【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フィギュアNHK杯 開幕
フィギュアスケートNHK杯(日本大会)が今日開幕しました。
日本の参加女子選手は安藤、浅田舞、武田選手と美女揃い。
更に3人はスタイルも良いので、遠目から見ても演技が映えますね。
この10代3人の活躍に期待したいところです。

安藤美姫
1987年12月18日生まれ(19歳)
身長 161cm
血液型 A型
出身地 愛知県名古屋市
学校 中京大学
世界ランク4位

浅田舞
1988年7月17日生まれ(19歳)
身長 163cm
血液型 B型
出身地 愛知県名古屋市
学校 中京大学
世界ランク30位

武田奈也
1988年12月21日生まれ(18歳)
身長 168cm
血液型 A型
出身地 東京都
学校 早稲田大学
世界ランク21位


日本以外だと、目が超大きいサラ・マイアー、脚が超長いカロリーナ・コストナー、胸が超デカいエレーネ・ゲデバニシビリらが要注目。
アイスダンスでは、日本とアメリカのハーフ姉弟リード組が日本代表として出場。
女子ショートプログラムは、明日夜の7時半からNHKで生中継されるようです。
ファイナルへの出場者は浅田真央、中野選手ら4人が既に決定していますが、今回のNHK杯で残り2人が決まる予定。安藤選手はほぼ確実でしょうね。あとはコストナー、アメリカのジャン選手が有力視されています。
【2007/11/29 23:11】 | スポーツ | トラックバック(1) | コメント(4) |
OggiとDomaniの新・表紙キャラクター
先月号で小泉里子ちゃんがOggiを卒業し、今月から表紙キャラクターは杏さんになりました。

oggi200801.jpg

ちょっと意外な人選だと思いました。
この間までNON-NOに出ていたと思ったら、20代前半向けをスキップしてOggiに来るとは…
杏さんはやや童顔ですし21歳という年齢を考えても早い気はしますが、知名度やモデルとしての素質は十分なので、これから徐々に”Oggiの杏”、”杏のOggi”を展開していってくれるんじゃないかと期待しています。

誌面への掲載は里子ちゃんの時ほど多くはなく、特に多かったのはヨンアちゃんでした。
ヨンアちゃんの表紙もまた見たいですねー。
そして今月おそらく初出のモデルさんは、浦浜アリサちゃんと平野由美さん。
カット数は少なかったですが、Oggiで見るのは新鮮に感じました。

里子ちゃん卒業後はしばらくヨンアさんら他のモデルさんが表紙を飾って、そのうちCanCamから山田優ちゃんやエビちゃんが移るかも、と言う予想は見事にハズレました(笑)。
今は普通に考えたら、CanCam卒業後はAneCanへ行く流れですものね。
現在OggiにはCanCamどころかJJのモデルさんが登場しているくらいなので、同じ出版社でもCanCam⇔Oggiの結びつきは以前に比べて弱まっているようです。


domani200801-1.jpg

そして春香さんに代わるDomaniの新しい表紙モデルは、知花くららさんになったようです。
こちらは納得という感じ。
くららさんが固定のファッション誌の表紙モデルを務めるのは初めてでは。
個人的にも好きなモデルさんなので楽しみです。
【2007/11/28 22:13】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(8) |
梅宮アンナさんのJJ表紙登場数は
JJ最新号にOG企画があると教えて頂いたのでチェックしてみたら、
「JJモデルOG ずっとキラキラの秘密」という連載がスタートしていました。
第1回目の今月は、梅宮アンナさん。

anna2.jpg


創刊時(70年代)から90年代まで、女子大生のバイブルと言われるほど人気があったJJ。
その人気振りは、母親世代の人に聞けば良く分かるのではないかと思います。
そんなJJ栄光時代を支えたモデルの一人である梅宮アンナさん。
全盛期の頃はJJ全体のカラーがアンナさん色に染まってしまうくらい、今で言うエビちゃん@CanCamに匹敵するくらいの勢いはあったんじゃないでしょうか。
梅宮辰夫さんの娘として注目されていた事に加え、やはり凄いカリスマ性があった気がします。

