スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
姉レディのBEAUTY HACK
anecan5.jpg


AneCan 7月号に付いてきた、別冊「姉レディのBEAUTY HACK」。AneCan版「美人の素」みたいな感じですね。昔CanCamに出てた(ような気がする)読者モデルもチラホラ。たくさんのBEAUTY HACKがありましたが、気になったものだけピックアップしてみます。

最初に、CanCam OGの長谷川理恵さんと仁香さんのBEAUTY HACKが2Pずつ。2人の美容に対する考え方は対称的なようで。

nica28.jpg


理恵さん曰く
「”食べる”ことは1回限りのイベントじゃなくて日々のこと。だから、自分のできる範囲で決まりごとを作らず、長い目で見て例えば”季節の野菜を摂ること”が習慣になるまで続けていくことが大事だと思います。」「私が憧れる”キレイな人”=バランスが取れている人。」
このコメント通り理恵さんは、様々な面に気を配り、継続する事で「キレイ」と言う結果を手に入れる努力型。

仁香さん曰く
「私のキレイのモットーは、”無理をしない。頑張らない”」「身も心も開放して楽しんだほうが、明日の自分がキレイになれる気がしませんか?そんなストレスフリーな生活が、私のイチオシの美容法です!」
お嬢様な仁香さんは、なるべく楽な方法で、オシャレで効率的に「キレイ」をゲットするタイプのようです。

イメージだと、押切もえちゃんやSHIHOさんは理恵さんタイプ、マリエちゃんとかセレブモデルは仁香さんタイプという感じ。皆さん結果的にはしっかりBEAUTYを手に入れてらっしゃるので、自分に合った考え方・方法でやるのが一番なんでしょうね。仁香さんと言えば…話がそれますが、BOAさんが宣伝しているau W53Tのプレゼントキャンペーンの中に、「Yuanへ50名様ご招待」があってビックリしました。

次に、姉世代のキャスター代表として甲斐まり恵さん、鈴江奈々さんが1ページずつ。主にスキンケアとメイクのお勧めを紹介してくれています。二人ともキメが細かくしっとりしてそうな美肌なので、説得力があります。

* * * * *

HACK10、HACK70 加圧トレーニング
最近よく話題になってますね。仁香さんやあさ美ちゃんもハマっているみたいで。体の各部位に「加圧ベルト」と呼ばれるモノを締め血流量を制限すると、その部分が壊死したみたいな感覚になる。そんな状態でトレーニングするのは相当ツライはずですが、あさ美ちゃんは週1ペースを目標としているらしい。仁香さん曰く短期間で結果が付いてくるのが良いそうです。

asami11.jpg


HACK35 椿油
今ではTSUBAKIというシャンプーも出てるくらい、日本人には馴染みの深い椿油。この読者の方は、シャンプー前に髪(毛先)につけ、蒸しタオルを巻いてパックするのが良いと薦めてます。オイル系はうっかり付けすぎると取り返しが付かないのが怖いですが、確かに洗う前なら問題なさそう。隣の「ツヤ髪になれるアウトバストリートメント」1位の、ケラスターゼのソワンオレオもオイル系ですね。トリートメント剤ランキングでは大抵1位になっているだけあって、ブロー前に付けるとボリュームの出やすい髪もしっとりまとまってくれます。

ane2.jpg


HACK50 お腹ウォーカー
ワコールから出ている補正下着(ガードル)。実際に履いた感想は…薄いのに圧迫力がすごいなぁと。ここに書いてある通り、まさに”下着の形をしたトレーニングウェア”と言う感じ。確かに腹筋も使うし姿勢は良くなると思うけれど、体調が良くない時に無理して履くとますます気分が悪くなってしまうかも。

HACK51 エアーゴルフ
ゴルフのスイングは確かにウエスト絞りになりますね。体のバランスを保つためには、逆方向にも同じ回数スイングすると良いそうです。でもウエスト絞りが目的で、仕事でキャスター付きの椅子に座ってる人なら「机に手をついて椅子に座ったまま脚を左右に180度回す×10セット」が楽チンでお勧めです。

HACK52 Wiiテニス
少し前に「急性Wii炎」…ゲームで肩痛のスペイン医師、自ら命名(読売ONLINE)と言う記事がありましたが、やり過ぎも怖いですね。

HACK54 お風呂でダンベル運動
湯船での時間つぶしにグッドアイディアだと思います。ダンベルを使う運動は、二の腕だけじゃなく背筋やふくらはぎ等を鍛える事も出来るので、自宅用に1セットあると良いと思います。6月号のBODY PLUS(表紙は観月ありさ)にも体全体を鍛える1週間メニューが載っていました。

HACK58 ロクシタン
肌に優しい、パッケージが可愛い…で、最近人気のフランス製ボディケアシリーズ「ロクシタン」。みんな何かしらのアイテムを持ってるみたいで、仁香さんもシャンプー&リンスを使用してるようです。うちではボディスクラブとボディクリームを使用してますが、甘い香りで気に入ってます。敏感肌でも使えるのが嬉しい。

ane1.jpg


HACK61 サチ弁当のレシピ
サチさんがお手製弁当のレシピを公開しています。16穀×発芽玄米のおにぎり、きんぴら、コラーゲン入り卵焼き、かぼちゃのおから…と体に良さそうなものばかり。お砂糖の代わりにオリゴ糖&ハチミツで代用する人は多いですね。オリゴ糖は体に良いのでコーヒーや紅茶に入れる事も多いですが、摂りすぎるとお腹が緩くなるので程々に。。

ane3.jpg


--------------------------------------------------------------

長谷川理恵の新恋人報道を“元恋人”石田純一が代理否定 (サンスポ)

押切もえがチャリティー参加 (日刊スポーツ)

“紀香効果”で渋滞解消 ETC普及のイメージキャラクターに (サンスポ)

元ミス日本、萬田久子が森理世を祝福 (オリコン)

アギレラがセクシーに8000人魅了 (スポニチ)
この人は見る毎に胸が大きくなってる気がします。。
スポンサーサイト
【2007/06/19 22:49】 | 美容/健康/食 | トラックバック(0) | コメント(17) |
| ホーム |
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。