【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
INROCK 4月号
avril1.jpg


Avril Lavigne
デビュー時はクールな印象が強かったのが、最近どんどん女らしくなっているアヴリル。
環境の変化と共にヘアスタイルやファッションが変わっていったようです。
INROCKによると彼女のデビューからの変遷は、

2002
17歳のデビュー当時はまだ地毛のブラウン・ヘアー。
薄汚れたリストバンド、何日も洗ってない髪で登場する事もあった。
タンクトップにネクタイと言うスタイルが多かった。

2003
ヘアスタイル・ファッション共にデビュー前と変化無し。
グラミー賞授賞式にもタンクトップ+パンツ+スニーカーと言うスタイル。

2004
セカンド・アルバムをリリース。
ミニスカートにブーツと言うゴス・ファッションに転向
地毛に金髪のメッシュを入れてオシャレっぽく。

2005
髪が金髪に
セレブ・ファッションになり、高級ファンデーションで薄付きのメイク。

2006
SUM41のボーカルと結婚。
モデルや声優にも挑戦。
ハイ・ファッション志向へ。ファッション誌でGUCCIやCHANELを着たりも。

2007
3rdアルバムの制作で再びロック・ファッションに。
ピンクがブームらしく、髪にピンクのエクステンションを入れたりも。


外人さんは黒髪→金髪にするだけでも別人のように印象が変わるので、見てて楽しいです。
前はキレイだけど表情が乏しく飾られたお人形みたいでしたが、最近は穏やかで優しげな表情が増えてきました。幸せそうなオーラが出ています。


avril2.jpg


Hilary Duff
彼女はアヴリルとは逆に金髪→黒髪にして、グッと大人っぽく妖艶な印象になりました。
名前が無ければヒラリーと分からなかったかも。
この人はいつも目の下のアイラインが凄いですね。
元々大人っぽい顔立ちのせいか、まだ10代なのに大人っぽくなりすぎて30才位に見える。
ちなみにヒラリーはハロウィン・パーティでアヴリルに扮した事があるそうです。

hilary1.jpg

【2007/03/30 23:44】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(17) |
山田優ちゃん@CREA
優ちゃんが今度は「CREA」の表紙に登場。
少し前に出た号ですが、ゴージャスなメイクと本人が醸し出すオーラで迫力満点です。

yu28.jpg


全身カットもアリ。
今月号のCanCam表紙を見ても思いましたが、本当に脚が長い。
癖のある難しいコーデに服負けせず、カッコ良く着こなしているのは見事です。

最近、優ちゃんをCanCam以外のファッション誌で見かける機会が増えてきました。
CanCamでエビちゃんの連続表紙が始まり、優ちゃんの出番が減りだした頃からでしょうか。
○○WALKERなどの情報誌も合わせたらかなりの数になると思います。

それでも優ちゃんは未だ「CanCam専属」モデルのようです。
何年か前までならとっくに否専属だと思いますが、最近のCanCamは寛容みたいですね。
他の赤文字系雑誌にさえ出なければ「専属」として扱ってもらえそう。
CanCamでの優ちゃんも年相応で好きですが、今後も色々なファッション誌に出てじゃんじゃん新ジャンルに挑戦していって欲しいです。

------------------------------------

CanCam関連のニュース
東京ガールズコレクションの写真コレクション(日刊スポーツ)
これ全部見るのはかなり大変そうです。

● エビちゃん出演の資生堂「ANESSA」のCM。
TVで流れ始めてますね。最後、セミヌード?になっててビックリしました。
公式HPでは4月20日にアップされるようです。

● 元CanCamモデルの女華さんが、「ビオレ メイクとろけるリキッド」のCMに出演中。
さすがメイク系雑誌で引っ張りだこなだけあって、すごく綺麗です。

上品キュートな実樹OL&イイ女セクシーの直子OL (エキサイト)
ななかさんより情報いただきました。キャッチフレーズがCanCamっぽいですね。二人ともカワイイ。

