【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2007年のCanCamモデル予想
現在CanCamモデルの位置づけは、このような印象。

model1.gif


S…看板モデル経験済みで、絶対的な地位。
A…表紙を飾りCanCamを引っ張る看板モデル。
B…その他。だとすると、

S…CanCam在籍5年以上の山田優ちゃんと押切もえちゃんは、CanCamの重鎮的存在。
A…エビちゃんがSとAを兼ねている。徳澤直子ちゃんと西山茉希ちゃんはすぐ手前。
B…その他のモデルさんたち。麗菜ちゃんが頭一つ抜き出てる印象。

来年、2007年はおそらく

model2.gif


決定しているのは、押切もえちゃんが姉Canへ異動することだけ。
マイミちゃん、葉子ちゃん、ひとみちゃんも2006年の姉Canに登場していたので異動しそう。
エビちゃんの勢いはそう簡単に落ちないと思うけれど、来年は少し直子ちゃん&茉希ちゃんに譲るところが多くなりそう。
優ちゃんは、引き続きCanCam以外の活動が忙しそう。
直子ちゃん&茉希ちゃんはこのまま順調に看板モデルになりそう。

Bグループは今の状況と変わらなければ順当に繰り上げ。
ですが、一番予想つかないのがここ。
下克上は当たり前、イイところまで行ったのに急にフェイドアウトも起こり得るのがCanCam。
優ちゃんや茉希ちゃんのように、CanCamが超有望株と認定すれば新人でも1年以内にBのトップ以上へ行く事も可能なので、今月初登場の平山美春さんが来年いきなりBグループのトップに立つ可能性もあると思います。
Bグループでは、掲載数の多さだけでは将来は約束されてません。
何かしらタイトルを獲得して(今なら○○OLとか)初めて一安心なのではないでしょうか。

2007年、直子ちゃん&茉希ちゃんの後につづく看板モデル候補は誰になるのか。
それともまだ候補は立てないつもりなのか。
要注目したいと思います。
【2006/12/27 21:47】 | CanCam | トラックバック(2) |
MORE2月号 竹下玲奈、臼田あさ美
表紙の菅野美穂さんは、来年で30歳になるそうです。
肌がキレイでベビーフェイスのせいか、まだまだ20代前半くらいに見えます。

more1.jpg


最近は玲奈ちゃんだけじゃなく、あさ美ちゃんもレギュラー的に出ていてイイ感じです。
しかもメイクやヘアスタイルだけじゃなくて、ファッションページにも出てるところが嬉しい。
この2人はCanCamよりカジュアルなMOREの方が合ってると思います。

あさ美ちゃん、全身カットだと顔の小ささが際立ってます。
身長は高くないのに他のモデルさんと頭身の比率が殆ど変わりません。

asami9.jpg


玲奈ちゃんも、今月かなり可愛かったです。
前は段やシャギーなし+てっぺんからボリュームのあるヘアで、個性的ではあったもの非常に重たいイメージだったのが、ボリュームが下の方に移動して軽やかな感じになりました。
ヘアアレンジも非常にバリエーション豊か。
彼女はクォーターっぽい顔をしているので、ナチュラルな外人さんぽいゆるウェーブ+ラフにまとめたアレンジヘアが良く似合うと思います。女優さんだと蒼井優ちゃんみたいな、ああいうイメージ。

rena19.jpg


玲奈ちゃん、いつの間にかファッション誌でちゃんと地位を確立しましたよね。
この感じだと当分はモデル業を続けそうで嬉しいです。
【2006/12/26 22:08】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(1) |
2006年の麗菜ちゃんCanCam掲載まとめ
2006年2月号
・ 冬のバカ売れアイテム 9割引バーゲン (7C/7P)
・ コスメSCOOP! (1P)
・ CanCamモデルズ&おしゃれ読者発 真冬のおしゃれ流行通信 (3C/18P)
・ CanCam限定プレミアム福袋 (4C/4P)
・ 春の新色コスメライバル対決 (2C/10P)
広告
・ 資生堂プロフェッショナル (2P)
・ パルファン・クリスチャン・ディオール (2P)
・ LA MENTE (5P)
今年よく登場したディオールは顔アップで、写真としても素晴らしい出来。

