【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
AneCan 12月号
anecan200712.jpg

表紙は押切もえちゃん。
写真が非常に鮮明で、柔らかそうな髪の質感までしっかり伝わってきます。
CanCamもこれくらい鮮明だと良いのに。


reiko3.jpg

HAPPYデートプランには、高垣麗子さん、鈴木サチさん、臼田あさ美ちゃんの可愛い系トリオ?が登場。
3人とも微妙に「可愛い」の方向性が違うので、それぞれの可愛さを堪能できます。
麗子さんは上品キレイな感じが良く出ていると思います。
サチさんにはお嬢さまな雰囲気を感じます(実際はアクティブな人みたいですが)。
表情のバリエーションは少なめですが、顔立ちがハッキリなのでバランスは取れてますね。
あさ美ちゃんは可愛らしさ全開でした。表情も生き生きしていて、見ていると元気をもらえそう。

asami18.jpg


姉OLの「冬のベスト通勤スタイル」では、華かわいいOL、上品キュートOL、フェミニンシンプルOL、レディクールOLの4スタイルに分類されていました。
真山景子さん、堀内葉子ちゃん、大桑マイミさん、澤野ひとみちゃんの4人が登場。
一つのスタイルを一モデル担当と言う形の方が分かりやすかった気がしますが、固定イメージが付くのを防ぐには良かったと思います。
ひとみちゃんはパンツが、マイミちゃんはハーフパンツが、葉子ちゃんはワンピースが特に似合いますね。景子さんは良い意味でOLっぽさが無く、上手く言えませんが玄人的な感じ。


reiko4.jpg

別冊・結婚特集での、高垣さん、サチさん、景子さんのウェディングドレス姿は、今月号の目玉と言っても良いくらい綺麗でした。
あさ美ちゃんによるブライダルメークも、結婚を控えた人には参考になりそう。
贅沢言えばあさ美ちゃんの全身ドレス姿も見たかったですが。


moe12.jpg


もえちゃんのポージングはモデルのお手本になりそうなくらい素晴らしいですが、表情はやや当たり外れがあるかもしれません。彼女の写真はいつもモデルを「演じてる」感が強いです。
高垣さんは他にも看板を抱えた雑誌があるのに、AneCanにもたくさん出ていましたね。
彼女はティーンの頃から幾つものファッション誌の表紙を務めてきた花形モデルさんなので、AneCanでもいつか表紙を飾りそう。

全体的にゴチャゴチャ感がだいぶ抑えられいて、スッキリ見やすかったです。
見応え読み応え共にあり、最近のAneCanの中でも特に充実していると感じました。
ファッションの好みさえ合えば、ファッション誌はこれ一冊で十分な位かも。
もえちゃん以外のモデルさんも良い感じの扱い&掲載数で、この公平さはAneCanのカラーになりつつありますね。もえちゃん以上に独自カラーの強いエビちゃんがもしCanCamから移ってきたら、雑誌全体のイメージが変わってしまうのではと心配になるくらい。

maimi6.jpg


NON-NO最新号、安座間さんは未だ専属モデル表記で登場していましたが、以前よりだいぶ掲載数が減っている気がしました。本当にCanCamモデルになるんでしょうか?
あとJJモデルの加藤夏希さんがMOREの撮影をしているとか。
JJと掛け持ちになるのか、こちらも少し気になります。

----------------------------------

有村実樹がついに歌手デビュー! 次期CMの女王確実か? (BARKS)
JJモデルのMie”魔法のスイーツ”に舌鼓 (オリコン)
ヒルトン姉妹、ミス・ユニバース日本代表推薦枠を選考 (AFP BB News)
【2007/11/07 20:29】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(11) |
| ホーム |
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

