【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
めちゃモテマウス、めちゃモテイヤホン
今やCanCamの「めちゃ★モテ」はファッション界を飛び出し(発祥はフジテレビのバラエティ番組”めちゃめちゃモテたいッ”?)、様々な場面で「かわいい」や「女の子らしい」などの意味で形容詞的に使われる事が多くなりました。

音楽情報サイト「BARKS」が、”めちゃモテ”マウスとして紹介していたのがこちら。

mouse1.jpg


正式な商品名は、”ちょいかわデコマウス”。
スワロフスキー製ラインストーンで飾られた、何ともド派手なオシャレなマウス。
「空間方向感知センサー」が備え付けられていて、空中でも操作可能なんだそうです。
まさに時代の先端を行く「めちゃモテ」にふさわしい商品ですね。
他にも、”だるマウス”や”ちょい不良マウス”といった姉妹商品もアリ。


同じく「BARKS」が、めちゃモテヘッドフォンとして紹介しているのがこちら。

pink1.jpg


エレコムから発売された「PINK PINK PINK」と言うイヤホン。
グラデーションで6色あるそうです。
ピンクと言うだけで「めちゃモテ」が使われるなんて、CanCamの影響力は凄いですね。
しかしBARKSの記事本文には「めちゃモテ」の記述はなく、それどころか「林家ペー&パー子夫妻にもオススメ!」と言うオチで締めくくっており、それなら最初から「林家ペー&パー子イヤホン」として紹介した方が良かったのでは?とも思いますが、それじゃ大半の一般人の購買意欲は沸かないでしょうからやはりBARKSはグッドジョブと言う感じです。
【2007/04/15 11:54】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(54) |
「モデル仁香」復活?
美人百花 5月号

bijin3.jpg


表紙モデル…美香&SONOMI
掲載モデル…美香、SONOMI、平子理沙、小畑由香里、仁香、愛可、内田ナナほか

仁香さんがファッションモデルとして登場しています。
純粋に雑誌モデルとしてファッション誌に載るのは、5年振りくらいでしょうか?もっとかな。

久し振りに見たモデル仁香さんは、CanCam卒業間際の頃と全く変わってませんでした。
相変わらず美脚で、独特のオーラがあって、ポージングもカッコいい。
何より、どこかクールさが漂っているのが仁香さんらしい!
当時もこんなボブヘアで、ガーリーな服が流行ってましたよね。

nica25.jpg


今回の撮影は、仲良しのSONOMIさんや美香さんが一緒だったので安心だったそうです。
SONOMIさんとはかつてライバル誌の看板モデル同士だったので、何だか不思議な感覚。

この雑誌のキャッチフレーズは、「コンサバより若くて華やか、ギャルより可愛くてリッチ、25歳からのバラ色のおしゃれ人生をフィーチャー!」
つまり「大人の姫系」と言うことみたいです。
でも実用性は余りないリゾート系ファッションが多く、参考にするより見て楽しむ感じ。
男女問わず「人」をフィーチャーしてるページが多いのも特徴的ですね。

---------------------------------------------------------------

山田優「父と焼肉へ」映画「プルコギ」試写会舞台あいさつ (サンスポ)
梨花がロリ系“ネグリジェ”で映画鑑賞!? (オリコン)
森泉ベリーダンスで腰振り振り~ (スポーツ報知)
【2007/04/13 22:24】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(10) |
モデルにも人気のビヨンセが来日
ワールドツアー日本公演のため、ビヨンセが来日してますね。
彼女は何度も来日している印象なので、今回がソロツアー初とは意外な感じ。
メディアでは ”ワールドツアーが日本からスタート” を強調していましたが、個人的にはツアー序盤=ウォーミングアップと言うイメージで余り。。出来たらラストの方がイイですね。
何故か、日本からツアーをスタートするミュージシャンは多い気がします。

10日東京公演に参加した人のブログを見てると、お客さんの殆どは女性だったそうです。
そして、有名人を見た報告が多い多い。
目撃されていた有名人は、郷ひろみさん、桜塚やっくん、成宮さん、あゆ、加藤ミリヤさん、AIさん、サエコさん。。

