【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2007年のCanCamモデル
去年12月27日記事で予想した、2007年のCanCamモデル図はこちらでした。

model2.gif


そして、今現在のモデル図。

model3.gif


麗菜ちゃんの離脱、阪井あゆみさんが専属モデルになり活躍、は予想外でしたが、まぁまぁ当たりました。今月号に突然出ていたNON-NOモデルの安座間さんは、今後も載り続けるか分からないので省略。

マイミちゃん、葉子ちゃん、ひとみちゃんも2006年の姉Canに登場していたので異動しそう。
エビちゃんの勢いはそう簡単に落ちないと思うけれど、来年は少し直子ちゃん&茉希ちゃんに譲るところが多くなりそう。
優ちゃんは、引き続きCanCam以外の活動が忙しそう。
直子ちゃん&茉希ちゃんはこのまま順調に看板モデルになりそう。


↑これらもまぁまぁ当たってましたかね。
2008年は、

・ 茉希ちゃん&直子ちゃんの2トップ体制が出来始める
・ 優ちゃんかエビちゃんどちらかが卒業
・ 初の単独表紙を飾るモデルは無し
・ 複数表紙にメアリーちゃん、阪井さん、中田唯ちゃんが登場
・ 大型新人モデルがデビュー

と予想してみます。
【2007/10/31 22:43】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(4) |
東レ水着キャンギャルに、mina専属モデル
新・東レ水着キャンギャルは「スクール水着しか持ってない」 (オリコン)

過去に数々の美女を輩出してきた、東レ水着キャンペーンガール
2008年は、ホリプロ所属で9月から雑誌「mina」の専属モデルを務める中別府葵さんが選ばれたそうです。
まだ17歳でこの美しさ。顔もスタイルも素晴らしい。
今後の活動にも期待できそうです。

参照: 水着キャンギャル出身のモデルが減少(4/21記事)

aoi1.jpg

【2007/10/29 23:01】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(5) |
小泉里子ちゃんがOggi卒業
Oggiの看板モデル小泉里子ちゃんが、Oggi12月号で卒業を発表しました。

oggi200712.jpg


Oggiの表紙を飾るようになってから、3年7ヶ月。
これはOggi史上、最長記録だそうです。
CanCamからずっと小学館ファッション誌の専属だった里子ちゃんですが、モデルを辞めるとは言ってないので、今後は出版社関係なく色々なファッション誌で見られるようになるのかも。楽しみですね。

そして気になるのは、次の看板(トップ)モデル。
今まで何度か表紙を飾ったヨンアちゃん、掲載数の多いケリーさんが最も濃厚だと思われますが、しばらくこの2人で表紙モデルを務めた後に新たに看板モデルを誕生させる可能性もありますね。CanCamから移ってくる可能性も…?こちらも楽しみにしていましょう。

* * * * *

竹下玲奈ちゃんが、Nissan MOCOのイメージキャラクターに起用されています。
公式サイトの「あなた診断」では玲奈ちゃんの他に、PINOイメージキャラクターの森きみさん、OTTIイメージキャラクターの雅姫さんの動画が見られます。
玲奈ちゃん、動画で見ると更に可愛いです。
なお、玲奈ちゃんが選ぶモコジェニックコンテストの応募も受付中。
こちらはemiさんから情報いただきました。ありがとうございます。
・ 日産:日産の軽 スペシャルサイト

* * * * *

大雨の中、オープンしたばかりの有楽町丸井ITOCIAへ行ってきました。

itocia.jpg


前はだだっ広い青空駐車場が広がっていた有楽町駅前が、見事に変身しましたね。
しかし実際に中に入ると、外で見るよりは狭く感じました。
すぐ近くの銀座プランタンより少し広いくらいでしょうか。
入ってるショップも被ってましたが、丸井の方がややカジュアルかも。
キャリア向けのショップが多いと聞いたのに、そうでも無かったのが残念。
内装はすごく綺麗でしたね。電気がシャンデリアなのが可愛い。
開店まもないせいか、大雨にも関わらず凄く混んでいました。

ITOCiAはかなり狭かったです。
1フロアにつき、カフェやレストランが2,3店舗入ってる感じ。
ITOCiAが建つ前にあったパチンコ店などが入ってたのが違和感でした。

