【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
SPICE GIRLS 復活
28日、SPICE GIRLSが活動再開を発表。
5人揃っての姿を見るのは本当に久しぶりですね。

2001年の活動休止から再結成の噂は何度かありましたが、メンバー間のいざこざも何度か取り沙汰され、復活は到底ないように思われていました。しかし、同じ時代にイギリスで人気を博したTAKE THATやALL SAINTSが活動再開したのも追い風になったんでしょうか。彼女達はそれぞれ心の整理をして、永久的ではないものの前向きに活動再開を決めたようです。

SPICE GIRLSの魅力は、5人それぞれ個性が違うところ、各ベクトルにめいっぱいオシャレなところだと思います。

spice1.jpg


写真左から、
ビクトリア
通称…ポッシュ・スパイス
余り中心的な存在ではなかったが、ベッカムと結婚して有名になった感じ。
メンバーの中では一番の脚線美だった印象。

エマ
通称…ベイビー・スパイス
一番年下。現在、長年付き合っている彼氏の子供を妊娠中。
2001~2002年「スター・ビーチ」のイメージキャラクターになり、都内各所で大々的な広告が見られた。

メルB
通称…スケアリー・スパイス
主にラップ部分で活躍。2001年、イギリスの雑誌でマタニティ・ヌードを披露。
今年4月に産んだ子供はエディ・マーフィの子供である事がDNA鑑定で分かった

ジェリ
通称…ジンジャー・スパイス
元リーダー。多忙による疲れやメルCとの確執などで、1998年に脱退しソロへ転向。
「ブリジッド・ジョーンズの日記」のイメージソングを歌った人。

メルC
通称…スポーティ・スパイス
再結成を一番渋っていた人。歌唱力が高く、ソロパートも多かった。
幾つかある刺青のうち、右腕に彫られた「女力」が印象的。


再結成ワールドツアーは12月からスタートする予定だそうですが、日本は今のところ含まれていません。彼女達は休止前も日本でコンサートをした事がないんですよね…理由は「湿気が多いから」だと聞いたことがありますが、本当かどうかは分かりません。一度で良いので来日コンサートを実現させて欲しいものです。


スパイス・ガールズ、再結成が決定 (BARKS)
スパイス・ガールズ、再結成発表…12・7コンサートツアー開始 (サンスポ)
【2007/06/29 23:05】 | 音楽 | トラックバック(100) | コメント(0) |
ピーチ・ジョン
お馴染み下着通販会社ピーチ・ジョン。
会社設立は1994年ですが、カタログの創刊は1988年。
既に20年近くの歴史があるんですね。
歴代カタログの表紙には様々な美人モデルさんが登場しました。


1996~1999
SONOMI、長谷川理恵、李梨、甲賀瑞穂、梨花、エバ・ハーティコバほか
pj1.jpg


1999~2000
梅宮アンナ
pj2.jpg


2000~2002
吉川ひなの
pj3.jpg


2003~2004
ビビアン・スー、こずえ鈴、ソニンほか

2004~2005
佐田真由美、岩堀せり

2005~
道端ジェシカ、藤井リナ、ケリーほか
pj4.jpg



各赤文字系ファッション誌の看板モデルを抑えているところが凄い。
特に、ViViやJJのモデルさんが多いですね。
下着負けしないゴージャス体型の人が好まれるようです。
ピーチ・ジョン社長の野口美佳さんは、お友達の堀江社長を吉川ひなのさんに紹介したことでも有名ですね。


・ ピーチ・ジョン公式サイト
・ ミカジョンのハッピィ社長業
・ ピンクのあゆ「下着いっぱい持っています」と笑顔 (夕刊フジ)
・ ピーチ・ジョン、スタジアムでランジェリーショー (オリコン)

---------------------------------------------------------------

エビちゃん&もえちゃん、ウエディングドレスで夢の競艶 (サンスポ)

ヒルトン元受刑者「独房は本当に狭かった」 米CNNに生出演 (毎日新聞

米倉涼子:元彼つながり? 高岡早紀と親密アピール ドラマ「肩ごしの恋人」制作発表 (毎日新聞)

藤原紀香が36歳の誕生日にシュレック3 (日刊スポーツ)
お誕生日おめでとうございます!
【2007/06/28 23:24】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(102) | コメント(3) |
マキアージュのイメガ交代
資生堂、トータルメーキャップブランド「マキアージュ」から秋の新製品を発売 (日経プレスリリース)