モデルさんの中にもビヨンセ好きは多いらしく、東京公演に行ったとブログで報告していたのは、臼田あさ美ちゃん知花くららさんジェシカさんMieさん砂央里さんRenaさん
言及していたのは、葛岡碧さん
優ちゃんやもえちゃんは行かなかったのかな?確かエビちゃんもビヨンセ好きですよね。
日本のトップモデル達からも人気のビヨンセは、日本一影響力のある女性と言っても過言ではないかもしれません。

当然ファッション誌でも大人気のビヨンセ。
主に海外セレブ系、ギャル系の雑誌で表紙を飾ってるのを良く見ます。
ViViでは9日に、「なりきりビヨンセ」パーティを企画した模様。
その日はそれ以外にも、何本もの取材や撮影が連続したにも関わらず、「楽しかった、良い取材だった、ハッピーだった」と笑顔で答えていたビヨンセが健気で可愛かったです。
こういう性格がまた、好かれる理由の一つなんでしょうね。

beyonce1.jpg


で、今日は色々なモデルさんのブログを見ていたのですが…
木村カエラさんの思い切った髪型に拍手!

髪の毛を真っ黒にしました。それで中に星を彫りました(笑) (Kaela★Blog)


【2007/04/12 22:18】 | 音楽 | トラックバック(1) | コメント(15) |
AneCan、MORE & CLASSY. 5月号
● AneCan 5月号

anecan2.jpg


表紙モデル…押切もえ
掲載モデル…押切もえ、堀内葉子、大桑マイミ、高垣麗子、鈴木サチ、真山景子、臼田あさ美、澤野ひとみほか

モデルの感想
・ 表紙のもえちゃんのアイメークがまた濃い
・ もえちゃんの自信に溢れたポーズ・表情は見てて爽快
・ 36ページの笑顔がとてもイイ
・ マイミちゃんが色っぽすぎる
・ 麗子ちゃんはどの雑誌で見ても、それほど印象が変わらない
・ サチさん、景子さんのカットが多かった
・ ひとみちゃんのカットが少なかった
・ サチさんの目はお人形さんのよう
・ あさ美ちゃんの全身カットは表情が微妙。笑顔がかわいいのに
・ メイクページは相変わらず瑞々しい肌で素晴らしい

全体の感想
・ 先月号の半分くらいの厚さで持ちやすくなった
・ 写真はどれもキレイ
・ 今月も実用的なコーデ中心で、取り入れやすそう
・ けれどOggiを併読していたら既出感があるかも
・ コーデ数(アイテム数)はOggiの方が多いかも
・ カッコいい系、上品系、かわいい系が程良い濃さ
・ 小物(靴、バッグ)にも、もう少しページを割いて欲しい
・ 連載は所々の文字を装飾したりして欲しい
・ ボリュームは余り無かったけれど、読みやすかった


● MORE 5月号

more2.jpg


表紙モデル…松嶋菜々子
掲載モデル…高垣麗子、竹下玲奈、山田みお、Lina、EMI、ナオほか

モデルの感想
・ 麗子ちゃんは、小奇麗で清潔感あふれる着こなし
・ 玲奈ちゃんは腰が張ってるので、スキニーやローライズがセクシーにキマる
・ 玲奈ちゃんは今月も出まくり&特集ページの扉を飾りまくり
・ 最近は山田みおちゃんが推されてる印象
・ みおちゃんは、Withの阿部まりなさんに似てると思う
・ 正統派美人より個性派美人が多い
・ 他にも元気が良さそうなところとか自然派なところとか、NON-NOモデルと被る
・ COACHのページは紗耶さん
・ ファッションページに「ざ・たっち」が

全体の感想
・ ダボッとした服が多い
・ 長所を綺麗に見せるより、欠点を隠すコーディネート
・ 全体的にカジュアル。エレガントな服もどこかカジュアル
・ 今月はビックリするような奇抜コーデが少なかった
・ リアルな結婚生活についての特集は、本当に現実的
・ 付録のCOACHクリアファイルは結構オシャレ
・ 表紙に松嶋さんは王道だけどそろそろ…数々の「ポストななこ」はどこへ


