【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
理想の体型、モデルの体型
標準体重と言えば、身長-110 や (身長-100)×0.9 などがありますが。
現在の基準では標準体重だとやや太めに見えるため、実際はこれより少ない体重を理想としている女性が多い気がします。

・ アロマ&ビューティハウス*ラプティ*【理想の体型Check!】
ここでは、標準体型、美容体型、モデル体型、スーパーモデル体型の4種類が紹介されてます。
男性には、少しだけふっくらしてる美容体型が好まれるみたいですね。
女性はと言うと、雑誌モデルブームの影響かスタイル良い人は細い人と言う風潮がある気がしますが、ダイエット日記.comの”自分の理想体型に近い芸能人・モデルって??”という質問を見てみると人によって様々。むしろ、女性でも細すぎるより健康的な体型を理想としている人が意外に多いです。

実際に、モデルさんの各サイズはどのくらいなのか。理想的なのか。
古いですが1998年頃のCanCamにモデルさんの各データが載っていたので、そちらから紀香さん、涼子さん、京子さんと↑のサイトの数値を比較してみたいと思います。
( )内が表示された理想の数値。

taikei.jpg


藤原紀香
身長171cm、体重50kg (美容57.8kg、モデル54kg、スーパーモデル51.7kg)
バスト87cm (88.4cm) -1.4cm
ウエスト60cm (64.6cm) -4.6cm
ヒップ88cm (90.1cm) -2.1cm
太もも51cm (49.3cm) +1.7cm
ふくらはぎ33.5cm (34cm) -0.5cm
足首19.5cm (20.1cm) -0.6cm

米倉涼子
身長168cm、体重45kg (美容56.4kg、モデル52.8kg、スーパーモデル50.5kg)
バスト80.5cm (87.4cm) -6.9cm
ウエスト58cm (63.8cm) -5.8cm
ヒップ83cm (89cm) -6cm
太もも46cm (48.7cm) -2.7cm
ふくらはぎ31.5cm (33.6cm) -2.1cm
足首20.5cm (19.8cm) +0.7cm

長谷川京子
身長166cm、体重45kg (美容55.1kg、モデル51.5kg、スーパーモデル49.3kg)
バスト77cm (86.3cm) -9.3cm
ウエスト57cm (63.1cm) -6.1cm
ヒップ84cm (88cm) -4cm
太もも48cm (48.1cm) -0.1cm
ふくらはぎ32cm (33.2cm) -1.2cm
足首21cm (19.6cm) +1.4cm


3人ともスーパーモデル体型よりも体重が軽かった事が判明。
紀香さんは他のモデルに比べて大柄な印象でしたが、胸周りが豊満なだけで他の部位は見事に引き締まっていました。メリハリのあるナイスバディですよね。
涼子さんは思ってた以上に細かったようです。雑誌で見る限りは余計な肉は一切なく、かと言って細すぎでもない体型と言う印象でしたが。バレエのおかげか姿勢が良かったのもプラス。
京子さんは足首が理想より太かったものの、やはり全体的にはかなり細かったようです。骨格も華奢に見えたので、ふんわり系ワンピースなど女の子らしい格好が似合っていました。

雑誌(写真)は実物より太めに見える傾向があるみたいなので、モデルさんは実際に見たらもっと細く見えると思います。でも彼女達は「雑誌で服を綺麗に見せる」のがお仕事なので、生で見て「細い」くらいじゃ駄目なんでしょうね。やっぱり大変な世界です…

個人的には、せっかく女性なのでスリムでもポッチャリでも女らしい曲線のある体型に憧れます。なおかつ筋肉もちゃんとあり、脚が長くて真っ直ぐだと言う事なし!
これらは遺伝的なところもあるので、なかなか理想に近づくのは難しいと思いますが、自分なりに目標を持って近づこうとする努力は常にしていたいですね。
【2007/09/14 23:52】 | 美容/健康/食 | トラックバック(2) | コメント(9) |
| ホーム |
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