合コンに行く前に参考にする人のファッション(オリコン)
堂々の1位にエビちゃん。さすが「めちゃモテ」の女王。

美咲に3.6カラットダイヤ!総額1000万円ネックレス (サンスポ)
【2007/03/28 23:35】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) | コメント(8) |
麗菜ちゃん休業中
今月号のCanCamを本屋でチラ見したら、またも麗菜ちゃんの代わりに新人さんが大活躍。
何だか複雑な気持ちになってしまいCanCamをレジまで持っていけませんでした。。

休業にしろ引退にしろ、公式のメッセージは出して欲しかったですね。
やはり事務所は去年のうちに公式HPやブログを開設しておくべきでした。
でもYahoo!のプロフィール写真(日本タレント名鑑)が差し替えられてたり、所属事務所「SWEET POWER」HPのタレント一覧ページに名前が残っていたり…曖昧な状況には変わりはありませんが、全く望みがない訳でもなさそうなのかな。

麗菜ちゃんがCanCamに初登場したのは、今から3年前の2004年5月号でした。

reina34.jpg


なんとも初々しい。
今より表情があどけなくて、体もちょっとふっくらしています。
ここからあそこまで洗練されたのだからCanCamはやっぱり凄い。
CanCamにとって麗菜ちゃんは何十~何百もいる生徒の一人だったのかもしれませんが、麗菜ちゃんにとってCanCamはモデルの育ての親だったんだと思います。
なんて、過去形でしか語れない現状が悲しい(涙)

この2004年5月号には、今は卒業してしまった森泉ちゃんや竹下玲奈ちゃんや渡香奈ちゃん達が載っていました。prideglideを着る森泉ちゃんとか、今見ると逆に新鮮です。
彼女たちも気づいたら自然といなくなってしまったモデルさんですね。

mori2.jpg


この頃のモデルさんの髪型は、今ほど巻き髪だらけではありませんでした。
エビちゃんやもえちゃんもストレートヘア。
逆に優ちゃんや直子ちゃんは余り印象が変わってません。

ebi21.jpg

【2007/03/27 22:47】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(9) |
世界フィギュア女子の感想
日本女子が1、2フィニッシュ!
落胆あり、感動あり、涙あり…とても白熱した楽しい試合でした。

安藤美姫
新・世界チャンピオン!
色々と挫折や怪我があったみたいですが、努力が報われて良かったなと思います。
ジャンプ失敗なし、両日ともほぼノーミスの演技はすごい。
4回転に挑戦しなかったのは残念でしたが、一つ一つ丁寧にこなしていた印象です。
ショートプログラムは、ユナ選手の点数を考えるともっと高得点が出ても良かった気が。
フリーでは背中が大胆に空いたボルドーの衣装になってました。前の方が好きかも。

浅田真央
ショートプログラムは、ジャンプミスがあったうえ曲と動きが合ってなかった印象。
今まではとても良い演技をしていただけに残念。
でも素晴らしいフリープログラムを見れたのは嬉しかった。ほんと感動しました。
途中からだんだん緊張が解けて調子が戻っていくのが分かりました。
緊張というかプレッシャーを抱え込みやすい性格なんでしょうか。
演技後、泣くのを我慢しながら笑顔を見せようとしていたのが可愛かったです。

ユナ・キム
ショートとフリー、全く違うイメージの曲を見事に演じていたと思います。
ジャンプミスはあったけれど、細かなミスがほとんどなく非常に完成度の高い演技でした。
あんな大舞台にも関わらず余り緊張した様子に見えませんでした。
演技中の表情にしろ16歳とは思えません。大物になりそう。

キミー・マイズナー
清楚な印象通りの滑りを見れました。
しかし、ユナ選手や真央ちゃんの演技後だとジャンプが荒々しく見えました。
アメリカのエースとしては少々オーラが足りないような。
サーシャ・コーエンの復帰が待ち遠しいです。

中野友加里
果敢にトリプルアクセルに挑戦したのはカッコ良かったです。
ショートもフリーも、本人のイメージにあった上品な曲&演技でした。
殆ど笑顔で演技していたのが非常に好印象。頬の筋肉がすごいなと思いました。