● CLASSY. 5月号

classy1.jpg


表紙モデル…相沢紗世
掲載モデル…相沢紗世、畑野ひろ子、紗耶、高垣麗子、メロディ洋子ほか

モデルの感想
・ 紗世さんは本当に鑑賞甲斐のあるモデルさん
・ 全身も顔アップも美しい
・ ひろ子さんのカットも多い
・ 紗世さんと畑野ひろ子さんのための雑誌と言う感じ
・ ひろ子さんは一度結婚しているせいか、ミセスっぽさがある
・ Classy.にも紗耶さんが
・ 顔の系統的にも名前的にも(笑)、紗世さんの後は紗耶さんかも

全体の感想
・ JJのお嬢さんを受け継ぐようなエレガントさがある
・ 一癖あるアイテムが多い
・ カッコ良さは、Oggi>AneCan>Classy.
・ かわいい系(お嬢さん系)が多い
・ 高級感を意識したキャリア・ファッション
・ どのページも濃いので、途中で少しお腹いっぱいになってくる
・ ファッション、小物、髪型、スキンケアのあるページがバラついてるので、出来ればまとめて欲しい
【2007/04/10 21:31】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(16) |
小泉里子ちゃんのブログがスタート
今までは公式サイト内で日記を書いていた里子ちゃんが、ブログをスタート。
小泉里子公式ブログ「My Life」
里子ちゃんは交友関係が広いので、今後もまた色々なモデルさんが登場するかも。

最近、個人的に癒されるのが里子ちゃんと同じOggiモデルのヨンアちゃんのブログです。
ほんわかした内容を少したどたどしい日本語で更新していて、見てると思わずホノボノ…
自分のことを「ヨンヨン」と言ってたり、最後に良く使う「ガンバンビ」など、独特の表現も面白いですね。

表現が面白いといえば、今日めざましテレビでやっていた「ルー語変換」。
それで、↑の文章を変換してみた結果がこちら。

最近、プライベートパースン的に癒されるのが里子ちゃんとセイムOggiモデルのヨンアちゃんのブログです。
ほんわかしたサブジェクトを少しウィズディフィカルティな日本語で更新していて、見てると思わずホノボノ…
マイセルフのことを「ヨンヨン」と言ってたり、ラストグッドユーズする「ガンバンビ」など、独特の表現もインタレスティングですね。



所々の単語が英語になっただけですが、元の文章が載ってないと「?」になりそう。
しかし今の10代とか若い人はルー大柴を知ってるんでしょうか…
【2007/04/09 23:14】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(4) |
瞳が綺麗な女性
オリコンの「瞳が印象的な有名人ランキング」によると、
1位 浜崎あゆみ
2位 柴咲コウ
3位 蛯原友里
3位 長澤まさみ
5位 ベッキー

大きくてキラキラした目は、やはり女の子の憧れのようです。
エビちゃんは初めてCanCamのメイクページで見た時、衝撃を受けました。
CanCamでここまで綺麗な目元をしたモデルさんは見た事が無かったので。
ただ目が大きいだけでなく透明感があると言うか。
睫毛が長くて眉もキリリとしてるので、凛々しさも感じる非常に美しい目元だと思います。

ebi22.jpg


凛々しさを感じる目元といえば、柴崎コウさん。
大きくて猫っぽい目+しっかりとした眉毛で、強さを感じる目元ですね。
中谷美紀さんや観月ありささん、山田麻衣子さん…モデルさんだとCanCamの西山茉希ちゃんやViViの紗耶さんもこの系統に近いでしょうか。
ずっと見てると瞳に吸い込まれそう。。

saya2.jpg


瞳が綺麗と言えば、前に「綺麗田瞳」と言う名前の女性役で麻生久美子さんが出ていた目薬のCMありましたね。(久美子さんCM画像のページ
ドラマ「時効警察」や映画「キャシャーン」、前はSALAのCMに出ていました。
彼女とは実際に何度か会いましたが、綺麗で透明感のある瞳をしてました。