2006年3月号
・ 春ワンピ33 (5C/10P)
・ 春の新作小物「バカ売れ当確リスト」 (5C/14P)
・ エビちゃんOL vs 優OL オフィスのおしゃれ頂上対決 (5C/14P)
・ 別冊/めちゃモテ春髪NEWヘアカタログ (1P)
広告
・ レベッカテイラー/エビちゃんと (6P)
・ アユーラ (2P)
・ LA MENTE/高橋メアリージュンちゃんと (8P)
・ KDDI (2P)
・ フォリフォリジャパン (1P)
レベッカテイラーでのエビちゃんとの2ショットが可愛らしい。

2006年4月号
・ エビちゃん系 vs マッキー系 vs 直ちゃん系 (15C/22P)
・ 春のプリンセススカート61 大集合! (17C/11P)
・ 進化形ツインニット厳選100 (9C/10P)
・ 新選CanCamおしゃれ用語辞典 (5C/5P)
・ めちゃモテ「デビューOL」3大メーク (3C/10P)
・ 進化した「ゆる巻き」講座 (1C/7P)
・ 韓流ビューティの秘密大公開 (6P)
広告
・ prideglide/エビちゃんと (6P)
・ バーバリー・ブルーレーベル/エビちゃんと (4P)
・ ユニクロ (8P)
・ MISCH MASH (2P)
・ NANASHI (2P)
・ ソニーVAIO (2P)
・ オルビス (2P)
・ マガシーク/西山茉希ちゃんと (5P)
・ 東京ディズニーシー/高橋メアリージュンちゃんと (2P)
・ ホーユー ビューティラボ (2P)
おしゃれ用語辞典ではストレートヘアで清楚な感じ。

2006年5月号
・ 新生エビちゃん流 「めちゃモテイベント服」決定版 (6C/12P)
・ 「今日売れてる服」&「明日売れる服」緊急速報 (1C/4P)
・ 最旬トレンド春アウター100 (8C/8P)
・ 大本命★8大流行スカート100 (12C/8P)
・ 愛され系 主役ワンピース100 (17C/8P)
・ 毎日着たい!大好きデイリーブランドTシャツ厳選Select36 (12C/2P)
・ 「カルジェル」大旋風! (1C/5P)
・ 新人デビューOLの必需品リスト大公開 (5C/15P)
広告
・ バーバリー・ブルーレーベル/エビちゃんと (4P)
・ パルファン・クリスチャン・ディオール (6P)
・ MISCH MASCH/堀内葉子ちゃんと (9P)
・ Rew de Rew/エビちゃんと (4P)
・ NANASHI/熊澤枝里子ちゃんと (3P)
・ オルビス/熊澤枝里子ちゃんと (11P)
・ マガシーク/西山茉希ちゃんと (7P)
白やピンクの春服が良く似合ってます。

2006年6月号
・ Wネームめちゃモテワンピ (9C/12P)
・ 新作ヒロイン水着 (18C/10P)
・ 春から夏へ、CanCam王道スタイル5発表! (8C/12P)
・ エビちゃんOL vs マッキーOL vs 直ちゃんOL (11C/20P)
・ 06初夏はコレでいく!最強コーディネート選手権 (8C/12P)
・ 「後ろ姿美人」即効秘養成講 (10C/9P)
広告
・ Joias/西山茉希ちゃんと (8P)
・ パルファン・クリスチャン・ディオール (4P)
・ Pinky GirlsLUX/エビちゃん、大桑マイミちゃんと (8P)
・ Rew de Rew (2P)
・ MISCH MASCH (2P)
・ NANASHI (2P)
・ epuda/熊澤枝里子ちゃんと (2P)
もしかしたらCanCamでは最初で最後かもしれない水着姿が貴重。

2006年7月号
・ 愛が生まれる「美人ゆかた」速報 (10P/14P+着付け)
・ ちょっと大人な「サマーモノトーン」着こなし強化塾! (3P/14P)
・ 夏の「新作小物」BEST BUYリスト70 (2P/14P)
・ エビちゃんOL vs マッキーOL vs 直ちゃんOL「本命デートスタイル」 (9C/22P)
・ 夏の「着やせ流行トップス」コレを買って正解! (8C/6P)
・ 進化形「めちゃモテ夏メーク (1C/12P)
広告
・ パルファン・クリスチャン・ディオール (8P)
・ トリンプ (4P)
・ NANASHI (2P)
・ MISCH MASCH (2P)
・ 洋服・小物なでしこ (2P)
・ カネボウフーズ「Fuwarinka」 (2P)
・ 石澤研究所 Lovedrops (2P)
・ DHC/澤野ひとみちゃんと (12P)
アップヘア+浴衣がとてもカワイイ。

