【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
JJ看板モデルの有村実樹さん
jj12.jpg


最近ほぼワントップ状態でJJの看板モデルを務めている有村実樹さん。
2月号では別冊単独特集も組まれていました。
JJでの別冊特集は十数年振りの快挙だったそうで、有村さんに対する期待の高さが伺えます。
しかし桜井裕子さんや黒木メイサさんや加藤夏希さんらを抑えて、なぜJJの中では新人に近い有村さんをトップモデルにしたのでしょうか。
JJはずっと追ってた訳ではないので、以下推測ですが


ずっと人気・格を維持してきたJJが、CanCamの大ブームでピンチ状態。
   ↓
利便性の高いCanCamより質で勝負するため?「お嬢さん」と言うキーワードを発足。
   ↓
カバーモデルも、ピュアで上品なイメージの「お嬢さん」にしよう。


おそらく有村さんは、JJが目指すお嬢さん像に最も近かったのでは。
早い段階で看板モデルに据えたのも、カラーが出て先入観が入る前に、一からJJが掲げる「お嬢さん像」を作りあげるためだったんではと思います。
その成果か、最近はJJ以外でも有村さんを見ると「あ、お嬢さんだ」と思ってしまうほど…

エビちゃんがいる間はもちろん、その後も既に人気のあるモデルさん達が控えているCanCamに、モデル人気で勝つことは相当難しい。
ただCanCamは昔から取り扱いジャンルが広い反面、一貫性に乏しく時代によって印象はコロコロ変わるので、JJはそのCanCamに足りない「一貫性」や「独自性」を主張することで「本物っぽさ」をアピールしたかったのかも。

今の所まだまだCanCamが優勢みたいですが、CanCamはこれから姉Canと区別するため低年齢化するかもしれないし、エビちゃんが卒業したら彼女の「お嬢さんっぽさ」が好きだった人はJJに流れる可能性もありますね。
JJを見て、清潔感があり女らしい有村さんの「お嬢さん度」はかなり高いと思いました。
JJの有村さんプッシュは当分続きそうな気がします。


東京でTOKYO GIRLS COLLECTIONが行われる3月3日、有村さん含めJJモデル陣はKOBE COLLECTIONの方に出演するようです。
こちらの出演者もかなり豪華ですね。
【2007/02/28 22:03】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(2) | コメント(12) |
| ホーム |
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