採点分析(技術点)---------------------------

■ ショートプログラム (上位8人)
実際に飛んだジャンプ(3)の難易度(基礎点)
1. 安藤美姫(19.8) 2. ユナ・キム(18.8) 2. カロリーナ・コストナー(18.8) 2. キミー・マイズナー(18.8) 5. エミリー・ヒューズ(16.1) 5. 中野友加里(16.1) 5. ジュリア・セベスチャン(16.1) 8. 浅田真央(12.3)

ジャンプ(3)の出来栄え (GOE計)
1. ユナ・キム(5) 2. カロリーナ・コストナー(3.13) 3. 安藤美姫(2.29) 4. ジュリア・セベスチャン(1.42) 5. キミー・マイズナー(1.01) 6. 中野友加里(0.42) 7. エミリー・ヒューズ(-0.15) 8. 浅田真央(-0.71)

スピン(3)の難易度・出来栄え (基礎点+GOE)
1. ユナ・キム(10.19) 2. エミリー・ヒューズ(9.91) 3. 中野友加里(9.77) 4. キミー・マイズナー(9.07) 5. ジュリア・セベスチャン(8.58) 6. 浅田真央(8.47) 7. 安藤美姫(8.37) 8. カロリーナ・コストナー(8.24) 

ステップの難易度・出来栄え (基礎点+GOE)
1. 安藤美姫(3.81) 2. ユナ・キム(3.67) 2. カロリーナ・コストナー(3.67) 4. 浅田真央(3.6) 5. ジュリア・セベスチャン(3.46) 6. キミー・マイズナー(3.39) 7. 中野友加里(3.31) 8. エミリー・ヒューズ(3.24)

スパイラルの難易度・出来栄え (基礎点+GOE)
1. エミリー・ヒューズ(4.69) 2. カロリーナ・コストナー(4.54) 3. 浅田真央(4.54) 4. 安藤美姫(4.4) 5. キミー・マイズナー(4.11) 6. 中野友加里(4.11) 7. ユナ・キム(3.83) 8. ジュリア・セベスチャン(3.54)

キム…連続ジャンプの加点1位(2.00)、3ルッツの加点1位(1.71)、2アクセルの加点1位タイ(1.29)、スピンの加点1位(1.79)
安藤…ステップの加点1位(0.71)
浅田…2アクセルの加点1位タイ(1.29)
ヒューズ…スパイラルの加点1位(1.29)
セベスチャン…3フリップの加点1位(1.57)

※ 浅田は連続ジャンプ2回目をミスし、基礎点4.5+GOE3=7.5点のロス。


■ フリープログラム (上位8人)
実際に飛んだジャンプ(7)の難易度(基礎点)
1. 浅田真央(48.78) 2. 安藤美姫(46.63) 3. 中野友加里(39.74) 4. ジョアニー・ロシェット(38.68) 5. キミー・マイズナー(38.54) 6. ユナ・キム(35.61) 7. スザンヌ・ポイキオ(34.64) 8. サラ・マイアー(31.82)

ジャンプ(7)の出来栄え (GOE計)
1. 安藤美姫(2.85) 2. スザンヌ・ポイキオ(1.85) 3. 浅田真央(1.23) 4. ジョアニー・ロシェット(0.68) 5. サラ・マイアー(0.05) 6. ユナ・キム(-0.85) 7. キミー・マイスナー(-1.72) 8. 中野友加里(-1.94)

スピン(4)の難易度・出来栄え (基礎点+GOE)
1. キミー・マイズナー(12.7) 2. ジョアニー・ロシェット(12.53) 3. ユナ・キム(12.44) 4. サラ・マイアー(12.37) 5. 浅田真央(12.29) 6. 安藤美姫(11.18) 7. スザンヌ・ポイキオ(10.37) 8. 中野友加里(10.06)

