【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Summer Sonic 千葉1日目の感想
土曜日のSummer Sonicに参加してきました。
Gwenが言ってた通りファッキンホットな天候で、汗だくだくになりました。
以下、見た順に

CSS (ダンスステージ/幕張メッセ)
ブラジル出身のガールズ・バンド。
最初からノリノリ陽気な雰囲気で楽しかった。
ボーカルがラメラメの全身タイツ姿?で登場したと思ったら、2曲目にその全身タイツを脱いでまたも白黒ストライプの全身タイツ姿に。
お客さんも8割は入ってたと思う。盛り上がりました。

Gwen Stefani (マリンステージ/千葉マリン)
日本人ダンサーを引き連れて登場。途中、ダンサーに通訳させる場面も。
最初から最後まで良く体が動いてた。
バックの爆音に全く負けてない伸びのあるボーカルが気持ちいい。
盛り上げ上手で、アリーナに突っ込んだ時お客さんからウチワを貰い「オー!ドーモアリガトー」と扇いでいたのが可愛かった。
いつものように濃いお化粧をしていたけれど、殆ど化粧崩れしてないように見えた。

Avril Lavigne (マリン)
ミニスカ+ブーツで登場。衣装替えもアリ。
直前に過労で倒れたと聞いたので心配してたけれど、ステージは全く問題なし。
有名どころをたくさんやってくれたので盛り上がった。
もう22歳で人妻なのに、女の子っぽくて良い意味でアイドルのようだった。
お客さんの入りは8割くらい。女性が多かった。

Sugar Ray (ビーチステージ/ビーチ)
Avril途中で抜けてビーチステージへ。
ボーカルのマークはセクシーな男性として良く名が挙がるけれど、お客さんは男性の方が多かった。でもマークはやっぱりセクシーカッコよかった。
お客さんもまぁまぁ入っていて、良い感じの盛り上がり。
曲と曲の間にQueenやSurviverのカバーをやってくれた。

The Black Eyed Peas (マリン)
日本に来るまで自分達がトリだと知らなかったらしい。
3年前のRock Odysseyのとき同様、お客さんを煽るのが上手だなぁと思った。
特にファーギーの歌いながらの側転は圧巻。可愛いのに声量は男性並みだった。
各メンバーのソロも含め、とても盛り上がった。
お客さんも9割は入っていたと思う。


間近になってB'zの参加が決まり、せっかくだから少し見たいねと予定より早めに出発したものの、思ったより行くのに時間がかかってしまいマリンスタジアムに着いたら既に終わっていました。。残念。サマソニ参加者にどう受け入れられるのか興味があったのですが、歌も演奏も良かったらしく盛り上がったみたいです。
帰りも混雑を避けるため少し早めに出たものの、この日は東京湾花火大会があったらしく電車(りんかい腺)は混みこみでした。

木村カエラちゃんはメッセでご飯を食べてる時に中継テレビで見ましたが、良い感じに盛り上がっていたようです。生でも歌上手いですね。
他にもBlue Man Group(With倖田來未)、Puffy、SEAMO、Fall Out Boy、Travis…色々見たいのはありましたが、今回はガールズ祭りと言う事でお目当ての人達は見れたので満足です。
【2007/08/15 19:11】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏こそ梅干し!
数日前にまたO-157感染のニュースがありましたが、私も1ヶ月ほど前に病原性大腸菌で体調を崩しました。検出されたのはO-1と言うタイプで、O-157に比べたらかなり毒性は低いタイプだったものの、お腹の中で稲妻と竜巻が同時に起こってるような痛みが何日か続きました。当然お腹も緩くなり、常にゴロゴロ言ってるような状態。

このとき役立ったと言うか、早い段階でお腹の緩みを止まらせてくれたのが梅干しでした。
梅干しは下痢と便秘の両方を改善してくれる優れモノ。
クエン酸やミネラルが多く含まれたアルカリ性食品(肉、乳製品、卵、ご飯やパンは酸性食品)で、他にも疲労回復、殺菌作用、血液をサラサラにしてくれる効果などがあるそうです。

