【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あの人の脳内
巷で話題になっている、脳内メーカー
プレイボーイで有名な某俳優さんが芸名と本名でやってみたところ、両方「H」や「欲」で脳内が埋まっていたと言う、誠に良く当たるらしい一種の占いですね。
サーバーが非常に重くてなかなか繋がりませんでしたが、何人か名前を入力してみました。
結果、人によってかなり極端なイメージが出来上がりました。
あまりに結果が芳しくなかったものは、念のため載せるのを控えておきます。

moe1.gif


maki1.gif


jyun1.gif


rena1.gif


kyoko1.gif


kurara1.gif


riyo1.gif


mao1.gif


【2007/07/31 21:44】 | ミス・ビューティ | トラックバック(0) | コメント(0) |
真夏の氷上祭典 THE ICE
昨日、アイスショー「真夏の氷上祭典 THE ICE」を観に行ってきました。
場所は、名古屋の愛地球博が開催されたモリコロパーク内にあるスケート場。
山の中だったせいか物凄い暑さで、入場待ちの間は汗だくでした。
でも会場の中は涼しく、膝掛け、カイロ、靴下は無くても大丈夫なくらいの程よい寒さ。
客層は、子供からお年寄りまでさまざまでした。

theice.jpg


自分の席はアリーナ北側の前方。
残念ながら選手の出入り口が見えない方角でした。
あとジャンプやスピン等が南側が中心だったり、最後のお辞儀もこちらだけしてくれない選手が多かった(試合などではカメラマン等がいる事が多く観客はいない方角)のが残念。
でもリンクまで2メートル位だったので、フィナーレでは選手の表情も良く見れました。
各選手たち(日本人のみ)の新プログラムの感想は、


長洲未来
アメリカ在住の全米ジュニアチャンピオン。14歳。今回の影の主役でした。
バンクーバー五輪での真央ちゃんのライバルと紹介されて登場。
思ったより小さくて小学生に見えました。でもスリム&脚長&小顔でスタイル抜群。
体の柔らかさを生かしたスピンやイナバウアーには会場から大きな歓声が。
特にビールマンスピンは、ブレード(刃)ではなく足自体を掴んで回ってました。すごい!
曲はQueenのDon't Stop Me Now。アップテンポの曲に動きが良く合ってました。
日本ではおそらく初めての演技だと思いますが、堂々とした素晴らしい演技でした。是非また観たい。

曾根美樹
テーマは大奥?帯を巻いた着物のような衣装で登場。曲も和風。
衣装が重たいのか凝った技はありませんでしたが、インパクトはかなりありました。
しかし観客の反応はイマイチだったような。どう反応したら良いのかと言う感じで。。
真っ赤な照明と曲のイメージが良く合っていました。

澤田亜紀
世界ランキング15位。18歳。
パワフルなジャンプに注目!と紹介されて登場。
そのジャンプが調子悪かったせいもあって、残念ながら余り印象に残ってません。
あと、もう少し体を絞ると更に見栄えがすると思うのですが…顔が可愛いだけに余計。

武田奈也
世界ランキング18位。18歳。
ジャンプ失敗はありましたが、クリスティーナ・アギレラのアップテンポ曲でセクシーかつノリノリに滑っていました。
笑顔が炸裂。彼女は試合よりショーの方が華やかで生き生きして見える気がします。
スタイルが良く顔も可愛いので、見栄えがします。

浅田舞
世界ランキング25位。19歳。
ロングコート?マント?をはおって登場。
下に着てた衣装もコミカルで、曲と余り合ってなかった気が。
まだプログラムに慣れてないのか、彼女の優雅さは余り生かされてない気がしました。
途中に真央ちゃんとのトークショーがあったのですが、2人とも声としゃべり方が似てて区別が付き難かったです。

