【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
どんどん長くなるエビちゃんの髪
ebi2002.jpg

2002…最初は肩につく位のセミロング。初々しい。


ebi2003.jpg

2003…少し伸びてきました。キレイ系2年目OL風。


ebi2004.jpg

2004…だいぶ伸びました。かなりすいてあるので軽やか。毛先はやや内巻き。


ebi2005.jpg

2005…エビちゃんブレイクの年。可愛さを追求した、ゆる巻きが基本に。


ebi2006.jpg

2006…全体的にボリュームが出て、華やかさがアップ。秋頃から更に長く。


ebi2007.jpg

2007…長さは、おそらく今までで最長。ゴージャスな感じに。
今後はどのように進化していくんでしょうか。
【2007/05/31 23:42】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(13) |
ミス・ユニバース2007で日本人が優勝
日本人48年ぶり栄冠! ミス・ユニバースに森理世さん (サンスポ)
日本人では48年ぶり世界一!森理世さんミス・ユニバース栄冠! (Youtube動画)
Miss Japan Universe 2006 [Kurara Chibana] (去年の知花くららさん動画)

* * * * * * *

日本人としては2人目、48年振りの快挙。
去年の知花くららさんの2位でも十分すごい事なのに、翌年に優勝者が出るなんて。。
理世さんはくららさんを更にアクティブにした感じで、堂々とした雰囲気、芯の強さ、若さ故の溌剌さが印象的でした。彼女の優勝について感想は様々のようですが、外見、表情、身のこなし、美的感覚、語学力、話力さまざまな面をトータル的に評価されての1位だと思うので、本当に名誉なことだと思います。ちなみにティアラは、MIKIMOTOのもの。
ただ、余計なお世話ですが、これで知花くららさんの活躍の場が少なくならないと良いなぁなんて…;

この世界大会の模様は、6月3日にFOXチャンネルで放映予定だそうです。

関連 : 2007年ミス・ユニバース日本代表 (3/15記事)

missuniverse1.jpg

【2007/05/29 23:40】 | ミス・ビューティ | トラックバック(0) | コメント(3) |
女性だって可愛い女の子が好き
今更ながら、Youtubeで”宇多田ヒカルさんとリア・ディゾンさんが仲良くおしゃべり@うたばん”を見てみました。

---リア・ディゾンを好きになったきっかけは?
ヒカル「私は最初はアメリカでやってた撮影とかの、超エロイので知ってるんですよ。こういうのもHな写真ですけど…露出があって、でも日本向けにずいぶん軌道修正してて、かなり日本人ウケする可愛らしい感じになってるんですよ。身近な彼女みたいに。」
リア「私はJ-POPすごい好きで、12歳くらいの時に聞いてたんです。初めてアーティストは、宇多田ヒカルさん。(ヒカルちゃん感激)」

ヒカルちゃん、リアさんと会えて本当に嬉しそう。「可愛い」連発してます。
彼女は、4年ほど前にテレ朝ミュージックステーションでアヴリル・ラヴィーンと一緒になった時も「可愛い」連発したり、メロン記念日の背中がセクシーと言ってたり、可愛い女の子が好きなんだなぁと親近感を感じてました(笑)。あんなカッコいい音楽を創作してるのに、コスプレや少年漫画が好きという少しオヤジっぽい?所も、意外性があって魅力的だなと思います。

女性が女性を好きになるのって、こういう女性になりたいと言う「憧れ」の要素が特に強いと思うんですけど、「ただ可愛いから好き」って言うのもありなんですよね。もちろん性的な欲望を感じる訳ではないし、芸術鑑賞と言うのも少し違う気がするんですが、見てると何だか幸せな気持ちになるんですよね。。

kos1.jpg

↑これはヒカルちゃんのバイブルだそうです。
【2007/05/28 22:30】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(8) |
MTV VMAJは今年も○○さんがあの賞を
今年はさいたまスーパーアリーナで開催。
これから予約したのを一気に見てレポります。今日は朝早かったため、ちょっと眠いので誤字脱字などあったらすみません。

RED CARPET SHOW
今年からMTVの番組でVJを務めている浦浜アリサちゃんが、ここでもVJとして大活躍。
他のVJと一緒に、レッド・カーペットに登場した今日の様々なゲストにインタビューをしてたのですが、とても明るく良い感じに対応していました。
ここでのゲストライブは、日本からAIさん、UKからはMIKAさんが登場。
MIKAさんは今度Puffyに曲提供をするらしい。Jelly Fishの人が提供した曲(たららん)みたいな感じになるのかな?楽しみです。

