【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
瀬戸朝香さんが化粧品イメガとして快挙
小泉今日子、瀬戸朝香、吹石一恵が「笑顔」でストライク! - 資生堂新CM

資生堂「エリクシール」の新しいイメージキャラクターが上の3人が決まったそうです。
小泉さんは前回に続いて、吹石さんは洗顔専科からの移動ですね。
そして瀬戸さんはコーセー、花王ソフィーナ、カネボウ、メイベリンに続いて初の資生堂入り。
コーセー、花王ソフィーナ、カネボウ、資生堂の国内4大化粧品ブランドのイメガを務めたのはおそらく瀬戸さんだけ。イメガ史上初の快挙だと思います。
後はマックスファクター(SKII)のイメガも務めれば、ほぼ完全制覇ですね。
まだまだ可能性はありそうです。

瀬戸さんのイメガ歴史 (関連:1/9記事 化粧品会社を渡り歩くイメガたち
1993~1994 コーセー「ルシェリ」 (17~18歳)
1998~2000 花王ソフィーナ「ラスティング」 (22~24歳)
2000 カネボウ「テスティモ」 (24歳)
2002 メイベリンニューヨーク (26歳)
2008 資生堂「エリクシール」 (31歳)

-----------------------------------------

「飲みやすい」知花くららさんがコラーゲン入り飲料PR (産経ニュース)
エビ&もえがマタニティーWドレス姿披露 (日刊スポーツ)
コギャル文化を世界に広めたグウェン・ステファニー、第二子を妊娠! (オリコン)
フィギュアの井上怜奈選手、試合中にプロポーズされて「Yes」 (オリコン)
Youtubeにも動画が上がっていますが、なんとも感動的でした。
inoue and baldwin on ice marriage proposal
【2008/01/31 23:00】 | 化粧品イメガ | トラックバック(1) | コメント(4) |
MORE 3月号
more200803.jpg


今月はニューフェイスの活躍が目立ちました。
新しいMORE専属モデルの、森郁月さんと神田咲美さん。
2人ともあまり癖のなさそうなモデルさんですが、これからどう化けていくのか楽しみですね。

ikutsuki1.jpg


そして先月号に引き続き加藤夏希さん。
巻頭特集の扉を飾ったり1ヶ月CDがあったり、扱いは一番良かった印象です。
屈託のない明るい笑顔が弾けていました。

natsuki2.jpg


紗耶さんのカット数も増えてました。
来月号では「憧れ系先輩OLナオ」vs「愛され系新人OL紗耶」で20日CD×2も担当する模様。
彼女はとても綺麗で可愛いのですが、はにかみ笑顔が困ったような表情に見えるのは気になるかも。。

竹下玲奈ちゃん、EMIさん、山田みおさん、Linaさん、なおさんらはいつも通り。
ですが、フレッシュな夏希さんの勢いにやや押され気味に感じました。
髪型アレンジ特集の玲奈ちゃんとみおさんは良かったです。
この2人は顔(頭)の形が赤ちゃんみたいに滑らかなので、アップスタイルが良く似合いますね。

rena31.jpg


比留川ちゃんはメイクページのみ登場。
さすがアップは今月も神懸り的な美しさでした。

hirukawa9.jpg


-----------------------------------------

モデル・杏、結婚は「目をつぶっても想像できません!」 (オリコン)
爽健美茶のイメージキャラクターに新しく杏さん、PINKYの佐々木希さんらが選ばれCMも完成したそうです。希さんは最近PINKY初単独表紙を飾ったりAqua Timez「B With U」のPVに出たり勢いづいてますね。

2008ミス日本グランプリは”家族想い”の鈴木恵理さん (オリコン)
安室奈美恵と歩ける! CMソングも聴ける!? 前代未聞の業界新発想ポスターが話題 (BARKS)
【2008/01/28 21:52】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(8) |
CanCam、JJ、Ray 3月号
CanCam

cancam200803.jpg

表紙は通算35回、単独では18回目となるエビちゃん。
CanCamの顔がエビちゃん、ゲストが山田優ちゃん、実質CanCam看板が直子ちゃんと茉希ちゃん、期待の新人に安座間美優ちゃんという感じ。
しっかりポジションが把握できるのはこの5人のみ。
他のモデルさんは専属の意味があるのか疑問なくらい出ていませんでした。
今のCanCamには、専属モデルは7人もいれば十分のような気がします。
澤野ひとみちゃんは若くしてAneCanに移って正解だったかもしれません。

