【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モデルのニュースいろいろ
エビ&もえ新ストッキングPR (日刊スポーツ)
● 29日からYahoo!FASHIONがスタート
Yahoo!FASHIONは、FASHION WALKERとYahoo!の共同企画だそうです。
WEBマガジン「ESTIE」にエビちゃん&もえちゃんが登場。

OCN無料動画に竹下玲奈ちゃんが登場
前回は加藤夏希さんが登場していました。
そして、ムトウ通販誌「RAPTY」秋号の表紙も玲奈ちゃん。
中身が全部WEB上で見れます。他にも比留川游ちゃんや木下ココさんが登場。

RyuRyu最新号が加藤夏希さん表紙で発売中
お勧めとヒットアイテム1位に、徳澤直子ちゃんが着てるアイテムがランクイン。

京都丸紅株式会社とファッションモデル長谷川潤が新しい振袖スタイル『Lako kula selected by JUN HASEGAWA』を共同展開
潤ちゃんの着物姿、艶やかですね。
EGOISTとmoussyのカタログにも潤ちゃんが載っているようです。

楽天ファッションスタイルで佐々木希さんのウェディングドレス姿
このサイトには佐々木さん最近良く出てるみたいですね。
その前は西山茉希ちゃんが良く出ていました。バックナンバーはページ下方。

● GIRLSGATEで、仁香さんとヨンアさんのインタビュー公開中
仁香さん
ヨンアさん

Stylifeのレッセパッセ紹介に比留川游ちゃんが登場
裏話がレッセパッセ公式ブログに載っていました。

熊澤枝里子ちゃんと鈴木サチちゃんが花王リーゼのCMに出演中
枝里子ちゃんはリーゼ3作目でしょうか?サチさんはおそらく初出演。
【2007/08/30 23:13】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(4) |
集英社か小学館か
今まで定期的に購読してきたファッション誌を世代毎に振り返ってみました。
すると、集英社と小学館のファッション誌が多いことに気づきました。
集英社や小学館は、世代毎に王道的というかポピュラーな雑誌が多い気がします。

集英社コース
中高生…Seventeen
~25歳…NON-NO、PINKY
25歳~…MORE、BAILA、SPUR
30歳~…LEE
35歳~…marisol

小学館コース
中高生…PS
~25歳…CanCam
25歳~…AneCan、Oggi
30歳~…Domani
35歳~…Precious

講談社コース
~25歳…ViVi
25歳~…With、GLAMOROUS
35歳~…Grazi@

光文社コース
~25歳…JJ
25歳~…CLASSY.
30歳~…VERY
40歳~…STORY

主婦の友社コース
中学生…Hanachu
高校生…Cawaii!、mina
~25歳…Scawaii!、Ray
25歳~…GISELe、ef(ウェブ媒体に移行)

宝島社コース
~23歳…mini
~25歳…spring
25歳~…steady.、Sweet
30歳~…In Red

こう見てみても、やっぱり集英社と小学館の充実度は素晴らしい。
ちゃんと10代~30代後半まで網羅していますよね。
最近は主婦の友社や宝島社も頑張っているようですが。
特に集英社は、一般的にも知名度の高い雑誌が多い気がします。
SeventeenやNON-NO辺りは、親子2世代で読んでいる人も多いかもしれません。

★ 創刊が早い有名女性ファッション誌
婦人画報 (1905年) アシェット婦人画報社
Seventeen (1968年) 集英社
anan (1970年) マガジンハウス
NON-NO (1971年) 集英社
JJ (1975年) 光文社
MORE (1977年) 集英社
Popteen (1980年) 角川春樹事務所
CanCam (1981年) 小学館
With (1981年) 講談社
ViVi (1983年) 講談社