今回の連載によると、アンナさんがJJで表紙を飾った回数は 25回
これは歴代何位くらいなんでしょうかね。
分かった範囲内で、最近ではMieさんが20回位、有村さんが15回位、そして小畑由香里さんは20回以上(実際は30回位ありそう)表紙に登場している事を考えると、25回はダントツではなさそう。(アンナさんの時は単独表紙が多かったので、単純に比較できませんが)
そして表紙に登場していた期間は4年くらい。
ブレンダさんに代わり1995年頃から表紙に登場し始め、1999年3月号で表紙を飾ったのが最後のようです。その後は同じ光文社CLASSY.の表紙モデルを務めました。

jj3.jpg


モデルになったきっかけは、
街でのスカウト。何度か誘われて、「JJに出してくれるならモデルになる」なんてふざけて言ったら、なんと現実になったの。
意外にパパ繋がりとかでは無かったみたいです。

次号以降も楽しみな連載ですね。
元々JJは将来を見据えて花嫁修業、勝ち組育成?に力を入れている雑誌なので、今回の企画も単なるOG紹介に終わらず雑誌自体のテーマにしっかり沿っていると思います。
田波涼子さん、小畑さん、平子さん辺りは絶対出そう。
アンナさんと言えば、ちょっとしたゴタゴタがあったせいかブログの更新が途絶えてしまってるのが気になりますが、また気楽に再開させて欲しいです。

----------------------------------------------------------------

ウエディングドレス姿の香里奈、結婚は「30歳までに」 (オリコン)
スパイス・ガールズがベストいきなり60万枚突破 (サンスポ)
30センチバッサリ!米倉涼子が人生初のショートカットを披露 (サンスポ)
モデル時代からずっとロングヘアだった米倉さん、役柄の為とはいえ思い切りましたね。
↑の写真だと良く分かりませんが、イメージ的にボブも良く似合いそうです。
【2007/11/27 22:20】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(15) |
安座間美優さんがCanCam専属モデルに
本当にCanCam専属モデルになったんですね。
約1年前「NON-NOモデルグランプリ」に輝き、同じ集英社のSeventeenから大型新人扱いで異動してきた美優さん。NON-NOでは早々に15日コーディネートを担当したり大きいカットも多かったり、かなり期待されていた印象だっただけに驚きでした。
NON-NOからCanCamに移ってきたモデルさんは初めてかもしれません。
(NON-NOへ移ったモデルさんはいましたが)

myu2.jpg

本人のブログとCanCamの紹介ページを読む限り、CanCam側から熱烈オファーをしたのかなと言う印象を受けました。
NON-NOには同じ名前のモデルさんがいたせいもあるかも?
CanCam今月号では紹介ページがあったり、メアリーちゃんですらまだの1ヶ月CDを早速担当している辺り、エビ優茉希直子に続く5番手のポジションは既に約束されている感じ。久々の大物新人モデルになりそうですね。


cancam200801.jpg

CanCam1月号は、今月も各モデルさんの可愛い度がかなり高し。
様々なファッション誌の中でも特に目の保養が出来る雑誌だと思います。
ただやっぱりどのモデルさんも系統が似すぎていて、後半になるに連れ食傷気味になってきます。具沢山の豪華なパフェが何個も並べられてるような感じ。
見慣れてくるとそうでもないのですが、初見ではかなりコッテリ感があります。
CanCamのカラーが固まってきたと言えるのかもしれませんが。

誌面は相変わらずゴチャゴチャしていましたが、赤文字系の中では見やすい方なのかも。
元からゴチャなイメージの強いViViはともかく、JJは数年前と比べ物にならないくらい散漫として見難くなってしまったのが残念です。