マキOL vs 直子OLの2ヶ月CDは、ページ数も多くかなり見ごたえあり。
美優ちゃんもかなりたくさん出てましたね。すっかりCanCam色に染まっている印象でした。
ディオールでの峰えりかちゃんはとても綺麗ですが、CanCamというよりDomaniという感じ。
「スプリングモノトーンに変えなくちゃ!」では、”エビアン・ピンク・アワード2007”に選ばれた山田優ちゃんがピンクのページに出ていませんでした。
メアリーちゃんは、スタイルが良いのだからもっと全身カットを多くして欲しいですね。


JJ

jj200803.jpg

またもJJっぽくない表紙には、クリスティーナさん、LIZAさん、Mieさんが登場。
クリスティーナさんは初の登場でしょうか?
いつの間にかハーフのモデルさんが多くなっていたJJ、今後ますますViVi化が進みそう。
見ている分には華やかで楽しいですが、普通のOLが真似できそうなコーディネートはほとんど皆無でした。

今のJJイチオシはLIZAさんのようです。
有村さんは一時期よりプッシュが減ったものの、それなりに出ていました。
加藤夏希さんは1ヶ月CDもありましたが、正直MOREの方が見応えあるかも。
他には青山レイラさん、Nanamiさんも多かったように思います。
桜井さん、Mieさんは卒業しそうでしないですね。未だ表紙にも出ていますし。

「JJモデルOGずっとキラキラの秘密」3回目は、田波涼子さんが登場。
他にもOGとして小畑由香里さんがMERCURYDUOの特集ページに登場。
小畑さんは今のPOPなイメージのJJに出ていても全く違和感ないですね。


Ray

ray200803.jpg

表紙は香里奈さん。
ロングヘアの香里奈さんをRayで見れるのは今号が最後かも。
ドラマの影響で掲載数はほとんど無いかと思いきや、巻頭の「私を香里奈にして」ほか、ファンの人が目当てに買っても満足できる位は載っていました。

他は葛岡碧さん、今井りかさんが特に多く、陸守さん、三浦葵さん、酒井さんも多し。
Rayは雑誌のイメージ通り女の子らしいモデルさんが多いですね。
モデルさんの数が多くないので、顔と名前が覚えやすくて良いです。
葛岡さんと陸守さんは表情が出来上がっているというか、どれも同じような顔に見えました。
今井さんは物凄く美人という訳ではないものの、表情豊かで目を引くカットが多かったです。
最年少の三浦さんは顔立ちは整っていますが、笑うと頬がかなり膨らむのが気になるかも。
この中で香里奈さんの次に看板モデルになるのは誰なんでしょうね。
【2008/01/26 21:33】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(3) | コメント(18) |
長洲未来ちゃんがショート70点超え
世界選手権の切符をかけ、先月から各国で行われているフィギュアスケートの国内選手権。
今週は最も注目度が高い全米選手権がスタートしました。
昨日行われた女子シングルのショートでは、長洲未来ちゃんが大活躍。

us1.jpg


14歳でシニア初参加ながら70点超えという驚異的なスコア!
しかも、

The petite dynamo racked up an astonishing 70.23 points, the highest-ever total for a ladies' short program at the U.S. Championships.(icenetwork.


