【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
MORE10月号、Oggi10月号
MORE10月号
今月号はCanCam濃度が濃かったです。
現役CanCamモデルは、山田優ちゃん、熊澤枝里子ちゃん
元CanCamモデルは、竹下玲奈ちゃん、臼田あさ美ちゃん、梨花さん

優ちゃんは、「エンタメBANG!」のコーナーにカラー1ページ。
映画とCDデビューのお話が中心。中学のころは「マイメロディ」オタクで様々なマイメログッズを集めてたらしいです。

枝里子ちゃんは、髪型のページにリーゼ・ヨーグルトワックスの広告で2p。
キレイなお姉さんだなぁと思ったら枝里子ちゃんでした。

eriko4.jpg


玲奈ちゃん今月たくさん出てました。
「上品フェミニン麗子 vs 華カジュアル玲奈」では、すっかり秋テイスト。
登場ページは他に
 ・ 新・主役アウターはふわ袖ジャケット、ロングカーデ、ファーつきパーカー
 ・ ヴェールダンス発、玲奈のおしゃれダイアリー
 ・ 秋のトレンドミックス着こなし対決!
 ・ 玲奈はワンピース×デニムで毎日フェミカジ!
 ・ ハーフパンツ、本当に「買い」なのはこの6ブランド!


通販雑誌「RAPTY」の宣伝ページも玲奈ちゃん。
RAPTYには徳澤直子ちゃんや西山茉希ちゃんも載っていて、サイトで立ち読み可能。
玲奈ちゃんの公式サイトは近日オープンだそうです。楽しみ。
ついでに三井アウトレットパークのCMが公式サイトで見れます。

あさ美ちゃんは、メイクページに4P。
日記ではファッションページの撮影もしたと書いてあったけど、今月号では見当たらず。

梨花さんは、巻頭の方に4P。
「大人かわいい」クイーンに決定!「おしゃれアネキ梨花の、秋買いたいもの」

**************************************************

Oggi10月号
小泉里子ちゃん、竹下玲奈ちゃん、渡香奈ちゃん、そして仁香さんが登場。

里子ちゃんは表紙キャラクターになってから2年半が経過したそう。
すっかりセレブっぽくなりましたね。彼女が着ると服がみんな高級そうに見えます。

satoko1.jpg


玲奈ちゃんは、こちらではヘルプ的な登場。
個人的にはMOREよりOggiでの玲奈ちゃんの方が女らしくて好きです。

rena9.jpg


香奈ちゃんは、CanCam時代より大人っぽくなりましたね。
キレイ系の雰囲気が出てて良い感じ。

仁香さんは、「『スリメトリー』それが私のスタイル」に登場。
エスティー・ローダーとのタイアップで、スリメトリー(シャープで凛としたライフスタイルを送る、カッコよくて知的で、女性としてのかわいらしさもある)な4人にインタビュー、とのこと。
自らのダイエット経験や近況についても語ってます。
写真がちょっとイマイチ…。ブログの自分撮りの方がカワイイ気がします。

nica19.jpg


--------------------------------------------------------------

山田優フィギュア完成!10月末、3体セットで限定1000個発売 (サンケイスポーツ)
そのままでもフィギュアのような体型の優ちゃんなので、さぞかし本人そっくりなフィギュアになるんでしょうね。

女性の憧れ、小顔のビューティークイーン決定! (ORICON STYLE)
総合の4位に美咲さん、9位にエビちゃんがランクイン。意外とモデルが少ない。

鮎河ナオミ、SUNTORYチューハイ「初摘み」に出演
凍結レモン篇に続いての出演。
【2006/08/30 20:15】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) |
高橋メアリージュンちゃん上昇気流
今春辺りからメアリージュンちゃんの登場数が増えてますね。
CanCamでは珍しい南国系ハーフ…と言うかCanCamではハーフ自体が珍しい。
いたとしても鮎川なおみちゃんとか日本人寄りな顔の人が多かったので。

