【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
国民的美少女コンテスト出身のモデル
昨日の記事で取り上げたSeventeen最新号にて、桐谷さんと表紙を飾っていた武井咲さん。
デビューのきっかけは「全日本国民的美少女コンテスト」だったんですね。
そう言えば他にも同コンテストで受賞したモデルさんが何人かいたなぁと、Wikipediaを参考に調べてみたら、

第4回 (1990年)
モデル部門賞・・・石川亜沙美 (Seventeen→NON-NO、MORE、BAILA)

第5回 (1991年)
モデル部門賞・・・山本佳代子 (プチセブン→CanCam)

第6回 (1992年)
モデル部門賞・・・谷あい (エステのエルセーヌ広告)
審査員特別賞・・・米倉涼子 (CanCam)

第9回 (2003年)
モデル部門賞・・・浦浜アリサ (NON-NO→JJ)
審査員特別賞・・・星川玲奈 (Seventeen)
演技部門賞・・・木村朱美 (MORE)

第11回 (2006年)
モデル部門賞・・・武井咲 (Seventeen)

さすがオスカー主催の有名なコンテストだけあって、何かしら受賞すれば女優や歌手はもちろんモデルとしても即活躍しやすいみたいですね。
毎年の開催にすれば、更にたくさん有望な女の子が出てくるのにと思いますが。
(途中何年かブランクあり。2007年も開催はない模様)

* * * * *

前にも紹介しましたが、第4回モデル部門賞を受賞した石川亜沙美さんのモデルデビューもSeventeenでした。

ishikawa1.jpg

左は初の単独表紙だと思います。初々しいですね。
ついでに、他にも懐かしいSeventeenの表紙を引っ張りだしてみました。
左が加藤幸子さん、右が中村栄美子さん。この2人は良く一緒に表紙を飾っていました。

stcover1.jpg


こちらは、観月ありささん。

stcover2.jpg


宮沢りえさんは、ブレイクする前Seventeenのカバーモデルを5年近く務めていたようです。
(参照: ミューズファイルNo.3 宮沢りえ

rie2.jpg


吉川ひなのさんも頻繁に表紙を飾ったり特集が組まれていましたね。

hinano3.jpg


一年くらい前、古本屋で買った徳澤直子ちゃんが表紙のSeventeen。まだ幼さが残ってますね。

stcover3.jpg
【2007/12/14 23:52】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(8) |
| ホーム |
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

