【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
卒業モデルその後
名前(卒業時の年齢)卒業後の活動--
向井田彩子(25)田原俊彦さんと結婚
藤原紀香(26)女優業
原千晶(22)女優・タレント活動-
長谷川理恵(24)Oggiに移籍
梨花(24)JJに復帰→タレント活動
仁香(24)休養→ゲルマ温浴サロンオーナー
米倉涼子(24)女優業
長谷川京子(23)女優業
中林美和(23)休養→ZEBBRAと結婚・出産
伊東美咲(23)女優業
佐藤えつこ(23)アクセサリーデザイナー-
下釜すみれ(?)今もたまにCanCamに登場-
鮎川なおみ(22)鮎河ナオミとして他雑誌でモデル活動-
小泉里子(22)Oggiに移籍
竹下玲奈(21)MOREやNONNOなどでモデル活動-
藤本恵理子(23)JJ専属モデル-
森泉(21)モデル・タレント活動-
臼田あさ美(20)モデル・タレント活動-
渡香奈(21)モデル活動-


◎・・・卒業時にコメント有、または卒業後OG扱い

不明な人が多いので分かる人だけ。
気が付いたらいなくなっていたモデルさんが圧倒的に多いです。
モーニング娘。のように、卒業時に挨拶やセレモニーみたいなのがあるのは、看板モデルとして活動した人のみのよう。
約2年専属モデルとして活躍し、CMにも出た事がある臼田あさ美ちゃんですら、卒業時は寂しいものでした。 CanCamの後すぐJJへ戻ってしまった梨花さんは大物だけあって、2002年のCanCamで卒業モデルとして登場しています。
ちなみに原千晶さんは、TBSアナウンサー安住紳一郎さんの従兄弟らしい。

そういえば一時期、名前の最後に「香」の付くモデルさんが多い時期がありましたね。
藤原紀香さん、仁香さん、和香さん、板倉香さん。
和香さんは現在BAILAと言う雑誌で見かけますが。
その仁香さん、ラスベガス&ハワイへの新婚旅行から帰って来られてブログで日焼け肌を披露してますね。ずっと色白のイメージだったので新鮮です。
【2006/07/31 22:10】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(0) |
CanCam9月号 麗菜
今年に入ってから出番が増えている麗菜ちゃん。

個人的には先々月でピーク(さすがにこれ以上は増えないだろう、このまま横ばいか)を迎えたと感じましたが、今月は更に上を行ったように感じました。複数モデルが出る殆どのコーナーに登場、名前を出してもらえる機会も増えてきて、すっかりレギュラーモデルとして認められた感じ。ここまできたら今後ガクッと減る事はないだろうと安心できますね。

今後力を入れたいけど認知度がまだそれほどないモデルさんは、色々なページにとにかく多く載せてまず存在を印象づけていくのが基本のようですが、露骨なプッシュではないものの、現在CanCamではその対象が麗菜ちゃんになりつつあるような気がします。一年ほど前は西山茉希ちゃんのプッシュが凄かったですが、彼女は現在、直子ちゃんと共に更に上の段階へ行ってる印象。

顔ぶれは殆ど変わってないのに、多くのモデルさんが着実にランクアップしてますね。

reina14.jpg


見る人の好みにもよると思いますが、程よくスリムで女らしい麗菜ちゃんは体型的にも好みです。実際に見たらもっと「細い」んでしょうけど。ただ余り運動はしていないようで、それがカラダにも出てるような気はするので、個人的にふくらはぎ辺りはもう少しだけ引き締めてもいいような。

あと麗菜ちゃんは、写真写りが良い時と余り良くない時があるようで、たまに昭和の香りを感じます。それも雰囲気の良さにカバーされて余り気にはなりませんが、顔の造りはもちろん顔の形や小ささ・女らしい肩・しなやかな腕が勢揃いしてこそ魅力度MAXなので、出来れば全身、最低でも腰から上は写ってる写真が多いと良いですね。

将来はぜひ何かのイメージモデルになって頂いて、全身パネルを作って欲しいものです。

個人的に彼女はまだ強烈なオーラを余り感じないので、将来CanCamを先導していく存在になれるかどうかは分かりませんが、見てるこちらまでほんわか暖かい気分にさせてくれる不思議な魅力を持った、貴重なモデルさんだと思います。
まだまだ成長中の麗菜ちゃん、今後も楽しみ。そろそろ公式ホームページが欲しいですね。

reina15.jpg


------------------------------------------------------------

● 今夜のフジテレビ
・ 22:00~23:45「K-1 ワールドGP2006 in ジャパン」では、元CCモデル藤原紀香さんと現CCモデル西山茉希ちゃんがキャスターを務め、
・ 23:50~25:40「FIグランプリ2006 ドイツGP決勝」では、現CCモデル山田優ちゃんがメインキャスターを務めます。