2006年8月号
・ 9割引き誌上バーゲン本日開催 (10/8P)
・ コスメSCOOP! (1P)
・ 真夏のプチ変身ヘア (1C/6P)
・ 真夏の5大イベント王道スタイル (13C/12P)
・ ひと夏プリプラゆかた厳選43 (3C/6P)
・ ひと夏 胸キュン サマードレス大集合 (6C7P)
・ 流行4大「はんぱ丈パンツ」着こなし塾 (5C/5P)
・ 真夏のおしゃれ流行最前線 (3C/20P)
・ モテ運UP真夏の「オーラメーク」2大対決 (1C/8P)
・ CanCamモデルズの美BODY養成講座 (1P/10P)
・ 別冊/Wネーム「めちゃモテ★プリプラ服」 (8C/22P)
広告
・ ロコ ブティック/熊澤枝里子ちゃんと (2P)
・ コーセーコスメポート (2P)
・ ソニーVAIO (2P)
・ ワコール (3P)
・ オルビス/高橋メアリージュンちゃんと (16P)
この時は前髪が長めで麗菜ちゃんのおでこが良く見れます。

2006年9月号
・ コスメSCOOP! (1P)
・'06真夏の流行大賞 (7C/16P)
・ カッコいい系OL vs かわいい系OL 秋の流行スタイル超速NEWS! (18C/20P)
・ CanCamモデルALL STARSの夏から秋へのプライベート服完全中継 (2P/16P)
・ 秋色★晩夏服コレ買って大正解! (18C/20P)
・ 人気ブランドの秋服先物買い 秘レポート! (15C/14P)
・ CanCamモデルズ24 (1P)
・ 別冊/秋ブーツ秋靴秋バッグ (9C/28P)
広告
・ MISCH MASCH (2P)
・ NANASHI (2P)
・ トリンプ (4P)
・ FREEVE (3P)
CanCamモデルズ24では大学での様子も。

2006年10月号
・ 東京エレガンス 秋の流行★超速SUPER NEWS8 (6C/10P)
・ 秋の新作小物マストバイリスト89 (7C/14P)
・ カッコいい系 vs かわいい系 (5C/18P)
・ 秋の3大ベースカラー 劇的新配色レッスン (18C/14P)
・ 進化形マドンナワンピ (15C/7P)
・ CanCam姫OL王道秋のアイドルスタイル (15C/8P)
・ 秋の「うるピュア」ベースメーク (3C/10P)
・ 別冊/愛され秋髪 (1P)
広告
・ prideglide/西山茉希ちゃんと (6P)
・ パルファン・クリスチャン・ディオール (4P)
・ MISCH MASCH (4P)
特集ページの扉ページを1人で飾りました。

2006年11月号
・ 完売必至のWネーム秋アウター20本日発売! (10C/12P)
・ NEWカッコいい系 vs NEWかわいい系 (9C/22P)
・ 秋の「バカ売れ服」マーケティングレポート速報! (9C/12P)
・ 秋の本命デニムスタイル82 (15C/16P)
・ 流行が変わった!秋アウターも変わった! (19C/10P)
・ 秋旬ニット×美人スカート 着やせセット買いの法則! (11C/10P)
・ お呼ばれブライダルゲスト服 (10C/10P)
広告
・ ABCマート (4P)
・ NEC FOMA N702i (11P)
・ パルファン・クリスチャン・ディオール (4P)
・ chereaux/西山茉希ちゃんと (6P)
・ Pinky Girls/峰えりかちゃんと (5P)
・ MISCH MASCH/西山茉希ちゃんと (9P)
・ 夢展望 (2P)
麗菜ちゃん出演の携帯電話の広告が大きく。全体的に可愛さ全開の号。