彼女のCanCamデビューは、2004年6月号。
最初は同期新人モデルの中でも良い扱いだった気がしますが(顔立ちがハッキリしてるから目を引いたのもあるかも)、なかなか毎月の掲載数が安定しない&ヘルプ的な登場をする時期が続き、デビュー時期で言えば後輩に当たる西山茉希ちゃんや熊澤枝里子ちゃんらに出世の道を譲る形になってしまったんですよね。
↓2004年8月号より。16歳とは思えない大物オーラを感じます。

mary5.jpg


晴れて専属モデルになったのは今年の3月。
高校へ通ってたかどうかは分かりませんが、通ってたら3月で卒業だったはずなので(今年19歳)今までは学業優先でお仕事してたんだろうなぁと納得が行きます。

今月号ではカッコいい系の3TOPに入ってたり、メイクなどモデル別の特集ページでも常連になってきたメアリーちゃん。安定期&本格的な成長期に入ってきたと言えそう。
顔はきれいだしスタイルは均整が取れてるしポージングもハズレが無いし、モデルとしては言う事なしですが、よく歌やダンスが好きだとかレッスンに通ってると言ってますよね。将来は歌手希望なんでしょうか。
妹の高橋優ちゃんもAVEXオーディションで優勝したそうなので、素質あるのかも。

mary4.jpg

【2006/08/29 22:28】 | CanCam | トラックバック(0) |
CanCam10月号 好きな男ランキング
1位が小池徹平さん。
本人はCanCamで1位になった事に驚いてましたが(ファンの中心層は中高生だと思われる)、意外とOLの間では人気があると聞いていたので納得。
ベイビーフェイスでキャラ的にも母性本能をくすぐるタイプなんでしょうか。
相方のウェンツ君はランキング圏外。「友達になりたい男」、「弟にしたい男」、「部下にしたい男」などにはランクイン。そういうイメージなんですね。

2位が福山さん。
この人ってもう30代後半ですよね。10年以上人気を維持してるんだ。すごいなぁ。
写真で見るとそうでもないけど、テレビで見た時は男の色気みたいなのを感じました。

3位は、去年1位だった速水もこみちさん。
人気あるんですね。確かに顔整ってるし、顔小さいし、背が高いし、「カッコイイ~」って言う人が多いのも分かる気がする。ワイルド&キュートなんだそうです。キュート?

20位まで発表されてましたが、ジャニーズ勢が多いです。赤西さん、岡田さん、山下さん、キムタク、亀梨さん、香取くん…
ドラマとか映画もジャニーズの人多いですものね。今年上半期シングルのオリコン1位は半分以上がジャニーズだったらしい。何気に口ずさみやすい曲が多いですよね。男性はジャニーズ最新曲を歌うと反応が良いらしいので、カラオケ目的で聴いてる人もいるみたいです。
私はジャニーズ自体には全く興味ありませんが、TOKIOの長瀬くんは魅力を感じます。普通に顔もスタイルも良いのに、何でランキングに入ってないんでしょう。「自分が男だったら親友にしたい男」の1位にはなってましたが。

14位の稲葉さん。このアンケート取った号はB'zのインタビューが載ってた号ですかね。
この20人の中ではオダギリジョーが一番好きかなぁ。いい感じに個性的で芯が通ってそうでカッコイイと思います。

嫌いな男の1位は、出川哲朗さん。
正直そこまで嫌われるキャラなのか謎なのですが、「嫌いな男=出川さん」という方程式が出来上がってて、特に嫌いな男がいないから彼にしとこうみたいな人が多いのかなと。
初登場3位は山ちゃん、4位はワッキー。他もお笑い系の人が多いです。インパクトある事をする人は好き嫌い分かれそう。
16位のみのもんたさん。あんなに朝昼夜と頑張ってるのに、露出が多すぎてもウザがられてしまうようです。

