【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2010年の日焼け止めイメガ
資生堂 アネッサ
今年は蒼井優さん。
去年のギラギラした土屋アンナさんとは違い、柔らかなイメージですね。
ここ数年アネッサはクールなイメージが強かったので新鮮な感じです。
『最愛』というキーワードが印象的で、蒼井さんのイメージにもぴったりですね。

anessa2010.jpg


カネボウ アリー
アネッサより更にクールなイメージが強い、アリー。
3年連続となる加藤あいさんが今年もイメガになっています。
アリーは一度イメガになると数年は同じ女性を起用し続けるようですね。
(加藤さんの前の浦浜アリサさんは1年でしたが)
山田優さんは4年、米倉涼子さんは3年でした。

allie2010.jpg


花王ビオレ さらさらUV
今年はCMにも出演中、モデルの竹下玲奈ちゃん。
とても爽やかなイメージです。
パーフェクトオイル、プリティア、ボディデリに続く花王商品のイメガですね。
彼女は常に、何かしらの花王CMに出ている気がします。

biore2010.jpg


花王ビオレ さらさらパウダーシート
去年に続いて高山侑子さん。
17歳らしい屈託のない弾ける笑顔が印象的です。
まだ余り知名度はないかもしれませんが、モデルもしていただけにスタイルも良さそうなので、今後の活躍に期待してしまいます。

biore2010-2.jpg


ロート製薬 スキンアクア
こちらも3年連続で、女優の麻生久美子さん。
個人事ですが…実は彼女とはロンドンで同じ学び舎にいました。
サッパリしてて、裏が無くて、何より楽しい人で、皆に好かれるタイプでしたね。
映画やCM、ドラマなどでも活躍してるのを見るにつけ、いつのまにやら凄い存在になったもんだと感心してしまいます。

rohto2010.jpg


花王ソフィーナのパーフェクトUVは今年イメガを起用していないようです。
今年はアネッサの蒼井さん以外、特に変化のないイメガ陣となりました。
全体的に、良く言えば爽やかでナチュラル、悪く言えば印象が薄く無難。
個人的には、”これぞ日焼け止めCM”的なものが見てみたかった気もします。
エビちゃん、山田優ちゃんが出ていた時のような、スタイルの良さを生かしたCMを来年は期待したいです。
【2010/04/22 20:34】 | 化粧品イメガ |
来年春のマキアージュ
現在、上野樹里さんが出演している資生堂「マキアージュ」のCMソングで、EXILEのATSUSHIさんとコラボしているICONIQ(アイコニック)さん。
今度、彼女がマキアージュのイメージガールになるようです。
資生堂のリーフレットにもう載っていました。
今までのメンバーに加わる形なのか期間限定なのか分かりませんが、既にGINGER最新号の表紙も飾っており、メーカーや事務所もかなり力を入れている感じですね。
しばらくファッション&メイク誌でもお目にかける機会が増えるかもしれません。

ginger201002.jpg

坊主に近いベリーショートというインパクトのある髪型。
端正な顔立ちだからこそ出来るんでしょうけど、この時期に見ると「寒そうだなー」と思ってしまいます(笑)
・ICONIQ公式サイト
【2009/12/22 11:30】 | 化粧品イメガ |
新マキアージュ
発売以来イメージキャラクターの交代が殆どなかったマキアージュですが、この春からは少しメンバーが代わるようです。

新イメガは、引き続き篠原涼子さん、蛯原友里さん。そして新しく上野樹里さん、土屋アンナさん、ペイスー・ウーさんが加わりました。ペイスー・ウーさんは台湾出身の方だそうです。上野さんはヘアケアも含め化粧品イメガは初なんですね。今回特に注目されそう。土屋アンナさんはちょっとビックリですね。過去にはKOSE「エスプリーク」、「ヴィセ」のイメガを務めていた時期もありましたが、マキアージュ的には少し異色キャラなのではないでしょうか。髪の色にしろメンバーの中で一番目立つ存在になりそうです。今までより個性豊かになったマキアージュ、新CMが楽しみです。

maq2.jpg
【2009/01/08 17:21】 | 化粧品イメガ |
アネッサ vs アリー のCM
・ 資生堂 アネッサ
・ カネボウ アリー

どちらも公式サイトに新CMが上がっています。
エビちゃんのアネッサは、今までよりカッコ良さや凛々しさを感じるCMですね。
資生堂は”高嶺の花”感を演出するのがとても上手いなと思います。
加藤あいさんのアリーは、去年までと比べるとややおとなしめな印象でしょうか。
新鮮ではありますが、日焼け止めのCMにしては少し物足りなさを感じる人も多そう。