全米選手権のショート歴代最高点だそうです。
今までに(新採点法になってから)70点超えしたアメリカ選手は、サーシャ・コーエンのみ。
ここ数年の全選手の中ではキム・ヨナ、全日本での真央ちゃんくらい。
未来ちゃんは国際大会ではまだジュニアの選手で、今までは60点台にも乗っていなかったのに一体何があったんでしょう。。

The program included a strong triple Lutz-triple toe combination; speedy, well-centered spins; and a beautifully extended spiral sequence. Four of her five non-jumping elements gained Level 4. (icenetwork)


3Lz-3Tに挑戦し成功、スピン・スパイラル・ステップ要素の内4つがレベル4だったそうです。
この点数なら加点も相当ついているはず。
まだ映像は見れていませんが、そのうちYoutubeなどにも動画が上がってくると思います。

2位のワグナー、3位のフラットも今季成長が著しい選手ですね。
一方で去年の全米女王マイスナーは4位、世界Jr.女王のキャロライン・ジャンは7位と不振。
最近ずっと調子が良くないマイスナーはともかく、ジャンはアメリカのイチオシ選手になるだろうと予想していたのですが、二つのジャンプでダウングレードを受けてしまった模様です。

明日のフリーは大波乱になりそうですね。
フリーはJ SPORTS PLUSでも放送してくれるそうで楽しみです。
去年は全米Jr.女王になった未来ちゃん、今年は全米女王になれるか?期待がかかります。

us2.jpg
【2008/01/25 23:00】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
安室ちゃんのVidal Sassoon

「FASHION×MUSIC×VS(ヴィダルサスーン)」を掲げる同キャンペーンでは、イメージキャラクターの安室奈美恵のほか、映画『プラダを着た悪魔』や海外ドラマ『セックス&ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーマーのスタイリングで脚光を浴びるスタイリストのパトリシア・フィールド、マドンナやジュリア・ロバーツなどを手がけ、パリコレクションなどでも活躍しているヘアスタイリスト、オーランド・ピタを起用。世界で活躍するプロフェッショナルたちのコラボレーションが実現した。(オリコン)


Vidal Sassoon公式サイト
Yahoo!特設サイト

とてもオシャレで目を引くCMに仕上がっています。
安室さん、70年代風のレトロなスタイルも良く似合いますね。
30歳になっても変わらずスリムで小顔で可愛くて、本当にお人形さんのようです。

amuro3.jpg


海外メーカーのヘアケア商品が、日本人をイメガに起用する例は多くありません。
Vidal Sassoonは前回もモデルの岩堀せりさんをイメガに起用していました。
Vidalのアカデミー本校に通っていた日本の友人は受講生の多くが日本人だとボヤいていましたが、Vidalは日本人に対して抵抗が無いというかフレンドリーというか、評価が高いのかも。

安室さんは、約10年前にコーセー「ヴィセ」や「ルミナス」で化粧品イメガを経験済み。
ヴィセは安室さん以降、MAX、浜崎さん、安良城さん、土屋アンナさん、倖田さんとエイベックス所属歌手をイメガにする傾向が続いていますね。
化粧品イメガを経験した後にヘアケアのイメガになる人は余り聞いた事がありません。
ですが、ヘアケア商品のイメガに歌手が起用されることは多いようです。

エフティ資生堂 ティセラ … EAST END×YURI、Puffy、T.M.Revolution、SPEED、hiro、DA PUMP、松浦亜弥
資生堂 マシェリ … 持田香織(Every Little Thing)
カネボウ SALA …森高千里、安倍なつみ
Palty … hiroko(mihimaru GT)


特にティセラは次々と旬の歌手(グループ)を起用してましたよね。
毎回目と耳を楽しませてくれていたので、また復活してほしいものです。
【2008/01/22 22:40】 | 化粧品イメガ | トラックバック(3) | コメント(7) |
いつまでもRay専属じゃいられない香里奈さん
トップ女優の地位に上り詰めながら、雑誌モデルとしてはRay専属を貫いてきた香里奈さん。
ファッション誌の表紙も、去年はRay以外にminaとananへ1回ずつ登場したのみ。
しかし今年は既にsteady.、REINA、arの表紙を飾っています。

ar200802.jpg


新しく始まった主演ドラマの宣伝も兼ねてだと思います。
でも旬の人気女優なら、色々なファッション誌の表紙を飾るのはごく自然なこと。
今まではRayに配慮して他誌表紙は出ないようにしていたのかもしれませんが、最近は女優としての活動がめざましいのでそうも言ってられなくなってきたのかも。
Rayにとって香里奈さんは”誇るべきRay出身の人気女優”ですが、香里奈さん自身にとっては今後Ray専属であり続けるメリットがそれほど無さそうですし。。