前半はエビちゃん、直子ちゃん、茉希ちゃん。後半は峰えりかちゃん、高橋メアリーちゃん、中田唯ちゃん、茉希ちゃんが多かった気がしました。
エビちゃんは一時期の巻きすぎヘアから落ち着いて、上品さが戻ってきましたね。
直子ちゃん、茉希ちゃんは、アップも全身も言う事ありません。
最近は、熊澤枝里子ちゃんの少なさが気になります。
平山美春ちゃんは、数は少なかったものの大きなカットもありました。
メアリーちゃんと唯ちゃんは安定したカッコ良さ&綺麗さ&可愛さで、特にアップはハズレがありませんね。ただ唯ちゃんは今月も、モデルにしてはふっくらしている印象。

yui2.jpg


あとCanCam歴代モデル特集がありました。
今回は97年以降のモデルさんはほぼ全員紹介されているので、CanCam読むのを卒業した人も懐かしい気持ちで楽しめるんじゃないかなと思います。

----------------------------------------------------------------

エビちゃん爆弾発言!「再来年には結婚します」(オリコン)
長谷川京子、左手にダイヤがキラリ! - Van Cleef & Arpelsショー(マイコミジャーナル)
【2007/11/25 14:20】 | CanCam | トラックバック(1) | コメント(12) |
ファッション誌の表紙女王2007年 Part.2 ~梨花 vs 菅野美穂
2007年、最も多くの種類のファッション誌表紙を飾ったのは、梨花さんと菅野美穂さん(9種類)でした。

・ 梨花 (Sweet、NON-NO、mina、ViVi、ar、VOCE、GISELe、GLAMOROUS、CREA)
・ 菅野美穂 (MORE、MAQUIA、MISS、steady.、Spring、With、VOCE、ar、anan)


2人の被っている雑誌は、VOCEとarの2誌だけ。
梨花さんは、可愛いカジュアル系のファッション誌が中心。
菅野さんは、ナチュラル系OL向けのファッション誌が中心。
この2人を中心に他のタレント・モデルを見てみると、

梨花さん寄りでややギャル系
 浜崎あゆみ (Sweet、S Cawaii!、bea's up、ViVi、PINKY、Spring、FRaU)7種類
 安室奈美恵 (Sweet、S Cawaii!、ViVi、PINKY、mina、GLAMOROUS)6種類

梨花さんと菅野さんの中間
 綾瀬はるか (NON-NO、mina、steady.、With、mini、VOCE、ar)7種類
 柴咲コウ (NON-NO、mina、MORE、With、Ray、PS)6種類

菅野さんとほぼ同系統
 篠原涼子 (MORE、With、MISS、MAQUIA、FRaU、VOCE、anan)7種類
 長谷川京子 (MISS、MORE、With、Spring、VOCE、anan、Regina)7種類
 伊東美咲 (Ray、MISS、steady.、MORE、With、MAQUIA)6種類
 竹内結子 (With、Spring、CREA、FRaU、anan)5種類

梨花さん or 菅野さん?予備軍である若手女優たち
 蒼井優 (JILLE、mini、VOCE、PS、Zipper、anan)6種類
 宮崎あおい (mina、NON-NO、mini、PS、Zipper、anan)6種類
 長澤まさみ (NON-NO、mina、mini、SEDA、bea's up、anan)6種類

ヘアメイク誌では、僅差で菅野さんが勝ちました。
1位…菅野美穂 (MAQUIA×3、VOCE、ar)5回
2位…梨花 (VOCE×2、ar×2)、太田莉奈(美的×4)4回
3位…篠原涼子 (MAQUIA×2、VOCE)、女華(美的×3)3回


梨花さんと菅野さんが2007年に飾った全表紙を、月毎に振り返ってみましょう。

1月
菅野…2
kannno200701.jpg

2月
梨花…5、菅野…1
rinka200702.jpg

rinka200702-2.jpg

kannno200702.jpg

3月
梨花…1
rinka200703.jpg

4月
菅野…1
kannno200704.jpg

5月
梨花…2、菅野…3
rinka200705.jpg

kannno200705.jpg

6月
梨花…1、菅野…2
rinka200706.jpg

kannno200706.jpg

7月
菅野…2
kannno200707.jpg

8月
梨花…6
rinka200708.jpg

rinka200708-2.jpg

9月
梨花…2
rinka200709.jpg

10月
梨花…1、菅野…1
rinka200710.jpg

kannno200710.jpg

11月
梨花…1、菅野…1
rinka200711.jpg

kannno200711.jpg

12月
梨花…1、菅野…4
rinka200712.jpg

kannno200712.jpg

kannno200712-2.jpg


見てみると分かりますが、梨花さんはおすまし顔、菅野さんは笑顔が多いです。
この辺も対照的で面白いですね。
梨花…おすまし×17、笑顔×3
菅野…おすまし×3、笑顔×14