エビちゃん出演アネッサの新CMソングは? (CD Journal.com)
AneCanのCMで押切もえが歌っている(ように見える)のは? (CD Journal.com)
ディズニー・モバイルのCMに出ている女のコは誰? (CD Journal.com)
1枚目のアルバムがスマッシュヒット、2枚目もエイベックスがかなり力を入れて宣伝していたヒラリーですが、インパクトで言ったら今回のCMが一番かもしれません。
ViVi最新号では巻頭に特集、Cawaii!5月号でも高橋優ちゃんとの対談があるそうです。
【2008/03/26 22:24】 | 化粧品イメガ | コメント(5) |
潤肌粋の新イメガ
が、木村佳乃さんから長澤まさみさんに交代。
・ 潤肌粋ホームページ
長澤さんは同じKOSEのシャンプー(サロンスタイル・ナノチャージ)→日焼け止め(RESOA)のイメガを経て、今回の起用となりました。
基礎化粧品モノのイメージが強い長澤さんですが、メイキャップCMでの変身振りも見てみたい気がします。

--------------------------------------

2008年4月28日 blume*night (平田恭子の神コレブログ)
田波涼子さん、桜井さん、LIZAさんらが出演予定のショーイベント。
2008 Smork&Language SUMMER EXHIBISHON (Language press diary)
安座間さん、Nanamiさんらが出ていたので。
佐々木希がWOWOWでサッカー番組担当 (日刊スポーツ)
【インタビュー】モデル・有村実樹 笑顔大事に「彩り」増やす (産経ニュース)
【2008/03/24 23:40】 | 化粧品イメガ | コメント(2) |
化粧品イメガ 2008年春
主に国内メーカーの若手女性イメガ中心。
2007年秋冬(10/22記事)から、新規でイメガになった人は青色で表示しています。

siseido3.gif


エリクシール以外、特に目立った交代はありません。
マキアージュの栗山さん、この春はUNO(オーランド・ブルーム共演)に出演していますね。
TSUBAKIはまだ新しいCMが出来ていないみたいで、今後またイメガ入替がありそう。
化粧惑星もそろそろ新しいメンバーに…と言うより、香里奈さんや長谷川潤さんは違うラインで起用して欲しいです(香里奈さんはTSUBAKIに出ていましたが)。


siseidobeautybook2.jpg


kaou3.gif


ビオレ・さらさらパウダーシートの相武さんは、今メンズビオレのCMに出演していますね。
梨花さんのオーブは既に1年半。今までより好評なのかも。
花王は主にヘアケア商品でモデルさんを起用することが多いので、今後も楽しみです。


kanebou3.gif


アリー、フリープラス、フレッシェルでイメガ交代がありました。
小林さんのフレッシェルは少し意外でした。
2008年5月に”赤い美白”で売り出していたブランシールから、ブランシール・スペリアが誕生。
今までは春香さんがイメガを務めていましたが、今度は誰になるんでしょうか。

coffret2.jpg



kose3.gif


上戸さんの出番が増えました。
コーセーHPのトップページからは、木村佳乃さんがイメガを務めていた純肌粋、倖田さんがイメガを務めていたヴィセへのリンクが消えていました。今後の動向に注目です。


others3.gif


去年はJJのLIZAさんがイメガを務めていたBANは今年、ほしのさんに。
10歳近く年齢が高くなりました。でもほしのさん若々しく見えます。
もえちゃんの新しいルシードエルの広告はインパクトありますね。
”地球の女のコ、カワユ化計画”というキャッチフレーズもすごいです。

lucido1.jpg
【2008/03/13 23:00】 | 化粧品イメガ | コメント(8) |
2008年の日焼け止めイメガ
資生堂 アネッサ
4年連続で今年もエビちゃん。
CMの出来も気になります。またCMソングがヒットするんでしょうか?

anessa4.jpg


カネボウ アリー
お嬢さまフェイスの記憶が新しい、加藤あいさん。
他の日焼け止めに比べて露出は控えめですね。

allie3.jpg


花王ソフィーナ パーフェクトUV
去年に引き続き、モデルの小林明美さんが担当するようです。
セクシーダイナマイトボディって感じです。

sofinauv1.jpg


花王 ビオレ さらさらUV
同メーカーではビオレ パーフェクトオイル→プリティアを担当してきた、竹下玲奈ちゃん。
しかしCM放映の予定はまだないみたいです。

biore1.jpg


ロート製薬 スキンアクア
去年ドラマに出てから一般人気が高まっている麻生久美子さん。
CMも放映予定だそうです。

rohtoaqua1.jpg


春を目前に控え、化粧品イメガは交代ラッシュですね。
残念ながら、花王エイトフォーのパウダースプレーとロールオンはイメガ交代、レイシャスは公式HPから優ちゃんの写真とCM紹介が無くなりました。
エイトフォーKireiは今年も西山茉希ちゃん。公式サイトも新しくなっています。