ume.jpg


最近は色々なタイプの梅干しを見かけます。食べるのは一日2個までにした方が良いそうですが、コンビニなどでも1個単位で売ってるので便利ですよね。
私も普段、疲労回復目的で、長時間外にいる時はなるべく持ち歩いています。今日もこれから梅干しを持ってサマソニに行ってきます(笑)。東京は既に30度くらいありそう…今日も広い地域で猛暑日になるみたいなので、お出かけになる方はお気をつけてくださいね。
【2007/08/11 10:57】 | 美容/健康/食 | トラックバック(3) | コメント(0) |
モデル★美香の美人ガイド
”モデル★美香の美人ガイド”の続編が出ることになったそうです。
美香さんのブログより)

modelmika1.jpg


モデルさん関係の本は色々出ていますが、中でもこの本は特に人気が高くロングセラーになっているようです。ファンの人はもちろん、美容やファッションに興味がある人も普通に読んでたりするので、それだけ美香さんの美意識の高さは広く評価されてるんでしょうね。

この本のセールスポイントは、美香さんが実生活で使用してるオススメの商品やお店が問合せ先付きで載っていること。そして、美香さんの徹底した美への追求、あらゆる点まで行き届いた配慮、ポジティブ思考。これらにハッとさせられます。
以下、美香さん自身を要約してると思った文章です。

・ 私が日々、お手入れに励んでいるのは、カカト! その人の美意識が、顕著に表れるところが、実はカカトなのではないでしょうか?
・ やはり、女性が”キレイ”でいるためには、オシャレをしてどこかに出かけて、誰かに見られることが必要なんです。


----------------------------------------------------------------

山田優、久保田プロデュースで新曲…SAMがPV振り付け (スポーツ報知)
デビュー以来、結構ハイペースでリリースしてますよね。
そろそろアルバムの発売も期待できそうです。
【2007/08/10 23:46】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(5) |
steady. 9月号
steady4.jpg

表紙は綾瀬はるかさん。
最近は表紙で見なくなってしまった竹下玲奈ちゃん、誌面では変わらず活躍しています。
玲奈ちゃん目的なら、通販誌を除いた充実度はこんな感じ。
MORE>steady.>style>Oggi
連載はMOREよりsteady.の方がいいですね。Oggiにはたまに登場。
10回目となる今月のブランドは、JILL STUART。今月からバッグラインが発売になるそうです。

rena24.jpg


steady.3大レギュラーモデルの玲奈ちゃん、比留川游ちゃん、矢野未希子ちゃんは、髪型も似てるせいか知らない人が見たら見分けがつかないかも。
特に148~155での游ちゃん&未希子さんは双子のよう。
写真のキメが粗いので分かりにくですが、目尻のアイライン&まつ毛がスゴいですね。
ベルばらやガラスの仮面に出てくるキャラのようです。

hirukawa7.jpg


田中美保さんは1ヶ月CDに登場。
彼女のトレードマークである”口を半開きにしてキョトンとする表情”が堪能できます。
いつ見ても75%くらいの曖昧な表情をしてる印象ですが、表情を大げさに作らない事で自分らしさを守ってるようにも見えます。少女のような瑞々しさがありますよね。
美保さんは、NON-NOやminaの方が断然扱い・掲載数が良いと思います。

miho1.jpg


ファッションページ以外では、「みんなのバッグの中身100人調査」と「花ざかり男子名鑑」が見どころ。
みんなのバッグ~では有名人やモデルの他、業界別で見れるのが面白い。
花ざかり男子~は、旬の男性を幅広く抑えているようで勉強になります。
顔立ちが甘くて細身の(でも脱ぐと凄いんです系?)男性が人気あるみたいです。

hanazakari1.jpg


読み物ページは「マンネリデートに渇!!」と「25歳の同棲事情」。
マンネリデート解消は、女性誌ならではの特集という感じ。
人にもよると思いますが、「マンネリしてきた」とか「倦怠期かも」と口にするのは大抵女性の方で、男性はそういう状況を「居心地が良いから」とか「気を許してる証拠」と言って現状維持したがる人が多い気がします。

Q: デートの場所を決めるのはどっちが多い?
・・・私68%、彼氏32%
Q: デート中、彼との会話はちゃんと弾んでる?
・・・YES35%、NO65%
Q: デートがつまらないことが原因となってケンカしたことがある?
・・・YES54%、NO46%


%が多い方だったら、マンネリカップルの仲間入りらしい。
マンネリに勝つには、デートに変化をもたす、気分が乗らない時は無理して会わない、感謝の気持ちを忘れない。変化をもたす方法としては、2人だけじゃなく友人を交えたり、思い出の場所へ行ったり、いつもと違うファッションをしてみる。具体的なデートプランとしては、ペットレンタルをしてみる、裁判傍聴に行ってみる、1日だけ明かりをつけずに生活してみる等、面白い案が色々ありました。後は彼をどう乗り気にさせるかでしょうか。