● 大桑マイミちゃんが出演している「au」キャンペーンが明日までです。(おすすめコーデ
【2006/07/30 21:39】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(4) |
MORE9月号 竹下玲奈
今月号の竹下玲奈ちゃん、色々なコーナーに程よくチラチラ出てて良かったです。

・ 今買う「秋いちワンピ」は大人め辛口!
・ 玲奈は絶対 ミニスカ ウエスタンブーツ
・ 真夏のイベント別 ヘアアレンジ暦
・ すぐ着られる!ちゃっかり秋トップス

玲奈ちゃんが出てたのは以上で、ほとんどメイン。
特にヘアアレンジのページでは水着や浴衣姿もあったので、お得感がありました。
ただ玲奈ちゃん、最近笑った時の口周りや目じりの皺が少し気になるような。
臼田あさ美ちゃんも1カット載ってましたが、あまり写りは良くなかったかな…。

rena14.jpg


MOREやWITHは、ファッション誌の中でも読み物ページが面白いですね。
タイトルも一工夫あって、今月の「抜け出せ!30歳までに症候群」とか、うまいことターゲット層の25歳~が気になるような書き方するなぁと思います。

以下「モテる女のささやかな習慣」より

・ モテる女は、目が合ったら、にっこり笑う
・ モテる女は、(すいませんではなく)「すみません」と言う
・ モテる女は、ゴハンをちゃんと食べる
・ モテる女は、メールのやり取りを自分で終わらせる
・ モテる女は、飲み会で食器を片付ける


この辺はなるほどと言う感じですが、


・ モテる女は、下着のラインを隠している
・ モテる女は、爪を短く切りそろえている
・ モテる女は、常にiPodを聴いている
・ モテる女は、職場のデスクを飾らない
・ モテる女は、ひとりで考えごとをする


女性だったら力を入れたくなるような所も、度を過ぎると異性にとっては 「気合入りすぎ」と取られるのかもしれません。
「常にiPodを聴いている」と言うのがイマイチ良く分かりませんが、他メーカーの携帯プレイヤーじゃ駄目なんでしょうかね。

来月の第一特集は、「おしゃれアネキ、梨花の買ったもの」
なんとMORE初登場だそうです。
梨花さんは最近、ホント色々なファッション誌で見かけますが、決まった路線じゃなくて色々な系統の雑誌に出てるところがまたすごいですね。
【2006/07/28 21:45】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(4) |
CanCam9月号 押切もえ
押切もえちゃんも、姉Can撮影が併行してるせいか少なめに感じました。

しかし2ヶ月コーディネートは見応えがあり、「これがプロのポージングよ」という本人の気合が伝わってくるようでした。昔から、彼女が着るとどれも服がとてもカッコ良く見えます。
最近は余り髪のイメージは変わりませんが、もえちゃんは優ちゃんと逆で、個人的に前髪があった頃の方が好きです。

相変わらず脚もキレイで、特に太もも辺り~キュッとしまった足首にかけてのライン(脚全体ですね)に惚れ惚れ。CanCamで一番ピンヒールの似合う脚ではないかと思います。

moe6.jpg


----------------------------------------------------

梨花、歌手デビューから14年目で初のチャートイン
35位…思ったより低いと思ったのは私だけでしょうか。あと、既に歌手としてCDをリリースしてた事に驚きました。
9月に出る優ちゃんの曲は何位になるかな。

テレビCMタイアップ曲好感度ランキング
こんなところにもエビちゃん効果が。

森泉・LIZA&オスカー人気モデルが「ALBA ROSA JAPAN」パーティーに出席

テーマ:Can Cam - ジャンル:本・雑誌

【2006/07/26 22:53】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(2) |
CanCam9月号 山田優
引き続き映画の撮影で忙しいと思われる山田優ちゃんは、今月もかなり少なめ。
出ているページを探すほうが難しいくらいでした。
優ちゃん目当てに買った人は、1ページいくら?って感じでしょうね。

前髪を切った時は「かわいく」や「きちんと」を目指してるのかなと思いましたが、今月号ではモードな印象でした。
優ちゃんは白と黒と言う組み合わせがすごくカッコ良く決まりますね。
自分の中では、高級と言うか高貴なイメージの人にこそ映える色合わせです。