VMAJ授賞式
ゲストライブ
1組目は、My Chemical Romance
ボーカルがとてもキレイな顔立ちをしてますよね。
金髪から黒髪に戻して少しイメージチェンジ。

司会の伊東美咲さん、ホンジャマカ石塚さんが登場。
美咲さん、艶のあるブルーのロングドレスが似合ってます。

賞の発表
Best New Artist Video・・・Ne-Yo
プレゼンターは中川翔子さん。黒のトップスにデニムで可愛らしく登場。
「一番最初のプレゼンターで、ギザ緊張しています」
来日したNe-Yoが受賞。何度もトロフィーを見てかなり感激してる様子。
Best Female Video・・・倖田來未
プレゼンターはCHEMISTRY。
倖田さんは、ゴールド系のセクシーなロングドレス。
「受賞できるとは思ってなかったんで、ありがとうございます!」と嬉しそう。

ゲストライブ
2組目は、SEAMO。
「ルパン・ザ・ファイアー」他を披露。広い会場は一体化してノリノリ。
3組目は、ダニエル・パウター
去年大ヒットした「BAD DAY」他を披露。
この時のプレゼンターは上野樹里さん。
カジュアルなブレザーにネクタイで登場してました。

賞の発表
Best Dance Video・・・DJ OZMA
プレゼンターは、WISE。
DJ OZMAは、途中でズボンを脱ぐパフォーマンスを。
Best Buzz Asia From Japan・・・伊藤由奈
黒のロングドレスで登場。
プレゼンターは、赤のロングドレスが可愛らしい鈴木亜美さん。
Best Rock Video・・・My Chemical Romance
メンバーがステージ上から写真を撮ってました。
プレゼンターは、Misonoさん。

ゲストライブ
3組目は、Ne-Yo
プレゼンターは、後藤真希さん。トークのノリがハロプロ系?

賞の発表
Best HipHop Video・・・KREVA
プレゼンターは、倖田來未さん。今までのプレゼンターの中で特にトークが流暢。

ゲストライブ
4組目は、湘南乃風
盛り上がってます。
5組目は、東方神起。
多くのファンが駆けつけているのか、大盛り上がり。

賞の発表
Best Male Video・・・DJ OZMA
プレゼンターは、リア・ディゾンさん。
カタコトの日本語が可愛らしい。
Best Buzz Asia From Taiwan・・・Mayday
男性5人組。流暢な英語でスピーチ。

ゲストライブ
6組目は、大塚愛さん。

賞の発表
Best Group Video・・・EXILE
EXILEは会場にいませんでしたが、受賞。
プレゼンターは、MEGUMIさん。
Best R&B Video・・・AI
プレゼンターは、Soweluさんとマーク・ハントさん。
レッドカーペット・ショーの時とは違う衣装で登場。
「やばい、すごすぎる、マジでありがとう」とかなり感激した様子。

ゲストライブ
7組目は、KREVA。

ここで伊東美咲さんが、ピンクのロングドレスにチェンジ。
フェミニンな感じでとてもキレイです。
賞の発表
Best Buzz Asia From Korea・・・東方神起
プレゼンターは、AIさん。歌も交えたリズム感のある軽快なスピーチ。
Best Reggae Video・・・湘南乃風
プレゼンターは、HIGH AND MIGHTY COLOR。

ゲストライブ
8組目は、MIKA。
RED CARPET SHOWにも登場したMIKAさんがまた登場。
着ぐるみ、巨大風船、しゃぼん玉など派手な演出付で日本デビュー前の新人としては異例の扱い。MTVでも期待の高さが伺えます。
9組目は、伊藤由奈さん。
プレゼンターの時とは衣装をチェンジして可愛らしい感じに。ハワイ出身だからか、意外と肌が茶色んですね。

賞の発表
Best Pop Video・・・大塚愛
大きなコサージュがよく似合っている愛さん、「あ~ビックリした。」と嬉しそう。
Best Album of the Year・・・Daniel Powter
「Japanダイスキデス」とコメント。
プレゼンターは、ZEEBRAさん。VMAJ1回目から皆勤賞での登場だそう。
Best Video From a Film・・・大塚愛
プレゼンターは、W-inds。真ん中の人は凄く背が伸びたんですね。他の人と20cmくらい違う。。
Best of the Year・・・倖田來未
去年に引き続きの受賞で、倖田さん大感激。
プレゼンターは、安室奈美恵さんとm-floさん。彼女も1回目からの皆勤賞だそう。