最近は特にお目当てのモデルさんがいないので、ファッション誌は内容をチェックしてから買うようにしています。なのでここで取り上げるファッション誌も毎月バラバラになるかと思います。

---------------------------------------------------------------
リア・ディゾン“黒船”バスが都内を巡る!新曲発売記念 (サンスポ)
美波、全裸で娼婦…蜷川演出「エレンディラ」 (スポーツ報知)
Britney Spears 北欧頼みで再ブレイク目指す! (vibe)
秘書にしたい女性有名人ランキング (オリコン)
大和証券の店頭ポスター等も影響あり?1位はエビちゃんでした。
【2007/08/09 22:54】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(2) | コメント(186) |
音楽PVに出ているモデル
UKバンド「LUCKY SOUL」の”The Great Unwanted~恋はゴージャスに”のPVに、森泉さんが出演しています。Yahoo!動画で今月いっぱい無料配信されるそうです。
サイトURL : http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00100/v02299/

アーティストのPVにモデルさんが出演するニュース、最近よく聞きますよね。
と言う事で、モデルさんが出演しているPVを調べてみました。
他にも沢山あるかもしれませんが。。

* * * * * *

ケツメイシ
「また君に会える」・・・蛯原友里、「さくら」・・・鈴木えみ
湘南ノ風
「純恋歌」・・・Mie
レミオロメン
「粉雪」・・・宮光真理子、「茜空」・・・理衣
SOUL'd OUT
「イルカ」・・・ジェシカ
MINMI
「シャナナ☆」・・・長谷川潤
EXILE Feat.ZEEBRA
「LET ME LUV U DOWN」・・・長谷川潤
ZEEBRA
「Perfect Queen」・・・中林美和
Dragon Ash
「夢で会えたら」・・・高橋マリコ
Janne Da Arc
「Kiss Me」・・・桜井裕美
平井堅
「瞳をとじて」・・・奥田恵梨華
氣志團
「マブダチ」・・・田中マヤ
ゆずおだ(ゆず・小田和正)
「クリスマスの約束」・・・今井りか
MAY
「木枯らしの純情」・・・有村実樹
竹仲絵里
「黄色い花」・・・土岐田麗子
Crystal Kay
「Kiss」・・・木下ココ
B'z
「永遠の翼」・・・本田翼

--------------------------------------------------------------

伊東美咲“小麦肌を見てね” (デイリースポーツ)
雑誌『S Cawaii!』とのコラボCD第三弾は“ジャパ・レゲ” (BARKS)
来日中のアヴリル・ラヴィーンがダウン (日刊スポーツ)
”姫セクシー”な女性タレントランキング (オリコン)
【2007/08/07 21:14】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(2) | コメント(273) |
これからは「凛」な女の時代?
MAQUIA9月号で、”「凛」な女”特集がありました。

maquia2.jpg


骨太で意志が強く、周りに流されない自分を持っていて、品性がある美しい女性。
それが「凛」な女性なんだそう。
外見だけじゃなくて、トータル的な美しさを意識する女性は多いですよね。
「女性の品格」という本が売れているのも、そういう意識の表れの一つだと思います。

「凛」な女性として挙げられていたのは、菊地凛子さん、知花くららさん、森理世さん、小雪さん…共通してるのは、みな海外で評価を受けているということ。
最近、世界的に活躍する日本女性が増えましたよね。
前から多かったのかもしれませんが、公に認められる女性が増えたのは最近だと思います。

kurara2.jpg


ただMAQUIAの言う「凛」な女性は、男性受けは余り良くない気がします。
男性で↑に挙げられた女性を良いと言ってる人は余り聞きませんし。
自分より対等かそれ以上の活躍をする女性は、可愛げがないと思われていそう。
誌面でも「凛な女性になるのはモテ・ビューティになるより難しい」と言っていましたが、これは現在のモテ系?に対する皮肉なのかもしれません。

でもMAQUIAはメイク系雑誌なので、別にモテ系に対抗したい訳ではなく、単に最近のヘアメイク系広告のイメージから「凛」と言うキーワードを導き出したのかも。
TSUBAKIやマキアージュ新作あたりを見ても、「凛」な女性をイメージさせますし。
メイク界では本当に「凛」な女性の時代が到来しそう。と言うか、もうしてる?

