【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
梨花さんがCDをリリースする際のアー写
が、非常にカッコいい。

KIRIN清涼飲料水「NUDA」のCMでは見事な脚線美を披露していましたが、今度はカラダの美しさが前面に出てる気がします。
細い割に大きめで形の良いバスト(本人談)、筋肉質で締まったお腹、ヒップ~足へのライン…
エロさはあるのに媚びは無く、むしろ芸術と言う感じで。
うーん、エロ・カッコイイ。(写真はこちら
そう言えば先日セミヌード写真集を出してましたね。

CDはエイベックスからのリリースで、タイトルは「XXX (Millions Kisses)」。
夏の祭典a-nation、うたばん、うたわら、HEY×3への出演も決定だそう。最近のマルチな活躍振りはすさまじい。

TVに出始めた頃は、「ガサツそう」や「気が強そう」と、モデル時代と異なる印象の彼女にマイナスイメージを持ってましたが、知れば知るほど裏表の無いサバサバした人だなーと思うようになり、色々と好感を持つようになりました。
梨花さんのブログも、本人のイメージと違わないハイテンション振りで、おもしろ・カッコいいです。

そう言えば西山茉希ちゃんは、憧れの人で梨花さんの名を挙げてましたね。
外見も中身も好きで、掲載雑誌も読んでるとか。

rinka3.jpg

【2006/06/30 22:18】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(0) |
MORE、NON・NO、Oggi (竹下玲奈)
ここ半年くらい良くみかける表現

MORE・・・大人かわいい麗子、華カジュアル玲奈
NON・NO・・・クールめ美保(美保クール)、きれいめ森きみ(森きみスウィート)、華カジ玲奈(玲奈カジ)


このようにモデルの名前を取ってカテゴリ分けするやり方は、おそらくCanCamが先駆けではないかと思いますが、最近はファッション誌全体に浸透してきたようで。これはつまり、

MOREの2トップ・・・高垣麗子、竹下玲奈
NON・NOの3トップ・・・田中美保、森きみ、竹下玲奈


とも言えそうです。
玲奈ちゃんは、常に二番手な印象だったCanCam時代より、格段に扱いが良くなりました。
昔は今より太り気味だったせいもありますが、どんどん人工的なカラーに変わって行ったCanCamでは、ナチュラルな彼女の良さは100%生かしきれてなかった気がします。

rena12.jpg

CanCam→かわいい系、化粧栄えする系
JJ→お嬢様、セレブ系?
ViVi→ハーフ系、ゴージャス系
MOREとかWithとか→ナチュラル、カジュアル系


MOREのモデル特集ページによると、MOREモデルの12人中7人がO型らしい。
SHIHOさんが入っていないのは別格だからでしょうか。
この中で、三菱東京UFJ銀行のCMでもおなじみの、岩崎良美さんが結婚報告をしていました。

rena11.jpg


驚いたことに、今月号のOggiにも玲奈ちゃんが載っていました。
高垣麗子さんやRINAさん並みに引っ張りだこになってきて、チェックしきれなくなってきますね…。

------------------------------------

● 本日の深夜、TBSの「クチコミ」(24:55~25:25)に小泉里子さんがゲスト出演。
【2006/06/29 22:53】 | ファッション誌/モデル | トラックバック(0) | コメント(6) |
CanCam8月号 西山茉希
maki5.jpg

エビちゃん、徳澤直子ちゃんと共に表紙に登場。単独表紙への助走段階でしょうか。
今月もたくさん出ていて、相変わらず目を引く可愛さ。
彼女からは読み手を問答無用で釘付けにさせるような、強烈なめちゃ★モテ・オーラが出てる気がします。

美BODY養成講座のキャッチフレーズは、「かわいい系の服がバッチリ似合っちゃう!女の子の憧れ★小悪魔スリムボディ」。
茉希ちゃんはスリムと言うか少女的な体型なので、ヒラヒラやフリフリも厭らしくなりすぎず、可愛くキマるんだと思う。一年位前はちょっと細すぎだと思いましたが、個人的には今くらいがちょうど良い気がします。頬もふっくらしてて愛らしい。
表情は変わらず豊かで、ポージングも凄く良くなってきてると思います。

CanCamに出始めた頃は「体育会系の姉御肌キャラ」だと紹介されていましたが、どちらかと言うと妹キャラで定着しましたね。でも麗菜ちゃんらと一緒に写ってるとお姉さんに見えたりもして、良い意味で色々なキャラになりきれる素質があるのかも。将来かなり大物になりそうな予感がします。

maki7.jpg

テーマ:Can Cam - ジャンル:本・雑誌

【2006/06/27 21:58】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(3) |
CanCam8月号 押切もえ
moe3.jpg