7月21日にマキアージュ秋の新製品が発売される事になり、イメージキャラクターにエビちゃん、篠原涼子さん、そして杏さんが起用される事になったそうです。
TSUBAKIのCMに出ていた杏さん、大抜擢ですね。2005-2006年にイメガを務めていたクリスチャン・ディオールのスチールでも独特の美しさが際立っていたので、マキアージュではどのように変身するのか楽しみです。
伊東美咲さん、栗山千明さんはマキアージュから離れるんでしょうか。美咲さんは2001年秋冬~2005年春のピエヌ、2005年秋冬~のマキアージュのイメガを務め、非常に長い間”資生堂の顔”だったので、今後どうなるのか気になります。


コーセーコスメニエンス、パールとラメの多彩な輝きで目元を際立たせるマスカラを発売(日経プレスリリース)

ファシオの新イメージキャラクターには、上戸彩さんが起用されるようです。
1年前はAUBEのイメガを務めていた上戸さん。イメガの対象年代は若返った感じですが、彼女のイメージ的にファシオの方が合いそうな気がします。CMは8月からオンエア。


KOSE サロンスタイル

情報頂きました。KOSEシャンプーのイメガに、長谷川京子さんが起用されました。
イメガを務めていたルミナスは去年撤退してしまいましたが、KOSEは京子さんをしっかりキープしていたようです。京子さんのヘアケアCMはビューティラボ以来ですね、出来上がりが楽しみ。


ソフィーナAUBEの梨花さん、カネボウ テスティモの水川さん、カネボウ レビューの加藤あいさんは秋もイメガ続行のようです。

------------------------------------------------------------

黒木メイサ:アサヒ飲料発表会 (毎日新聞)
スパイス・ガールズ:再結成か?28日に「重大発表」 (毎日新聞)
【2007/06/26 23:19】 | 化粧品イメガ | トラックバック(102) | コメント(0) |
ファッション誌・年齢
6/3「女性ファッション誌の表紙女王」の記事の続きです。
各女性ファッション・メイク誌(主に20代向け)の2007年1~7月号の間で。

1. 表紙を飾った人たちの平均年齢
2. 表紙の専属/所属モデル率
3. 主要掲載モデルの平均年齢 (6月現在、分かる範囲内で)
4. Nightscapeさんによる各誌の推定主要読者層(実読者層)
 

をまとめてみました。
数字ばかりで目が疲れるかもしれませんが…

ファッション誌表紙(歳)所属率(%)モデル(歳)読者(歳)
カジュアル系
Spring26.710-23
NON-NO24.09452220~25
mina23.182522.515~18
SEDA22.250-21
mini21.830-20
JILLE21.80-?
Sweet30.420-?
ギャル系
S Cawaii!26.33--18~23
GLAMOROUS27100-25~33
赤文字系
CanCam24.3510022.118~23(15~33)
JJ19.8410021.2218~32
Ray24.1457-18~30
ViVi25.153820.8718~23(14~36)
一般OL系
PINKY22.37752318~25
MORE29.42024.525
With29.57021.2527
AneCan2710025.3725~
Oggi23.851002427
CLASSY.2810026.825~30
BOAO30100-?
Style3210025.4425~
LUCi27100-23~33
MISS27.570-25~30
25ans19.1457-25~33
Steady.24.447822.2?
美人百花28.410030.2823~28
ヘアメイク系
美的20.66--25~33
VoCE27.66--28(23~36)
MAQUIA28.71--25
ar27.83-28.2523~28
Bea's Up21.85--?


表紙を飾った人の平均年齢
★ 全誌の平均年齢・・・25.57歳
★ 平均年齢が高い順・・・
Style>Sweet>BOAO>With>MORE>・・(略)・・Bea's Up>JILLE>美的>JJ>25ans


表紙の専属・所属モデル率
★ 100%(1人)・・・絶対的な看板モデル(平均年齢29.16歳)
 AneCan(押切もえ)、CLASSY.(相沢紗世)、BOAO(SHIHO)、Style(田波涼子)、LUCi(高垣麗子)、美人百花(美香)
★ 100%(複数)・・・何人かの看板モデル
 CanCam、JJ、Oggi
★ 99%以下・・・看板モデル+外部タレント
 NON-NO、mina、Ray、ViVi、PINKY、Steady.、25ansほか
★ 0%・・・全て外部タレント
 カジュアル系とヘアメイク系が多し。MOREやWithは、ごくたまに所属モデルが表紙を飾る事もあるけれど、今年はまだ0%。
(※ GLAMOROUSは表紙モデルが代わったばかりなので様子見)