「女の敵だと思う男」1位が石田純一さん。
不倫は文化発言が効いてるようです。その不倫相手だった女性は元CanCamの…
「好きな海外スター」未だ2位に食い込んでいた貴公子ベッカム。カッコイイのにシャイで紳士的なとこがイイ。イギリスは女性が強くて女王様な人が多いから、ああいう男性が多いんですよね。
同じ貴公子でもヨン様はランキング外。そう言えば韓国ブーム中なのに韓国人がいない。やっぱりブームの中心世代はもっと上のようです。
【2006/08/27 23:17】 | CanCam | トラックバック(0) |
仲良し4人組
見た方も多いと思いますが、Gyao CanCam roomの「CanCamモデルと行くお花見屋形船」
麗菜ちゃん、熊澤枝里子ちゃん、澤野ひとみちゃん、高橋メアリージュンちゃんが出演してます。
現役モデルの中では新人の部類に入るモデルさんたち、4人とも本当にキレイ&かわいい。
この分だと実物は雑誌の100倍くらいカワイイんでしょうね。

枝里子ちゃんは4人のまとめ役っぽいイメージ
ひとみちゃんは声も可愛くておっとりタイプ
麗菜ちゃんは甘えん坊の妹タイプ
メアリージュンちゃんは一番年下だけどしっかりしてそう

nakayoshi5.jpg


麗菜&メアリージュンのペア、ひとみ&枝里子ペアの仲の良さは誌面でも伝わってきましたが、演技じゃなく素の状態を動画で見ると、醸し出されてる空気が柔らかくて4人とも仲がいいんだなぁという事が分かります。
ここにはいませんが(既に格上げされてるので)西山茉希ちゃんもひとみちゃんと同じバッグを買ったと言ってたし、デビュー時期や年齢からしても4人と仲が良さそう。

他は、直子ちゃん、葉子ちゃん、マイミちゃん(HOT)の3人も仲が良いみたいですね。
この3人もCanCamに入った時期が近いので色々と話が合うのかも。
葉子ちゃんは、渡香奈ちゃんとも良くメールしてると言ってました。

nakayoshi7.jpg


携帯CMに名古屋嬢(中日スポーツ)
麗菜ちゃんが携帯電話(NEC FOMA N702iS)のCMに出演するそうです。ビックリ。
既にNEC携帯電話の公式サイトには特設サイトがオープン。
キーワードは「モテカワキラリ」。ちょっと大人っぽさを意識しつつ、それでいて麗菜ちゃんの可愛らしさが伝わってくる素敵なCMですね。NECの8月22日の記事には、

新製品の広告プロモーションの一環として、人気ファッション誌『CanCam(小学館)』11月号での大型タイアップやWEBサイト『CanCam.TV』と連動した展開を予定しています。さらに、TVCMではCharaさん*の新曲「世界」を採用し、商品の新感覚性を演出しています。FOMA N702iSのイメージキャラクターは、CanCam専属モデルの「麗菜さん」を起用します。


最近CanCamモデルが携帯のイメージキャラクターに起用される事が多いですが、麗菜ちゃんは新鮮ですね。ピンでのCM出演は、ロッテのピュアホワイト以来。来月号が早くも楽しみです。

keitai.jpg


熊澤枝里子ちゃんは、花王リーゼ(ヨーグルト・ワックス)のCMに出演。
こちらも、枝里子ちゃんの瑞々しいキレイさが良く生かされた素敵なCMですね。
昨日はTBSの「恋するハニカミ」に出演し、スピードワゴンの小沢一敬さんと番組企画でデートしたそうです。かなり好印象だったらしい。

------------------------------------------------------

山田優 日本橋にキター!! (デイリースポーツ)

鮎河ナオミがパリス・ヒルトンにインタビュー
9月2日のJ-WAVE 「Samantha Tavasa PINK&GOLD」 番組内で放送予定だそうです。
【2006/08/26 14:10】 | CanCam | トラックバック(0) |
仲良し3人組
山田優ちゃん・押切もえちゃん・エビちゃん。
CanCamが誇るこの看板モデルの3人はとても仲良し。
本誌や公式ブログを読んでても、仲が良さそうな写真やエピソードが目に付きます。

優ちゃんもえちゃんは、デビューが近かった事もあって昔からお互い仲がいいと言ってます。
デビュー初期は色々と悩む事が多いみたいなので、そういう時に悩みを分かり合える存在って大きいんでしょうね。
一時期もえちゃんの携帯待受は優ちゃんとの2ショットだったとか。