香里奈さんがRay専属になってから、もう8年近く。
Rayはそろそろ香里奈さんに頼りすぎず、新たな看板モデルを樹立した方が良いと思います。
ただ、CanCamやJJのように全くの新人を看板候補として育て上げるのは余り得意ではなさそうなので(香里奈さんは早くから女優業も並行し知名度を上げていた)、しばらくは香里奈さん中心+4,5人のモデルを交互に表紙へ出すパターンが続きそうな気もします。

ray200801.jpg
【2008/01/21 21:55】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(13) |
公式ブログ復活が待ち遠しい人達
鮎河ナオミ あゆカフェ
8月15日にブログ終了のお知らせ。その後は公式HPでDiary更新中。

梅宮アンナ アンナビ
コメント欄で一騒動あり、9月10日に「少し休みます」と言ったまま未だにお休み中。

木下ココ coco contemporary
11月27日を最後に更新ストップ中。
Wikipediaによると、「グータンヌーボ」出演時(11/28)の態度が波紋を呼んだらしい。

ジュリアナ deep blue
7月17日以降、更新なし。もうブログの存在は忘れてしまっていそうな予感。

山田みお mio yamada blog
12月23日以降、更新なし。今までの更新頻度も月に5,6回程度なので気長に待つが吉。


* * * * * ブログ開設が待ち遠しい人達 * * * * *

有村実樹…公式HPの日記は日付もなく、かなり見難いので。
蛯原友里…人気があり過ぎるため事務所がストップかけてるのかも?
鈴木えみ…エビちゃんと同じく?
竹下玲奈…公式HPが出来るまでは「ブログ開設予定」となっていたのに…
比留川游…彼女だけの公式HPもなく、リアルタイムに情報収集しにくいので。
マリエ…所属しているレプロエンターテイメントのモデルさんはブログをしている人が多いので、内容が面白そうなマリエさんのブログも読んでみたいですね。
【2008/01/20 22:32】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(2) |
春のマキアージュ
・ エビちゃん美咲「春の唇」「マキアージュ」新CM (産経ニュース)

資生堂は17日、メーキャップブランド「マキアージュ」から21日に発売する春の新製品のCM発表会を東京・六本木で開催した。純白の衣装をまとったモデルの蛯原友里さん、伊東美咲さんが登場、華やかな彩りの「春の唇」をアピールした


春の資生堂は新旧CanCamモデルの共演となりそうです。
それにしても、こちらの写真辺りを見ると二人の身長差は結構あるように見えますね。
公称では美咲さん171cm、エビちゃん168cmになっていますが、10cmくらい差がありそうに見えます。
【2008/01/17 22:14】 | 化粧品イメガ | トラックバック(1) | コメント(3) |
モデルの結婚、恋愛
昨日、元JJモデルの東原さんと井上選手結婚のニュースが大々的に報じられましたね。
それ以外にも、昨年は小泉里子ちゃん、田波涼子さん、佐藤純さんらが入籍発表、今年は金子絵里さんがママになったこと、そして仁香さんが臨月に入ったことを発表…

相手が有名人の場合マスコミ宛FAXを通じて発表する人が大半ですが、彼女達のように自身のブログを持っているモデルさんは必ずブログでも自分の言葉で報告してくれています。
素敵な時代になりましたよね。
現役モデルなら所属ファッション誌で報告、特に人気があったモデルなら特集を組んでもらえたりもしますが、一番早くてメッセージがダイレクトに伝わるのはやはりブログだと思います。

eri8.jpg


一般女性の平均初婚年齢は、29.1歳。(厚生労働省 平成17年度
モデル(ここ10年内に結婚した18人)の結婚平均年齢は、26.7歳。

この数字だけ見るとモデルさんは早婚傾向に思えますが、30代後半~のモデルさんは分からないのでカウントしていません。年齢幅は22~33歳で、25~28歳が特に多かったです。
今20代前半のモデルさんも、25歳を過ぎれば結婚発表する可能性がグッと増えてきます。