* * * * *

9種類…
 梨花(Sweet、NON-NO、mina、ViVi、ar、VOCE、GISELe、GLAMOROUS、CREA)
 菅野美穂(MORE、MAQUIA、MISS、steady.、Spring、With、VOCE、ar、anan)
7種類…
 浜崎あゆみ(Sweet、S Cawaii!、bea's up、ViVi、PINKY、Spring、FRaU)
 篠原涼子(MORE、With、MISS、MAQUIA、FRaU、VOCE、anan)
 綾瀬はるか(NON-NO、mina、steady.、With、mini、VOCE、ar)
 長谷川京子(MISS、MORE、With、Spring、VOCE、anan、Regina)
6種類…
 安室奈美恵(Sweet、S Cawaii!、ViVi、PINKY、mina、GLAMOROUS)
 柴咲コウ(NON-NO、mina、MORE、With、Ray、PS)
 蒼井優(JILLE、mini、VOCE、PS、Zipper、anan)
 宮崎あおい(mina、NON-NO、mini、PS、Zipper、anan)
 長澤まさみ(NON-NO、mina、mini、SEDA、bea's up、anan)
 伊東美咲(Ray、MISS、steady.、MORE、With、MAQUIA)
5種類…
 竹内結子(With、Spring、CREA、FRaU、anan)
 栗山千明(MISS、steady.、VOCE、Zipper、anan)
 上戸彩(NON-NO、mina、bea's up、PS、anan)
 加藤あい(steady.、Spring、ar、bea's up、anan)
 深津絵里(MISS、MORE、Spring、MAQUIA、anan)
4種類…
 太田莉菜(美的、PS、SEDA、mini)
 木村カエラ(SEDA、PS、Zipper、CUTiE)
 山田優(CanCam、MISS、CREA、FRaU)
 中島美嘉(JILLE、PS、Zipper、CUTiE)
 広末涼子(mini、JILLE、bea's up、anan)
 リア・ディゾン(PINKY、S Cawaii!、ar、Zipper)
 土屋アンナ(mina、mini、S Cawaii!、anan)
 比留川游(steady.、mina、JILLE、美的)
 SHIHO(BOAO、ar、CREA、FRaU)

雑誌モデルに限定すると、太田莉菜さん、山田優さん、比留川游さん、SHIHOさんの4種類が最高でした。
【2007/11/23 22:45】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(6) |
ファッション誌の表紙女王 2007年
※ 10代後半~20代後半向けファッション&メイク誌を中心に統計
NON-NO、mina、PS、mini、SEDA、Zipper、CUTiE、JILLE、spring、S Cawaii!、CanCam、ViVi、JJ、Ray、PINKY、AneCan、Oggi、CLASSY.、LUCi、style、25ans、steady.、MORE、With、BOAO、BAILA、美人百花、GLAMOROUS、MISS、Sweet、VOCE、bea's up、MAQUIA、美的、ar、CREA、FRaU、anan、Regina、GISELe


★ 各ファッション・メイク誌 2007年1~12月号の間に表紙を飾った回数
01位…梨花 (20回)
02位…菅野美穂(17回)
03位…田中美保、SHIHO(15回)
05位…浜崎あゆみ、相沢紗世(13回)
07位…篠原涼子、ブレンダ、高垣麗子(12回)
10位…安室奈美恵、香里奈、田波涼子、押切もえ(11回)
14位…小泉里子 (10回)
15位…綾瀬はるか、太田莉菜、柴咲コウ、長澤まさみ(9回)
19位…長谷川京子、竹下玲奈、蛯原友里、有村実樹(8回)
23位…蒼井優、木村カエラ、竹内結子、宮崎あおい、美香、鈴木えみ、岩堀せり(7回)
30位…倖田來未、伊東美咲、山田優(6回)
33位…栗山千明、中島美嘉、上戸彩、加藤あい、黒木メイサ、深津絵里(5回)
39位…加藤ローサ、中川翔子、松嶋菜々子、広末涼子、米倉涼子、リア・ディゾン、土屋アンナ、松下奈緒、加藤夏希、比留川游(4回)