小塚崇彦
2006年の世界ジュニアチャンピオン。18歳。
ビージーズのディスコナンバーに乗せて、ノリノリ&イケイケ(死語)の演技。
客席に入ってお客さんを煽ったうえ、お客さんの膝の上に座るパフォーマンスが。
楽しい演技で会場もすごく盛り上がってました。
滑りはとてもなめらか。トリプルアクセル他ジャンプも全部きまってました。

浅田真央
世界ランキング1位。16歳。
曲は、ショパン「別れの曲」の英語ボーカルVer。
しっとりしたエレガントな演技で、ぐっと大人っぽくなった印象。
切ない感じを体全体で良く表現していたと思います。
ジャンプは1つ転倒。でもジャンプ以外の部分が美しかったので気になりませんでした。
振付が良いのか真央ちゃんが成長したのか、とても素敵なプログラム。

高橋大輔
男子シングルの世界ランキング1位。21歳。
曲は、ビョークの「○○(タイトル忘れ)」。98年頃の曲。
世界選手権で「世界一のステップ!」と紹介されたステップがやはり凄かった。
情感たっぷりの演技で、貫禄も感じられてカッコ良かったです。脚があと10cm長かったら更に…

安藤美姫
2007年世界チャンピオン。19歳。
クリスティーナ・アギレラ新アルバムからのバラード。最後に登場。
下ろした髪がとても長く、大人っぽくなっていました。
ジャンプやスパイラルでも転倒したりして、本調子ではなかった感じ。
振付も見所がどこか良く分かりませんでした。
もっと彼女の良さを生かした振付が見たいなぁ。
フィナーレでは高橋選手とペアで踊ってて楽しそうでした。


写真特集
・ 昨年、全米ジュニアを制し、世界ジュニア2位となった日本人の長洲未来(米国)が29日、名古屋で行われたアイスショー「THE ICE」に出演
・ 妹の真央らとともにアイスショー「THE ICE」に出演した浅田舞
・ 前日の野辺山に続き、名古屋でアイスショーに出演した浅田真央
・ 黒い衣装に身を包み、演技を見せる高橋大輔=アイスショー「THE ICE」
・ 地元・名古屋で行われたアイスショー「THE ICE」に出演した安藤美姫
【2007/07/30 23:12】 | スポーツ | トラックバック(1) | コメント(5) |
美咲さんからエビちゃんへ
エビちゃん出演のマキアージュ新CMが流れ始めてますね。
篠原さんが1パターンなのに対し、エビちゃんは2パターン。
公式サイトのトップもエビちゃん。
アネッサのイメガも3年連続で、いよいよ資生堂の顔になりつつあるようです。

ebi24.jpg

一時はブレイク後が心配になるくらいエビちゃん旋風が巻き起こってましたけど、今年の活躍振りを見てるとそういう心配はもう無さそう。
逆に、扱いや格みたいなものは更に高くなってるような気がします。

一方で、資生堂メイクアップラインのイメガから初めて外れて、資生堂の顔をエビちゃんに譲った伊東美咲さん。彼女は今後どうなるんでしょうか。
30代~向け基礎化粧品に移るか、少し間をおいて他のメーカーに移る可能性もありますね。
メイクアップ以外の化粧品CMで美咲さんを見たことはないので、ちょっと楽しみです。
美咲さんは、大和証券のイメージキャラクターもエビちゃんに譲りましたよね。
2人とも正統派な綺麗系の顔立ち、清潔そう、ギャルっぽさが無いところなどが個人的には被っている気がします。

そういえば今日、美咲さんのブログに田波涼子さんの名前が出てました。
モデルさん達の交友関係ってどういう所で繋がっているのか、本当に謎です…
【2007/07/28 23:45】 | 化粧品イメガ | トラックバック(1) | コメント(4) |
グミ食べ比べ
最近グミにハマっています。
手軽に買えて、手軽に食べれて、噛みごたえがあって、種類も豊富なのが良いなぁと。
保存チャックが付いているから時間が経っても食べれるし。
各メーカーのグミを幾つか食べてみた感想は