Q いちばん仲の良いCanCamモデルは誰ですか?
A 優かなぁ…。CanCamに入った時期も近いし、音楽、洋服、料理など共通した趣味がたくさんあるので、いつも情報交換しています。「120%押切もえ」より


nakayoshi2.jpg


もえちゃんとエビちゃんは、TVなどメディアでも仲が良い姿を良く見かけますね。
2人がデザインしたと言うウェディングドレス姿の2ショットは圧巻でした。
同じ年だから色々と共感する事もあるのかも。

Q CanCamモデルで仲良しなのは?
A やっぱり、優ちゃんともえちゃんかな?私、体育会だったせいか、先輩・後輩って気にしちゃうんです。けれどこの2人は、話しやすかったの。3人でゴハン食べにいくことも。「エビちゃん大好きBOOK」より


nakayoshi1.jpg


エビちゃん優ちゃんは、ロケバスで話し込んだり時間を見つけては語りの会を開いてるそう。
下の写真は、CanCam専属モデルオーディション時の一コマ。(2005年7月号)

nakayoshi4.jpg


この時グランプリを獲得した犬伏まりさんは誌上で見なくなりましたね。
前年の第1回グランプリだった原裕美子さんも、いつの間にかCanCamでは見なくなってしまったし。(この時の他入賞者が、熊澤枝里子ちゃん&澤野ひとみちゃん)
彼女は確かにCanCamとは少しカラーが違う印象でした。その後は違うファッション誌へ。
最近はVodafoneのCM「ハッピーボーナス・実感篇」に出てましたね。

今年の専属オーディションもグランプリ該当者なし。
素質があるモデル志望の子は10代半ば頃にはもうローティーン雑誌とかに応募したりスカウトされたりして、CanCam世代になる頃には余り残ってないのかなと。
もえちゃんはCanCam初面接をした時、「20歳かぁ…、うちが新しくとるコは16歳ぐらいがいいんだよね。」と言われたらしい。16歳までってキビシイですね。
って話が逸れてしまいました。

--------------------------------------------------------------

来月に行われる「TOKYO GIRLS COLLECTION」のモデル出演者に、麗菜ちゃんと直子ちゃんとメアリージュンちゃんが追加されませんね…
この3人は特に楽しみにしてたのに。

麗菜ちゃんが出てた「NEXT GIRL」の編集後記ブログが1ヶ月限定でやってました。麗菜ちゃんは7月28日のブログにちょこっとだけ。
【2006/08/24 23:05】 | CanCam | トラックバック(0) |
CanCam10月号
cover32.jpg

表紙は、山田優ちゃん&エビちゃん。
何だか優ちゃんの方がお姉さんみたいに見えます。
先月までとはうって変わって、グッと秋らしい雰囲気ですね。
CanCamのロゴもゴールド+チェックで秋っぽい。

最近のCanCamはモデルさんの可愛いレベルが高くて見てて楽しいです。
下手な写真集とかより観賞価値が高いと思う。

リーダー・・・山田優
看板モデル・・・蛯原友里
人気モデル・・・徳澤直子、西山茉希
かわいい系ホープ・・・麗菜
カッコいい系ホープ・・・高橋メアリージュン
レギュラー・・・堀内葉子
準レギュラー・・・熊澤枝里子、峰えりか
出向中・・・押切もえ、大桑マイミ

今月は、こういう印象でした。
押切もえちゃん・大桑マイミちゃんが少ない事を除けば、全体的な印象は余り変わらず。
麗菜ちゃんや、今月カット急増のメアリージュンちゃんは更に躍進した印象。
逆に熊澤枝里子ちゃんは後退気味で、澤野ひとみちゃんに至っては見つからず。
今のCanCamは、ハッキリ「かわいい系」か「カッコいい系」に所属できるモデルに力を入れてるのかなと思いました。

maki14.jpg

麗菜ちゃんと茉希ちゃんの2ショットって多いですよね。ほのぼのしてて仲良さそう。


jyun1.jpg

「INGNI」広告の長谷川潤ちゃんがすごくカッコいい。
こういう写真が絵になる人ですよね。

別冊付録は「愛され秋髪」
直子ちゃんと茉希ちゃんの前髪がだいぶ伸びてましたが、個人的にはもう少し短い方が好き。
一番最後に比留川遊ちゃんが。(広告)