丸井地下にはあのクリスピー・クリーム・ドーナツの2号店が入っていました。
今日は1時間半待ち。すごい人気ですね。
私も先日、新宿店でのお土産を頂いたのですが(その時は30分程で買えたらしい)、確かにすごく濃厚で美味しかったです。1個で十分満たされます。
でも1時間以上待ってまで…待ってる途中タダでドーナツを貰えるのがまた魅力なのかも。

donuts4.jpg

【2007/10/27 22:06】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(2) | コメント(8) |
30代モデルの人生いろいろ
平子理沙 (36歳)
19歳…フジテレビ主催の「日本美人大賞」グランプリ受賞。
20歳…JJの専属モデルに。約3年活動。
23歳…ViViの専属モデルに。
25歳…歌手デビュー。
26歳…俳優の吉田栄作氏と結婚。結婚後は吉田氏と渡米。
3?歳…現在はジュエリーデザイナーとしても活動。

risa5.jpg


梅宮アンナ (35歳)
20歳…このころJJの専属モデルに。看板モデルとして活躍。
22歳…羽賀氏との交際スタート。交際中は常にマスコミの注目を浴びる。
26歳…この頃は、CLASSYの看板モデルとして活躍。
27歳…羽賀氏と破局。その後も羽賀氏の借金を肩代わり返済。
29歳…元飲食店従業員の男性と結婚&出産。
30歳…離婚。
3?歳…VERYでモデル活動。
34歳…事務所(スターダスト)を離れ、父親の事務所へ。

anna1.jpg


梨花 (34歳)
??歳…NON-NOのモデル・オーディションに落選
20歳…JJの専属モデルに。看板モデルとして活躍。
22歳…CanCamの専属モデルに。表紙も何度か飾るが、1年ちょっとでJJへ戻る。
2?歳…JJ卒業後の20代後半は、モデルのお仕事が減少。
31歳…この頃から多数のファッション誌の表紙を飾るようになる
33歳…花王AUBEのイメージガールに。
34歳…ブログにて、長年交際していた人と別れたことを告白。

rinka6.jpg


田波涼子 (34歳)
20歳…短大卒業後は、OLとして会社に就職。
23歳…JJの専属モデルに。アサヒビールのキャンペーンガールを務める。
28歳…CLASSY.の看板モデルに。
32歳…Styleの看板モデルに
33歳…実業家の野尻氏と結婚。

classy200512.jpg


仁香 (32歳)
17歳…プチセブンに読者モデルとして何度か登場。
19歳…CanCamの専属モデルに。表紙も飾り、看板モデルとして活躍。
24歳…CanCam卒業。
2?歳…体重増加。20代後半は、心身不安定な時期だったと話している。
29歳…ダイエット成功。ゲルマ温浴サロン「Yuan」オープン。
30歳…結婚。モデル活動も再開。
32歳…妊娠・出産予定。

nica30.jpg


畑野ひろ子 (31歳)
19歳…JJの専属モデルに。約8年間活動し、表紙も飾る。
22歳…サッポロビールのキャンペーンガールを務める。
23歳…格闘技番組「SRS」の2代目メインキャスターに就任。
28歳…俳優の柏原崇氏と結婚。
29歳…芸名を「畑野浩子」から「畑野ひろ子」に改名。
30歳…離婚。
31歳…CLASSYでモデル活動中。

jj199803.jpg


SHIHO (31歳)
17歳…プチセブンの専属モデルに。
20歳…MOREのモデルに。徐々に人気を集め、表紙も何度か飾る。
22歳…森永「アロエヨーグルト」のCMで注目される。
27歳…出演CMが急増。
30歳…謹慎中だった格闘家秋山氏との交際がフライデーに載る。
31歳…現在、BOAOの看板モデルを務めている。

shiho4.jpg


順風満帆にきている(ように見える)人もいれば、壁を乗り越えてきた人もいます。
ロマンス関係も人それぞれ。だいたい20代半ばが転機のようです。
30歳を過ぎてからはモデル一本で活躍する人は少なく、結婚したりモデル以外のお仕事も並行してる人が多いみたいですね。

【2007/10/26 23:28】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(6) |
徳澤直子ちゃん、CanCam初単独表紙
cancam200712.jpg

徳澤直子ちゃんが遂に初単独表紙。おめでとうございます!