発行部数はCanCamがダントツのようですが、総合的にはやはり集英社が頑張っています。

★ 2006年度の発行部数(1号あたり平均)ベスト10
参照:社団法人 日本雑誌協会
1位…CanCam (71.5万部) 小学館
2位…MORE (59.7万部) 集英社
3位…With (59.0万部) 講談社
4位…ViVi (45.3万部) 講談社
5位…NON-NO (44.0万部) 集英社
6位…JJ (36.4万部) 光文社
7位…Seventeen (36.0万部) 集英社
8位…LEE (31.1万部) 集英社
9位…Ray (24.4万部) 主婦の友社
10位…VERY (23.8万部) 光文社

小学館は、CanCam以外がイマイチのようです。
ちなみに小学館の次点はPSで23.5万部、その次がOggiで23.3万部。
CanCam以外のファッション誌は、世代毎で殆ど集英社に負けてしまっています。
やはりSeventeenの双璧と言われたティーン誌、プチセブンの廃刊は痛かったですね。
廃刊直前2000年でも約60万部だった発行部数は、PSのそれとは比べ物になりません。

最近は、Seventeenが続々と有名女優やモデルを輩出していたり、PINKYでは佐々木さんが注目を浴びていたり、NON-NOの売上が田中美保さん効果で上がっているらしい(参照:clast)などと、勢いもある集英社。小学館は、CanCam以外のファッション誌でも人気モデルを樹立したら面白い事になるのかも。
【2007/08/29 23:52】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(4) |
メイク系雑誌10月号の表紙
主要メイク雑誌10月号の表紙を、今のところ元CanCamモデルが独占しています。

VOCE…藤原紀香
voce200710.jpg


MAQUIA…米倉涼子
maquia200710.jpg


美的…女華
biteki200710.jpg


VOCEやMAQUIAは、伊東美咲さんや長谷川京子さんも表紙に登場する事が多い雑誌。
美的はCanCamと同じ小学館の雑誌。女華さんは頻繁に飾ってますね。
CanCam卒業前後の松崎麻耶さんも表紙を飾ってました。
あとは、9月発売のbea's up10月号の表紙が誰になるかですね。

ご存知の通り、ブレイクした新旧CanCamモデルの殆どはメイクアップ系化粧品イメガを経験していますので、メイク系雑誌に人気があるのは納得と言う感じです。
現役CCモデルのエビちゃん、山田優ちゃんは、まだメイク系雑誌の表紙を飾ってません。
優ちゃんはたまに他誌の表紙も飾っているので可能性はあると思いますが、エビちゃんはCC卒業するまで難しそうですね。

--------------------------------------------------------------

山田優が渋谷をメーキャップ!原口あきまさと落書き塗り消す (サンスポ)
イメージキャラクターを務める花王ソフィーナ「レイシャス」のPRイベントだそう。
優ちゃん@レイシャスは、JR渋谷駅南口もジャック中です。

yu32.jpg


加藤夏希:全国小学生ミラクルクイズ決勝大会 (MSN毎日)
青田典子、”バブル踊り”でショー魅せた! (オリコン)
【2007/08/27 21:26】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(3) | コメント(7) |
神戸コレクション
JJモデル他が勢揃いの神戸コレクション@東京を観に行ってきました。

koube2.jpg

(クリックで拡大)

初めての神戸コレ参加。当日券が出てると知り急遽行ってきました。
場所は、品川のグランドプリンスホテル新高輪の大宴会場「飛天」。
会場は、クロスランナウェイのある真ん中が指定席。その両端が立見席。
学校の体育館くらいの大きさで、立ち見からでも肉眼でモデルの表情が見える程でした。
用事があって見れたのは1st Stageだけでしたが、覚えてる限りの簡単なレポを。
モデルさんは覚えてる人だけ。

FASHION SHOW 1
QUEENS COURT・・・加藤夏希(トップ)、有村実樹(ラスト)
blancheur・・・桜井裕美(トップ)、Mie、GRACE、ヨンア(ラスト)
RD・・・加藤夏希(トップ)、有村実樹、入山法子
Dear Princess・・・Nanami(トップ)、吉川ひなの(ラスト)