ゲストライブ
最後の登場は、DJ OZMA
個人的に苦手なので早送り。。すみません。


倖田來未さん、おめでとうございました。
【2007/05/27 00:43】 | 音楽 | トラックバック(1) | コメント(38) |
NON-NO、mina
NON-NO 6/13号

nonno1.jpg


表紙・・・綾瀬はるか
掲載モデル・・・田中美保、森貴美子、美優、杏、安座間美優、古川美有ほか

たまたまなのか、似た感じの名前が多いです。
NON-NOモデルグランプリを獲得した、Seventeen出身の安座間美優さんが巻頭で20日間CDを担当。
全体的に掲載カットが多く、特にプッシュされている印象を受けました。
写真写りはやや当たり外れがあると思いましたが、顔の各パーツがハッキリしていて可愛く、スタイルも言うことなし。
可愛い感じもクールな感じも似合うモデルさんだと思います。

myu1.jpg


田中美保さん、森貴美子さん、美優さんは安定してますね。
河本麻希さんはNONNOにしては大人っぽい顔で、OggiやCLASSY系の雑誌でもいけそう。

連載では、21日に34歳のお誕生日を迎えた梨花さん。
誕生日は意外にもシンプルにこじんまりとお祝いするそうです。
小泉里子ちゃんがブログでお誕生日メッセージ出してましたね。仲が良いみたいで。
田波涼子さんとも仲が良いみたいで、昨日のブログでは一緒に料理を作ったらしい。


mina No.11

mina1.jpg


表紙・・・宮崎あおい
掲載モデル・・・田中美保、比留川游、平野由美、森貴美子、エミリほか

こちらでも田中美保さんが女王的な扱い。
スタイルはそれほど良いとは思いませんが、ナチュラルな魅力が光るモデルさんですね。
看板としてファッション誌の表紙を飾るカリスマ性も十分。
withにも出てる平野由美さんは、特にたくさん出てました。
あまり癖はないけれど、着る服やメイクによってガラっと変わりそう。
同じくwithと掛け持ち組の游ちゃんは、出番少なめでしたがやっぱり可愛い。
ガーリー系の服が良く似合ってました。

「この夏、彼女に着てほしい服」、「夏のラブシーン別ヘアアレンジ&メイク」など、男性受けを意識した特集が目立ちました。
でもコテコテの可愛い系ではなくカジュアルな感じが多いので、何となく微笑ましいです。
【2007/05/26 00:02】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(10) |
PARIYA
西山茉希ちゃんがブログでお勧めしていた、PARIYAに行ってみました。
お惣菜とジェラートが一緒に売っている面白いお店ですね。

pariya.jpg


ジェラートは、自然素材を生かした美味しそうな味がたくさんでした。
トッピングも変わったものが多く、見てるだけでも楽しい感じ。
私は「ごま」を頂きました。ごまがそのまま入ってて美味しい!
お惣菜は、eashionやRF1みたいな健康的なものが中心。
場所は渋谷東急東横店FOOD SHOWの奥です。
【2007/05/25 22:28】 | 美容/健康/食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
CanCam 7月号
cover48.jpg


■ 山田優ちゃん単独表紙。通算35回目の登場
すごく久々の表紙なのに、ややキメの粗い写真で残念。

■ ピンボケ写真が多い
クリアな写りの写真が少ない。
最近、全体的に作りが荒っぽいのが非常に気になります。
10年位前から雑→丁寧→雑と来てるので、今そういう周期なのかもしれませんが。

■ デートスタイル特集で、エビちゃん×劇団ひとりさんの2ショットが
2人ともすごく楽しそう。見ててホノボノしました。
このデートスタイルに、えりかちゃんや美春ちゃんより先に新人の中田唯ちゃんが登場。
今のCanCamでは可愛い系の方がプッシュされやすいみたいです。
唯ちゃんって、天地真理さんとか浅田美代子さん辺りのアイドル時代を彷彿させると思うのは私だけでしょうか。

yui1.jpg


■ 読者モデル2人が専属モデルに昇格
ビックリです。春に専属モデルが激減したから?
ポーズや表情はさすが慣れた感じですが、頭身バランスはイマイチ。
臼田あさ美ちゃんとはパターンが違いそうだし、今後どう扱っていくんでしょうね。

■ 可愛い系→前髪あり、カッコいい系→前髪なし?
茉希ちゃんは斜め前髪、直子ちゃんは前髪ありが、個人的にベストだと思います。

■ ○○OLは、オシャレ系、愛され系、イイ女系
みんなフェミニン系ですね。
CanCamはエビちゃんのイメージが強く、今はカッコ良さを求める人が余りいないのかも。
そんなCanCamの流れを読んでか、JJで「可愛い vs カッコいい 、実樹OL vs 夏希OL」が。

jj13.jpg


■ 峰えりかちゃん、徳澤直子ちゃんの水着姿アリ
えりかちゃん、洗練されたナイスバディはさすがという感じです。
直子ちゃんの水着姿は貴重ですね。清潔なイメージ。
直子ちゃんは今月たくさん出てました。