直子ちゃんは初登場時からかなり扱いが良かったので、もう少し早く生まれていたら半年程でスピード表紙も有り得たと思うのですが、結局は3年9ヶ月もかかってしまいました。
優エビもえ の権力が強かったせいか、単独表紙への壁は非常に厚かったのですね。
今後も単独表紙を飾る事が多くなると思いますが、直子ちゃんはスタイルも良いので全身での表紙も期待したいところです。

同じ赤文字系では、ViViでも今月初の単独表紙を飾ったモデルさんが。

vivi200712.jpg

マリエさん、笑っていいとものレギュラー決定と共に初表紙となったようです。
知名度を考えると彼女も「ようやく」と言う感じがします。
一瞬、梨花さんかと思いました。こちらも可愛くて素敵な表紙ですね。


赤文字系ファッション誌の看板モデル(単独表紙を飾るモデル)数
5人以上・・・JJ
4人・・・CanCam
3人・・・ViVi
1人・・・Ray、PINKY

ViViやPINKYはタレントを起用する事も多いので単純に比較できませんが、表紙を飾るモデルが3,4人いるとモデル層の厚さをアピール出来ますね。
逆に1人しかいないと、そのモデルさんのカラーが非常に強くなる気がします。
知名度も人気も高くカリスマ性があるモデルさんなら、一般向けに良いアピールになると思いますが、そのモデルさんが余り好きでないと買いづらいと言う欠点もあると思います。
【2007/10/23 23:11】 | CanCam | トラックバック(1) | コメント(4) |
化粧品イメガ 2007年秋冬
化粧品イメガ 2007春(4/16記事)から、新規イメガになった人は青色で表示しています。
間違い等に気づかれたら、教えて頂けると嬉しいです。

siseidou2.gif


マキアージュは季節毎にメンバーが違うのでややこしいですが、この5人で固定かな?
秋→篠原さん、エビちゃん、杏さん
冬→エビちゃん、杏さん、美咲さん、栗山さん
のようです。
TSUBAKIはそろそろCMソングを変えて欲しいですね。

maq1.jpg


kaou2.gif


菅野さんは、花王ソフィーナ長いですね。
VERY VERYのイメガだった菅野さんが「マイナス5歳の肌」と宣伝してるのを見ると、時の流れを感じます。まだ全然若々しいですけど。
リーゼやケープは入替りが激しいですね。
いったんイメガを外れてから、また復帰するパターンも多い模様。
竹下玲奈ちゃんは、ビオレから外れてプリティア(ヘアカラー)のイメガに。
エイトフォーのHPで徳澤直子ちゃんが見つからなかったのが気になりました。

aube3.jpg


kanebou2.gif


カネボウの注目は、新ブランド「コフレドール」のみと言う感じでしょうか。
KATEの中島さんも長いですね。

sala1.jpg


kose2.gif


出来れば、エスプリークプレシャスのCMソングもそろそろ変えて欲しいです。
【2007/10/22 23:50】 | 化粧品イメガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
各ファッション誌 11月号
美人百花
bijin200711.jpg

表紙&巻頭でも美香さん特集。
他にSONOMI、小林明美、小畑由香里、平子理沙さんなど。モデル仁香さんは登場せず。
代わりにアメリカ在住のMAYAさんがたくさん出ています。
誌面は少しゴチャゴチャしていますが、読みごたえはあると思います。
モデル以外にも、幅広い芸能人や著名人が載っていて面白い。
幾つになっても可愛いお姫様でいたい女性にオススメ。

Sweet
sweet200711.jpg

表紙は安室奈美恵さん。
相変わらず載っているモデルさんが豪華。
一番たくさん載っていたのは藤井リナさん、次が紗耶さんでしょうか。
二人ともViViより幅広いジャンルのファッションを着こなしていて、見応えがありました。
神的な美しさの写真も多かったのですが、相変わらずキメの粗い写真が多くて残念。
今月の大物ゲストは水川あさみさん、鈴木えみさん、黒木メイサさん、吉川ひなのさんら。
読み物ページは少ないです。見て楽しむ雑誌ですね。

ar
ar200711.jpg

表紙は加藤あいさん。
メイクページの「女豹フェリン女 vs 小鹿バンビ女」で、女豹を担当した比留川游ちゃん、岸本聖紫瑠(きしもとせしる)さんの仕上がりが素晴らしい。
巻頭では竹下玲奈ちゃんによるニット特集が7P。表情も生き生きとしていて良い感じです。
ファッションページでは、SONOMIさん&藤井悠さんの仲良しコンビと、arお馴染み田波涼子さん&菅原沙樹さんのイデアコンビ。
小林明美さんによる1ヶ月CDもあり。髪型ページが多いのが特徴ですね。