感想:
夏希さんが華やかに登場してショーがスタート。
最初から満面の笑みで歩いてたのが好印象でした。
ただ、歩きながら顔が左右に揺れていたのが気になったかも。
実樹さんは、雑誌で見る通り可愛らしく上品な印象でした。
スタイルが良くお嬢さんっぽい格好も良く合っていました。

ヨンアちゃんは、モコモコの帽子&ケープの暖かそうな格好で登場。
緊張してそうなのが表情で分かりましたが、ニコニコしてて可愛かったです。
どれに出てたか忘れてしまいましたが、浦浜アリサちゃんのウォーキングもお見事。
ただ緊張していたのか殆ど無表情でした。
ひなのさんも意外に緊張してるように見えましたね。
腰くらいまである髪は手入れが行き届いているようで、ツヤツヤでした。

* * * * *

MC STAGE 1
MCは、鉄平、RENA
有村実樹、Mieが登場

実樹さんは秋にエイベックスからCDを出すらしく、「買って!」と宣伝。
話すと意外に?ハキハキしてそうな女の子ですね。
Mieさんはかなり日焼けしてるように見えました。
鉄平さん&RENAさんは昨季MTVのVJコンビですね。
そう言えば、RENAさんがモデルとして登場していたReginaの秋冬号が28日に発売だそうです。

* * * * *

FASHION SHOW 2
fita fita・・・浦浜アリサ(トップ)、マリエ(ラスト)
jewels seek・・・Mie(トップ)、クリスティーナ、木下ココ(ラスト)
clear・・・加藤夏希(トップ)、エリローズ、有村実樹、マリエ

SPECIAL STAGE 1
タイガー魔法瓶・・・土岐田麗子

GUEST LIVE STAGE
高杉さと美

感想:
マリエさんは、カーネーションのようなふわふわスカートで登場。
土屋アンナさんばりのハイテンションなウォーキングでした。
ココさんは、堂々としていて余裕がありそうに見えました。
ウォーキングもポーズも言うことなし。
Mieさんはメリハリのあるボディで、ピタピタのニットワンピも線が綺麗に出てました。
タイガー魔法瓶のステージでは、土岐田さん+モデル2人が颯爽とランウェイの端まで行き、立ち止まってバッグから取り出したのは…小さな魔法瓶!

* * * * *

SPECIAL STAGE 2
NISSAN マーチ・・・加藤夏希がマーチ25周年をお祝い

FASHION SHOW 3
Glorious Gigot
KOOKS & CHELICA・・・加藤夏希(トップ)、LIZA、LINA(MAX)
D24 (TOKYO Disney SEAS)・・・有村実樹(トップ)、クリスティーナ、桜井裕美

SPECIAL STAGE 3
資生堂TSUBAKI・・・杏

感想:
MAXのLINAさんは、派手にピンクのウィッグで登場。
杏さんは、さすが堂々としたウォーキング。
表情も良く颯爽としていてカッコ良かったです。
後姿でなびく美髪は、TSUBAKIのCMそのものでした。

* * * * *

主役は間違いなく夏希さんだったと思います。
殆どのブランドでトップバッターを務めていました。
お客さんはおとなしくて、歓声や手を振る人も余りいませんでした。
最初に登場した時の夏希さん、実樹さんに少し歓声が上がった位でしょうか。
お客さんは、JJやWithが好きそうな可愛らしい格好の人が多かったです。
男性も2割位はいたでしょうか。

koube1.jpg


東京ガールズコレクションに比べると、会場が狭いぶんモデルとの距離が近かったのは良かったのですが、立ち見ブースは狭くてちょっと見づらかったですね。
でも、ファッションショー以外のコーナーが余り長くなかったのは良かったです。
会場もさすが披露宴などを行う場所だけあって非常に綺麗でした。
泣く泣く1stステージ終了と共に会場を後にしましたが、高垣さんや美香さんも見たかったなぁ。。