2006年12月号
・ コスメSCOOP! (1P)
・ 男の子が好きな冬の本命デートスタイル発表! (4P/20P)
・ クリスマスSPECIALコラボワンピ (3C/10P)
・ NEWカッコいい系 vs NEWかわいい系 (6C/18P)
・ 姫OLご指名!安カワ パーティ小物35 (10C/6P)
・ 「白」から始まる冬の配色レッスン (8C/10P)
・ イベント必「3大王道ヘアアレンジ」 (4C/7P)
・ 別冊/Xmas最愛おねだリスト303 (7C/27P)
広告
・ パルファン・クリスチャン・ディオール (4P)
・ Pinky Girls (6P)
・ レッセ・パッセ/西山茉希ちゃんと (4P)
・ MISCH MASCH/熊澤枝里子ちゃんと (4P)
・ ワコール (4P)
・ ロート製薬 (2P)
・ FREEVE (1P)
・ キャドバリー・ジャパン「Whiteen」 (2P)
・ ジェパーリー (3P)
デートスタイルでの男性と2ショットが新鮮。

2007年1月号
・ 新春モデルズ福袋 (1P/13P)
・ 亀恭子のズバリ「今月、コレ買わなきゃ!」 (2P)
・ 「着物」でめちゃモテデビュー宣言! (2C/10P)
・ NEWカッコいい系 vs NEWかわいい系 (7C/16P)
・ 「バカ売れコート」×「流行インナー」×「最旬ブーツ」 (13C/12P)
・ CanCam姫OL イベントラッシュの1ヶ月CD (12P)
・ 「ブランド財布」&「ブランド手帳」最新指名買いリスト151 (3C/17P)
・ CanCamモデルズ発2007年本命ヘア&メーク大公開 (1P/12P)
・ 別冊/Folli Folli 真冬の最愛ジュエリー&ウォッチ (12P)
広告
・ chereaux/西山茉希ちゃんと (4P)
・ アガット/高橋メアリージュンちゃんと (4P)
・ NARACAMICIE/高橋メアリージュンちゃんと (4P)
・ MISCH MASCH (2P)
・ epuda (2P)
・ カネボウコスミリオン (2P)
・ オルビス/高橋メアリージュンちゃんと (12P)
・ SPIGA (2P)
・ ブリリアント アロー (2P)
・ ジレット ジャパン/峰えりかちゃんと (4P)
2度目の1ヶ月CD担当。別冊は麗菜ちゃんオンリー。

* * * * * * * *

大きなカットが増えだして目を引くようになったのは4月、5月号辺りから。
6月号辺りからは1ページ丸々のカットも増加。
5~8月号、11~1月号は永久保存版だと思います。
2月号は殆ど載ってなかったので少し心配ですが、たくさんでなくても良いから3月号はまた復活して欲しいですね。

reina32.jpg

【2006/12/25 22:00】 | CanCam | トラックバック(0) |
2006年のCanCamを振り返る
今年も残すところあとわずか。
2006年(2006年2月号~2007年1月号)CanCamやCanCamモデルにはこんな事がありました。

cover38-2.jpg


・ エビちゃんが爆発的な人気。「エビ売れ」という単語が出来る。
・ エビちゃんが表紙に登場した回数は、12回のうち11回。年間最多記録。
・ 押切もえちゃんも大人気。「えびもえ」という単語も流通。この2人のCM出演数が急増。
・ 女性ファッション誌の中でもCanCamが爆発的な人気、様々な媒体で取り上げられる。
・ その人気は、かつてのファッション誌クイーンJJから露骨に警戒されるほど。
お姉さん系CanCamが創刊。
・ 徳澤直子ちゃんと西山茉希ちゃんがメインで「直子OL、マキOL」を担当。
・ CanCam掲載数の多さ、映画デビュー、CM出演増加などで西山茉希ちゃんが躍進。
・ 山田優ちゃんは歌手デビュー、映画・ドラマ出演多数でCanCam以外の活動が増える。
・ 麗菜ちゃんの掲載数が急増。1ヶ月CDや別冊表紙も担当。
・ 高橋メアリージュンちゃんがカッコイイ系ホープとして掲載数増加。
・ 元ミス・インターナショナルの峰えりかちゃんがデビュー、専属モデルに。


まだ他にも色々あると思いますが、大体こんな感じでしょうか?
今年はCanCamにとってホクホクの良い年だったんじゃないでしょうか。

makinaoko.jpg


6月9日の記事に書いた今年の下半期予想も振り返ってみます。

・ 西山茉希ちゃんの単独表紙・・・△
(別冊表紙は飾った)
・ 押切もえちゃん卒業・・・○
(実際にはまだ先ですが、卒業の発表はあった)
・ 2007年1月号の表紙に麗菜ちゃん・・・×
(まだちょっと早かったようです)

