【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今、ハンカチ世代が熱い?
押切もえちゃんがAneCan宣伝のため、フジテレビ「めざましテレビ」内「早耳トレンドNo.1」に出演した時、同時に特集されていた「プリクラ世代」
プリクラ世代は、1977年~1983年の間に生まれた現在24歳~30歳を指すそうです。
まさにAneCan世代ですね。

この世代が中学・高校生の頃は、ロングルーズソックスを履き、安室ちゃんに憧れて眉毛を細く整え、ピッチや携帯を持ち始め、学校帰りにゲーセンでプリクラを撮って、カラオケで小室プロデュースの曲を歌い、私服では10cmの厚底ブーツを履いて…みたいな時代でした。
女子高生ブームを起こしコギャルという呼称も生まれ、常に「自分達が主役、自分達が流行の中心」という認識で来たためか、流行に敏感であると同時に、流されやすく執着心のない楽観的な人が多いと言われているそうです。

他にもこのような世代があるようです。

1. キネマ世代 (1936~1945年生)
2. 団塊世代 (1946~1951年生)
3. DC洗礼世代 (1952~1958年生)
4. ハナコ世代 (1959~1964年生)
5. バナナ世代 (1965~1970年生)
6. 団塊ジュニア世代 (1971~1976年生)
7. プリクラ世代 (1977~1983年生)


参照: おしゃれ消費ターゲット-売れるマーケットは7つの世代が決める-,幻冬舎,pp.8-19


ではプリクラ世代以降の、1984年生まれ以降は何て呼ばれているんでしょうか。
ネットで調べてみましたが、良く分からず。
しかしオリコンでは現在20歳前後の世代(1984~1989年生まれ辺り?)を「ハンカチ世代」と例えていました。斎藤佑樹選手もビックリでしょうね。
そのハンカチ世代が、今アツイそうです。

● 女優界の「松坂世代」と「ハンカチ世代」(オリコン)
を読んでみると、確かに現在活躍しているのはこの世代が多いですよね。
みんなここ数年でブレイクしたばかりの人たちばかり。
CanCam等のファッション誌でもこの世代が最も多いですし。

● 1988年4月2日~1989年4月1日に生まれた、今年飛躍すると思う有名人(オリコン)
18歳に限定すると、ガッキーこと新垣結衣さんが特に注目されているみたいです。
彼女は最近メチャメチャCMが増えてるみたいですよね。
自分は殆ど映画やドラマは見ないのですが、CMで見る限り、爽やかで明るくて笑顔が太陽みたいで可愛いなぁと思います。
余り強い個性は感じませんが、だからこそ広い層に受け入れやすいのかな。
主演映画も幾つか控えているようで、今後台風の目になっていきそう。

個人的にこの世代で一番気になってるのは、北川景子ちゃんです。
SEVENTEENの専属モデルだった事も知らなかったので、存在はつい最近知ったのですが(遅い)、何となく麗菜ちゃんにも似てて少し気になってます。
SEVENTEENのバックナンバー探そうかなぁ…
【2007/04/19 23:04】 | ミス・ビューティ | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