貰ったfita fitaのカタログに、臼田あさ美ちゃんがイメージモデルとして載っていました。
あさ美ちゃんはやっぱり可愛い系が良く似合いますね。

asami12.jpg


早速、神戸コレの公式でレポートがアップされています。
http://www.kobe-collection.com/report2007aw/

神戸コレクションにJJモデルら勢ぞろい (日刊スポーツ)
【2007/08/25 23:20】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(16) |
PINKY 10月号
pinky3.jpg


表紙は鈴木えみさん。
PINKYの表紙は写りが鮮明で良いですね。

綴込みにモデルプロフィールBOOKが付いてました。
新たに加わった二人を含め、モデルは11人。
ハーフ系モデルが一人もいないのは意外かも。
えみさんは結婚願望が強いそうで、10年後の予想はママ。
PINKYモデルにも梨花さんは人気みたいで、佐々木希さんとRienaさんと由衣さんが憧れに挙げていました。

pinky4.jpg


中身は、えみさん、ココさん、Rienaさん、希さんの4大モデルが多かったように感じます。
新人である事を考えると、Rienaさんと希さんの扱いの良さはダントツですね。
存在感が光っていたのは、やっぱりえみさんとココさん。
ファッションページで目を引くカットが多かったです。
希さんの可愛さも光ってました。将来、CanCamの茉希ちゃんとライバルになるかも…

今月PINKYモデルに加わったのは、プリンセスPINKYオーディションのグランプリShinomiさんと、準グランプリ江頭由衣さんの2人。
2人とも、表情がいいですね。写りも良さそう。
来月以降の活躍が楽しみですね。

princess1.jpg


ココさんと希さんが、安室さん風の女刑事に扮している「デカ目」特集のページ。
2人のすっぴんが公開されているのですが…
ココさんは、濃いアイメークが映える顔立ちですね。
希さんはすっぴんでも素晴らしい美少女。
彼女は鼻や口元が小作りなので、目元は濃くしすぎない方が良いような気がします。
167ページくらいのナチュラル風メイクが一番可愛く見えます。

koko1.jpg


あとP-セレブリティ4Pに登場の沢尻エリカさんが面白かったです。
俺に惚れたら火傷するぜ!って感じですね。
全体的に写真が綺麗、読者モデルが少なめ、紙質が良い、変な広告が少ない。
ところが良いと思いました。
最後のページから読み始めても余り違和感がありませんでした。

レイヤードさん、PINKYの記事が被ってしまってごめんなさい。
更新が早いレイヤードさんのブログでは、既にRay10月号の感想もアップされています。
http://ameblo.jp/layered/

--------------------------------------------

8月16日の記事「Withのモデル」で、森絵里香さんは単独表紙を飾った事がないと記載してしまいましたが、2003年12月号で飾っていました。
大変失礼しました<(_ _)>
【2007/08/24 21:05】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(8) |
似てますか?
GISELe9月号で特集されていた、「CelebrityそっくりShow」
こちらで紹介されていたセレブのソックリさんを一部ご紹介。

ツイッギー ⇔ ニコール・リッチー
垂れ目なところが似てるんだそうです。
このツイッギーはカエラさんにも似てるような。
ニコールは、親友?パリス・ヒルトンが警察沙汰に巻き込まれている頃に妊娠が発覚。
ruiji2.jpg


マドンナ ⇔ ケイト・ウィンスレット
顔立ちは余り似てないような。。
高貴で意志の強そうなところが似てるかも?