希望予想
・ 徳澤直子ちゃんの本格復帰・・・○
(直子ちゃんは帰ってきました)
・ エビ・もえ・優に続く人材の育成。特にカッコイイ系モデルの発掘・育成・・・○
・ 宣伝ページを減らし、昔の厚さに戻して欲しい・・・×
(読者の腕は鍛えられました)
【2006/12/21 23:02】 | CanCam | トラックバック(0) |
CanCam 2月号
表紙は押切もえちゃんでした。単独の表紙は久し振りですね。
今月号の厚さは1.2cm。
去年も2月号だけは薄かったので来月また元に戻ると思いますが、正直いつも今月号くらいの厚さだと持ちやすい&見やすくて嬉しいかも。
急にまた広告をなくす訳にはいかないでしょうから、実際には難しいと思うけれど。

今月も女王的存在のエビちゃんでしたが、広告ページが殆ど無かったせいか掲載数は少なめ。
優ちゃん、もえちゃん、葉子ちゃん、マイミちゃんも少なめ。
葉子ちゃん、マイミちゃんは1年ほど前から掲載数が激減したまま。
来年はやっぱりもえちゃんと共にAneCanに行くのかな。
そちらでは是非もっと活躍して欲しいですよね。
西山茉希ちゃんと徳澤直子ちゃんはメイン的にたくさん載っていました。
直子OL・マキOLもだいぶ定着した感じ。
麗菜ちゃん、今月は私服CDのページしか出てません。
今までずっと多かっただけに、かなり寂しい感じです。
しかしモデルさんも山あり谷ありで好調がずっと続くとは限らないので、今からこういう寂しさに慣れておく良いチャンスなのかも。。大袈裟ですけど。
高橋メアリージュンちゃんは今月も安定した多さ。
熊澤枝里子ちゃんも先月、今月と盛り返してきた感じ。
峰えりかちゃんは、毎月見る度にキレイになってるように感じます。
平山美春さんがさり気なく初登場。初々しくて可愛らしい。
仁香さんが、お風呂で痩せるプログラムの長風呂派にちょこっと登場してます。
カラスの行水 は既に遠い過去な訳ですね。

いつも思いますが読み物ページの絵、もっとオサレなイラストレーターの方に頼む事は出来ないんでしょうか?
全国のバーゲン予定表は292ページ。2日からが多いです。
プランタンは昨年6000人、今年8000人並んだそうですが、来年はどうか。
今年の体験者としては…あんな寒い中でもう絶対に並びたくないです(笑)
【2006/12/20 21:39】 | CanCam | トラックバック(0) |
山田優@カネボウ
山田優ちゃんがカネボウ「ALLIE」のイメージガールになったのは2003年夏。当時19歳。
2004年春(2004年2月号)にはカネボウ「テスティモ」のイメージガールにも就任。

yu21.jpg


当時CanCamのNo.1看板モデルでフジテレビでF1のキャスターも務めていた優ちゃんでしたが、世間的にはまだそれほど知名度があったとは言い難く、ファンの私ですらカネボウも思い切ったなぁと思わずにいられませんでした。
しかしそれ以降続々とCM出演が増えていったので、結果的にはこのイメガが知名度アップのきっかけになったのかもしれません。カネボウは目の付け所が良かったんですね。

2004年~2006年はカネボウ=優ちゃんな時代が続きました。
カネボウはそれまでも紀香さんや米倉涼子さんを起用していたので、CanCamモデルが好きなのかも。涼子さんは「SALA」のイメガもしてましたね。
今テスティモは水川さんに変わりましたが、いまいち強いインパクトが無い気がするので、今後もしかしたらまたCanCamモデルになる可能性もありそうです。
カネボウはどちらかと言うと大人っぽいキレイ系のイメージなので、直子ちゃんやえりかちゃん辺りがイメージと近いかなぁ。密かに楽しみにしてみます。

yu23.jpg

【2006/12/19 21:54】 | 化粧品イメガ | トラックバック(0) |
KaiGaiのディーヴァたち
番外編で、今日は海外の素敵なディーヴァたちをご紹介します。

