【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
安室ちゃんの新アルバムが好調
安室奈美恵、7年5ヵ月ぶりに首位返り咲き
安室&GReeeeN強し!アルバム1位、2位は先週と変わらず!

amuro1.jpg


安室さんの新アルバムが久々にオリコンウィークリー1位を獲得。
翌週のウィークリーチャートも1位、最新のデイリーでも2位をキープ中。
宇多田さんや浜崎さんの台頭等もあって一時は人気が低迷していた印象ですが、最近は着実に全盛期の勢いを取り戻してる感じです。

一時低迷したと言っても全盛期に比べればで、固定ファンはいましたし安室さんに影響を受けた芸能人の話を聞いたりしても、彼女自身の評価が下がる事はなかったように思います。
良く同性のファンが多いと人気が長続きすると言われますが、彼女の場合も女性ファンの多さが人気維持に繋がったのではないでしょうか。

ブレイクした頃、ファッションを真似た「アムラー」が流行語になるほど、同年代の女の子達に影響力があった安室さん。それまでファッションリーダーと言えば女優さんのイメージが強かったのが、彼女がブレイクしてファッション面でも影響を与えるようになってから、歌手がファッションリーダーになる事が多くなった気がします。浜崎さんしかり、倖田さんしかり…
色々なファッション誌の表紙も良く飾っていますよね。
CanCamでも、1995年12月号と2001年の2月号で表紙を飾っています。
現在でもファッション誌での人気は高いようで、今年上半期だけでもPINKY、ViVi、SWEET、S Cawaii!の表紙を飾っています。

cover51.jpg


新アルバムのジャケットもオシャレですよね。
安室さんのジャケット、PVも昔からファッショナブルな印象。
Mixiの「安室奈美恵のPVが激好き」と言うコミュは、メンバー数が5万7千近くで本人のコミュより何倍も多かったり、評価の高いことがわかります。

ちなみに、意外なところで元MR.BIGのビリー・シーンが安室さんファン。
ミュージック・ステーションでMR.BIGとして出演した時、同じく出演していた安室さん(当時は結婚前)にその事を告白して照れる場面がありました。

amuro2.jpg


----------------------------------------------------------------

お姫様&人魚姫をイメージさせる女性アーティスト&タレントランキング(オリコン)
安室さんは人魚姫で2位にランクイン。
エビちゃんは姫の方でランクインしてるかと思いましたが、人魚姫で2位でした。

知花くらら「美は笑顔、笑顔、笑顔」 (日刊スポーツ)
くららさんのショーと同じ日ではありませんが、東京ミッドタウンに行ってきました。
さすが防衛庁跡地だけあって、六本木とは思えないほど広々としていました。
食事処を含め高級感のあるお店が多く、ハイブランドが好きな人、リッチな気分を味わいたい人向けのビルかなと。ランチはどの店も平均3000~5000円くらいでした。
【2007/07/16 21:47】 | 音楽 | トラックバック(5) | コメント(7) |
新旧CanCamモデル仲良し図
friend.gif


2007年7月現在。
参考にしたのは、CanCamと各オフィシャルブログ。
随時修正・追加予定。ご指摘も大歓迎です。

中でも特に絆が深そうなのは、
・ 伊東美咲---松崎麻耶
(美咲さんがCanCamでやっていた連載、ブログに度々登場)
・ 澤野ひとみ--熊澤枝里子
(CanCam本誌で仲良しアピール多し)
・ 渡香奈--藤本恵理子
(事務所も一緒。二人で何度か旅行に行っている)
・ 小泉里子--梨花
(お互いのブログで好きアピール。セレブ会メンバー)

関連: CanCamで見る仲良しショット(2006/11/5)
【2007/07/15 12:38】 | CanCam | トラックバック(1) | コメント(19) |
Sweet 8月号
sweet1.jpg