■ ロングが定番のCanCamで、久々にボブヘアの特集
専属モデルも誰かボブにしないかな。
みんな髪が長いうえボリュームあるスタイルなので、そろそろ爽やかさが欲しいです。夏だし。

■ 34ページに麗菜ちゃんの過去カットが
もう1年前ですか…

yunaoko1.jpg


---------------------------------------------------------------

ファッション&美容テーマの多様な情報番組「CanCam.TV ANNEX」 (RBB Navi)

押切もえ「好きな人の助手席に座るのが憧れ」 (オリコン)

ハセキョウ 河瀬監督映画で“初主演” (スポニチ)
【2007/05/24 21:24】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(9) |
エスプリーク・プレシャス
夏の顔は、引き続きジェマ・ワード。

esprique3.jpg


表情が微妙なのかメイクが微妙なのか、今回はイマイチな気がします。
でもトップモデルがイメガってインパクトありますね。
最初は、ジェマは可愛いモデルさんだけれど色素がいかにも白人だし、日本ではそこまで大人気と言う訳じゃないのでどうかなと思ってましたが…
@コスメを見ると、旧エスプリークより好評みたいで。
私はチークだけ買いましたが、パケも可愛いのでドラッグストアで見る度にライン揃えしたくなります。

コーセーのイメガは今まで、エスプリークがハーフ系、ヴィセがエイベックス系、ルミナスが女優系…と、各カラーが明確に区別されていたのが、ルミナス衰退で変化ありましたね。
現在はファシオのBOAも含めると、メイクアップ系イメガは歌手か外人さんかという感じで、他のメーカーに比べてかなり個性的な印象。
でも基礎化粧品に木村佳乃さんや中谷美紀さんらがいるからバランス取れてるのかな。
松嶋菜々子さんの雪肌精のCMも始まりましたし。

エスプリークでは前に、土屋アンナさんや黒木メイサさんも起用してましたね。
大物モデルや大物女優のイメガ起用もいいけれど、彼女達みたいにまだ知名度が低い時に起用して、「あの綺麗なコは誰?」とハッとさせるのも素敵だと思います。

esprique1.jpg


esprique2.jpg

【2007/05/22 23:36】 | 化粧品イメガ | トラックバック(0) | コメント(7) |
歯のホワイトニング
歯医者さんで、ホワイトニングをやってきました。
去年は歯の矯正をやったので、今年はホワイトニング、来年は奥の銀歯をセラミックにしようと思ってます。一気にやるとお金もかかるので、3年かけて歯をキレイキレイにする予定です。

ホワイトニングは、まず痛み止めの薬を飲み、ゴーグルを嵌めた後、「歯に薬を塗る→レーザーを当てる→薬を取る」(約10分)を3回繰り返し。
レーザー自体はピリピリする位で余り痛くないけれど、口を広げる装置みたいなのが痛い。
本気で唇が切れるんじゃないかと思いました(苦笑)
で、ずっと口を開けてると唾が溜まってくるので、何度もムセってしまう。
これが辛かったです。

辛い思いをしただけあって、1回でも結構キレイになった気がします。
あと2回あって、全部で2万5千円。
かなり安い方だと言われましたが、どうなんでしょうね。
着色の原因はやはり紅茶の飲みすぎだったらしく、紅茶大好きなので辛いけれど今後はなるべく他の飲み物で代用しようと思います。

white1.jpg

↑レーザーはこういう機械でした。
【2007/05/21 22:24】 | 美容/健康/食 | トラックバック(0) | コメント(6) |
小悪魔な女性
以前BOAさんが出ていたファシオのCMで、「小悪魔で攻めるか、オジョーで攻めるか」と言うキャッチコピーがありましたね。

小悪魔か、オジョーか…
CanCamで言えば、マッキーかエビちゃんかって事ですかね。
「小悪魔」が「お嬢さん」より先に来てる辺り、時代の流れを反映してるなと思いました。
「小悪魔な女になる方法」と言う本がベストセラーになり、小悪魔agehaと言うファッション誌が創刊され、CanCamでは西山茉希ちゃん演じる「小悪魔かわいいマッキー」が人気を博し…今、日本は「小悪魔」ブーム中。