マドンナ
1958年生まれ、アメリカ出身。
年を重ねるごとにオーラや貫禄が増し、常に時代を引っ張る存在でいるのはすごい。
お勧めPV・・・Material Girl
madonna3.jpg

カイリー・ミノーグ
1968年生まれ、オーストラリア出身。
今も美しく主に欧州で人気がある。昨年乳がん発覚、手術は成功した。
PV・・・I Believe in You
kylie2.jpg

ビョーク
1965年生まれ、アイルランド出身。
色々な表情+カラーを持っていて、非常に独創的。
PV・・・It's Oh So Quiet
bjork1.jpg

ヴァネッサ・パラディ
1972年生まれ、フランス出身。元レニクラ恋人で現ジョニー・ディップ夫人。
キュートな顔立ち+クールで女王様的な表情がアンバランスな魅力。
PV・・・Be My Baby
vanessa3.jpg

グウェン・ステファニー
1969年生まれ、アメリカ出身。NO DOUBTのボーカルで、2004年にはソロデビュー。
ファニーでキュート、セレブなママ。日本好きらしい。
PV・・・What You Waiting For
gwen1.jpg

スパイス・ガールズ
1996年にデビューしたイギリスのアイドルグループ。
ヴィクトリア・ベッカムも所属。5人それぞれ異なる個性があり見てて楽しかった。
PV・・・Say You'll be There
spice3.jpg

オール・セインツ
1990年代後半~2000年初に活躍したイギリスのアイドル・グループ。今年再始動。
スパイスガールズと良く比較されたが、オールセインツの方が暗めで無機質な感じ。
PV・・・Never Ever
all2.jpg

ニーナ・パーション
スウェーデン出身で、The Cardigansのボーカル。
ボブヘアも舌ったらずな歌い方も、とにかくキュート。
PV・・・Carnival
cardigans2.jpg

ブリトニー・スピアーズ
1981年生まれ、アメリカ出身。
ルックスと歌唱力でトップアイドルの座に。特に初期の可愛さは群を抜いていた。
PV・・・Oops!... I Did It Again
britney2.jpg

クリスティーナ・アギレラ
1980年生まれ、アメリカ出身。
逞しい歌声で迫力がある。髪型がコロコロ変わり今はマリリン・モンロー風。
PV・・・Aint no other man
christina.jpg

ジェシカ・シンプソン
1980年生まれ、アメリカ出身。
結婚しヤングママとしての奮闘振りが可愛かったが離婚。妹アシュリーも歌手。
PV・・・Irresistible
jesica1.jpg

ビヨンセ
1981年生まれ、アメリカ出身。元Destiny's Childのメンバー。
キレイ、かわいい、カッコいい、セクシー等あらゆる要素を兼ね備えた最強のディーヴァ。
PV・・・Ring the Alarm
beyonce1.jpg

クリスティーナ・ミリアン
1982年生まれ、アメリカ出身。
ポスト・ビヨンセと言われ注目を集めたが、最近は女優業が中心か。
PV・・・Dip It Low
milian.jpg

ホリー・バランス
1983年生まれ。オーストラリア出身で元モデル。
可愛い&スタイル抜群で、エロカワいさでは世界一か。
PV・・・kiss kiss
holly3.jpg

ファーギー
1975年生まれ、アメリカ出身。3rdからBLACK EYED PEASの紅一点メンバーに。
アクティブでキュート。今年ソロデビュー。
PV・・・Don't Phunk With My Heart
fergie.jpg

エイミー・リー
1981年生まれ、アメリカ出身。Evanesceneのボーカル。
PV・・・Bring Me To Life
eva1.jpg

ヒラリー・ダフ
1987年生まれ、アメリカ出身。
幼少時から子役としても活躍し、ポスト・ブリトニーとも言われた。
PV・・・Fly
hilary1.jpg

リリー・アレン
1985年生まれ、イギリス出身。
今年デビューしイギリスでNo.1に。パンクな可愛さ。
PV・・・Smile
lilly.jpg

デルタ・グッドレム
1984年生まれ、アメリカ出身。
素晴らしい歌唱力にお姫様のようなルックス。
PV・・・Flawed
delta.jpg


----------------------------------------------------------------

今日は元CanCamモデル竹下玲奈ちゃんのお誕生日です。おめでとうございます!
【2006/12/17 21:15】 | 音楽 | トラックバック(0) |
えびもえ
今日の「王様のブランチ」にエビちゃんともえちゃんが出てましたね。
2人がプロデュースしたストッキング「モテスト」が検索ワードランキング2位だったそうで、2人のインタビューが流れていました。