表紙は浜崎あゆみさん。
巻頭でも6ページ登場。
今回はページ順にモデルさんを追ってみます。

D&Gの新作4Pに黒木メイサちゃん。
テーマは小悪魔。印象はペルシャ猫。
やや挑発的な表情が良くハマっています。
彼女は若いのに高級感を出すのが上手いと思います。

meisa1.jpg


梨花さんのデザインジュエリー発表で、3P+プライベートショット1P。
さすが可愛いポーズもカッコいいポーズも絵になってますね。
今は色々なファッション誌に出ている梨花さんですが、Sweetは二次ブレイク前から結びつきが強い印象です。

rinka5.jpg


「秋のトレンドチェック」8Pは、紗耶さんと大屋夏南さんのViViコンビ。
共に意志の強そうな瞳と長い脚が印象的。全体的にレトロな感じです。
紗耶さんは、今月のSweetでは一番カット数が多かったかも。
夏南さんは、ゴージャスな仕上がりのメイクページにも登場。

saya3.jpg


「プレスルームお買い物実況中継」には、まず吉川ひなのさんが2P。
彼女は小顔すぎて、髪をアップにした顔の幅と膝頭の幅が同じくらいに見えます。
ガーリッシュさとボーイッシュさがミックスされたコーデが好きなようです。
その後、竹下玲奈ちゃん、藤井悠さん、紗耶さん、シャイナさんが1Pずつ。

「最愛12ブランド秋の新作ドレス」8Pは、竹下玲奈ちゃんが担当。
表情やポージングはとても良いのですが、写真が粗くて残念。。
玲奈ちゃんの場合、ファッションを自分色に染めるのではなく、ファッションと同化するイメージ。
ここでも12カットそれぞれ違う雰囲気が出ていました。

rena23.jpg


「おしゃれ海外10ブランドの新作」8Pは、橋本麗香さん。
コーデとメイクは奇抜なのに、ベビーフェイスの麗香さんだと嫌味っぽく見えない不思議。
バックもクラシカルで良い感じです。

reika2.jpg


藤井リナさんは、レベッカ・テイラーとGREED秋の新作に登場。
レベッカ~の方は、一瞬リア・ディゾンかと思いました。
たまに似てるなぁと思う時があります。
カジュアル・キュートな服を物憂げな表情で着こなすリナさんが可愛い。

hujii1.jpg


別冊付録は、「Cher in Paris」。モデルは長谷川潤ちゃん。
潤ちゃんのミニ写真集かと思われる作り。
そのままCherのカタログとしても使えそうです。
↓このカットのためにメリーゴーランドに何回も乗ったそうです。

jyun4.jpg


他にもクリスティーナさん、メイクページではジュリアナちゃんが出ていました。

ここまで見て気づいた方もいると思いますが、どのモデルさんも殆ど笑ってません。
雑誌名はSweetなのにファッションもSweetなのに、モデルの表情はSweetじゃない。
甘くなりすぎないようにバランスを取っているんでしょうか。

同じ宝島社のsteady.もそうですが、意識的なのか写真が余り鮮明でないのが残念。
出ているモデルさんが豪華なだけにそう感じました。
付録には、なんとビーチサンダル&巾着が。
可愛いので普通に使えそうです。

---------------------------------------------------------------

押切もえ、過去はモテモテ! 現在は…(オリコン)
加藤ローサ 1日ホステス修業 (デイリースポーツ)
木村カエラ、初のブログパーツが登場! (BARKS)
【2007/07/13 22:11】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(4) | コメント(2) |
モデルのウェディングドレス
山田優ちゃんが、GRACEFUL Wedding 2007秋冬号の表紙を飾っています。

graceful.jpg


CanCam等ではカッコいい系ファッションのイメージが強いですが、ウェディングドレスを着るとやっぱり女らしく見えますよね。キレイです~。
ちなみにエビちゃんが表紙を飾った春夏号は、もう在庫切れになっているようです。


昨日はこんなニュースもありました。
香里奈が自身のプロデュースでウエディングドレス披露 (サンスポ)

最近、モデルさんがウェディングドレスをプロデュースするニュースが多い気がします。
香里奈さんは女優と言った方が正しいのかもしれませんが。
見比べると、それぞれモデルさんの個性が出ていて面白いですね。
(↓優ちゃんはイメージモデル)