顔の中で一番重視されると言っても過言ではない「目」。
綺麗な目をしているとそれだけで顔の印象がとても良く見えるので、今後も瞳の綺麗な女性は同性の憧れの的であり続けるんでしょうね。
【2007/04/08 23:24】 | ミス・ビューティ | トラックバック(2) | コメント(3) |
Oggi5月号、IMAGE夏号
Oggi 5月号

oggi3.jpg


表紙モデル…小泉里子
掲載モデル…小泉里子、ヨンア、ケリー、渡香奈、竹下玲奈、美香、小林明美ほか

モデルの感想
・ 里子ちゃんの笑顔が眩しすぎる
・ ヨンアちゃんは写真によって、ケリーさんやリナさんに見える
・ 玲奈ちゃんのキレイ系オフィスファッションが見れるのは貴重
・ 香奈ちゃん今月は少し少なめ
・ ViViの紗耶さんがシャネルのタイアップページに

oggi4.jpg


全体の感想
・ シンプルだけど洗練された都会的ファッション
・ 体のラインが女性らしく綺麗に出る服が多い
・ 最近はバーバリーゴルフとタイアップしてるらしい
・ 全体的に写真が綺麗
・ 本の重量=Oggiの気合と言う印象
・ どれも手抜きが無いので、少しバカっぽいページがあっても良い気がする


IMAGE 夏号

image2.jpg


表紙モデル…徳澤直子
掲載モデル…徳澤直子、大桑マイミ、堀内葉子、西山茉希、藤本恵理子、熊澤枝里子ほか

モデルの感想
・ 直子ちゃんはピンク、赤、紫系が良く似合う
・ 前髪はセンターじゃなく横分けにして流すか、短い方が好き
・ マイミちゃんはルーズでカジュアルな格好が良くハマる
・ でもキュート系は違和感がある
・ 葉子ちゃんはボーダーが似合う
・ 茉希ちゃんはもっとコテコテの可愛い系が似合う
・ 枝里子ちゃんは、どんな格好してても雰囲気が女子アナっぽい

image4.jpg


全体の感想
・ 表紙はいつも良いのに、中の写真(特に屋外)のキメが粗い
・ モデルに対してセリフ(吹き出し)が多い
・ イ●ーヨーカドー辺りに売ってそうな服が多い
・ 良く見てると掘り出し物がありそう
・ 薄くて見やすいのが良い

image3.jpg
【2007/04/07 11:54】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(9) |
ヘアカタログで美女ウォッチ
基本的に顔立ちの良い一般女性が多い、髪型ページやヘアカタログ。
髪型を変える参考に見ていても、ついつい
・ 特にキレイ(好み)な人の髪型が良く目に付く。
・ 同じような髪型の人が何人かいると、一番キレイな人の髪型が一番良く見える。
・ こんな可愛いのにモデルやタレントにならないなんて勿体無い、と余計なお節介感情すら沸くことも。

hair1.jpg

↑今回はこちらを買いました。
CanCamなどで見かける読者モデルや、他の髪型雑誌等で見るカットモデルもちらほら。
読者モデルはファッション誌で見るよりイイ感じ。
上半身のみ&余計な情報がないせいかも、なんて言ったら怒られそうですが。


hair2.jpg

個人的に上半身だけならこういう感じが好みです。
上半身と言っても、髪型と顔立ち以外に表情、顔の大きさや輪郭、姿勢、首の長さや肩幅などチェック点は結構あります。

hair3.jpg

超好み(笑)
外人風ナチュラルなゆる巻き・ゆるウェーブ・ロングは、似合うと凄くカッコいいですね。
こういう髪型には黒髪の方が落ち着いててオシャレっぽく見えます。

hair4.jpg

この辺はCanCamと言うか、左がエビちゃんっぽいですね。
純粋に可愛らしい。とても女性らしく見えます。

仁香さんや石原さとみちゃんや堀北真希ちゃんみたいな、清楚なボブヘアもイイですね。
ボブやショートは美人だからこそ似合う髪型だと思います。

しかしこれだけ美女が載っているのに、「キレイ」以上の感情は出てこないのもヘアカタ。
顔写真がキレイに並べてあるだけと言う印象だからかな。
かと言って全身カットや自己紹介があったらヘアカタじゃないですし。。
実際に髪型を参考にする訳でもない男性にとっては、萌えも感じず少し中途半端に感じるかもしれません。

