【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブログスタート
今日から、新旧Can Camモデルさん達について綴っていこうと思います。
好きなモデルさんは、現役では麗菜ちゃん、山田優ちゃん、徳澤直子ちゃん、卒業モデルでは仁香さん、竹下玲奈ちゃん、臼田あさ美ちゃん、梨花さんなどなど。

私は、1996年辺りからずっとCan Camのファン。(途中に空白もありましたが)
理由はやっぱり、「モデルさんが素敵」だから。
あとコーディネイトが好きだったから。最近はちょっとギャル系っぽいけど。

購入し始めた当時(1996年頃)は、長谷川理恵さん、藤原紀香さんの全盛期。
途中で「JJ」から梨花さんが移籍してきて、この3人がスリートップと言う感じでした。
梨花さんは結局また「JJ」に戻ってしまい、長谷川理恵さんが「Oggi」に行き、紀香さんがタレントとしてCan Camを卒業。

その後(1998年頃)は、じわじわと人気を上げていた仁香さんを中心に、米倉涼子さん、長谷川京子さん、中林美和さんなどがCan Camの顔として活躍し始めます。
少し遅れて伊藤美咲さんも。最初は主にメイクやヘアー中心だったと記憶してます。
米倉涼子さん、長谷川京子さん、伊藤美咲さんは女優に転向、現在の活躍はご存知の通り。

仁香さんは、休養を目的にCan Cam卒業。しばらくして他のファッション雑誌でちらっと見かけたもののほとんど存在が分からなくなっていたのですが、去年から恵比寿にゲルマニウム温浴サロンをオープンさせ、頑張ってらっしゃるようです!いや~今も全然変わらなく綺麗でビックリ。Can Cam時代の髪を切る前の仁香さんそのままですね。
本人のブログもあり。今月号(6月号)のCan Camではエビちゃんこと蝦原友里ちゃんのお勧めとして掲載されています。

2001年頃からは、小泉里子ちゃん、森泉ちゃんに加え、山田優ちゃんが登場。
現在はNONNOやMOREで活躍している竹下玲奈ちゃん、めざましテレビ早耳娘でお馴染みの臼田あさ美ちゃん(主にメイクページ)もこの時期。
そして、現在の3トップになる押切もえちゃん、蝦原友里ちゃんも加わり、現在のメンバーになっていく訳です。

こう数年分のモデルさんの名前を挙げるだけでも、Can Camがいかに素晴らしいミューズ達を輩出しているかが分かりますね。

これからは、贔屓なモデルさんを中心に綴っていきたいと思います

テーマ:ファッション誌 - ジャンル:本・雑誌

【2006/05/07 23:12】 | CanCam | トラックバック(0) | コメント(32) |
| ホーム |
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

05 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