女優・タレント部門
1位…梨花
2位…菅野美穂
3位…篠原涼子
4位…香里奈
5位…綾瀬はるか、柴咲コウ、長澤まさみ
8位…長谷川京子

歌手部門
1位…浜崎あゆみ
2位…安室奈美恵
3位…木村カエラ
4位…倖田來未、中島美嘉

モデル部門
1位…田中美保、SHIHO
3位…相沢紗世
4位…ブレンダ、高垣麗子
6位…押切もえ、田波涼子
8位…小泉里子

赤文字系部門
1位…香里奈(Ray)
2位…蛯原友里(CanCam)、有村実樹(JJ)
4位…鈴木えみ(PINKY)


上半期では1位だった菅野さんを抑えて、梨花さんが年間1位になりました。
彼女は毎月、約2冊のファッション誌の表紙を飾っていることに。
菅野さんや篠原さんは、主に20代後半向けファッション誌で安定した人気があります。
長澤さん、蒼井さん、宮崎あおいさんら若手女優のニーズも高まっているようです。
あと5,6年もしたらMOREやWithの常連になりそうな人達ですね。

jille200702.jpg


歌手の中では、浜崎さんと安室さんがダントツでした。
この2人は登場するファッション誌がかなり被っています。
カエラさん、中島さんは、裏原宿系と呼ばれるファッション誌に人気がありました。
中島さんは映画「NANA」の影響か海外にもコアなファンが多いらしいですね。前はCanCamで連載を持っていたとは思えないほど系統が変わりました。

sweet200703.jpg


モデル部門では、田中美保さんとSHIHOさんがダントツ。
美保さんは、月2回発行のNON-NOとminaで表紙を飾る事が多かったのが大きいですね。
SHIHOさんはレギュラー表紙を務めるBOAOの他に、ar、CREA、FRaUで表紙を飾りました。
数年前ananの表紙にセミヌードで登場し話題になりましたが、人気は未だ健在です。
相沢さん、高垣さんらは、毎月レギュラーで表紙を飾るファッション誌があるので、最低12回は確保済み。

boao200706.jpg


赤文字系の中では、香里奈さんがトップ。
彼女は女優として扱うかモデルとして扱うか微妙な所ですが。。
Rayの他にも、minaとananで表紙を飾りました。
エビちゃん、有村さん、鈴木えみさんはそれぞれ強力な看板モデルなので納得という感じ。
ただエビちゃんは前年に比べると回数が減りました。

ray200704.jpg


NON-NO、mina、ananに関してはまだ2007年分の発売が残っていますが、月刊誌に併せて〆切ました。この話題は次回以降も引っ張りたいと思います。

【2007/11/18 13:19】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(2) | コメント(11) |
2007年11月のディーヴァ
せめて月に1回は女性歌手についても取り上げたいと思います。
11月の注目ディーヴァは、

有村実樹 「Mauve ~color of love」 SINGLE
JJモデルの有村さんの、歌手デビューシングル。
本人が出演しているヘアカラー剤のCMソングとしてもオンエア中。
arimura1.jpg


ERIKA 「Destination Nowhere」 SINGLE
Kaoru Amane名義で出したシングルを含めると3枚目のシングル。
1位を獲得すると、女性Vo.のデビューから3曲連続1位、史上初の快挙になるそうです。
色々ゴタゴタがありましたが、オリコンでは07年のポップアイコンとして特集あり
serika1.jpg


倖田來未 「LAST ANGEL feat.東方神起」 SINGLE
渋谷で宣伝カーを何度も見ました。
東方神起とはレコード会社繋がりでしょうか。ダンサンブルでカッコいい曲ですね。
kouda1.jpg