ステップの難易度・出来栄え (基礎点+GOE)
1. ユナ・キム(3.89) 2. 浅田真央(3.74) 3. キミー・マイズナー(3.67) 4. 安藤美姫(3.46) 5. ジョアニー・ロシェット(3.46) 6. 中野友加里(2.59) 7. スザンヌ・ポイキオ(2.51) 8. サラ・マイアー(2.09)

スパイラルの難易度・出来栄え (基礎点+GOE)
1. 中野友加里(4.11) 2. サラ・マイアー(3.97) 3. 浅田真央(3.6) 4. キミー・マイズナー(3.6) 5. 安藤美姫(3.54) 6. ユナ・キム(3.46) 7. ジョアニー・ロシェット(3.39) 8. スザンヌ・ポイキオ(3.10)

浅田…2アクセルの加点1位(1.57)、スピンの加点1位(1.79)
安藤…3サルコウの加点1位(1.14)
キム…2連続ジャンプの加点1位(2.00)
ロシェット…3連続ジャンプの加点1位(1.29)
中野…スパイラルの加点1位(0.71)
ポイキオ…3トゥーループの加点1位(1.14)
マイアー…3ルッツの加点数1位(1.14)

※ 浅田は3アクセルが両足着氷でGOE1.0、3トゥループが両足着氷&ダウングレードで基礎点2.7+GOE1.2=3.9点のロス。
中野は3アクセルが転倒&ダウングレードで基礎点4.2+GOE2.1=6.3点のロス。
キムは3ルッツ2回転倒でGOE3.0×2=6点のロス、一つの連続ジャンプが無効ノーカウント(5.8×後半1.1倍のロス)
【2007/03/26 23:35】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(13) |
美女占い&CanCam検定
絶世の美女占い」と言うのがあったので診断してみました。
私は、type-H 妖艶なる傾国美女タイプでした。
「快楽のためなら身を滅ぼす、究極の刹那主義」には疑問を感じたものの、
「楽なほう楽なほうへ流れていくタイプ」
「あなたの求める男性でないと分かれば、別れることに何の躊躇もしない」
「経済観念が低く、貯金よりも浪費に魅力を感じるタイプ」

この辺りが当たってるかも。

CanCam専属ブログさんの「新生☆CanCam検定」
231人中39位でした。
「普通のCanCam読者だと思います」
うーん、CanCam熱烈読者だと思ってましたが、まだまだですね…
【2007/03/24 08:37】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(9) |
フィギュアスケート界の美女たち
20日に世界フィギュアスケート選手権が東京で開幕。
高橋選手、銀メダルおめでとうございます!
明日はいよいよ女子シングルと言うことで、有力選手の個人的な見所をベストスコアの高い順に。

浅田真央 (16歳) 日本
細いけれど筋肉が程よく付いていて、肩も結構ガッチリしている。
体が柔らかく、手首・足首の動きがなめらか。
脚が長く姿勢も良いので全体的にエレガント。
トリプルアクセルが成功するかどうか。
mao1.jpg


安藤美姫 (19) 日本
筋肉がしっかり付いていて、且つバストもある外人的な体型。
最近の凛々しく力強い表情に頼もしさを感じる。
全体的にダイナミック・重厚。
4回転に挑戦&成功するかどうか。

キミー・マイズナー (17) アメリカ
去年の世界チャンピオン。
儚げな顔立ちをしているけれど気は強そう。
太腿の筋肉が発達して、ジャンプにも迫力が。
トリプルアクセルに挑戦&成功するかどうか。

キム・ヨナ (16) 韓国
体のどの部位も細くて長いと言う印象。
小顔&色白なので、お化粧して氷の上に立つとお人形さんのよう。
スピードがありシャープなジャンプが美しい。
悪化した腰の調子が心配。
kim1.jpg


カロリーナ・コストナー (20) イタリア
怪我から復帰。難度の高いジャンプを飛ぶ選手。
フリープログラムでは「SAYURI」を演じる予定。

サラ・マイヤー (22) スイス
目が大きくてとても可愛い。
演技中の表情に惹きつけられる。スピンが美しい。
sarah1.jpg


アリッサ・シズニー (19) アメリカ
体が柔らかく、一つ一つの動きがなめらか。
スピンもとてもキレイ。

中野友加里 (21) 日本
色白で女性らしい雰囲気なので、紫やピンクの衣装が良く似合う。
日本選手の中では最も表情に気を使っている。
トリプルアクセルに挑戦&成功するかどうか。
nakano1.jpg


