【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
楽天ファッションスタイル
で、去年から始まった「有名モデルSTYLE」
Vol.1~16に西山茉希ちゃん、Vol.17に上原歩ちゃん、Vol.18~23に佐々木希ちゃんと来て、今回はあびる優さんが担当しています。

以前ゴタゴタがあったせいかファッション誌などには余り出ないイメージでしたが、最近はちょくちょくあびるさんを見かける気がします。今号のminaにも出ていたし。
彼女は、ファニーフェイス+目元強調メイク+小悪魔な雰囲気などが沢尻さんや木下ココさんと被る気がします。ファッション誌で見ても違和感がなく、意外とサマになっていると思いました。
ただ好き嫌いが分かれそうなのと、まだグラビアタレントとしてのイメージが強いので、同性から支持を受けるには時間がかかりそう。

今回の有名モデルSTYLEは、あびるさんの写真集&主演映画PRも兼ねた楽天の特集みたいな感じなので、1回限りの出演になりそうな感じ。
次回はまた佐々木希ちゃんが担当するのか、違うモデルさんに代わるのか。。
ずっと可愛い女の子が続いているので今後も楽しみですね。

---------------------------------------

大桑マイミ&松田樹里が女性初心者向けゴルフDVD発売 (MSN産経ニュース)
伊東美咲がファンと一緒にお悩み解決します!ブログ出版記念 (サンスポ)
【2007/12/10 22:21】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(4) |
MORE, With, NON-NO, mina
MORE 1月号

more200801.jpg

表紙は竹内結子さん。
MOREではずっと竹下玲奈ちゃん&高垣麗子さんの2トップと言うイメージが強かったのですが、ここ最近は玲奈ちゃんが一歩抜き出てきた印象です。
巻頭で”玲奈カジ”特集6P、新しく連載もスタートしていました。
麗子さんはカット数がかなり少なく、今月はAneCanの方が見応えあるかもしれません。
1ヶ月CDを担当していたのは、最近常連になっている専属のLinaさんと山田みおさん。
二人ともそれぞれの個性があり安定感もあって良いのですが、トップになるには少し華やかさが足りないかも。

MOREにしては珍しく、比留川游ちゃんがメイクページに1P、橋本麗香さんがジュエリー特集に5P登場していました。紗耶さんも別のジュエリー特集6Pに登場。
上半身のカット中心ですが、さすがとても綺麗で迫力があります。
それ以外だと、少し前にMORE専属モデルになったニコルさんがかなり良かったです。
スタイルは凄く良いし、顔も可愛く表情も明るくてMOREのイメージにも合ってますね。
今後が楽しみなモデルさんです。


With 1月号

with200801.jpg

表紙は加藤あいさん。
森絵里香さん、菅原沙樹さんに加えて、平野由美さんの台頭がめざましいですね。
今はこの3トップ体制と言っても良さそう。
独自のカラーはそれほど強くありませんが、3人とも上品で可愛く安心感があります。
事務所が同じで仲も良いみたいですし、いつかこの3人で表紙を飾って欲しいです。

水川あさみさんに少し似ている気がする里海さんのカット数も増えてきています。
Withの中では少し個性的な顔立ちなので、顔が覚えやすいかも。
比留川游ちゃんは全く出ていませんでした。
最近は他誌での活躍が目立つ矢野未希子さんも、カット数が激減。
一時期は1ヶ月CDを担当したりしていた二人ですが、今後またWithで大活躍!は余り期待できそうにありません。
MOREに比べると少しモデルさんの押しが弱い気もしますが、それがまたWithの良さなのかも。


NON-NO 12/20号

nonno20071220.jpg

表紙は田中美保さん。
柔らかで暖かみを感じる素敵な表紙だと思います。
扱いも別格。でもカット数は少なめで、今号に関してはminaの方が多かったです。
美保さん以外では、15日CDを担当した矢野未希子さん、美優さん、古川美有さんが多し。
特に未希子さんの勢いはすごいですね。
NON-NO以外でも美的で二度目の表紙を飾ったり、WithやSteady.にも出ていたり、ファッション誌業界での評価はかなり高いようです。彼女は一つ一つの表情が印象に残るモデルさんですね。

美優さん&美有さんは2ショットのカットが多く目に付きました。
美優さんは可愛い系、美有さんは綺麗系とそれぞれ魅力が違うので、一緒に写るとお互いの良さが更に引き出せている感じ。姉妹っぽくも見えます。(美優さんは妹、美有さんは姉)
特別ゲスト的に登場する事が多くなった竹下玲奈ちゃんは、今号も単独8Pの登場。
彼女は本当に着る服を選ばず、味のある着こなしを見せてくれるモデルさんだと思います。
森貴美子さんのカット数も安定していました。
NON-NOでは顔立ちがくどくなく、ナチュラルなイメージのモデルさんが評価高い印象。
安座間美優さんは前号まで出ていましたが、今号はゼロ。今までお疲れ様でした。


mina 12/20号

mina20071220.jpg


表紙は竹下玲奈ちゃん、10/5号に続いて二度目の登場です。
巻頭にカバートーク2Pあり。
モデルさんは、田中美保さん、比留川游ちゃん、平野由美さん、森貴美子さんが多し。
他にファッションページにちゃんと出ていたのは宮田聡子さんくらいでしょうか。
中別府葵さんは、本当に専属なの?と疑問に思うほどカット数が少ないです。
この二人はもっとカット数が多くても良い素材だと思います。
意外と他のファッション誌(赤文字系とか)に移ったほうが活躍できるかも。