-------------------------------------------------------

優ちゃんやもえちゃんのピュア・ブログに、昨日から落合砂央里さんが仲間入り。
彼女も一時期CanCamに出てましたね。活躍してたのはプチセブンやWithだけど。
仁香さんと仲良しみたいなので、こぼれ話に期待。

● エビちゃん
エビちゃん、みせかたへのこだわり…監督のOKにもうワンテイク! (ORICON)
エビちゃんセクシードレス!相沢紗世と「Fran」PR (サンスポ)
エビちゃん 大胆衣装に照れ笑い (スポニチ)
セクシーエビちゃん 露出度満点 (デイリースポーツ)
蛯原友里「すごく恥ずかしい」と顔を赤らめたワケ(夕刊フジ)
エビちゃん、一緒に食べる人?「いたらいいですネ」 (スポーツ報知)
今朝めざましテレビで見ました。
美女&美女で朝から美オーラたくさん浴びました。

● 山田優
山田優 メイド服気持ち良かった (デイリースポーツ)
山田優、コスプレはまる!? (スポーツ報知)
昨日、秋葉原で映画PRのトークショーが行われたそうです。
レポはアキハバラ@DEEP公式ブログにて。
優ちゃんは今日関西にいるそうで、明日「なるトモ」に生出演するそうです。

● 西山茉希
28日、王様のブランチに出演するそうです。(公式サイト

● 米倉涼子
ゴージャス和装で“悪女復活”-舞台「黒革の手帖」 (サンスポ)

● 梨花
梨花&国生 がけっぷちトーク全開 (デイリー)
【2006/08/23 22:34】 | CanCam | トラックバック(0) |
CanCam9月号 大桑マイミ、堀内葉子、澤野ひとみ
9月発売の姉Canでたくさん登場しそうなマイミちゃんは、今月は少なめ。
「夏から秋へのプライベート服完全中継」では、「セレカジ大好き★イイ女系」とのキャッチフレーズが。
ずっとカジュアルなイメージが強かったのが、最近はイイ女系の要素も強く感じますね。
「HAPPY AUTUMN STORY」ではエビちゃんとペアでガーリーな雰囲気。ちょっと意外な感じ。

maimi3.jpg


葉子ちゃんは凄く多い訳ではないけど、毎月安定してる感じ。
メイクページなどアップの写真が多い気がします。
絹のようにキレイな肌らしいですが、確かに色白で肌のキメもとても細かそう。
日本的な美人だと思います。

youko2.jpg


澤野ひとみちゃんは、一時より出番が減ってしまってる印象。
今月は広告ページばかりでした。
クッキリしてて意志の強そうな眼が印象的。メイクページでもっと見てみたいです。

hitomi1.jpg

【2006/08/21 21:06】 | CanCam | トラックバック(0) |
当ブログについて
ご訪問ありがとうございますm(__)m
ずっとちゃんと書こうと思ってたことを今日は書きます。

当ブログの内容
主に90年代後半~の新旧CanCamモデルさんに焦点を当て、一個人が趣味でやっています。
事務所、関係者、モデルさん本人とは一切関係ありません。
今までCanCamには、専属外も含め相当な数のモデルさんが登場してきました。
なるべく色々なモデルさんについて綴りたいと思っていますが、スタート日にも書いた通り贔屓モデルさん中心になってしまう事をご理解ください。
各モデルさんの詳しいデータや情報については、公式サイト・ファンサイト・ファンブログ・SNS等をご覧下さい。
感想・批評は主観的なもので、世間一般の意見を考慮したものではありません。
間違い等に気づかれた場合、メールフォーム(右下)で教えて頂けると嬉しいです。

使用している画像について
著作権法第三十二条に則し、当ブログでは報道・批評・研究に従たるものであるという考えのもと写真・画像を引用しております。
第十条に基づき、画像の著作権はそれぞれの原著作者に帰属します。
画像の二次使用・配布はご遠慮ください。