フジテレビが一人でも多くの演技を流してくれますように。
そして、何より皆がいい演技を出来ますように。
【2007/03/22 21:51】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) |
化粧惑星のイメガ
化粧惑星のイメガは引き続き、香里奈、長谷川潤、太田在トリオで行くようです。

年々知名度や人気が上がっている香里奈さんや潤ちゃんなら、単独で化粧品のイメガをしててもおかしくないと思うんですが、資生堂さんは贅沢な組み合わせが好きですね~。
化粧惑星は前から、起用モデル&CMの作りが少し不思議なイメージがあります。
歴代イメガは(間違ってたらごめんなさい)、

2001春・・・工藤静香、ともさかりえ、中島知子
2001夏・・・華原朋美、遠山景織子
2001秋・・・デヴォン青木
2001冬・・・松嶋尚美
2002春・・・安西ひろこ
2002秋・・・江角マキコ、安西ひろこ
2004?・・・青木さやか
2004?・・・小池栄子
2005~・・・香里奈、長谷川潤、太田在

ある程度名前が知れた人を中心に起用しているようです。
おそらく資生堂(販売しているのは子会社のオービット)の中でも一番手軽なラインなので、余りチープな印象にならず、オトナでもコンビニで手に取りやすくしたい狙いがあるのかも。
同じく手軽系ラインで、佐藤康恵さん、宮沢りさん、観月ありささんらを起用していたff(フフ)は、最近イメガを立てていない様子。何だかHPも簡素ですね…
個人的にここのアイライナーは使いやすいので、無くならないで欲しいです。

化粧惑星の新CMは、今月26日頃から2種類がOA予定だそうです。
HPを見た感じだとスキンケアのメインは香里奈さん、メークアップの方は潤ちゃんになりそう。

kesyouwakusei1.jpg

【2007/03/19 23:05】 | 化粧品イメガ | トラックバック(1) | コメント(6) |
三陽商会のセール
久しぶりに、三陽商会(SANYO)のファミリーセールに行ってきました。
出展ブランドは、バーバリー(ブルーレーベル)、EPOCA、FRAGILE、TO BE CHICなど。

このセールの目玉は、基本的にセールをしないバーバリーが安く買えること。
メンズレディース、夏物冬物、バッグやマフラー等小物、とにかく大量に揃っています。
割引率は50%~80%くらい。
このセールの招待チケットはオークションなどでもゲット出来ます。
今では新規登録を受け付けてないらしいので、1枚のチケに2,3万の値が付いてたりも。
東京では科学技術館(日本武道館の近く)で行われています。

学生の頃は初日の朝6時頃から気合入れて並んだこともありますが、最終的に去年のプランタンの夏セールより長い列が出来ていました。(今はどうか?)
今回は最終日の夕方3時頃に行ったせいか(セールは4時半まで)良いなと思うものは少なく、あってもサイズが無かったり、結局バーバリーのゴルフウェアを1着ゲットしたのみ。
やっぱり行くとしたら初日の方が良いですね…でもかなり混みこみで気合の入った人が多いので、想像するだけでも疲れますね(笑)。軽い運動代わりにはなるかも。
ゴルフウェアと言えば、以前取り上げたゴルフの女性ファッション誌「Regina」が4月から定期刊行になるそうです。

参照: 人気ブランド「バーバリー」のセール情報 (All About)
【2007/03/18 22:47】 | おしゃれ | トラックバック(0) | コメント(7) |
CanCamのカッコいい系とかわいい系
CanCamで「カッコいい系」と「かわいい系」が生まれたのは、今から5年前の2002年4月号。

cover47.jpg


それまで、"エレガンスOL vs カジュアルOLの1ヶ月CD"、"男のコが「彼女に着て欲しい服」は、「かわいい系」と「キレイ系」に分かれるんです" などvsモノを単発では提案してきたものの、どれもレギュラー化するまでには至りませんでした。
この2002年4月号でカッコいい&かわいい系統を大きく取り上げてからは、