明治製菓 「ぷぷるん」
イメージキャラクターは相沢紗世さん。
味は、地中海レモン、シャルドネ&マスカット、ライチの3種類。
一袋にコラーゲンが1500mg含まれています。
2層になっていて噛むとグミの中が柔らかい。
ぷるぷる ★★★★★
美味しい ★★★
食べ易い ★★★★
香料強め ★★★★★
一袋を短時間に食べるのは難しい ★★★★★

gumi1.jpg


明治製菓 「KAON」
イメージキャラクターはエビちゃん。
味は、ミックスベリー、シトラスの2種類。
一袋にコラーゲンが800mg含まれています。
同じ明治製菓のぷぷるんに比べて濃厚な感じ。
果実の粒々が入っているので、果肉感がかなり強いです。
リッチ感 ★★★★★
美味しい ★★★★
食べ易い ★★★★
さくさく ★★★★
余りグミっぽくない ★★★★★

gumi2.jpg


カンロ 「Pure」
イメージキャラクターは梨花さん。
味は、ラズベリー、青りんご、グレープ、レモンの4種類。
一袋にビタミンCが40mg含まれています。
「すっぱいい感じ」と言うキャッチフレーズ通り、周りは酸っぱく中は甘い。
他のグミに比べて固めで、一つだけでも食べた~って感じになります。
酸っぱい ★★★★
美味しい ★★★★★
食べ易い ★★★
噛み応え ★★★★★
眠気覚ましになりそう ★★★★★

gumi3.jpg


Kabaya 「ピュアラルグミ」
味は、巨峰、ふじりんご、レモン、シークヮーサー、メロンの5種類。
(8月下旬となってる味も店舗によってはもう売っている)
一袋にコラーゲンが2400mg含まれています。
KAONのようにサクッとしているけれど、中はぷぷるんのように柔らかい。
種類豊富 ★★★★★
美味しい ★★★★
食べ易い ★★★★
コラーゲンたっぷり ★★★★★

gumi4.jpg



今は特にPure(レモン以外)にハマっております。
Pureに慣れてしまうと、他のグミはかなり甘く感じますね。

--------------------------------------------------------------

山田優“セレブ”スワロフスキードレスで華麗にウオーキング (サンスポ)
クリスタル・ケイさんと仲良しだとは知りませんでした。
道端ジェシカ「信じられない」 サマンサ・モデル&デザイナーに (サンスポ)
ハンカチ王子との写真をブログに載せた件でも注目を浴びているようです。
【2007/07/27 23:13】 | 美容/健康/食 | トラックバック(1) | コメント(8) |
CanCam, JJ, CLASSY.
CanCam 9月号
徳澤直子ちゃんは今月もお休み。麗菜ちゃんは今月も(以下略)
初の単独表紙を飾った西山茉希ちゃんのカットがやはり多かった気がします。
新人さんの中では、中田唯ちゃん多かったですね。
メイクページでも出番が多く、早くもポスト茉希ちゃん的ポジションに就いた印象。
中田あすみさんは一人別次元のようなプロポーション。顔が小さすぎです。
エビちゃんの「写真美人への道」はとても参考になりそう。
アディダスでのファンキーな髪型の高橋メアリーちゃん、カッコ可愛くて良い感じ。
彼女もまだまだ引き出しが多そうですね。
ファッションは、程よく甘いのもあり程よく辛いのもあり程よくイマドキ?で、20代♀(前半)の幅広い層からお手本にされやすそう。冒険的なコーディネートは少な目でした。