各ファッション誌の所属モデル
★ 赤文字系ファッション誌のモデルは平均21~23歳
★ 実際は、下は16歳位から上は20代後半までと幅広い。見た目が20代前半ならOKのよう。
★ 一般OL系の看板モデルは、カジュアル系や赤文字系を卒業したモデルがなる場合が多い。
★ 25歳位~30代前半が多い。

---------------------------------------------------------------

ケツメイシ『エビちゃん出演で話題のPVを期間限定フル試聴』 (オリコン)
ピーチ・ジョン、国立でランジェリーショー (オリコン)
【2007/06/25 22:41】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(39) | コメント(10) |
CanCam, ViVi, PINKY 8月号
CanCam

cover50.jpg


表紙はエビちゃん。真っ赤な水着がインパクトありますね。
今月は徳澤直子ちゃんが体調を崩してお休み。代わりとなるモデルさんもいないせいか、いつものCanCamじゃないような違和感が。彼女の存在が大きかったことを改めて実感しました。

巻頭の「エビちゃんのレディシックな~vs優のセレブリッチな~」では、”エビちゃん vs 優ちゃん”が見れて満足。二人とも高級感のある見事な着こなしです。でも、もう少し写真が綺麗だと良かったかなぁ。西山茉希ちゃんは今月も絶好調のようで、特に2ヶ月CDはバリエーション豊かな表情とポージングが見応えありました。本人がイメージキャラクターを務めるCUL+URAのページも、可愛さと美しさが良く引き出されていて素晴らしい出来。高橋メアリージュンちゃんは、気付けばCanCamに欠かせない存在になっていますね。ロコ ブティックのタイアップでの水着姿は迫力がありました。すっかり少女から大人の女性へ脱皮したなぁという印象です。

峰えりかちゃん、平山美春ちゃん、熊澤枝里子ちゃんは後半での登場が多く、今月もサブ的印象でした。枝里子ちゃんに関しては、デビュー当時の方が扱いが良かったような気がするくらい。本当にもったいない。中田唯ちゃんは、大きなカットは少ないものの各特集ページでのカット数が多し。特に浴衣特集では可愛さ満開でした。別冊ヘアアレンジブックは、写真が綺麗でアレンジも各モデルさんに合っていてグッドでした。


ViVi

vivi4.jpg


表紙は梨花さん。梨花さんってこういう表情すること多いですよね。ブログを読むと彼女自身も気に入ってるようで。AUBE秋用の広告は何だか梨花さんじゃないみたいです。

中身を開くと、夏らしさ満開のビビッドなコーディネートがたくさん。
藤井リナちゃん、長谷川潤ちゃん、マリエちゃんがやはり多いです。中でも一番はリナさん。彼女はお人形さんみたいなワンピが本当に良く似合うと思います。

モデル別のページが多いのは楽しい。
先月から登場している水原希子ちゃんは、アメリカ+韓国ハーフの16歳。以前はSeventeenでモデルをしていたみたいです。アメリカよりも韓国っぽさが強い、何となくソニンさんやプロゴルファーの上田桃子さんにも似た可愛い女の子です。


PINKY

pinky2.jpg


表紙は安室奈美恵さん。巻頭の4ページも凄くカッコ可愛くて、とても今年30歳のママには見えません。髪が尾てい骨の辺りまであってビックリ。

鈴木えみさんは凛とした美しさがありますね。カッコ良い格好も可愛らしい格好も嫌味なくハマってて凄いと思います。佐々木希さんが今月も多いです。彼女は整った顔立ちでとても可愛いので、CanCamでいう西山茉希ちゃんみたいなアイドル的存在になりそう。ただ個人的にまだ強烈な個性は余り感じず、そういう意味では鈴木えみさんや木下ココさんの方が目を引きました。

1ヶ月CDはRienaさん。脚がメチャメチャ細くて長いです。パンツスタイルだとパンツに余裕がありすぎるような気すらします。幸カジを担当している佐藤幸子さん、イイ女っぽさが良く出ていますね。スタイルも抜群で着こなしがとても上手だと思います。ミスユニバの森理世さんに似てる気がする。ココさんの連載に登場したのはCHARAさん。相変わらず可愛くて年齢を感じさせません。
【2007/06/24 19:44】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(39) | コメント(4) |
今夏バーゲンは
来週末(6月30日)スタートが大半のようですね。
渋谷や池袋パルコは7月5日から。
もえちゃんが表紙のCouponLand7月号より。

coupon3.jpg


---------------------------------------------------------------

土屋アンナ、世界進出!各国夏フェス出演&EU43カ国でCDリリースも! (BARKS)
スパイス・ガールズ、妊娠はご法度 (BARKS)
BON JOVI、細木数子の『ズバリ言うわよ!』に出演予定
ディーヴァではありませんが少しビックリしたので(笑)
【2007/06/22 21:29】 | おしゃれ | トラックバック(1) | コメント(4) |
美脚パターン
mina No.13号より。美脚(モテ脚)は以下4つのタイプに分類されるとのこと。