蛯原友里、押切もえ…ア・リリアーレ「ロマプリモード」
山田優…桂由美
徳澤直子…ジョイフル恵利「kupu kupu」
西山茉希…Bon Visage
竹下玲奈…ブライダル カ・レーン

他にもたくさんありそう。
森泉さんも、祖母の森英恵さんのショーでウェディングドレスを披露してましたね。
【2007/07/11 23:56】 | おしゃれ | トラックバック(2) | コメント(3) |
セレブに人気のバッグ
トコパシフィックHPのCOMING CELEBに、エビちゃんが登場。
アップされている写真の枚数と、写真にプリントされてるトコの文字の多さ(厳重さ)が、他のセレブさんに比べてVIP扱いな感じですね。

お買い上げになったのは、MARC by MARC JACOBSのキルティングバッグ。
こちらのバッグはかなり人気があるようです。
トコのスタッフブログを見ると、他にも

bag.gif


サイズ・色違いを含めて、これだけのセレブがお買い上げになっていました。
たくさん入ってお値段がお得なところも人気があるんでしょうか。
【2007/07/09 21:14】 | おしゃれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
CanCam関連おめでた系ニュース
★ 3日は、元CanCamモデル李珦(リー・ヒャン)さん30回目のお誕生日でした
おめでとうございます。
この日がお誕生日だと言う事は、誕生日パーティを企画した梨花さんと中林美和さんのブログで知りました。(梨花さんは、ヒャン吉と呼んでいます)

hyang1.gif


★ 5日は、山田優ちゃん23回目のお誕生日でした
おめでとうございます。
少し前に髪を少し短くした写真が載ってましたが、結構切りましたね。
CanCamデビュー当時を髣髴させる長さです。

★ 7日は、元CanCamモデル仁香さん32回目のお誕生日でした
おめでとうございます。
恐ろしいほど年齢を感じさせないと言うか、年々キレイになっていきますよね。

★ 徳澤直子ちゃん撮影復帰、おめでとうございます
今月のCanCamには殆ど出ていなくて残念でした。
少しずつ、CanCamやIMAGEに復帰してくれるのを待っています。

★ 竹下玲奈ちゃんが「花王プリティア ふんわり泡カラー」のイメガに
13種類のカラーのパッケージ全てに、玲奈ちゃんがプリントされています。
CMも彼女の魅力である柔らかさ・可愛さが良く出ていると思います。
・ 「花王プリティア ふんわり泡カラー」公式サイト
玲奈ちゃんの新しい写真集も発売中です。
・ しあわせをみつけた日

--------------------------------------------------------------

西山茉希「飾らない松山君がすてき」 (日刊スポーツ)
長谷川理恵、ヒップホップ歌手との熱愛報道にはノーコメント (サンスポ)
【2007/07/08 22:15】 | CanCam | トラックバック(2) | コメント(11) |
日経エンタ8月号 CM女王
日経エンタテインメント!8月号 「女性タレントCM出演社数ランキング」 より

cm1.gif


( )内は去年のCM出演社数。
6社以下はモデルのみピックアップしました。

NEXT女王候補に推されていたのは、浦浜アリサさん。
ポスト蛯原友里に推されていたのは、北川景子、浦浜アリサ、入山法子さんの3人。
「そろそろ脱”赤文字”雑誌。次のモデル系CM女王に注目」だそうです。でもアリサさんはJJモデルですし、北川さんや入山さんはモデルより女優として有名になった印象ですが。

アリサさんは昨年0だったのが今年いきなり3社(カネボウ・アリー、キリンレモンセレクト、サーティーワンアイスクリーム)と契約したので、日経エンタは要注目しているようです。本人のインタビューもアリ。CMでは水着姿になる事が多いけれど、泳ぎはダメなんだそうです。少女と女性が同居する不思議な魅力の17歳と書かれていました。