5月号…今年の夏は、「カッコよく着こなす」か「かわいく着こなす」かがポイントです
6月号…カッコいい系「涼子OL」vs かわいい系「矢田ちゃんOL」(どっちが好き?どっちでいく?)
7月号…カッコいい系も!かわいい系も!「大人めシンプルスタイル」が大流行!
8月号…涼子OL vs 矢田ちゃんOL 7月の1ヶ月CD
10月号…かわいい系矢田ちゃんOL vs カッコいい系涼子OL 9月も頑張る!1ヶ月CD


と「カッコいい」vs「かわいい」がほぼ毎月取り上げられるようになります。
そして、この流れが現在まで続いているんですね。
4月号の扉ページでは、このような説明が。

女のコの永遠のキーワードともいえる、「かわいい」&「カッコいい」。そこで、CanCamが男の子ウケ抜群の「かわいい系」と、女友達の間でエバリ度の高い「カッコいい系」の2大スタイルを提案!


kawaii3.jpg


38ページにも渡った同特集の中には、かわいい&カッコいい度チェックシートがあったり、セレブで言えば長谷川理恵さんや米倉さんがカッコいい系で美咲さんや矢田亜希子さんがかわいい系です、などと入門的な事も書かれてたりしています。
この号で各系統を担当したモデルは、

かわいい系・・・鮎川なおみ(1ヶ月CD担当)、山田優、竹下玲奈
カッコいい系・・・小泉里子(1ヶ月CD担当)、押切もえ、益子梨恵

kawaii4.jpg


kawaii5.jpg


この号では、山田優ちゃんは「かわいい系」でした。
その後はすぐ里子ちゃんと共に「カッコいい系」の顔として活躍する事になるのですが、今思うとちょっと意外な感じがしますよね。
ちなみに、もえちゃんは月によってカッコいい系・かわいい系両方を担当していました。彼女に余り固定イメージ(かわいい系かカッコいい系か)を感じないのは、そのせいかも。
【2007/03/18 00:26】 | CanCam | トラックバック(2) | コメント(4) |
きれいなおねえさん
ナショナル「きれいなおねえさん」のイメージキャラクターは、今年も仲間由紀恵さんが続投の模様。

歴代イメージキャラクター
1代目 : 水野真紀 (1992~)
2代目 : 松嶋菜々子 (1997~)
3代目 : 片瀬那奈 (2001.3~)
4代目 : 中谷美紀 (2003.3~)
5代目 : 仲間由紀恵 (2005.3~)

共通点は、
1. キレイ、美しい
2. 清潔感がある
3. 化粧品のイメガも務めた事がある
4. 「お姉さん」っぽい?
5. 知的なイメージ

こんな感じでしょうか。
美咲さんやエビちゃん辺りくるかな?などと期待しましたが、仲間さん強いですね~。
1年前のオリコン女優ランキングでも男女共に支持があり、仲間時代?は当分続きそう。
何となく無難なイメージがあって余り好きなタイプではないのですが、TSUBAKIの着物CM辺りを見ると、やっぱり凄く綺麗だなぁと思います。

美容系の電化製品はナショナルが王道と言うイメージがあります。
私もナショナルはヘアアイロン、ソイエ、イオンスチーマーを愛用していますが、なかなか調子がいい(壊れない)気がします。

national.jpg


--------------------------------------------------------------

2007年 春 真似したいメイク&ヘアスタイルランキング (オリコン)
世代によってだいぶ違いますね。
エビちゃんのヘアスタイルが30代や40代にも支持がある事にビックリ。
まだまだ人気は続いているようです。
YOUさんの人気&梨花さんランク圏外にもビックリ。
【2007/03/16 23:43】 | 化粧品イメガ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次のページ
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