Style
style200711.jpg

表紙は田波涼子さん。
誌面でのパッツンの前髪がキュート。でも長い方が似合うかも。
今月は「黒」特集のようで、竹下玲奈ちゃん、RINAさん、相沢紗世さん、それぞれ良く似合っていました。
かつて他のファッション誌で活躍したお姉さんモデルが多いStyle。
特に渡香奈さん、佐藤純さん、鮎河ナオミさん、阿部まりなさんらは、定期的に載っているのはこの雑誌くらいだと思われるので、今後も載せ続けて欲しいです。
ファッションに関しては、何となくAneCanに近い気がします。
【2007/10/22 23:25】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋冬のANESSA、ALLIEほか
資生堂ANESSA、カネボウALLIE共に、秋冬のイメージガールもエビちゃん、浦浜アリサちゃんが引き続き担当するようです。

anessa3.jpg


allie1.jpg


ちなみに、この2人の年齢差は11歳!
でもエビちゃんが若々しいのか、アリサさんが大人っぽいのか、そう感じません。
秋冬用のCMも見てみたいですね。

* * * * *

そして下が、NIVEAリップ広告の池田カトリーナさん。
色々なファッション誌で見ました。2パターンあるようです。

ikeda1.jpg


やっぱり、麗菜ちゃんに似てるような…

reina49.jpg


池田カトリーナさんは、春夏に放映されていたケンタッキーの「海老カツツイスター」のCMにも出ていたようです。(ケンタッキーCM動画

カネボウ「コフレドール」のCMは12月から放映予定だそうですが、話題の沢尻さんは予定通りCMに出るんでしょうか。巷では、CMが何本かキャンセルになっているそうですが…

---------------------------------------------------------------

山田優、400万円キラリ (スポーツ報知)
【2007/10/20 22:30】 | 化粧品イメガ | トラックバック(1) | コメント(18) |
スーパーモデル候補者、岸本聖紫瑠さん
cecil1.jpg

大手モデル事務所 elite model management 主催の「elite model look 2007」日本代表に選ばれた、岸本聖紫瑠(きしもと せしる)さん。
来月、トルコで行われる24回目の世界大会に出場予定だそうです。

沖縄県出身の17歳で、身長は170cm。
elite公式サイトの写真を見ると、スラリとした体型に沖縄系のハッキリした顔立ち。
名前も凄く可愛いですよね。
因みにお姉さんは聖紫華(せしか)、弟さんは琉球(るーく)と言うんだそうです。

過去の日本代表には、英姫さん、小西真奈美さん、松下奈緒さんらの名前も。
ナオミ・キャンベルやクラウディア・シファーを輩出した事務所による、スーパーモデルへの登竜門とも言われる大会。聖紫瑠さんにもぜひ頑張って欲しいですね。

cecil2.jpg

ar 11月号より。下は比留川游ちゃん。
早速モデルとしてお仕事をこなされているようですね。

一時、elite Modelsの服が流行りましたよね。
プランタンにも入っていて、私もTシャツを買った覚えが。。

----------------------------------------------------------------

女子高生が真似したい髪型1位は木村カエラ (オリコン)
女性がマネしたいファッションリーダー、1位は沢尻エリカ (オリコン)
【2007/10/18 21:28】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(14) |
CLASSY.、大人Look!s、NON-NO
CLASSY. 11月号

classy200711.jpg

表紙は今月も相沢紗世さん。
掲載モデルは他に、MAYA、小林明美、メロディー洋子、佐藤幸子、畑野ひろ子、田波涼子、島村まみ、松田樹里ほか。

昨日も取り上げたMAYAさんが、CLASSY.にもたくさん出ていました。
外見が大人っぽいので上品系コンサバも良く似合いますね。
イメージ的にRINAさんと近い気がします。