浅田舞&真央 「スケーティングミュージック」 ALBUM
2人が今までプログラムに使用した曲を集めた、公認のコンピCDが発売。
単独で集めるのは大変な曲も多いので、お得なCDだと思います。
asada1.jpg


Alicia Keys 「As I Am」 ALBUM
シングル「NO ONE」がラジオでもヘビロテでオンエア中。
まったりしたサウンドにエモーショナルな歌声が心地良いです。
alicia1.jpg


Britney Spears 「Blackout」 ALBUM
ゴタゴタなニュースばかり伝えられる中、リリースされた最新アルバム。
シングル「Gimme More」のPVを見ていると、とても2児の母には見えません。
多分ウィッグなんだと思いますが、本当の髪の色、髪の長さはどんな感じなんでしょうね。
britney1.jpg


Celine Dion 「Taking Chances」 ALBUM
タイトル曲の「Taking Chances」は、彼女らしい壮大なバラード。
あの細い体のどこからこれほど力強い歌声が出てくるんでしょう。
celine1.jpg


Feist 「The Reminder」 ALBUM
シングル「1234」はCMソングとしてもお馴染み。
ヨーロッパの田舎地方を髣髴させる、爽やかで暖かみのある曲です。
feist1.jpg


Kylie Minogue 「X」 ALBUM
大人のお色気たっぷりのニューアルバム。
アルバムのプロモーションのため、13年ぶりに来日するそうです。
kylie2.jpg


Spice Girls 「Greatest Hits」 ALBUM
再結成後にレコーディングした新曲(バラード)も含めたベスト盤が発売中。
新曲「Headline」のPVは、各メンバーとも露出度が高くアダルトな魅力満載。
彼女達のPVはみなオシャレで可愛いので、どうせ買うならDVD付きがオススメです。
spice2.jpg


【2007/11/17 19:49】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミス・ワールド2007 日本代表
2007年度ミス・ユニバース森理世さんのブログによると、ミス・ワールド日本代表の「渡辺るい」さんが、世界大会のある中国へ旅立たれたそうです。
ミス・ワールドの公式サイトに写真あり。厚い前髪が印象的な個性派美女ですね。

世界大会は12月1日。
ミス・ワールドはその前に大陸代表(アジア・パシフィック)に絞られます。
他のアジア圏代表も美女揃いなので激戦になると思いますが、渡辺さんにも頑張って欲しいなと思います。

* * * * *

他にビューティ・コンテスト関係では、
今月2日に「アジアパシフィック・スーパーモデルコンテスト2007」が開かれ、日本代表の陳佳奈が3位になったそうです。グランプリは韓国の女性でした。
更に今月は、以前紹介した岸本聖紫瑠さんが出場する「elite model look 2007」世界大会も行われます。こちらも頑張って欲しいですね!

--------------------------------------------------------------

米倉涼子、メイクアップ大賞受賞 (オリコン)
カニエ・ウェストの母、死因は整形手術後の合併症か (AFP BB News)
個人的にビックリしたニュース。整形手術も全く安全ではないですね。。
エリカ、騒動後初めて公の場に登場 (オリコン)
Yahoo!ライブトークで、カネボウ「コフレドール」のイベントがあったそうです。
見たかったですなぁ。
コフレドール公式サイトではCMメイキング画像がアップされています。

coffret.jpg

【2007/11/14 23:21】 | ミス・ビューティ | トラックバック(0) | コメント(7) |
知的なイメージのモデルさん
モデルさんと言えば、美しさのお手本とも言える存在。
実際、化粧品・香水・ジュエリーなどに関するイメガを務める事が多いですよね。
このように外見の評価は様々な職業の中でもトップレベルだと思われますが、最近は内面的・知的なイメージで活躍するモデルさんも増えているようです。

テレビ番組レギュラー
押切もえ・・・NHK「英語でしゃべらナイト」レギュラー
高橋優・・・NHK教育「きょうから英会話」生徒役
熊澤枝里子・・・日本テレビ「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」第二秘書

