掲載数も扱いも格別で他を寄せ付けない強さでした。
予想通り加藤夏希ちゃんの勢いも増しています。
巻頭の特集では玲奈ちゃんと2トップ扱いで、かつて高垣麗子さんがいたポジションと被ります。
髪型特集に載っていた全モデル小さい頃の写真の中では、夏希さんが一番美少女でした。
専属の神田咲実さんも掲載数が増えてきています。
おとなしめなお嬢さんっぽい雰囲気で、綺麗系のファッションが良く似合っています。
もでるぽ!に出ていた比留川游ちゃんは、まだまだ掲載数が少ないですね。
お兄さん夫婦に子供が出来て”おばさん”になったそうです。


GLAMOROUS 4月号

glamorous200804.jpg

表紙は沢尻さん。ファッション誌の表紙は例の騒動があってから初でしょうか?
彼女はアートちっくな雰囲気を出すのが本当に上手だと思います。
中はジェシカさんだらけでした。
主張の強いファッションも全く服負けせず、それどころか更にオーラを増してるのはさすが。
岩堀せりさんは素材自体がゴージャスなせいか、ちょっと濃厚すぎるように感じました。
創刊当初は今後ViViからモデルさんが上がってくるのかなと思われましたが、そうでもなさそうですね。何年後かに長谷川潤ちゃんは移動してきそうな気もします。
【2008/03/09 22:42】 | ファッション誌/モデル | コメント(10) |
ポーチは買わずにファッション誌でGET
女性誌の最新号は付録付きが多いですね。
特にポーチがダントツで、春に向けて各誌とも気合が入っているようです。
有名ブランドとのコラボもありますし、下手したらデパートなどで探すより効率が良さそう。
今月は付録目当てに買う人も多そうです。

NON-NO・・・earth music×ecology×NON-NO hana hanaポーチ
mina・・・ROSE BUD ”シュシュ”
CUTiE・・・小花柄お出かけポーチ
S Cawaii!・・・RODEO CROWNS×S Cawaii! オリジナル柄マルチポーチ
Spring・・・ツモリチサト 特製ポーチ
PINKY・・・BETSEYJOHNSON×Hello Kitty×PINKY オリジナルポーチ
CanCam・・・Apuweiser-rishe×CanCam フラワーハートプリントポーチ
Ray・・・恋するデビューメイク&ヘアアレンジDVD
With・・・ミッフィー・ミニトート
Steady.・・・アフタヌーンティー・リビングのランチトート
MISS・・・L'OCCITANE チェリーブラッサム・ポーチ
Sweet・・・ショーツ&ランジェリーポーチ 2点セット
In Red・・・TOGA PULLA×In Red ミニリングバッグ

個人的には、MISS付録のロクシタンのポーチが可愛いなと思いました。
ユニークだと思ったのは、Sweetのショーツ付きポーチ。
Sweetはいつも変わった付録が付いていますね。
サンダルが付いてた時はビックリしました。

-------------------------------------------

エビ、もえ、優が1年ぶり合体!笑顔で手をつなぎ「幸せ」 (サンスポ)
エビちゃん&もえに美女ずらり20人 (スポニチ)
エビ&優&もえが合同ショーで“競艶” (デイリー)
もえがエビちゃん&山田優と同じ舞台に (日刊スポーツ)
山田優、もえ、エビちゃん1年ぶり3人揃い踏み (スポーツ報知)
蛯原友里:「もえちゃんも女っぽくなりました」 (毎日jp)

7日に行われたCanCamとAneCan読者のためのイベント「SUPER☆KAWAII☆REVOLUTION」のニュースが、各スポーツ新聞で大きく取り上げられてました。私は残念ながら行けなかったのですが、やっぱりエビ・優・もえの3人が揃うとメディアの注目度が凄いですね!

「ボヘミアン」が主流…「神コレ」2008春夏 (産経ニュース)
8日には神戸で神戸コレクションが行われていました。
そして来週はTGC…この時期は春夏用のショーラッシュですね。
【2008/03/09 00:29】 | ファッション誌/モデル | コメント(3) |
| ホーム |
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