紗世さん、ひろ子さんは安定した美しさ、上品な着こなし。
小林明美さんも、さすが存在感がすごいです。
常に何かを求めているような唇がキュート。
体型はモデルにしては少し大柄かな、と思いますが。紀香さん系のナイスバディですね。
彼女は今本当に色々なファッション誌に出ているので、一つくらい表紙を飾るファッション誌があっても良いような気がします。

akemi1.jpg


最近よく出ているメロディー洋子さんは、写真によって純日本人に見える時と、ハーフっぽく見える時があります。アイルランド系アメリカ人とのハーフだそうで。名前が衝撃ですよね。
年齢(19歳)の割にとても大人っぽいモデルさんだと思います。

melody1.jpg


PINKY専属モデルの佐藤幸子さんが、結構出ていました。
ギャルっぽいモデルさんだと思っていましたが、CLASSY.の雰囲気にも合ってますね。
何となく、ミス・ユニバースの森理世さんに似てる気がします。

sachiko1.jpg


あんなにたくさん出ていた紗耶さんは、今月まったく出てませんでした。
この調子で掲載誌を2,3誌に絞った方が良いような気がします。
とてもポテンシャルを感じるモデルさんなので、今はもっと勿体ぶって、将来どこかの表紙モデルになれると良いですね。


大人Look!s

otonalooks.jpg

通販雑誌Look!sの増刊がレギュラー化。
表紙は梨花さんで、中にも梨花さんによるN.Y.特集が24ページ。
胸の谷間くっきりなど美味しい写真もありますが、写真が鮮明ではないのが残念。
でも大ファンなら買って損はないかもしれません。
他の掲載モデルは、ブレンダ、小畑由香里、吉川ひなの、SHIHO、竹下玲奈、美香、橋本麗香、紗耶ほか。

特に良かったのは、「SHIHOが着こなす大人のロック・スタイル」。
丸々1ページが全4カット、どれも非常にカッコいい仕上がりでした。
SHIHOさんって何でこう何気ないポーズがいちいちキマるんでしょうね。
スタイルの良さ以外にも、天性の何かが備わってる気がしてなりません。

shiho3.jpg


レトロな女優スタイルを担当した橋本麗香さんも、雰囲気が出ていて良かったです。
彼女はこういう路線が良くハマりますね。
竹下玲奈ちゃんは残念ながら表情がイマイチでした。

reika4.jpg


480円という値段は、通販雑誌にしては高め。
でも出ているモデルさんは豪華ですし(というかギャラが高そう)、写真やレイアウトなどもしっかりしてるので、普通にファッション誌として見れば値段相応なのではないかと。
載っている洋服や小物のお値段は、お手頃からそれなりの高さまで様々。
一応20代後半~向けみたいですが、普通に20~30代の人もチェックできそう。最近、年齢のボーダーみたいなものがますます曖昧になってきてますし。


NON-NO 10/20号

nonno20071020.jpg

表紙は宮崎あおいさん。
巻頭でも、あおいさんの京都特集が8ページ。
丸顔で可愛らしい顔立ちのせいか、未だに高校生か中学生くらいに見えます。
でも年齢の割に品があり落ち着いている印象なので、着物姿も非常にサマになっていました。

田中美保さんは、次号でショートヘアにするらしい。
どちらかと言うと一度ロングヘアを見てみたい気もしますが、あまり似合わなそう。
彼女は自分にどういうヘアや服が似合うのか良く分かっていて、周りに流されず『私は私』というポリシーがあるところが好感持てます。だからきっと同性からも慕われるんでしょうね。

美優さんは、NON-NOっぽいピュアな雰囲気を持つモデルさんですね。
可愛い系カジュアル服が良く似合っていて、エアリー感を出すのも上手だと思います。
美有さんもたくさん出ていました。歯列矯正をやっていたんですね。
BEFORE写真を見る限り酷いとは思いませんでしたが、確かに凄く綺麗になっていました。
安座間美優さんは顔のパーツ全てが大きめなので、写真によっては濃く感じます。
美人度ではピカイチだと思うのですが、他のモデルさんが比較的あっさり顔なので余計そう感じるのかも。

---------------------------------------------------------------

仁香、妊娠7か月を発表 (スポーツ報知)
仁香さんが記事になった事にビックリしました。

有村実樹、キュートなおやすみモード披露「elis」新CM (サンスポ)
最近CM出演が増えている実樹さん。ビューティラボのCMも良く流れてますね。

ミスメキシコが世界一、日本代表の白田さん無冠…ミス・インターナショナル (スポーツ報知)
日本は残念でしたが、ミスメキシコの人さすが綺麗ですね。
【2007/10/16 21:25】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次のページ
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