JJ 9月号
jj14.jpg

最近は加藤夏希さん押しなんでしょうか。爽やかな髪型&表情です。
梅宮アンナさん以来、個人的に物凄く強いオーラを感じるJJモデルさんはいませんでしたが、加藤さんには感じる気がします。表情も生き生きしていて自信を感じますね。
加藤さん、有村実樹さん、土岐田麗子さん、LIZAさん、桜井裕美さんが特に多かった印象。
黒木メイサさんはRayで言う香里奈さんのような、特別ゲスト的登場でした。
思ったより派手というか奇抜なコーディネートが多くてビックリ。
かと思えば1ヵ月CDでは地味めのコーディネートが多かったり。。
いまいちどういうファッションを推してるのか分かり難い気がしました。
写真の粗さはCanCamに負けず劣らずでした。

CLASSY. 8月号
classy3.jpg

相沢紗世さん、畑野ひろ子さんの他に、EMIさんが大活躍。
ブラジル出身だけあって暗さが全く感じられないモデルさんですね。
明るく楽しげな表情+躍動的なポージングで、自然と目を引きつけられます。
他には紗耶さん、メロディー洋子さんが特に多かったです。
今月は長谷川潤ちゃんによるハワイ特集がアリ。
日本でのロケ以上にしっくりきてますね。健康的な色っぽさを感じました。
ファッションは、CanCamやJJに比べると年代が上なだけあって落ち着いた感じ。
AneCanと比べても、若々しさやキャピキャピ感はかなり抑えめ。
シンプルで上質そうなアイテムが多いです。

-----------------------------------------------

・ HPの方でCanCam歴代表紙シリーズをアップしました。
神戸コレクションのゲストにWithモデル陣が追加されました。
・ 大桑マイミちゃんがトコパシフィックのCOMING CELEBに登場。
マイミちゃんもMARC by MARC JACOBSのキルティングバッグをお買い上げしたようです。

ハセキョー NHKドラマに初主演 (スポニチ)
エビちゃん唇ぷよぷよ~ (スポーツ報知)
【2007/07/25 22:44】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(9) |
西山茉希ちゃん初の単独表紙
cover52.jpg

西山茉希ちゃん、初の単独表紙おめでとうございます。
初の単独は可愛さ全開で来るかなと思ってましたが、どちらかと言うと「きれいなお姉さん」的な仕上がりですね。

しかし、初登場から2年11ヶ月での単独表紙はかなり遅いほう。
初めて表紙に登場してから単独で飾るまでは長い道のりでした。
参照 : CanCam 歴代表紙Part.5 ~単独表紙までの期間 (06/8/15)

茉希ちゃんと徳澤直子ちゃんは、どちらが先に初単独を飾ってもおかしくありませんでしたが、休業中の直子ちゃんが先を譲るような感じの形になりましたね。
でもこれで直子ちゃん復帰後の初単独にも期待が持てそうです。
因みに伊東美咲さんは、先輩の長谷川京子さんより2ヶ月早く初単独表紙を飾りました。
(美咲さんは99年デビュー、京子さんは97年デビュー)
その後は2人とも7回ずつ単独表紙を飾り、それぞれの持ち味を生かして共に活躍しましたので、後になってみれば初単独を飾った順番は余り関係ないようです。

いずれにせよ、茉希ちゃんも遂に看板モデルの仲間入り。
今後は表紙でも色々な表情の茉希ちゃんを見れたらイイですね。
【2007/07/23 22:01】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(7) |
TGCと神戸コレクション
東京ガールズコレクション
日程 : 9月2日(日)
会場 : さいたまスーパーアリーナ
出演モデル :
有村実樹、浦浜アリサ、佐々木希、紗耶、長谷川潤、藤井リナ、渡香奈ほか
http://gw.tv/fw/shop/tgc/07AW/model/index.html

神戸コレクション
日程 : 8月25日(土)、9月1日(土)
会場 : 神戸ファッションマート、グランドプリンスホテル新高輪
出演モデル :
鈴木サチ、高垣麗子、ヨンア、田波涼子、マリエ、JJモデル陣ほか
http://www.kobe-collection.com/kobe/guest/index.html


