【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モデルが主人公のマンガ Part.1
1. 「花物語」第7巻より「ミューズ」/さいとうちほ (小学館フラワーコミックス)

立場的には富永愛さんのような、世界で活躍する日本人トップモデルの成功ストーリー。
当ブログのタイトルはこの漫画からヒントを得て(と言うかそのまま…)名付けました。
ちなみに今日の記事はabcbsnbcさんにタイトルの由来を聞かれた事からヒントを得て作成しました。ありがとうございます~。

名セリフ
「センセにとってあたしは何?」
「ミューズだ。見てるだけでそそられるね。君を貴婦人のように仕立て上げてみたい。雌豹のように見せてみたい。世界中の人間が美しいとため息をつくように着飾らせて見せつけてやりたい。」
今読むとちょっとクサイですね…


2. ジェリー・イン・ザ・メリーゴーランド/安野モヨコ (宝島社)全3巻

ファッション誌「CUTiE」で1997~1998年頃に連載されていた漫画。
主人公の双子がモデルになり、同居している他の男性モデルらと一緒に頑張るお話。
なぜか双子の男性の方は女性モデルに、女性は男性モデルになるという設定が面白い。
ファッション・美容にも敏感な漫画家さんなので色々参考になります。

分かったこと
ファッション誌編集部では、起用したい本命モデルと予備(キープ)モデルをおさえておく。
キープは本命モデルが売れっ子でつからまない場合などに起用する。
モデルも仕事が重なる場合、優先してスケジュールを組む順番、第一希望を決めておく。

名セリフ
「カワイイって思った服だけ買ってたらそれはただのコレクター。たまにはそーゆうお買い物も楽しいけどね。あたしが目指すお買い物は、くつやバッグやワンピース、アクセや下着、化粧水も香水もどっさり買い込んでも、そのひとつひとつがあたしのもののようにピッタリきてて、あたしが身に着けるとあたしに同化してさらに輝くの。」

comic-jelly1.jpg



3. パッション・ガールズ/藤井みほな (集英社りぼんマスコットコミックス)全5巻

小学生向けの「りぼん」で連載されていた作品。
女子高生モデルの主人公とライバルの同級生が奮闘しながら頑張るストーリー。
服装に時代を感じますが、ギャグちっくでテンポ良く楽しく読めます。

comic-hujii.jpg


----------------------------------------------------------------

押切もえと蛯原友里「結婚どうしよう~!」 (オリコン)
紀香17日挙式ファン閉め出し (オリコン)
【2007/02/07 23:51】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