もえちゃんは最近になって更に勢いを増してきた印象。
どのカットも非常に存在感がありました。

ポージングは言うこと無しで、どんなコーディネートも彼女流に着こなしていてさすが。
表情も生き生きとしていましたが、目を見開くと顔が大きく(広く)見えてしまう気がします。個人的には、目を伏せ気味にしてる表情が色っぽいと思います。

moe4.jpg

美BODY養成講座のキャッチフレーズは、「ただ細いだけじゃなく、女っぽくてセクシー!メリハリのあるしなやか美脚」。
もえちゃんの脚は、筋肉質で引き締まっていて健康的な美脚というイメージです。

来月号の予告によると、お姉さん系CanCam 丸の内OLとして2ヶ月コーディネートを担当するらしい。エビちゃんは「新生カッコ☆かわいい」だそうで、直ちゃんOLとマッキーOLの文字は無し。秋からまた少し変化がありそう。

最近はモデル業以外でも美に関するお仕事が増えてるようで、彼女は美に対する意識・努力が人一倍強いだけに、説得力がありますよね。
モデルは旬のある職業だから、年代に合わせて雑誌をシフトしていっても全盛期の頃のように活躍するのは難しいと思うので、旬のうちにこういった事に着手しておくのは良い事だと思う。もえちゃんは5年後や10年後も生き生きとしてそう。

-------------------------------

元CanCamモデルの森泉ちゃんが、資生堂TSUBAKIの新しいイメージキャラクターに決定。
他にCLASSYの人気モデル相沢紗世さん、JJの黒木メイサさん、香里奈さんのほか、フィギュアスケートの荒川静香選手も。
香里奈さんは、長谷川潤ちゃんや太田在ちゃんと共に化粧惑星のイメージキャラクターを務めていましたが、こちらも入れ替わりがありそうですね。
ちなみに香里奈さんは、2、3年前にCanCamで活躍してたえれなさんの妹さん。

テーマ:Can Cam - ジャンル:本・雑誌

【2006/06/26 22:34】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(0) |
CanCam8月号 山田優
yu3.jpg

最近の優ちゃんはだいぶカットが少なくなっていて、個人的には専属モデルの中の一員と言うよりも、ゲスト的に載っているような印象。
特に今は来春公開の初主演映画(プルコギ)と、今秋公開の映画(アキハバラ@DEEP/ヒロイン役)の撮影で相当忙しそうなので仕方ないのかもしれませんが、少し寂しい気がしました。
でもCanCam以外での仕事が増えてもモデル業は続けてるあたり、本来のスタンスはモデルだと自覚してるのかも。

その映画の役作りの影響などがあるのか、今月も前髪が厚い。
元が良いのでこれもこれで可愛いですが、どうも優ちゃんのイメージには合ってない気がします。

美BODY養成講座のキャッチフレーズは、「誰もがほれぼれしちゃう脅威のプロポーション、CanCamイチのまっすぐ美脚」。
バービー人形のようにキレイな脚を披露しています。加えて驚異的な体の柔らかさも披露。

今月は特に掲載数が少ないだけでなく、心なしか存在感が弱まってる気がしました。
本来の彼女はもっと存在感やオーラが強いはずだと思うので、いい女系・カッコイイ系の代表として今後の完全復活を望みます。

yu4.jpg

テーマ:Can Cam - ジャンル:本・雑誌

【2006/06/25 22:49】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(0) |
Can Cam 歴代表紙 Part.3 ~看板モデル大集合
cover25.jpg

1996年から専属モデルが表紙を飾るようになったと6/7のブログで書きましたが、同時に1996年から、1月号に複数の専属モデルが集まって表紙を飾るようになりました。(2001年を除く)

1996年・・・長谷川理恵と梨花
1997年・・・左から、仁香、梨花、米倉涼子、長谷川理恵、藤原紀香
1998年・・・同じく左から、中林美和、仁香、長谷川京子、米倉涼子、和香
coverd.jpg

1999年・・・米倉涼子と仁香
2000年・・・仁香、中林美和、小泉里子、松崎麻耶、長谷川京子、米倉涼子、佐藤えつこ
2001年・・・小柳ゆき(時期的に強力な専属がいなかったからと推察)
2002年・・・山田優、小泉里子、鮎川なおみ
covere.jpg

2003年・・・小泉里子、森泉、山田優、押切もえ
2004年・・・蛯原友里、押切もえ、山田優、森泉
2005年・・・蛯原友里、大桑マイミ、山田優、徳澤直子、押切もえ
2006年・・・蛯原友里、徳澤直子、山田優、堀内葉子、西山茉希、押切もえ、大桑マイミ
coverf.jpg