shiseido2.jpg


---------------------------------------------------------------

マリエ:セレドルなのに「モテない!」を連発 (毎日MSN)
Mie、失恋を告白 (スポーツ報知)
JJモデルMieさんエッセイ本発売のニュースは、殆どの新聞で取り上げられてました。ちょっと意外。
● 資生堂ビューティーブック(秋号)の表紙に鈴木えみさん。
夏号の黒木メイサさんもでしたが、えみさんも「凛」な雰囲気がある女性ですね。

shiseido1.jpg


【2007/08/06 00:36】 | ミス・ビューティ | トラックバック(1) | コメント(6) |
近いようで遠いグウェン・ステファニー
来週、サマーソニックに出演予定のグウェン・ステファニー。
日本が似合いそうで似合わなさそうなディーヴァが、また日本に来てくれます。

gwen1.jpg


グウェンと言えば、白い肌、金髪、赤い口紅。
独創的なファッション。50、60年代辺りを彷彿とさせるスタイル。
そんなビジュアルなので、マリリン・モンローやマドンナに似てると良く言われます。
個人的にシンディ・ローパーにも近い気がします。
最近のクリスティーナ・アギレラも、グウェンっぽいですね。

gwen2.jpg


あとグウェンと言えば、日本好きで有名。
曲のタイトルや歌詞に「原宿、大阪、東京」が出てきたり、PVやライブに日本人がいたり、コスプレが好きだったり。Japanese 「カワイイ」 Culture系の特集でも、よく「日本好きのセレブ」として登場していますよね。

gwen4.jpg


日本人にとって親しみを感じやすいキャラのグウェン。
しかし彼女の華やかで輝かしい人生を追ってみると、やはり雲の上の存在なんだなと実感させられます。

1992年、No Doubtのボーカルとしてデビュー。3度のグラミー賞を受賞。
2002年、元BUSHのボーカルと結婚。
2003年、プロデュースしたブランドがN.Y.コレクションでデビュー。
2004年、ソロデビュー。1stアルバムは700万枚を売上げ、グラミー賞2部門を受賞。
この年、「アビエイター」の絶世の美女役で映画デビュー。
2005年、イギリスの雑誌でベストドレッサー賞、アメリカの雑誌で美脚1位に選出される。


gwen3.jpg


キレイなのに可愛くて、セレブなのにフレンドリー、ノーブルなのにパンキッシュ、色っぽいのにどこか人工的、美人なのに時々すごく変な格好。
そんなアンバランスさやミスマッチな感じが、彼女の魅力につながっているのかも。


参照 : GISELe 9月号
【2007/08/03 22:49】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニュースいろいろ
最近ジムに通い始めました。
ちょうど1ヶ月経ったのですが、体脂肪が1.5kg落ちました^^
食欲もモリモリで今年は夏バテ知らずで過ごせそうです。
ジムなんてお金払ってまで通わなくても家で出来るとか思ってましたけど、ちゃんと色々な筋肉を効率的に鍛えられるし、トレーナーさんがチェックしてくれるので安心できますね。
女性はスタジオ(ダンス、ヨガ、ピラティスなどのクラス)目当てで入る人が多いようです。


TOKYO GIRLS COLLECTIONに出演モデル追加
優ちゃんや枝里子ちゃんに、比留川游ちゃんや香里奈さんも追加されてましたね。
まだエビちゃんもえちゃんが追加されてないのは気になりますが…

押切もえ:彼氏GET「勝負目線で」相沢紗世とコンタクトCM (MSN毎日)
リア・ディゾン:「ハート大好き」自らデザイン (MSN毎日)
どちらも写真特集。

押切もえ考案、大人女性へ「ドラえもん」 (日刊スポーツ)
ドラえもんの大人向けブランドをプロデュースするそうです。面白そう。

● 山田優ちゃんや徳澤直子ちゃんのブログにCanCam撮影時の写真が。
食べてるのは釜寅の釜飯ですね。ここはロケ弁用の注文が多いそうです。

道端ジェシカ、リーボックとコラボ (オリコン)
渡辺謙の娘、人気モデル杏が女優デビュー (オリコン)
【2007/08/01 22:54】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(3) | コメント(5) |
前のページ | ホーム |
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