しかし最近CanCamでの優ちゃんは似たようなイメージばかりで、余り新鮮味や面白味を感じませんね。昔はもっと色々な格好をさせてもらってたのに。
どんな表情・ポーズを取ってもハズレが無く絵になるのが彼女のすごいところだと思うので、もっと意外性のあるファッションも見てみたいし、クリアファイルに入れて鑑賞できるようなアーティスティックな写真も見てみたいものです。
でも今のCanCamでは無理そう。
やっぱりフリーになった方が、モデルとしての更なる可能性は開けるのかも…

yu7.jpg

テーマ:Can Cam - ジャンル:本・雑誌

【2006/07/26 22:47】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(5) |
CanCamのCM
2002年?月~
出演…山田優、押切もえ、森泉
(作曲:阿部渋一によるオリジナル曲)参照:CD Journal.com
2003年8月~
出演…山田優(ダンス篇、ボーカル篇)
(曲:「MaryAnn」KISSER)
2004年8月~
出演…山田優、蛯原友里、押切もえ、徳澤直子、藤本恵理子、臼田あさ美、堀内葉子、渡香奈、大桑マイミ
(曲:ロッシーニの歌劇「どろぼうかささぎ」)参照:CD Journal.com
2005年2月~
出演…山田優、蛯原友里、押切もえ
(曲:「China Groove」Doobie Brothers)参照:CD Journal.com
2006年2月~
出演…山田優、蛯原友里、押切もえ
(曲:「Celebration」Kool & The Gang)


一番最初にCanCamのCMを認識したのは確か1990年代後半で、仁香さんと米倉涼子さんが出演してました。それぞれ単独で、たくさんの風船かカラーボールに囲まれ動き回ってるようなCMが2パターン。

2000年辺りは分からない&覚えてません。

2001年辺りは、うろ覚えですが小泉里子ちゃんと山田優ちゃんと、あと誰かが出てたような…鮎川なおみちゃんだったかな。

2002年の優ちゃん、もえちゃん、泉ちゃんの時は、3人がマネキンのように固まってポーズを取ってるのを、360℃外側から映してたCMだったと思います。
優ちゃんが単独でダンスしてるCMは、リズム感もバッチリで長い脚が良く生かされてましたね。
モデルが総出演した2004年のCMは、最後に皆がカメラ目線で強い視線を送ってくるのが印象的でした。
2005年からは今の3トップがダンスしてるCMが続いています。

2月、8月に新しいバージョンが始まる事が多いらしい。
CanCamモデルズがブログ等で新しいCMを作ってる等の話はしていないので、今年中に変わることは無いかも。あるとしたら、来年の2月(2007年4月号)かもしれないですね。

---------------------------------------------------------

● 23日は、大桑マイミちゃん26回目のお誕生日でしたね。おめでとうございます。

● 1位はエビちゃん!マネしたい夏ファッション!
「中・高校生」「専門・大学生」「20代社会人」「30代」「40代」の女性、全ての世代で1位だそうです。やっぱり人気はCanCam外でも凄かったのですね…。押切もえちゃんも大健闘してます。

長谷川京子が28歳の誕生日に成海璃子らから祝福
【2006/07/25 23:16】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(0) |
浴衣の着付けをするのは…
kituke1.jpg

毎年夏になると巻頭の方で浴衣の特集がありますが、そこで過去に着付けを担当したのは、

2002年…イラスト
2003年…蛯原友里
2004年…徳澤直子
2005年…西山茉希
2006年…麗菜

みんなカワイイ系の、しかも当時に期待をかけられてたと思われるモデルさんばかり。
カワイイ系エースへの登竜門の一つなのかもしれません。
浴衣特集はモデルさんのいつもと違う顔が見られるので、毎年楽しみにしてる特集の一つです。

kimono2.jpg

【2006/07/24 20:32】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(0) |
一世を風靡した紀香ヘア
歴代CanCamモデルで、初めて女優として成功し世間に名前を浸透させた藤原紀香さん。

格闘番組の司会やCM、映画、ドラマ出演などで人気を得てブレイク。
それ以降、スポーツ番組の司会で認知度を高めるモデルさんが増えましたよね。
紀香さんはスタートは遅かったものの、日本人離れした迫力ボディとキュートな顔つきで、「今までにいないタイプ」の女優さんとして開花しました。

そんな彼女が女性から特に支持されたのは髪型。
紀香さんは髪の量が多いらしいですが、軽く見える・大人っぽい・性らしい彼女の髪型は「紀香ヘア」と呼ばれ、その髪型を生み出したミヤムこと「宮村浩気」さんと共に注目を集めました。
宮村さんが所属する美容院「ヘアーディメンション」では予約が殺到し、「カリスマ美容師」と言う言葉が誕生したほど。