サーシャ・コーエン ⇔ クリスティーナ・リッチ
2人とも、顔の下半分にパーツが詰まっている印象です。
ちょっとホラー的で小悪魔っぽさを感じる美少女顔ですね。
ruiji1.jpg


キャメロン・ディアス ⇔ ヘレナ・クリステンセン
”世界で最も綺麗な体を持った女性”と評された元スーパーモデルのヘレナ。
キャメロンとは、ブルーアイズと大きな口が似てるとのこと。
顔の骨格も似てるような気がします。

グウィネス・パルトロウ ⇔ アフガン・ハウンド
これ本人は嬉しいんでしょうか?
ノーブルな雰囲気が似ているかも。
ruiji3.jpg


スティーブン・タイラー ⇔ ガイコツ
最もお気の毒だったのがこれ。
そう言えば娘のリヴ・タイラーは、父親よりもフレディ・マーキュリーに似てると思うんですがどうでしょう。

ビリー・フランクス ⇔ アザラシ
これは何か微笑ましいですね。
でもビリーの運動量はアザラシ以上に激しいはず。
ruiji4.jpg


他に紹介されていたのは、ダニエル・ラドクリフとイライジャ・ウッド、ロビン・ウィリアムスとU2のボノ、スティーヴ・マーティンと関根勤、クエンティン・タランティーノと温水洋一など。
みな似ている写真で比較していたせいか、俳優には疎い自分でも「似てるなぁ」と感心してしまいました。

* * * * *

これに関連して、日本のモデル版をご紹介。
全然似てないとか言わないで下さいね。

園原ゆかり ⇔ 島谷ひとみ ⇔ 下釜すみれ
平野由美 ⇔ 森絵里香
佐々木希 ⇔ 中山エミリ
木下ココ ⇔ あびる優
蛯原友里 ⇔ 畦地令子
西山茉希 ⇔ 上戸彩
山田優 ⇔ 篠原涼子
エリローズ ⇔ 小野晴子
ヨンア ⇔ 紗耶 ⇔ 宝生舞 ⇔ 山田麻衣子
金子絵里 ⇔ 大澤亜季子
水原希子 ⇔ ソニン
加藤ローサ ⇔ 国仲涼子
橋本麗香 ⇔ 理衣
女華 ⇔ 吹石一恵(アネッサの頃)
【2007/08/23 22:59】 | ミス・ビューティ | トラックバック(0) | コメント(10) |
モデルの夏休み
モデルさんたちの公式ブログより。

summer1.jpg


summer2.jpg


summer3.jpg


summer4.jpg


----------------------------------------------------------------

● 9月7日、KKベストセラーズから女性ファッション誌が創刊されるそうです。
その名も、「REINA」
麗菜ちゃんが出ないかなぁと思ってしまいました…

高垣麗子さんがブログでロングヘア(ウィッグ)を披露しています。
ゴージャス美人と言うですね。
ヘアメイクの朝日さんも見事なロングヘアに。


【2007/08/21 23:44】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(4) |
STA★COLLE、Oggi
STA★COLLE No.2

stacolle1.jpg

オスカープロモーションによるファッション総合誌。
当然のごとく、出ているモデルさんはオスカー所属の人たちばかり。
それぞれのテーマ毎、写真集のように綺麗な写真が満載です。

表紙&巻頭に登場の涼子さんは、ブラックを貫禄たっぷりに着こなしています。
引き締まった体がとてもカッコいいです。
JJモデルのLIZAさんは、D&Gをキュート&セクシーに。
さすが脚が長いと言うか腰の位置が高くて、ミニスカートだと凄い迫力です。

liza1.jpg


1年位前まではWith専属だった阿部まりなさんは、カラフルでポップな世界を演じています。
メイクも奇抜で名前が書いてなかったら彼女と分からなかったかも。
鮎河ナオミちゃんは、リゾート風のページと50年代ポップ風のページに登場。
普段は余り意識しませんが、こういう格好&メイクをするとやっぱりハーフだなぁと思います。

naomi6.jpg


以前CanCamモデルもしていた北川弘美ちゃんは、浴衣特集に。
横顔が余りにも綺麗で見とれてしまいました。
正面から見ると、綺麗と言うより可愛い感じ。お肌もツヤツヤですね。

