【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
With, Oggi, Style 3月号
With 3月号

with200803.jpg

表紙は宮崎あおいさん。
NON-NO世代の表紙に出ることが多かった宮崎さんですが、Withでも違和感ありませんね。
専属モデルが多すぎて顔と名前を覚えられない!という雑誌も多い中、Withでは沙樹さん、絵里香さん、平野由美さん、里海さんの4人を抑えておけばOKという感じ。
この4人はアヒル口って言うんでしょうか、口元に特徴あるのが共通してると思います。
沙樹さんと由美さんの50日×2CDはボリュームたっぷり。
里海さんはすっかりレギュラーモデルとして活躍してますね。
未希子さんは他雑誌の撮影で忙しいのか、以前よりだいぶ少なくなっています。
時期的に中途半端だから仕方ないのかもしれませんが、Withも今月は靴やバッグなど小物系が多くファッションは少な目でした。


Oggi 3月号

oggi200803.jpg

表紙は久々にヨンアさんが登場。
写りはいまひとつ。誌面ではもっと可愛いカット満載なのに。。
でも今月もたくさん出ていて、すごく大事にされている感じが伝わってきました。
最初のころに比べたら表情が格段に良くなりましたよね。
杏さんは数は多くないものの扱いは極上。ただ年齢が若いうえ童顔なので、Oggiだと「着せられてる」感が強く彼女の良さはあまり伝わってこないのが残念です。
ケリーさん、小林明美さん、リナさんらレギュラーモデルは変わらず好調。
平野由美さんが出ていましたが、浦浜アリサさんらのように一時的な登場っぽいです。
Mieさんはバッグのページにだけ登場していました。


Style 3月号

style200803.jpg

表紙には、Styleでは二度目となる竹下玲奈ちゃんが登場。
中では8ページだけの登場でしたが、こういうOLスタイルの彼女が見れるのは貴重。
田波涼子さんは相変わらず存在感がありました。
彼女はアナウンサーのウッチーに似てると思うことがあります。気のせい?
リナさんはこういう系統の雑誌には必ずと言っていいほど出てますよね。
どのカットも決まっていてモデルとして言うことないのですが、出すぎでやや食傷気味かも。
LUCiにも出ていた優子さんは、清潔感があり癒しの雰囲気もある憧れ系のモデルさん。
ただあまり癖がないのでカバーモデル向きではない気がします。
今月最も活躍していたのは、渡香奈さんですかね。
やっぱりあれだけ長くて綺麗な脚はモデルの中でも貴重だと思います。
【2008/02/05 21:12】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(0) |
アリーのイメガ交代
資生堂「アネッサ」のイメガは今年もエビちゃんが続投。
一方カネボウ「アリー」では去年の浦浜アリサちゃんに代わり、今年は加藤あいさんを起用する事が決まったそうです。 (日経プレスリリース

涼子さん、優ちゃん、浦浜アリサちゃんとモデル(モデル出身者)が続いていたので、次もモデルさんだと資生堂エビちゃんとの対比が面白いと思っていたのですが、今のエビちゃんに対抗できるようなモデルさんは見つからなかったのかも。。
「レビュー」が生産停止となってからイメガはお休みしていた加藤あいさんでしたが、カネボウはがっちりキープしていたのですね。

そして、騒動を起こしてしまった倖田さんがイメガを務めるコーセー「ヴィセ」も近々イメガ交代の可能性がありそう。今は、公式HPが一時停止中になっています。
次もやっぱりエイベックス所属歌手がイメガになるんでしょうか。

------------------------------------------

JJモデル・有村実樹からバレンタインプレゼント♪ (BARKS)
【2008/02/03 22:09】 | 化粧品イメガ | トラックバック(2) | コメント(13) |
小学館は、実年齢より見た目年齢?
近年、小学館の女性ファッション誌にある変化がおきています。
各雑誌がターゲットにしている読者の年齢層と、看板モデル(カバーモデル)の年齢にズレが生じているのです。

CanCam (10代後半~20代前半向け)・・・蛯原友里 28歳
AneCan (25歳~)・・・押切もえ 28歳
Oggi (20代後半~)・・・杏 21歳
Domani (30代)・・・知花くらら 25歳
Precious (30代後半~40代)・・・小雪 31歳

ターゲット年齢とトップ看板モデルの年齢が一致していたのは、AneCanだけでした。
小学館では、実際の年齢より見た目やイメージで看板モデルを選ぶ傾向になっているようです。
こういう流れだとモデルの入れ替わりも更に予想しにくくなりそうですね。
それにしても、くららさんはエビちゃんより3歳も下に見えませんね。
くららさんが落ち着いてるのか、エビちゃんが若々しいのか…どっちもかな。

syougakukan1.jpg

syougakukan2.jpg

↑若い順に並べてみました。
何となく違和感が。。
【2008/02/01 21:45】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(3) |
前のページ | ホーム |
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