うるおい脚
お手本・・・佐藤江梨子 (仁香、徳澤直子、麗菜)
キーワード・・・もちもち、白い脚、弾力感、適度に肉付きのいい太もも

カモシカ脚
お手本・・・森泉 (押切もえ、蛯原友里、梨花)
キーワード・・・細いけれど筋肉質、無駄な肉が無い、足首が締まっていてくびれがある

セクシー脚
お手本・・・片瀬那奈 (藤原紀香、神田うの、森高千里)
キーワード・・・つやつや、立体感、ハイヒールが似合う、グラマラス

ブロンズ脚
お手本・・・ビヨンセ (長谷川潤、高橋メアリージュン、小泉里子)
キーワード・・・ブロンズの艶、シャープ感、細すぎない鍛えられたふくらはぎ、健康的


※ お手本はminaが挙げていた女性、(  )内は他に当てはまると思われる女性


上の4タイプに共通しているのは”健康的な美しさ”だと思います。
ただ細いだけの脚は、小学生みたいで大人の脚としては余り魅力的ではありません。
程よく付いた筋肉や脂肪が、しなやかで女性らしいオトナ美脚を形成しているのです。
どのタイプの脚もそれぞれの良さがあるので、どれが美脚No.1とは言い難いですね。
後はもう好みの問題だと思います。

去年8月号のCanCamでは、押切もえちゃんの脚は『メリハリのあるしなやか美脚』、山田優ちゃんは『CanCamイチのまっすぐ長脚』と表現されてましたね。
優ちゃんは分類が難しかったので上の4タイプには入れませんでしたが、観月さんの脚と似た文句なしのまっすぐ美脚だと思います。CanCamに出始めた頃はX脚が少し気になりましたが、今は矯正をしたのか殆どまっすぐです。


ちなみにmina読者の各部位の平均データは、
身長158cm、股下73cm、太もも56cm、ふくらはぎ35cm、足首20cm
でした。

---------------------------------------------------------------

西山茉希、お笑いのカレシOKです (デイリー)イベント詳細
【2007/06/21 21:36】 | 美容/健康/食 | トラックバック(1) | コメント(7) |
姉レディのBEAUTY HACK
anecan5.jpg


AneCan 7月号に付いてきた、別冊「姉レディのBEAUTY HACK」。AneCan版「美人の素」みたいな感じですね。昔CanCamに出てた(ような気がする)読者モデルもチラホラ。たくさんのBEAUTY HACKがありましたが、気になったものだけピックアップしてみます。

最初に、CanCam OGの長谷川理恵さんと仁香さんのBEAUTY HACKが2Pずつ。2人の美容に対する考え方は対称的なようで。

nica28.jpg


理恵さん曰く
「”食べる”ことは1回限りのイベントじゃなくて日々のこと。だから、自分のできる範囲で決まりごとを作らず、長い目で見て例えば”季節の野菜を摂ること”が習慣になるまで続けていくことが大事だと思います。」「私が憧れる”キレイな人”=バランスが取れている人。」
このコメント通り理恵さんは、様々な面に気を配り、継続する事で「キレイ」と言う結果を手に入れる努力型。

仁香さん曰く
「私のキレイのモットーは、”無理をしない。頑張らない”」「身も心も開放して楽しんだほうが、明日の自分がキレイになれる気がしませんか?そんなストレスフリーな生活が、私のイチオシの美容法です!」
お嬢様な仁香さんは、なるべく楽な方法で、オシャレで効率的に「キレイ」をゲットするタイプのようです。

イメージだと、押切もえちゃんやSHIHOさんは理恵さんタイプ、マリエちゃんとかセレブモデルは仁香さんタイプという感じ。皆さん結果的にはしっかりBEAUTYを手に入れてらっしゃるので、自分に合った考え方・方法でやるのが一番なんでしょうね。仁香さんと言えば…話がそれますが、BOAさんが宣伝しているau W53Tのプレゼントキャンペーンの中に、「Yuanへ50名様ご招待」があってビックリしました。