hiromi1.jpg



Oggi 9月号

oggi6.jpg


掲載モデルは、
Ogii専属が里子ちゃん、ヨンアちゃん、ケリーさん。
他にはRINAさん、竹下玲奈ちゃん、Mieさん、香那さんほか。

やっぱり専属3人の扱いは別格な感じですね。
里子ちゃんはもちろん、連載持ちのヨンアちゃん、今月1ヶ月CDを担当したケリーさん。
ケリーさんは名前の通り?とても大人っぽくお姉さん的なモデルさん。
近い将来ブレンダさんのポストを継げそうな逸材です。
ヨンアちゃんは、秋に日本のドラマに出演するそうです。

各ファッション誌に引っ張りだこのRINAさんは、相変わらず美しいプロポーションで。
彼女は何となくイメージが長谷川潤ちゃんと被ります。

rina2.jpg


同じくファッション誌に引っ張りだこの竹下玲奈ちゃんは、女らしいコーデ多し。
ちなみに今月のarでは「おしゃれミューズ」として登場しています。
普通のファッションモデルではなく、大物ゲスト的に紹介されるのは名誉でしょうね。

rena26.jpg


今月最大のサプライズは、JJモデルMieさんの(おそらく)Oggi初登場。
Mieさんと裕美さんはCLASSYへ行くかと思ってたので驚きました。(単発かもしれませんが)
正直JJで見るよりハマっているように思えました。

mie1.jpg


---------------------------------------------------------------

● 美咲さん、マキアージュのイメガ続行 (美咲さんのブログより)
結局メンバーチェンジは、栗山さん→杏さんのみ?
LUXボディソープと美香さんのコラボで、ランジェリープレゼントキャンペーン中だそう。
押切もえ、“おかっぱ”だった過去を告白 (オリコン)
マリエ流オーディション課題は「尻相撲」 (スポーツ報知)
【2007/08/19 21:37】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(3) | コメント(8) |
CanCam人気モデルになりかけた人達
人気モデルをたくさん輩出してきたCanCam。
しかし、全ての専属モデルが人気者になれた訳ではありません。
ちゃんと力を入れてあげれば…と言うモデルさんや、力を入れた割に…と言うモデルさん、いましたよね?

譚理紗
以前・・・一般学生。
期間・・・1993~1996年。
扱い・・・掲載数多し。専属オーディション優勝者として将来性を期待されていた印象。
結果・・・突然出なくなった。その後、消息不明。
原因・・・不明。本人の事情か。

risa4.jpg


鮎川なおみ
以前・・・グラビア系アイドル。
期間・・・2000~2004年。
扱い・・・かわいい系エースで1ヶ月CD常連、表紙にも一度登場したが途中から失速。
結果・・・卒業後、他のファッション誌でモデル活動。一時期はefの看板モデルに。
原因・・・エビちゃん人気に押された影響か。ロングヘアをバッサリ切ってからかわいい系が余り似合わなくなった。

naomi5.jpg


竹下玲奈
以前・・・プチセブン(同じ小学館)の看板モデル。
期間・・・2002~2004年。
扱い・・・最初かわいい系ホープで1ヶ月CDも何度か担当したが、徐々に失速。
結果・・・卒業後、他のファッション誌で活躍。MORE、NON-NO、steady.で単独表紙。
原因・・・エビちゃん人気に押された影響か。今よりふっくらしていた。彼女の魅力が余り引き出せていなかった。

rena25.jpg


森泉
以前・・・一般学生?
期間・・・2002~2004年。
扱い・・・初登場から3ヶ月で単独表紙という力の入れ振りだったが、徐々に失速。
結果・・・卒業後、25ans等のファッション誌ほかタレントとしても活躍。
原因・・・かわいい系かっこいい系どちらのイメージにも合わなかった印象。