CanCamでは、2004年12月号に「小悪魔女に気をつけろ」というお題の読み物ページを載せていましたが、その頃はまだ”小悪魔=ライバル”と言う意識でした。
それが約1年後の2006年1月号で、西山茉希ちゃん演じる「小悪魔かわいいマキ系」を誕生させた事により、”小悪魔=目指す路線の一つ”と言う意識に変わりました。

maki23.jpg


茉希ちゃん本人は実際そういうキャラじゃないと言っていましたが、小悪魔マッキーは見事にハマってましたね。彼女みたいに、目が大きくて、少し釣り目で、上目遣いや艶っぽい目つきが得意&ぷっくり唇だと、それだけで小悪魔っぽく見える気がします。
看板モデル「お嬢さんかわいい」エビちゃんの後継者である茉希ちゃんは、2006年秋に「小悪魔」を卒業し、今年春からはメインに近い系統の「上品レディ」へシフトしましたが、その後もCanCamでは「姫OL」というジャンルで小悪魔を受け継いでいます。


Yahoo!知恵袋でも、なぜ小悪魔な女の子はモテるのか、小悪魔になるには、小悪魔な女の子を落とすには、小悪魔にカレを取られた…など小悪魔に関する様々な質問がありました。
女性でも小悪魔に憧れる人は多いみたいですが、ハードルはかなり高いらしく

質問番号: 9,993,064
>小悪魔とは「考えていては行動が出来ない」のですよ。
日頃の自然のふるまいが「小悪魔的」であり、作ろうと思っても作れるものではありませんよ。


質問番号: 9,742,930
>小悪魔は努力してなれません。。。。
生まれつきにそなわっってるんですよ、、、、、


質問番号: 800,612
>あれは天性のものですので素質が無いのに真似してもかっこ悪くなるだけです
ただの傲慢な女に成り下がりますよ


と、厳しいコメントが目に付きました。
確かに、小悪魔な女の子って天然で男性を翻弄してますよね。
計算して男性を翻弄しようとするのは、悪女と言った方がふさわしいかも。
女性にとって小悪魔は、憧れや羨望の対象ではあるものの、以上のように簡単に目指す事が出来ないので自分とは違う生き物と思ってる人が多そうです。

一方で男性にとって小悪魔は、とても魅力的でゲットしたいけれど翻弄されてしまう、でもそこが魅力的で…(以下略)な存在のようです。
しかし、小悪魔はあくまで恋愛対象どまりと感じている人も多いみたいで。

質問番号: 8,681,961
Q: 真面目でいつでも素直な子、小悪魔のような謎めいてる(何を考えてるか読めない)子、どちらがいいですか??彼女にするならやっぱり前者でしょうか??
A: 私の男友達の意見です。
小悪魔的…彼女にしたい
素直な子…結婚したい
だそうです。


質問番号: 9,257,852
Q: 最近、小悪魔な女の子がブームですが、小悪魔なタイプと一度はつきあってみたいとは思っても結婚まで考える事はありますか??
A: 小悪魔なうちが可愛いですよ。
女は結婚すると大概心は悪魔です。



結論:
小悪魔になれるのは、可愛くて若くて素質のある選ばれし者のみ。
素な小悪魔的ふるまいに、男性は翻弄される。
下手に演じようと思うと勘違い女になってしまうかも。
素直な人は素直なままでいた方が、結婚に対して真剣な男性と巡りあえる。



小悪魔な有名人と言えば?と言う質問では、なるほど小悪魔なイメージに近い女性が色々と上がっていました。驚いたのは、加賀まりこさんの名前が何度か挙がっていたこと。彼女は若い頃に何人もの男性を翻弄した、日本の元祖・小悪魔なんだそうです。

個人的には、葉月里緒奈さん、沢尻エリカさん、鈴木えみさん辺り小悪魔っぽいイメージがあります。外人さんだと、広告イメージのせいかCHANELが起用するモデルさんは小悪魔っぽい女性が多い気がしますね。香水のCMに出ていたヴァネッサ・パラディとか、今口紅のCMに出てるジュリー・オードンとか。

vanessa1.jpg


前述の「小悪魔な女になる方法」と言う本はフジテレビでドラマ化もされたようで(麗菜ちゃんも出演してたらしいですね)、いつか参考に読んでみたいなと思ってます。
ひそかに、その本より先に小悪魔の魅力を伝えていた「りぼん」で連載中の「HIGH SCOORE」という4コマ漫画。かなり長く連載をしているので知ってる方も多いと思いますが、ヒロインのメグミは小悪魔のお手本ですね。


小悪魔度をチェック→● あなたの小悪魔度は?(リクナビ派遣)
【2007/05/20 23:08】 | ミス・ビューティ | トラックバック(1) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