事務所が同じこともあってか、最近メディアでこの2人が一緒にいるのを良く見ます。
共同プロデュースしたウェディングドレス、今回の「モテスト」、レコ大の司会もそうだし、来年1月2日にはTBS系「新春SP! 最初で最後の恋と友情二人旅!」も放送予定だそうで。

moe7.jpg


1979年生まれ・・・押切もえ、蛯原友里
1980年生まれ・・・大桑マイミ
1982年生まれ・・・堀内葉子
1984年生まれ・・・山田優、徳澤直子、峰えりか
1985年生まれ・・・西山茉希、熊澤枝里子、澤野ひとみ
1986年生まれ・・・麗菜
1987年生まれ・・・高橋メアリージュン

息が合ってるのは同じ年だからと言うのもありそう。
CanCamを見てると誰が何歳で誰と何歳差でとかの感覚が分からなくなってきますが、改めて優ちゃんとエビちゃんがこれだけ年の差があることに違和感が。
エビちゃんが若く見えて優ちゃんが大人っぽく見えるからかな。
でも優ちゃんはつい最近までティーンのイメージだったのに、いつの間にかもう22歳。振り返ると月日が流れるのはあっという間です。

ebi14.jpg


エビちゃんともえちゃんは、それぞれカラーが違うからまた良いですよね。
モデル業の他にもこのように服飾系のデザインを手がけたりプロデュースしたり、そのうちビューティ・アドバイザーみたいな立場になったり新たにビジネスを始める可能性もあるし、将来的にもかなり明るそうな気が個人的にはします。

----------------------------------------------------------------

青田典子、黒田知永子、森泉が一緒にファーストショッピング (オリコン
泉ちゃん、髪伸びましたね。
彼女はストレートヘアの方が似合ってる気がする。
【2006/12/16 22:00】 | CanCam | トラックバック(1) |
目指したいモデルは
CanCamにおける主要モデルの主観的なイメージ

可愛い-----お嬢さん系---蛯原友里 (ノーブル)
         お嬢さん系---堀内葉子 (カジュアル)
         お嬢さん系---麗菜 (ガーリー)
         お姫さま系---西山茉希 (スイート)

カッコイイ-----キャリア系---山田優 (クール)
           キャリア系---押切もえ (エレガント)→4月号から姉Canへ
           キャリア系---徳澤直子 (フェミニン)
           キャリア系---大桑マイミ (カジュアル)
           クラブ系---高橋メアリージュン (グラマラス)

友里ちゃん
要素: キレイ可愛い、華やか、ワンピが似合う
条件: 清潔、うなじ・鎖骨・背中がキレイ、髪の手入れは入念
職種: スチュワーデス
雑誌: CanCam

葉子ちゃん
要素: コケティッシュ、上品、お人形さんぽい
条件: スリムで線が細い、肌のキメが細かい、髪質は柔らかい方
職種: 化粧品BA
雑誌: PINKY

麗菜ちゃん
要素: ふんわり、可愛らしい、やや控えめで品良く
条件: 女の子らしい雰囲気、行儀が良い、平均身長より高い
職種: 金融系新人OL
雑誌: JJ

茉希ちゃん
要素: キュート、華々しい、丈はミニが基本
条件: 大柄じゃない、彼氏以外にもよく可愛いと言われる、仕草が女の子らしい
職種: 受付嬢
雑誌: Ray

優ちゃん
要素: クール、色っぽい、シンプルながら高級感
条件: 脚長で顔は小さめ、健康的な髪、モタモタせず颯爽と歩く
職種: メーカーの営業職
雑誌: BAILA

もえちゃん
要素: キレイカッコイイ、人目を引く華やかさ、ダイナミック
条件: 仕草が女性らしい、プロポーションが良い、常に気を抜かない
職種: エステシャン
雑誌: BOAO

直子ちゃん
要素: 女らしい、柔らかい、大人な癒し系
条件: TPOに敏感で柔軟性がある、女性らしい体型、落ち着きがある
職種: 秘書
雑誌: CLASSY.