ヘアカタは、女友達と見ると押し付けじゃない意見が聞けて参考になりますが、彼氏や旦那さまだと意見が割れて面倒な事になる場合もありそう。
どれが好き?と聞いて、全く好みじゃないどころか苦手な髪型を指されたりしたら…
自分は髪型やファッションに対して細かく指摘されるのがダメなので、いつも事後見せしてます。

ちなみにファッション誌の中で髪型が参考になるのは、MORE、With、ar辺り。
CanCamやJJはもう少しバリエーションがあると良いな~と思います。

-----------------------------------------------------------

麗菜ちゃん関連、大したことではありませんが、
所属事務所スィートパワーのHPが模様替えしてました。
リンクは相変わらず外されたままですが、トップページのタレント一覧には麗菜ちゃんがちゃんと入っててホッ。
しかし黒木メイサさんですら公式HPが無いんですね…
【2007/04/05 22:40】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(9) |
まだまだ頑張る梨花さん
去年7月にシングル「Million Kisses」をリリースした梨花さん。
5月OA予定の本人出演CMカンロ「ピュレグミ」で、また歌っちゃうそうです。
タイトルは「Smile」でリリース日はまだ未定だそう。
モデル(+タレント・女優業)が本業で、副業的に歌手もやるスタンスは山田優ちゃんと似てますね。優ちゃんはいずれライブもやりたいと言ってたので、もっと本格的に始めるかもしれませんが。。

花王ソフィーナ「AUBE」夏のイメガも引き続き梨花さんに決まってますね。
公式HPの写真を見る限り、フルーティで可愛らしい感じに仕上がりそうです。
最近の梨花さんはモデル業が軌道に乗りまくってるのか、昔ほどバラエティで見かけなくなった気がします。

花王ソフィーナ繋がりで、日焼け止め「Perfect UV」今年のイメガは、小林明美さんが担当。
どうもアネッサやアリーに比べて存在感が薄い日焼け止めです。
商品名がインパクトなくて少し地味かも?

-----------------------------------------------------------

TOKYO GIRLS COLLECTION in 北京が3月26日に開催されてました。
東京での同イベントに比べると規模はかなり小さいですが(モデルの数やブランドの数的に)、長谷川潤ちゃんやLIZAちゃんらも参加するなどかなり豪華な顔ぶれ。
特にオスカーモデル陣が多かったみたいですね。
【2007/04/03 22:30】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(4) |
脚の長さ112cmの台湾モデル
先月30日、身長173cm、脚の長さ112cmの台湾モデルのスイ・タン(隋棠)さんが写真撮影を行ったそうです。
水着でキャンペーン、モデルのスイ・タン (レコードチャイナ)

驚異的な脚の長さです。どれぐらい脅威かと言うと、
1992年にワコールが発表した20~24歳女性(平均身長158.7cm)の平均股下は70.8cm。
股下から恥骨の高さ(脚の長さ)は約8cmだそうで、つまり平均的な脚の長さは約78.8cm。
スイ・タンさんの場合、身長を考慮して股下から恥骨の高さが約10cmあるとしても、112cm-10cm=102cmが彼女の股下と言う事になります。

脚長で有名な藤原紀香さんが身長171cmで股下88cm、藤本恵理子ちゃんが身長174cmで股下89cm、現役CanCamモデルで一番長い山田優ちゃんが身長169cmで股下84cmである事を考えると、同じアジア人としてスイ・タンさんの脚の長さは異常的。
↑サイトの写真を見ると、確かに脚は長いけれどそこまでメチャメチャ長いようには見えないような…?一度TVか動画で見てみたいですね。
【2007/04/02 23:37】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(4) |
前のページ | ホーム | 次のページ
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