2人の出会いは、CanCam1995年12月号の「顔を小さく見せるヘアスタイル」コーナー。
宮村さんは紀香さんの事を、「初めて会った時は、ポージングが世界一カッコイイと思った。でもメークルームで会った時は上目遣いで怖かった(笑)。自分の良いところを全て発見しようと努力して、妥協しないところが凄い。人気が出てからも人を大切にしてるところが偉い。」と語っています。ちなみに仁香さんは紀香さんの事を、「超姉御肌。意見をきっぱり言ってくれる人。」と言ってました。

宮村さんは2000年に「afloat」を、2005年にはゲルマ温浴などを取り入れた新サロン「Xel-Ha」をオープンさせています。
紀香さんは現在、ドラマ出演や「Domani」での連載のほか、全国で「アフガニスタン写真展」を開催されるなど、幅広い活動をされてるみたいです。30日のK-1グランプリ in札幌にも出演予定。

norika2.jpg

【2006/07/23 00:55】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(3) |
CanCam9月号発売
特別出演………押切もえ、山田優
女王……………蛯原友里
イチオシ ………徳澤直子、西山茉希
注目株…………麗菜
レギュラー ……堀内葉子、大桑マイミ
準レギュラー …熊澤枝里子、高橋メアリージュン
ヘルプ…………澤野ひとみ、峰えりか

個人的にはこのような印象でした。
やっぱりCanCamはモデルさんのレベルが高いと思いました。

引き続き資生堂マキアージュのイメージ・キャラクターにエビちゃん。美しい。
TVでは、伊東美咲さんVer.のCMが流れてますね。
新しいSOFINA「RAYCIOUS」のイメージ・キャラクターに、吉川ひなのさん。
ひなのさん、他のファッション誌では良く見かけますが、こういう公のポジションに出てくるのはすごく久し振りな気がします。

カルチャー・レビューはクリスティーナ・アギレラ、アヴリル・ラヴィーン、ステイシー・オリコと3人の歌姫達が2ページずつ。
先日「GQ」で美しいヌードを披露したアギレラ、日本が大好きだと熱弁してます。
アヴリル右側の写真は完璧な美しさ。ステイシーはボリューム満点のまつげが迫力です。

TOKYO GIRLS COLLECTIONのチケットがチケットぴあ他で発売されましたね。
自分はまったり2階席で見る予定です。

-------------------------------------------------

今日は、元CanCamモデル長谷川京子さん28回目の誕生日です。
【2006/07/22 23:58】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(6) |
CanCam新旧モデル比較 Part.1
主な歴代モデル16人(長谷川理恵、藤原紀香、梨花、仁香、米倉涼子、長谷川京子、中林美和、伊東美咲、佐藤えつこ、鮎川なおみ、竹下玲奈、小泉里子、藤本恵理子、森泉、臼田あさ美、渡香奈)の、
CanCam卒業時の平均年齢… 22.8歳
CanCamでの平均活動期間… 3.1年

2006年7月20日現在、現役モデル11人の
平均年齢… 21.8歳
平均活動期間… 2.9年

3トップ(山田優、押切もえ、蛯原友里)に絞れば、
平均年齢… 24.7歳
平均活動期間… 4.9年

在籍期間は、専属になってからではなくモデルとしてCanCamに初登場してからの換算です。
優ちゃんは22歳とまだ若いものの、CanCamに登場してから既に5年8ヶ月が経過してます。おそらく歴代モデルの中でも一番の長さでは…

今までのモデルさんは大体遅くとも24歳でCanCamを卒業していますが(藤原紀香さんは26歳)、押切もえちゃんと蛯原友里ちゃんは26歳(今年27歳)でまだバリバリ現役。大桑マイミちゃんも、もうすぐ26歳。
他の雑誌だと、今年4月にJJを寿卒業した金子絵里さんは27歳(専属モデルとしての活動期間は約7年)、ViViの人気モデルだった岩堀せりさんと佐田真由美さんも26歳頃まで専属として頑張ってました。

仕事を頑張る女性が増え晩婚化してる世の中ですが、モデル業界でも同じ風潮があるみたいですね。しかも長く活動すればするほど支持やカリスマ度も高まる。
昔に比べて、モデルさんの地位とか憧れ度みたいなのが上がってる気がします。

3top.jpg


-----------------------------------------------

ゲイが憧れる女性NO.1!Rinkaが新宿二丁目でライブ
サバサバした梨花さんのキャラは確かに好かれそうですね。

テーマ:Can Cam - ジャンル:本・雑誌

【2006/07/20 22:06】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