次に、姉世代のキャスター代表として甲斐まり恵さん、鈴江奈々さんが1ページずつ。主にスキンケアとメイクのお勧めを紹介してくれています。二人ともキメが細かくしっとりしてそうな美肌なので、説得力があります。

* * * * *

HACK10、HACK70 加圧トレーニング
最近よく話題になってますね。仁香さんやあさ美ちゃんもハマっているみたいで。体の各部位に「加圧ベルト」と呼ばれるモノを締め血流量を制限すると、その部分が壊死したみたいな感覚になる。そんな状態でトレーニングするのは相当ツライはずですが、あさ美ちゃんは週1ペースを目標としているらしい。仁香さん曰く短期間で結果が付いてくるのが良いそうです。

asami11.jpg


HACK35 椿油
今ではTSUBAKIというシャンプーも出てるくらい、日本人には馴染みの深い椿油。この読者の方は、シャンプー前に髪(毛先)につけ、蒸しタオルを巻いてパックするのが良いと薦めてます。オイル系はうっかり付けすぎると取り返しが付かないのが怖いですが、確かに洗う前なら問題なさそう。隣の「ツヤ髪になれるアウトバストリートメント」1位の、ケラスターゼのソワンオレオもオイル系ですね。トリートメント剤ランキングでは大抵1位になっているだけあって、ブロー前に付けるとボリュームの出やすい髪もしっとりまとまってくれます。

ane2.jpg


HACK50 お腹ウォーカー
ワコールから出ている補正下着(ガードル)。実際に履いた感想は…薄いのに圧迫力がすごいなぁと。ここに書いてある通り、まさに”下着の形をしたトレーニングウェア”と言う感じ。確かに腹筋も使うし姿勢は良くなると思うけれど、体調が良くない時に無理して履くとますます気分が悪くなってしまうかも。

HACK51 エアーゴルフ
ゴルフのスイングは確かにウエスト絞りになりますね。体のバランスを保つためには、逆方向にも同じ回数スイングすると良いそうです。でもウエスト絞りが目的で、仕事でキャスター付きの椅子に座ってる人なら「机に手をついて椅子に座ったまま脚を左右に180度回す×10セット」が楽チンでお勧めです。

HACK52 Wiiテニス
少し前に「急性Wii炎」…ゲームで肩痛のスペイン医師、自ら命名(読売ONLINE)と言う記事がありましたが、やり過ぎも怖いですね。

HACK54 お風呂でダンベル運動
湯船での時間つぶしにグッドアイディアだと思います。ダンベルを使う運動は、二の腕だけじゃなく背筋やふくらはぎ等を鍛える事も出来るので、自宅用に1セットあると良いと思います。6月号のBODY PLUS(表紙は観月ありさ)にも体全体を鍛える1週間メニューが載っていました。

HACK58 ロクシタン
肌に優しい、パッケージが可愛い…で、最近人気のフランス製ボディケアシリーズ「ロクシタン」。みんな何かしらのアイテムを持ってるみたいで、仁香さんもシャンプー&リンスを使用してるようです。うちではボディスクラブとボディクリームを使用してますが、甘い香りで気に入ってます。敏感肌でも使えるのが嬉しい。

ane1.jpg


HACK61 サチ弁当のレシピ
サチさんがお手製弁当のレシピを公開しています。16穀×発芽玄米のおにぎり、きんぴら、コラーゲン入り卵焼き、かぼちゃのおから…と体に良さそうなものばかり。お砂糖の代わりにオリゴ糖&ハチミツで代用する人は多いですね。オリゴ糖は体に良いのでコーヒーや紅茶に入れる事も多いですが、摂りすぎるとお腹が緩くなるので程々に。。

ane3.jpg


--------------------------------------------------------------

長谷川理恵の新恋人報道を“元恋人”石田純一が代理否定 (サンスポ)

押切もえがチャリティー参加 (日刊スポーツ)

“紀香効果”で渋滞解消 ETC普及のイメージキャラクターに (サンスポ)

元ミス日本、萬田久子が森理世を祝福 (オリコン)

アギレラがセクシーに8000人魅了 (スポニチ)
この人は見る毎に胸が大きくなってる気がします。。
【2007/06/19 22:49】 | 美容/健康/食 | トラックバック(0) | コメント(17) |
モデルニュースあれこれ
紀香結婚効果で「CM女王」復活へ勢い (日刊スポーツ)
結婚の影響で、一本だったCM本数が6本まで増えているそうです。
本当に、最近よく紀香さんを見かけるようになりましたよね。