ここでも山田優ちゃんが5年連続と言う記録で1位。
次いで仁香さん、米倉涼子さん、押切もえちゃんの4年。

意外にも伊藤美咲さんはいません。
彼女がいた頃は余りCanCamをチェック出来ない所にいて(値段が約3倍したので)詳しく覚えてませんが、専属時代はそれほどプッシュされてなかったかも。在籍期間も短かったし。

梨花さんより前にJJから移ってきた藤原紀香さんも1回のみ。活動期間・掲載数の割に表紙が少なかった。卒業してブレイクしてからは連載もありましたし表紙も良く飾っていましたが、卒業前の単独表紙は1回のみ。

予想では2007年に麗菜ちゃんが加わると見てるのですが、そうだと8人と言う過去最多の人数になってしまう。
麗菜ちゃんが加入するなら高橋メアリージュンちゃんや熊澤枝里子ちゃんも…となると10人。
やっぱり2006年と同じメンバーなのか、それとも誰か減るのか、気になります。

テーマ:Can Cam - ジャンル:本・雑誌

【2006/06/24 20:58】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(4) |
CanCam8月号 麗菜
reina9.jpg

今日発売のCanCam8月号より、まずは麗菜ちゃん。

全身のスタイル、ヘア、メイク、浴衣、水着、広告…色々なページに満遍なく出てました。
大きいカットもあったし、扱いも徐々に良くなってきてる気がする。
お得意の可愛い系の服だけでなく、カジュアル系の服もサマになってました。

先月に引き続き少し髪が重たいような気はしましたが、それは麗菜ちゃんだけじゃなくCanCamモデル全体の傾向のような気も。
麗菜ちゃんは、メチャメチャ美形という訳ではないけれど、誌面からも朗らかで純な雰囲気が伝わってきます。他のモデルさんがキメ顔で勝負してる中でも、相変わらず自然で可愛い笑顔に癒されました。

各モデルの長所をフィーチャーした美BODY養成講座では、「パフスリーブ&キャミを着せたらCanCamイチ、ザ・女の子!な華奢美肩」。
肩に限らず、彼女はどの部分をとっても丸みがあって女の子らしいと思いますけどね。
顔の形や首の長さなど上半身のバランスが良いので、更に肩が魅力的に見えるのかも。女らしいと言えば、他のモデルさんもですが、特に麗菜ちゃんの腕~指先は優雅でしなやかだと思います。

reina8.jpg


凄くあどけなかった最初の頃に比べると、最近は表情やポージングが格段に良くなってきて、目を引くようになってきました。若くて新鮮味があるし、将来性もあるし、軌道に乗りだしてる頃って一番可愛い&輝いてみえますね。
まだ垢抜けない感じは残ってるので、そこが更に洗練されれば、同性・年下からも憧れられる存在になるのではないかと思います。

テーマ:Can Cam - ジャンル:本・雑誌

【2006/06/23 22:23】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(0) |
モデルのキャッチフレーズ
山田優・・・イイ女かわいい代表!みんなの憧れNo.1
押切もえ・・・CanCamモデルきっての美のエキスパート
蛯原友里・・・めちゃ★モテを地でいく元祖かわいい系
徳澤直子・・・かわいいとキレイをあわせもつ
堀内葉子・・・スレンダーボディと美白陶器肌の持ち主
西山茉希・・・瞳が印象的な小悪魔系美人
大桑マイミ・・・オンリーワンなハッピーオーラが魅力
麗菜・・・おっとりマイペースな妹かわいい系★
熊澤枝里子・・・ヘルシースマイルで人気急上昇中

2006年1月号より。★はハートマーク。
読者の憧れNo.1はおそらくエビちゃんではないかと思いますが、優ちゃんは同じモデルで憧れてる人が多そう。

----------------------------

今日のめざましテレビ「早耳トレンドNo.1」は、徳澤直子ちゃんのデニム特集でした。
前髪伸びたのかな?少し雰囲気が変わった気がしました。個人的に、CanCamモデルズの中でも一番デニムが似合うのは直子ちゃんだと思う。