mori3.jpg


犬伏まり
以前・・・一般学生。
期間・・・2005年。
扱い・・・専属モデルオーディション優勝者として、大型新人扱い。
結果・・・数ヶ月で誌面からいなくなった。
原因・・・過去オーディション優勝者で長続きしたモデルが殆どいない。選考基準に疑問。

mari1.jpg


麗菜
以前・・・一般学生。
期間・・・2004~2006年。
扱い・・・かわいい系ホープとしてデビュー、じっくり時間をかけて加速。
結果・・・突然出なくなった。その後、消息不明。
原因・・・本人の事情か。もっと早くからプッシュしていれば。。CanCam側のツメの甘さ。

reina45.jpg


一時でもプッシュされた事のあるモデルさんのみ。
つい恨めしさから主観も入ってしまいました。原因は推定です。
理沙さん、麗菜ちゃんは、卒業後パタッと見なくなってしまったんですよね。
情報お持ちの方いましたら、こっそり教えて頂けると嬉しいです。
(麗菜ちゃんに関しては、以前同級生の方から「短大卒業後は芸能活動を止める噂があった」と教えて頂きました)

理沙さん、玲奈ちゃん、泉ちゃんは、それなりの期間活躍した割に、2007年1月号の25周年記念OG紹介に載っていなかったのが個人的に不可解でした。
【2007/08/18 15:59】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(8) |
Withのモデル
9月号現在のWithモデル図

withmodel.gif


森絵里香(写真)、菅原沙樹
・・・ほぼ毎月1ヶ月CDあり。連載あり。With専属モデル。

erika4.jpg


比留川游、平野由美(写真)、矢野未希子
・・・掲載数多し。大きなカットもあり。非専属。

yumi2.jpg


藤井明美、里海(写真)、美優紀ほか
・・・掲載数はそれほど多くない。

satoumi.jpg


現在は、森絵里香さんと菅原沙樹さんの2トップ状態。
絵里香さんは2003年から、沙樹さんは2004年から登場しています。
デビュー時期、年齢、連載ページのある位置(巻頭)から絵里香さんがややリードか。
比留川游平野由美矢野未希子さんの3人は、掲載数や扱いに殆ど差がない印象。
連載を持っている游ちゃんがややリードかと思われましたが、残念ながら今月で最終回でした。

清潔感があって、程よく可愛くて、Withに良く合ったモデルさん達ですよね。
ただ、雰囲気が似てるのか個性が余り強くないのか、みな似た感じに見える事も。
この一番上に、更に強力な看板モデルが一人いれば雑誌全体の印象も変わる気がします。
5年近く看板モデルだった佐藤純さんのような。

佐藤純さんはWithに最も貢献したモデルと言えるかもしれません。
おそらく、専属モデルで彼女ほどたくさん表紙を飾った人はいないのでは。
2000年代前半は、MOREのSHIHOさん vs Withの佐藤純さんという感じで、それぞれ雑誌のカラーにも良く合っていたと思います。ちなみに純さんは今メナードのCMに出ていますね。

with2.jpg


純さん以外は、単独表紙も飾った落合砂央里さんが途中で脱落、単独特集や連載もあった竹下玲奈ちゃんがMOREに移動と、いまいち強力な看板モデルを立てられていないWith。
現在の看板モデル2人も、単独表紙はまだですし飾りそうな気配もありません。
(8月24日訂正: 森絵里香さんは2003年12月号に単独表紙を飾ってました)
もしかしたら、良く比較されるMOREが今同じく2トップ体制(高垣麗子、竹下玲奈)+表紙は外部タレント起用 なので歩調を合わせているのかもしれませんが。
モデルさんに関しては、ここ1,2年どこか物足りないなぁと感じています。

しかし、CanCam並みの人気モデルがいない割に売上が良いのは凄いですよね。
ある意味、ファッション誌として総合的な評価が高い雑誌と言えるのかも。
【2007/08/16 23:01】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(2) | コメント(9) |
| ホーム | 次のページ
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