マイミちゃん
要素: 健康的、都会的な洗練さ、媚の無い色気
条件: 運動神経が良い、明るく笑顔が多い、姿勢が良い
職種: コーディネーター、プランナー
雑誌: Oggi

メアリージュンちゃん
要素: カッコ可愛い、外人っぽさ、セクシー
条件: バストとヒップがある外人体型、顔立ちはハッキリ、リズム感がある
職種: ショップ販売員
雑誌: ViVi


CanCamを愛読する理由として、「モデルさんによって役割が違うから、自分の目指したい方向がイメージしやすい、参考にしやすい」と言う意見を見ることがあります。
今や「服にモデルが合わせる」のではなく、「モデルに服を合わせる」のがCanCamスタイル。
モデルが絶対的な土台、下地になっているので、読者もブランドと言うよりモデルさん自身を追ってる人が多い印象です。

---------------------------------------------------------------

お誕生日チェックをすっかり忘れていました。すみません。
● 1日は元CCモデルの長谷川理恵さん、13日は元CCモデルのさくらさんのお誕生日でした。おめでとうございます!

押切もえ“イマ風”着物をデザイン (スポニチ)
押切もえ、自身プロデュースの着物コレクションに出演 (サンスポ)
もえちゃんも最近大忙しみたいですね。

米倉涼子が主演ドラマで初のナース姿披露 (日刊スポーツ)
涼子さんもドラマにひっぱりだこ。
【2006/12/14 21:38】 | CanCam | トラックバック(0) |
美人百花 1月号
bijinh1.jpg

元・赤文字系モデル(主にJJ)が多く登場するファッション誌「美人百花」
小畑由香里さんや平子理沙さんも出てますね。
モデル名の掲載されてるページが多く、モデル上位のファッション誌である事が分かります。

その中の連載「幸福美女図鑑」に、仁香さんが登場。
計3ページで写真が大きく写りもキレイです。
仁香さんは前髪が長い方が似合うと思っていたけど、こう見ると柔らかさが出てて良い感じです。
旦那様と出会った時は太ってた時期だったそうで、モデルでエビちゃんの先輩なんだよって言っても信じてもらえなかったと言うエピソードも。
痩せるきっかけになったのは旦那様の一言だったそうです。愛の力ですね~。

nica23.jpg


その仁香さんともお友達の、元JJモデルのSONOMI(そのみ)さんが衝撃告白。
実は2年半前に結婚していたそうです。
もうすぐ30歳になるから、この機会にちゃんと報告をしようと思ったとのこと。
一般人の旦那様とは昔から知り合いで、21歳の時に交際をスタートさせ27歳で結婚したんだとか。

sonomi1.jpg


実は中学の頃、背伸びをして初めて買ったJJの表紙がSONOMIさんだったんですよ。
今でこそCanCamが圧倒的人気を誇っていますが、当時はJJの黄金時代。
大人のファッション誌と言えばJJで、私にとっても憧れのファッション誌でした。
その時の表紙はSONOMIさんにとっても初表紙だったらしい。

jj11.jpg


今月の特集ページによると、SONOMIさんがJJでモデルデビューしたのは94年5月号。
当時16歳で、きっかけはスカウトだったそうです。
それからCLASSYやMOREなどに活躍の場を広げ今に至ると。
ビックリしましたが、おめでとうございます。

-----------------------------------------------------------------

エビちゃんがファンに生電話プレゼント! (オリコン)
エビ&もえで輝くレコ大!11年連続マチャアキと初司会 (オリコン)
レコ大司会はビックリ。今年のレコ大は華やかになりそうです。
ドレスアップ姿が楽しみですね。(自分は見れませんが…)

CanCam専属モデル・堀内葉子は鳥山明が好き! (オリコン)
葉子ちゃん単独のニュースは珍しいですね。
イベントの写真が欲しかったところ。

紀香 ブログ&TVでおのろけ報告 (デイリー)
藤原紀香、「私“ウソつき”ちゃうで~」! (オリコン)
毎日のように芸能ニュースで騒がれてますが無事に結納を交わされたそうで、おめでとうございます。紀香さんのウェディングドレス姿は見たいなぁ。

長谷川理恵が7年連続のホノルルマラソン出場 (スポーツ報知)
理恵さんは現在もモデル時代と殆ど変わらない印象です。
【2006/12/12 22:27】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