minaのトップ扱いも美保さんですが、彼女はやはりNON-NOの顔という印象が強いので、いっそ違うモデルさんをトップに立てた方がNON-NOとの差別化が出来て良いような気もします。
比留川游ちゃん、平野由美さんの可愛さは安定していました。
特に游ちゃんは見る度に表情が豊かになっていると思います。
【2007/12/08 18:23】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(9) |
モデル人気は上昇か、横ばいか
2007年度 女性タレントCM出演本数 (日経エンタテインメント1月号より)

cm2.gif

赤字がモデルさんです。
人気女優達がひしめく中、モデルさんは5人もランクインしていました。
相沢さん以外は全てCanCam/AneCanモデルなのは、さすが。
上半期のランキングと比べると、

蛯原友里 6→10
相沢紗世 4→7
押切もえ 5→7
西山茉希 3→7
山田優 6→7


それぞれ本数が増えていました。
まだまだモデル人気・需要は続いているようです。

一方で同誌の「2007年ヒット番付」には、モデルさんは誰もランクインならず。
雑誌モデルは一般的に一部の層(読者)以外には認知されにくいので、こういうランキングにランクインする事自体が稀なんだと思いますが、去年のヒット番付6位にランクインしたエビちゃんはやっぱり凄かったんですね~。
エビちゃんはモデルとしてブレイクするための一つのお手本を示した改革者だと思うので、そういう意味で彼女を超えるのはなかなか難しいのかもしれません。

結局、現在の雑誌モデルに対する一般的な注目度は横ばいか少し下降気味、人気や需要はやや上昇という感じでしょうか。
今後も続々と出てくるであろう人気モデルさん達の活躍振りが楽しみです。
【2007/12/05 22:31】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(4) |
マイナーな、CanCam OG?
CanCam1月号の歴代OG特集には、ここ10年に活躍した専属/非専属モデルが多く取り上げられていましたが、その”多く”の中にすら入っていなかったOGも多くいました。

譚理沙 (~1996頃)
・・・参照:譚理沙さんについて

山本佳代子(~1996頃)
・・・元Jリーガーの松原さんと結婚したらしい。写真右は、秋田陽子さん。

kayoko2.jpg


李ヒャン (1997頃)
・・・美和さん(写真左)や梨花さんのブログでもお馴染み。

hyang2.jpg


矢松あゆみ (1998頃)
・・・現在は女優として活躍中。公式プロフィール

ayumi1.jpg


岬たかこ(2001頃)
・・・現・みさきゆう。中国人とのハーフ。写真右はCanCam初登場時の山田優ちゃん。

misakitakako1.jpg


さくら (2002~2004頃)
・・・2002年の東レ水着キャンペーンガール。写真左は当時仲が良かったエビちゃん。

nakayoshi14.jpg


松浦ゴリエ(2005頃)
・・・参照:イロモノモデル

原裕美子 (2004)
・・・2004年CanCam専属モデルオーディションのグランプリ受賞者。

この人たちは、ほんの一部です。
現在まで年一回行われているCanCamのファッションショーに出てた人も何人かいます。
ゴリエさんはちょっと特殊でしたね。
一応専属だったはずですが、改めて”元CanCamモデル”と言うと何故か違和感を感じます。

今回の特集で感じたのは、一度でも表紙に出たモデルさんは取り上げ方が違うなぁと。
それが集合表紙の中の一人でも、表紙は表紙。
誌面での扱いの良さ・掲載数の多さは口でしか伝えられませんけど、表紙なら一目瞭然ですものね。
【2007/12/04 21:46】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(8) |
ニュースいろいろ
第57回ミス・ワールド 中国代表ジャン・ズーリンさんが優勝 (AFPBB News)
中国代表がミス・ワールドでグランプリを獲得したのは初めてだそうです。

神戸コレクションSpring/Summerは2月23日に東京、3月8日に神戸で開催されるそうです。1月26日には上海公演も開催予定。

● 12月8日深夜3時10分~、テレビ朝日系「輝くモデルたち」という番組にOggiモデルの杏さん、ヨンアさん、ケリーさんが出演するそうです。
ヨンアちゃんは、12月分のフジテレビ系「旅美人」にも出演予定。

● 12月4日、関西テレビ系「オッチモ!・のぞきみッ!モデルコミュ」という番組に、藤本恵理子ちゃん、森泉ちゃん、鮎河ナオミちゃん、桜井裕美さんらが出演するそうです。(藤本恵理子オフィシャルブログより)

● 竹下玲奈ちゃんが、オンワード樫山「anySiS」の新イメージキャラクターになりました。

● ViViモデル長谷川潤ちゃんが、東芝HDDレコーダー「VARDIA」のCMに12月15日から出演予定。

● JJモデル有村実樹さんが、2月にまたCDをリリース予定。
更に2007年ミス・インターナショナルの白田さんも、エイベックスから歌手デビューするそうです。

著名人による「リカちゃん」展示-藤井リナさんなど (Yahoo!Japan)
長谷川理恵「美しくないものは危険」 (オリコン
猫たちに癒されます! 大桑マイミ&平野綾が舞台あいさつ (サンスポ)
【2007/12/02 23:00】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(5) |
前のページ | ホーム |
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