特にピタッとしたデニムは、脚の線やヒップの形が良くないとセクシーじゃないし、太ってるとヒップ~太腿の膨張感がすごいし、逆に痩せすぎだったり腰の位置が低いと腰周りに変な皺が寄ってしまう。モデルでも純日本人体型だと、完璧に穿きこなせてる人は多くない気がします。
他には、もえちゃん、優ちゃん、メアリージュンちゃん、麗菜ちゃん、マイミちゃんのパンツスタイルも、イイ感じ。

naoko3.jpg

テーマ:Can Cam - ジャンル:本・雑誌

【2006/06/22 22:39】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(6) |
元CanCamモデル 簡易データ
名前生年月日血液身長3サイズ股下出身CC掲載
長谷川理恵 1973.12.1A170---神奈川 1994-1998
藤原紀香 1971.6.28A17188,60,8924.588 兵庫1995-1998
譚理紗1976.9.6O169--84.5 -1995,1996
原千晶 1974.4.27O16586,64,88-- 北海道1995,1996
山本佳代子1975.1.20A16878,58,84-- 千葉1995,1996
梨花 1973.5.21O16580,52,88-- -1995-1997
仁香 1975.7.7AB17083,60,8824.080 東京1994-1999
米倉涼子 1975.8.1B16881,58,8324.576 神奈川1995-1999
村上友紀------ -1998,1999
和香1979.12.15-17180,58,8724.579 茨城1997,1998
国分佐智子 1976.12.5AB16383,58,8524- 東京1997
長谷川京子 1978.7.22B16677,57,8424.575.5 千葉1997-2001
中林美和 1978O16579,58,8623.575.5 --2002
板倉香1978.7.30A-84,60,87-- -1998
丸久美子------ -1998
伊藤美咲 1977.5.26A17183,58,87-- 福島1999-2001
松崎麻耶------ -1999-2001
下釜すみれ------ -2002,2003
小川奈那 1981.10.26AB16685,59,8623.5- 栃木2000-2003
佐藤えつこ 1978-----東京1999-2001
北川弘美 1981.2.2A16885,59,8523.5- 京都1999-2001
鮎川なおみ 1982.1.8O16583,58,8523.5- 神奈川2000-2004
八木由香里------ -2000
ジェニファー------ -2000,2001
なでしこ------ -2001
藤井悠 1980.2.11O16478,56,8024.5- 東京2001-2003
さくら1982.12.13-17282,60,89-- -2001-2003
落合砂央里 1982.3.27A17180,60,8825- 東京2002
小泉里子 1981.7.15A16984,58,8524.5- 神奈川1999-2003
竹下玲奈 1982.12.17O17085,59,8924.5- 鹿児島2002-2004
藤本恵理子 1981.8.2AB17481,59,87-89 兵庫2003,2004
えれな 1982.3.21O---- 愛知2004
森泉 1982.10.18A-82,57,8724.5- 東京2002-2004
ゴリエ1.29A173--- -2005
臼田あさ美 1984.10.17A16280,59,8324- 千葉2002-2005
渡香奈1984.3.5A17380,57,8724.5- 東京2004-2005

随時修正・補完予定。
1995年頃~の、専属外を含む元CanCamモデルの一部。
身長や3サイズは公的なデータでも変動があるようですが、 情報をお持ちの方や間違いに気づいた方は、教えて頂けるとありがたいです。

sotugyo1.jpg

sotugyo2.jpg

sotugyo3.jpg

--------------------------------------

落合砂央里ちゃんのブログに、 仁香さんの結婚式と披露宴の写真が載っています。
六本木ヒルズで挙式したらしい。
SONOMIさんのブログ美香さんのブログにも、結婚式のことが書かれてます。

テーマ:Can Cam - ジャンル:本・雑誌

【2006/06/21 21:18】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(4) |
仁香さんが結婚
19日付の仁香さんのブログにて、17日に結婚されたとのご報告がありました。

ジューンブライドですね、おめでとうございます。
15日のブログに書いてあった「今週末に大イベントが控えている」は、この事だったんですね。
結婚報告だけなのでお相手は分かりませんが、9月に発売される「お姉さんCanCam」で結婚式の模様が特集されるそうで、これは絶対買いです。
姉Canも第二弾が出るんですね。

nica15.jpg

(↑当然ですが実際の旦那様ではありません。)

--------------------------------

西山茉希ちゃんの17日のブログに、CanCam撮影での写真がアップされています。
スタイリスト美香さんのお誕生日を皆でお祝いした時のものらしい。
マキちゃんの他に、大桑マイミちゃん、熊澤枝里子ちゃん、堀内葉子ちゃん、そして麗菜ちゃんが写っています。麗菜ちゃんの近況はなかなかチェックできないので、これは嬉しい。
改めて、モデルさん達の顔の小ささに驚きました。
マキちゃんは頻繁に日記(ブログ)を書いていて、忙しいのに偉いなぁと思います。定期的に写真もアップされてますが、5月27日の写真とか、そのまま壁紙に出来そうな位キレイです。

maki4.jpg

【2006/06/20 19:36】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

marine

Author:marine
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