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。

当ブログ内テキストについて
引用される際は引用元(当ブログ名)の明示をして頂けると嬉しいです。

その他
他ブログや掲示板等への書き込みはしてません。(お気に入りリンク除く)
少し忙しくなりそうなので、今後は更新ペースにむらが出てくると思います。
しばらくコメント欄もお休みさせて頂きますので、当ブログや管理人に対してご意見や連絡等ある方はメールフォームよりお願いします。返信は遅くなる場合やしない場合もあります。
なお、広告収入は今後も考えておりません。

今後もよろしくお願いします。
【2006/08/20 01:45】 | 当ブログについて | トラックバック(0) |
徳澤直子ちゃんは、○○系?
8日(○○OLの歴史)の続きで、

カテゴリーが殆ど変わってない現役モデルさん
山田優、蛯原友里、西山茉希、麗菜、大桑マイミ、澤野ひとみ、高橋メアリージュン

カテゴリーが何度か変わったモデルさん
押切もえ、堀内葉子、徳澤直子、熊澤枝里子

カテゴリーが変わらないモデルさんは、独自のカラーがあってキャラも認識されやすい人が多い印象。
その代わり得意ジャンル以外のファッションは余りさせてもらえず、実際してみると違和感のある場合が多い気がします。(イメージが固まってしまってるので)

それと逆でカテゴリーが何度か変わったモデルさんは、独自カラーや個性は薄めなものの、どんなファッションも自然に着こなせる人が多い印象。特に徳澤直子ちゃんは、
優OL(カッコいい)→エビちゃんOL(かわいい)→直子OL(カジュアルかわいい)→直ちゃんOL(イイ女かわいい)
とカテゴリーが度々変わっています。
本来モデルさんはどんな服も着こなせる人だと思うので、直子ちゃんは特にモデルらしいモデルさんと言えるのかも。

naoko10.jpg

2004年11月号の「直子OL1ヶ月CD」より。
可愛い系もカッコイイ系もカジュアル系もイイ女系も、ホント何でも似合いますよね。お世辞ではなく。
【2006/08/18 22:50】 | CanCam | トラックバック(0) |
新旧CanCamモデルはランキング&CMに強い
「男はこんな女性が好き!男が選ぶスタイル抜群の女性有名人!」(ORICON STYLE

1位…蛯原友里
2位…山田優
4位…伊東美咲
6位…藤原紀香
8位…米倉涼子
9位…長谷川京子

なんと10位までの間に、新旧CanCamモデルが6人もランクイン。
グラビア系アイドルを抑えて大健闘。
モデル出身者・現役は、年代別だと榮倉奈々さん(SEVENTEEN)やhitomiさん(Fine)などがいますが、総合ではCanCamモデルのみ。

モデルさんは女性が選ぶランキングには強くても男性が選ぶランキングには弱いイメージがありましたが、ここ数年で大きく変わりましたよね。
それほどモデルさんの知名度や勢いが増してるんでしょうけども、特にCanCam新旧モデルは、必ずと言って良いほど何かしらのランキングにランクインしてる気がします。
特にORICONのランキングやgooの芸能ランキングなんかを見ても、常連と化してます。


人気のバロメーターと言われるCMでも、CanCamモデルは強い。

藤原紀香…1999年は9本、2000年は13本のCMに出演
米倉涼子…2006年6月のCM放送回数が関東・関西地区で1位
伊東美咲…2004年&2005年は共に7本
長谷川京子…2004年は11本。同年のテレビCM量1位
山田優…2005年は12本

伊東美咲さんや優ちゃんは、ギャラもアップしているらしいです。
契約会社との相性もあるのか、今エビちゃんがCM出演している富士フィルムは過去に紀香さんや米倉涼子さんを起用。優ちゃんが出演しているカネボウも同じく過去に紀香さんと米倉涼子さんを起用。

新旧CM女王として有名なタレント、広末涼子さん、菊川怜さん、上戸彩さん、松浦亜弥さん、仲間由紀恵さんらとCanCamモデルさんたちの違う所は、まず女性からの支持を得ているところでしょうね。
これは、特に女性をターゲットにした商品については強いと思います。

参照: ㈱ビデオリサーチCM@Navi
【2006/08/16 23:08】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