企業イメージキャラクター
相沢紗世・・・ワシントンホテルグループ
蛯原友里・・・大和証券
小泉里子・・・FXプライム(伊藤忠商事グループの外国為替専門取引会社)
高垣麗子・・・北陸ろうきん
SHIHO・・・ヒューマンリソシア(派遣会社)
ヨンア・・・@ぱる(派遣サイト)
大桑マイミ・・・派遣セント!(求人情報サイト)
知花くらら・・・Work it! (トランスコスモスの派遣サイト)

これらはほんの一部ですが、確かに知的なイメージのモデルさんが多い気がします。
里子ちゃんや紗世さんは、日本経済新聞のイメージキャラクターも務めてましたよね。
最近はCM界でも若手人気女優の台頭がめざましいですが、このような分野ではモデルさんの方が人気のようです。

--------------------------------------------------------------

ワコールHD、ピーチ・ジョンを完全子会社に (日経WOMAN)
グンゼ、「トゥシェ」でシスター戦略推進 (日本繊維新聞社)
グンゼのストッキング「トゥシェ」現在のイメガはJJモデル有村実樹さんですが、2008年春夏からは同じJJモデルの加藤夏希さんが加わるそうです。エビちゃん&もえちゃんがイメガの福助と「JJ vs CanCam」として対抗する形になったりして。
【2007/11/13 23:51】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(3) | コメント(7) |
MISS、Regina
MISS 12月号

miss200712.jpg

表紙は篠原涼子さん。
今年は様々なファッション誌の表紙を飾ってきましたが、妊娠されたので来年は少し回数が減るかもしれません。

良く出ていたモデルさんは、橋本麗香さんと理衣さん。
この2人、特に2ショット写真では本当に双子のように見えます。
ドレスアップ・スタイルが良く似合うと思います。

他に出ていたのは、RINAさん、美香さん、未希さん、紗耶さんほか。
出ているモデルは豪華なのですが、写真がそれほど鮮明でないせいかレイアウトのせいなのか、物凄く目を引くカットは余りありませんでした。照明が全体的に暗めな気もします。
メイクページの田中マヤさんは素晴らしい出来。

rii1.jpg


今月で最終回の「PARTY DIARY」より。
各パーティ出席者からモデルさんだけ抽出。
VANESSA・BRUNO…SHIHO、ジェシカ
ZADIG&VOLTAIRE…大石参月、池田カトリーヌ
CHAUMET…ヨンア、久保景子
GUCCI…真山景子、小泉里子、RINA、RENA、KELLY、生方ななえ


パーティには、良く行くモデルさんと余り行かないモデルさんに分かれるらしいですね。
美香さん、SHIHOさん辺りは良くパーティに出席されてるイメージです。
山田優ちゃんがまだ17歳位の時確かCOACHのパーティに出席して、外国のお偉い方に「キミは今日の女王だ!」と言われたとCanCamに載ってたのを思い出しました。


Regina 冬号

regina200704.jpg

表紙は橋本麗香さん。
ゴルフは3、4年前から本格的に始めたそうです。

良く出ていたのは、Reginaのイメージキャラクターとも言えるRENAさん。
他にはEmiさん、田波涼子さん、ケリーさん、メロディー洋子さんほか。
RENAさんReginaに出るまで余りゴルフはした事がなかったらしいですが、健康的なイメージなのでウェアもぴったりハマっていますね。

rena27.jpg


トッキーこと土岐田麗子さんとイケメンプロ矢野東さんによる、「東京GOLFデートプラン」は、2人ともコテコテな感じで面白かったです。土岐田さんは前号にも出ていましたね。
最もおしゃれなゴルファー特集では、女子ゴルファー部門で上田選手、男子ゴルファー部門では石川選手が1位。納得の結果です。
芸能人・著名人部門では、1位が松浦あややで、3位に田波涼子さん、4位にRENAさん、6位に相沢紗世さんが入っていました。田波さんのゴルフ好きはかなり知られているようです。
【2007/11/11 20:33】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次のページ
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