CanCamモデル陣はまだ誰もエントリーされてません。
たぶんこれから追加で発表されるんだと思いますが、今回は発表が遅いですね。
私はまだ一度しか(TGCの方)見に行った事はありませんが、今度は神戸コレクションの方に行ってみようかなぁと思ってます。チケットが取れれば。。
【2007/07/22 15:12】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(6) | コメント(8) |
AneCan 8月号、anan 7/25号
AneCan 8月号の感想

anecan6.jpg

表紙は今月も押切もえちゃん。
表情、メイク、写真の鮮明さ、どれも良かったと思います。

押切もえちゃん
どのカットもすごく楽しそうで、溌剌としていました。
AneCanに移ってからは彼女の良さが最大限引き出されてるように感じます。

鈴木サチさん
今月も掲載数が多い。厚めの前髪が良く似合っていると思います。
サチさんはどんな服を着てもお嬢様っぽく見えます。

真山景子さん
笑顔が多い中、78ページのようなあどけない表情にドキリ。
体の線が細く華奢なので、ピタッとした服はやや服負けして見えますが、ふんわりした服はスマートにキマっていました。
mayama1.jpg


高垣麗子さん
掲載数は上の3人ほど多くないものの、ここぞというページにはしっかり出てました。
気品と清潔感を感じるモデルさんです。

大桑マイミちゃん
見る度に、エレガントさに磨きがかかっている印象。貫禄も出てきました。
顔が小さいせいか写真によっては髪がやや重たく感じました。
maimi5.jpg


臼田あさ美ちゃん
身長150cm台のSレディページに登場。8ページのみ。
今まで以上に表情が良かったです。笑顔は可愛く、おすまし顔は小悪魔っぽく。

堀内葉子ちゃん
掲載数はそれほど多くありませんでしたが、別冊では表紙に登場。
前髪が少し伸びて色っぽさを感じました。
youko5.jpg


澤野ひとみちゃん
爽やかなミディアムヘアが良く似合っていると思います。
彼女は「私が、私が」と言うところがなく、控えめで穏やかそうなところが好印象。
ただ今の雰囲気のままだとトップに立つのは難しそう。

今月も押切もえちゃんを中心に、各モデルさんの配分が良かったと思います。
女王→もえちゃん、女王の妹→景子さん、皇女→サチさん、隣国の女王→麗子さん。
こんな感じ。ベテラン揃いなので皆どのカットも安心して見ていられますね。
全体的な感想としては、紙質も良いし、変な広告も少ないし、連載は読み応えあるし、コーデは実用的で、モデルさんは着こなし上手で、読みやすい。。
ただ今月も、そつがなく余り面白味は無いなぁ…と感じました。
毎月モデルさん勢力の変動が殆どないせいか、月を追う毎に新鮮味が薄れています。
やはり固定の専属モデルの他に、新顔モデルさんが欲しいなぁ。


anan 7/25号

anan1.jpg

表紙は長谷川京子さん。
髪を切ってから年齢以上に落ち着いた雰囲気を漂わせていますね。
CanCam時代、本人は女の子らしく&可愛らしく見られる事に抵抗を感じていたようで、今その反動が来てるんでしょうか。
インタビューはとても前向きな内容で勇気づけられます。

hasekyo11.jpg


裏表紙はエビちゃん@マキアージュが3P。
目元が濃すぎて何だか舞台メイクのようです。
あと香里奈さん、オセロの中島さん、知花くららさんらが1Pずつ。
他にも何人かの美女が約1/2ページずつ登場し、キレイの秘訣を語っています。
特に写りが良く目を引いたのは、道端ジェシカさん、安良城紅さん、北川景子さん。
北川景子さんは、個人的にTVより写真の方が目を引く気がします。

kitagawa1.jpg


---------------------------------------------------------------

道端アンジェリカ:ハンカチ王子との関係は?「質問NG」 (毎日MSN)
【2007/07/20 22:43】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(2) | コメント(8) |
高級ドーナツは本当に美味しい?
donuts1.jpg