近年は結婚してもモデルを続ける人が多く、結婚前と後で活動に大きな変化はない模様。
しかし妊娠・出産後は、モデル業は引退もしくはミセス系の雑誌に移る人が多い模様です。
元JJモデル・ビビアーニ大野さんのように若くして結婚・出産すると、ミセス雑誌(VERYなど)での活動期間の方が長くなる場合も。

そして、モデル18人 結婚相手の職業
俳優 2
スポーツ選手 3
ミュージシャン 3
一般人 8
不明 2

でした。一般人とは言っても大半はエリート実業家などお金持ちばかり。
華やかな結婚をする人が多い中、元MOREモデル岩崎良美さんのように幼馴染と結婚する人もいます。


恋愛については、オープンな人が少ないですよね。
公式ブログや所属する雑誌でも殆ど触れられていません。
以前は、彼氏について語ったり2ショット写真を公開したりするモデルさんも結構いましたが、モデルへの注目度が高まっているせいか色々と神経質になってきているのかも。。

kareshi1.jpg


関連: 2/3/07記事「モデル&有名人の結婚」、5/10記事「モデルの卒業後あれこれ
【2008/01/16 22:54】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(4) |
2008年 MDF注目の新成人
ando1.jpg
安藤美姫
10代の活躍がめざましいフィギュア界では、すっかりお姉さんのイメージに。ここ最近ぐっと女性らしさや色気が出てきました。4月に肩の手術をするそうで、無事成功しますように。



ooishi2.jpg
大石参月
年齢的に、そろそろSeventeenは卒業かもしれません。身長が159cmらしいので卒業後はモデル以外の職業に就きそう。AVEX所属なので女優でなければ歌手になる可能性もありますね。



ota1.jpg
太田莉菜
2007年は、CMにも出演している「PS」や「美的」など数々の女性誌の表紙を飾りました。ショートカットが良く似合う貴重なモデルさん。どこかクールで理知的なイメージがあります。



nozomi5.jpg
佐々木希
グラビアモデルとしても精力的なので男性ファンも多そう。正統派美女で清潔な雰囲気を持ちながら、意外にどんな系統の服も着こなせるモデルさんだと思います。今年は去年以上に知名度がアップしそうな予感です。


josi1.jpg
JOSI
NON-NOなどに出ている、純朴かつワイルドな雰囲気のモデルさん。こういう系統のモデルさんは、いつの時代も少なからずニーズがありますね。今年は更に活動の幅を広げていって欲しいです。


mary9.jpg
高橋メアリージュン
CanCamのカッコいい系のホープ。モデルとしては既にベテランの貫禄すら感じます。CanCamデビューからもう4年近く、でも彼女の魅力をMAXまで引き出してくれる雑誌はCanCamではないような気も。


hilary3.jpg
ヒラリー・ダフ
最初は清純そうなイメージだったのが、だんだん弾けてきましたね。今の髪色は何色なんでしょうか。可愛いけれど意外に顔が大きい、でもそれがまた個性で良いと思います。


Maria_Sharapova1.jpg
マリア・シャラポワ
20歳と思えないほど大人っぽく、気品がある女性だと思います。オシャレ心の強いスポーツ選手は見ていて楽しいですね。


marie3.jpg
マリエ
TVでのキャラが強烈なせいか、モデルもやってることを知らない人が多いようです。常に陽気そうなイメージですが、雑誌ではシリアスからコミカルな表情まで幅広くかなりの演技派だと思います。


rihanna3.jpg
リアーナ
一気にR&B界のトップに上りつめたシンデレラガール。20代はその人気や彼女自身のモチベーションをいかに持続できるかが重要だと思います。

【2008/01/15 23:03】 | ミス・ビューティ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