山下智久が映画初主演!「クロサギ」が帰ってくる (スポーツ報知
喜ばしい情報を頂きました。
記事を読む限りドラマ版と配役は変わらないようで、麗菜ちゃんの復帰に少しだけ期待が持てそうです。

梨花&小泉里子「おしゃれな関係」ディナー&トークショー
神戸シェラトンにて、仲の良い二人のトークショーが行われるそうです。
素に近い二人が見られそう。

山田優、早稲田学生に内面磨きのアドバイス (オリコン)
CanCamでは見られないようなアクティブなファッションですね。

森理世さん、サマンサタバサ主催のパーティに出席 (AFPBB News
最近あっちこっちに引っ張りだこですね。日本大会ではサマンサタバサのティアラを被った森さんです。

【2007/06/16 15:17】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(3) |
CanCamで見る2000年代の髪型
CanCam2000年代のヘアスタイルは、CanCamモデルやOGと共に移り変わってきました。

★ 2000年 ~紀香ボブ
OG藤原紀香さんのブレイクで、紀香さんのボブヘアがイチオシ。
この頃の現役モデルもショートやボブ、ミディアムヘアばかりでした。
(参照:2006/10/27記事「米倉涼子さんはロングヘアが好き」
秋には”ボブを伸ばしてロングにしよう”特集もありましたが、その特集に登場した芸能人が仲間由紀恵さん、柴咲コウさんなど超ロングヘアの人ばかりで、少し唐突な印象でした。

2000-1.jpg


★ 2001年 ~京子ボブ
前半は引き続きボブヘアがブームで、CanCamが最もカジュアルな印象だった時期。
看板モデル長谷川京子さんのボブヘアがCanCamの象徴でした。
後半になって鮎川なおみちゃん、山田優ちゃんらロングヘアのモデルさんが活躍し始めると、現役モデルの髪型はバラエティ豊かになっていきます。

2001.jpg


★ 2002年 ~ウルフカット
2001年秋頃から流行り始めたウルフカットが人気。
前髪は厚めに取り横に流す「斜めバングス」を提案。
「かわいい系 vs カッコいい系」が始まると、ロングヘアかショートヘアのモデルさんが多くなり、ボブヘアは減少していきます。

2002.jpg


★ 2003年 ~CCカール、押切巻き
押切もえちゃんの巻きスタイルが人気を集め、11月号では「押切巻き」も誕生。
毛先が「C」の形状になるようランダムに巻いた、動きのあるヘアスタイル。
基本はウルフカットなので裾が軽め。エアリー感がありました。
現役モデルも、エレガントな巻きを取り入れる人が多くなりました。

2003.jpg


★ 2004年 ~エビちゃん巻き
エビちゃんの、毛先をゆるく内側にカールさせた上品な巻き髪が人気。
現役モデルの入替りが激しかった年。
モデルさんはロングヘアが主流になりました。

2004.jpg


★ 2005年 ~ゆる巻き
引き続き、ゆるい巻き髪が流行。
巻きの強さはやや抑え気味で、ほぼストレートに近いスタイルもチラホラ。
長さはどんどん長くなっていき、ミディアムだったモデルさんもほぼ全員ロングヘアに。

cover49.jpg


★ 2006年 ~前髪に変化が
CanCamと言えばゆる巻きと言われるくらい?、ゆる巻きが定着。
どのモデルさんも似た感じの長さ、巻き具合に。
そんな中、前髪に個性が現れていました。
厚めで斜めに流す人、そのままストレートに下ろす人、伸ばしてサイドに流す人などに分かれました。

2006.jpg


★ 2007年 ~Aラインシルエット
2006年秋からボリュームが下へと下がり、「A」のように見えるスタイルが人気。
重みが出てゴージャス・グラマラスな感じになりました。
前髪は厚く取り、目が隠れるか隠れないかの長さが人気に。

2007.jpg


★ 2008年は…?
まだまだロングヘアブームは続きそうな気がします。
山田優ちゃんが先日ブログで「ミディアムやショートもいいな」と言っていたので、モデルさん自身はそろそろ変化を求めてる人もいるようですが。
影響力のあるモデルさんの誰かが突破口になれば、流れは変わるかもしれませんね。
【2007/06/16 14:03】 | CanCam | トラックバック(1) | コメント(8) |
| ホーム | 次のページ
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