CanCam8月号 真夏の流行大賞で「スイーツ&おかし」1位にも選ばれていた高級ドーナツ。
新宿の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」は、未だ行列ができるほど大人気だそうで。

・ アメリカで人気のドーナツが日本初上陸で
・ 見た目も可愛くて
・ 色々な媒体で取り上げられていて
・ 国内にまだ1店舗しかなければ

そりゃ並ぶ人も多いだろうなぁと思いつつ、未だ食べれる機会に恵まれていません。
食べた人曰く、「他のドーナツとは生地が違う。凄く甘いけどおいしい。」らしい。
夕方は1時間半待ち、早朝でも30分待ちだそうですが、待つだけの味はするみたいです。
是非そのうち店舗数を増やして欲しいですね。


donuts2.jpg

同じく高級ドーナツとして取り上げられていた、渋谷の「andonand」。
ミスタードーナツ発の大人のドーナツ屋さんだそうです。
こちらはまだそれほど知名度が無いのでしょうか。
普通のカフェっぽい雰囲気の店内は空いていて、待たずに余裕で買えました。

自分でドーナツをチョイスしてレジへ持っていくセルフサービス式。
ドーナツの種類は10種類くらいと少なめ。
味は、ドーナツなのにしっとりしていて凄く美味しかったです。
カロリーは凄く高そうですけど、たまにはこういう濃厚なドーナツもイイですね。

結論としては、確かに美味しい!でも食べすぎには要注意と言う感じです。

donuts3.jpg


-----------------------------------------------------------------

エビちゃんクールビューティーに脱皮 (オリコン)
山田優1300万円ドレス (スポーツ報知)
「彼氏いない」押切もえがプラネタリウムデートにうっとり (オリコン)
最近、芸能ニュースで押切もえちゃんが連日のように取り上げられてますね。
【2007/07/19 22:07】 | 美容/健康/食 | トラックバック(2) | コメント(4) |
上戸彩さん@ファシオ
Fasioのイメガ交代で、公式HPもBOAさんから上戸彩さんに変わりました。

fasio1.jpg

上戸さんと言えば1年前のAUBEがまだ記憶に新しいですが、イメージ的にはFasioの方が合っているかも。でも個人的に一番合っていたと思うのはVERY VERYかな。。どっちにしろ彼女には瑞々しいイメージのCMが似合うと思います。


Fasio歴代イメガ
2000??~2002春夏 深田恭子
2002秋冬~2004春夏 柴咲コウ
2004秋冬~2007春夏 BOA

BOAさんが意外に長かったんですね。
彼女はFasioのイメガ就任と同時期に、メイベリンNYのイメガになっていたようです。どうもCMを見た覚えは無いのですが、日本では流れていなかったんでしょうか。
BoA「メイベリンニューヨーク」専属モデルに抜擢 (朝鮮日報)

柴咲さんはその後イメガになったエスプリークのイメージが強いですが、深田さんはFasioの元気で可愛らしいイメージにも合ってた気がします。
メナードのCMも凄く綺麗なのですが、彼女の華やかさは抑えられているイメージ。
深田さんには是非またマスカラのCMに出て欲しいですね。説得力ありそうです。

---------------------------------------------------------------

吉井和哉、PUFFYをプロデュース! (BARKS)
その曲がカネボウ「Lavshuca」のCMで流れ始めています。
今の段階では口紅が映ってるだけのCMですが、その後Puffy出演&歌部分も流れるCMに変わっていきそう。

押切もえ:ジュエリーをプロデュース 婚約指輪をもらうアテは「ありません」
西山茉希:故郷・新潟の地震に沈痛「笑顔届けたい」 飲料水CMイベントで
MSN毎日インタラクティブの写真特集より。
こちらに取り上げられると写真がたくさん見れるのでラッキーですね。
【2007/07/17 23:16】 | 化粧品イメガ | トラックバック(0) | コメント(11) |
| ホーム | 次のページ
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