↑の契約社数は、6、7月辺りからOAしているCMが含まれておらず、4,5月現在での出演数と言う事のようです。エビちゃんは明治製菓も含めたら7社、茉希ちゃんはダイキン工業とクゥルトゥーラも含めたら5社になりますね。上位陣はやはりCanCamモデル陣が圧倒的。
【2007/07/07 22:57】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(0) |
レイシャス秋Ver.
化粧品は続々と秋Ver.の発売が控えていますね。
花王ソフィーナのレイシャスは、秋のイメガも山田優ちゃん。
爽やかな春Ver.とはイメージがかなり変わっています。
【2007/07/05 00:07】 | 化粧品イメガ | トラックバック(39) | コメント(0) |
時代を見てきた中林美和&長谷川京子
cover6.jpg


同じ頃CanCamにデビューし、活躍し、卒業していった同い年の2人。
2人が属していた1997~2001年頃の間、CanCamで活動を共にしたモデルは、

miwakyoko.gif


殆どの有名OGを網羅しています。
中には未だ現役のCanCamモデル(優ちゃん)もいます。
CanCamにおける時代の流れをまさに肌で感じてきた二人。

miwa4.jpg

hasekyo10.jpg


卒業後もOGとしてCanCamに関わる事が多いのも、それだけ2人がCanCamに貢献したと言う事なんでしょう。

中林美和さんとCanCam
1996年11月号 CamCamデビュー
1998年01月号 初の表紙(恒例の全員集合)
1999年07月号 初の2ショット表紙
2000年07月号 初の単独表紙
2002年??月号 CanCam卒業
2003年06月号 CanCam誌上で結婚&出産報告
2006年03月号 CanCamのママ特集に登場
2006年11月  CanCam創刊25周年パーティに出席

長谷川京子さんとCanCam
1997年03月号 CanCamデビュー
1998年01月号 初の表紙(恒例の全員集合)
1999年07月号 初の2ショット表紙
1999年12月号 初の単独表紙
2001年08月号 CanCamで連載スタート(~2002年5月号)
2002年02月号 CanCam専属契約が終了
2002年10月号 CanCamで二度目の連載スタート(~2004年3月号)
2003年05月号 「京子OL」が誕生 (~2004年3月号)
2005年04月号 CanCamのEntertainment Reviewに登場(2P)


卒業後は全く違う道を歩みましたが、共に充実した日々を送っているようですね。
美和さんは、モデルやデザインの仕事をしながら、2人の実娘&義息子を育てる逞しいセレブママ!
京子さんは、ドラマ・映画・ファッション誌に引っ張りだこ、河瀬監督作品の主演も控える人気女優!
今後ますますのご活躍をお祈りしています。


★ ホームページのミューズファイル 長谷川京子もアップしました。
【2007/07/04 23:03】 | CanCam | トラックバック(39) | コメント(3) |
Avril Lavigneの日本語
シングル「Girlfriend」のサビだけ日本語Ver. (Youtube)
他にも中国語、スペイン語、フランス語など全部で8ヶ国語のVer.があり。
本人曰く日本語Ver.は簡単だったそうですが。
一音一音に力がこもっているせいか、少しビビりました。
でもかわいい。発音も良いですよね。

新作を今更聴きましたが、旦那様の影響か全体的に路線が随分と変わりましたね。
個人的にはイマイチでしたが、聴いてるうちに印象が変わるかも。
各レビューを見てても賛否両論のようです。

avril3.jpg


avril lavigne's wedding (Youtube)
結婚式の写真のスライドショー

----------------------------------------------------------------

押切もえ一緒に入る人募集中?温泉宿一室プロデュース (サンスポ)
山田優弟の親太朗がTV初レギュラー (スポーツ報知)
栗山千明:森泉らと“パープルの競演” ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2007 アワードセレモニー (毎日新聞)
韓国モデルのヨンアが携帯電話PR (日刊スポーツ)
【2007/07/03 23:49】 | 音楽 | トラックバック(40) | コメント(2) |
前のページ | ホーム | 次のページ
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