84kirei1.jpg


---------------------------------------------------

世界初!ワールドファッションブランド一挙集結!プレミアムファッションショー 大阪上陸
ViViのトップ3モデルが参加するそうです。
菅野美穂とRIP SLYMEが爽やかに競演 - 「23区」新CM発表会 (マイコミジャーナル)
カリスマモデル黒田知永子、今度は大人のゴルフウエア (産経ニュース)

杏が出演している「Oggi」CM曲は? (CD Journal)
エビちゃんと伊東美咲が出演するマキアージュのCM曲は? (CD Journal)
安室奈美恵が出演する「Vidal Sassoon」のCM曲は? (CD Journal)
カネボウ「freeplus」CMソングを歌っているのは? (CD Journal)
【2008/02/28 21:40】 | 化粧品イメガ | コメント(2) |
モッズ・ヘアのCMにBOAさん
が出演していますね。
同じエイベックスの安室さんとほぼ同時期に、海外製シャンプーのイメージキャラクターになったのは偶然なんでしょうか。
2人とも化粧品のイメガは経験済み。
しかし歌手の中でも長くて綺麗な髪という印象がずっと強かったので、今回のイメガはピッタリだと思います。

モッズ・ヘア公式サイト

mods1.jpg


--------------------------------------------

カネボウ化粧品、「コフレドール」からネイルカラーアイテム4品目を発売 (日経プレス)
カネボウ春の顔は北川さんになるみたいです。
香里奈が24歳の誕生日!「だいすき!!」共演者が祝福 (サンスポ)
見れていませんが、ドラマの視聴率は好調のようです。
ヒラリー・ダフ、日本のCM初登場、ミッキーと夢共演 (サンスポ)
【2008/02/22 23:58】 | 化粧品イメガ | トラックバック(1) | コメント(11) |
アリーのイメガ交代
資生堂「アネッサ」のイメガは今年もエビちゃんが続投。
一方カネボウ「アリー」では去年の浦浜アリサちゃんに代わり、今年は加藤あいさんを起用する事が決まったそうです。 (日経プレスリリース

涼子さん、優ちゃん、浦浜アリサちゃんとモデル(モデル出身者)が続いていたので、次もモデルさんだと資生堂エビちゃんとの対比が面白いと思っていたのですが、今のエビちゃんに対抗できるようなモデルさんは見つからなかったのかも。。
「レビュー」が生産停止となってからイメガはお休みしていた加藤あいさんでしたが、カネボウはがっちりキープしていたのですね。

そして、騒動を起こしてしまった倖田さんがイメガを務めるコーセー「ヴィセ」も近々イメガ交代の可能性がありそう。今は、公式HPが一時停止中になっています。
次もやっぱりエイベックス所属歌手がイメガになるんでしょうか。

------------------------------------------

JJモデル・有村実樹からバレンタインプレゼント♪ (BARKS)
【2008/02/03 22:09】 | 化粧品イメガ | トラックバック(2) | コメント(13) |
瀬戸朝香さんが化粧品イメガとして快挙
小泉今日子、瀬戸朝香、吹石一恵が「笑顔」でストライク! - 資生堂新CM

資生堂「エリクシール」の新しいイメージキャラクターが上の3人が決まったそうです。
小泉さんは前回に続いて、吹石さんは洗顔専科からの移動ですね。
そして瀬戸さんはコーセー、花王ソフィーナ、カネボウ、メイベリンに続いて初の資生堂入り。
コーセー、花王ソフィーナ、カネボウ、資生堂の国内4大化粧品ブランドのイメガを務めたのはおそらく瀬戸さんだけ。イメガ史上初の快挙だと思います。
後はマックスファクター(SKII)のイメガも務めれば、ほぼ完全制覇ですね。
まだまだ可能性はありそうです。

瀬戸さんのイメガ歴史 (関連:1/9記事 化粧品会社を渡り歩くイメガたち
1993~1994 コーセー「ルシェリ」 (17~18歳)
1998~2000 花王ソフィーナ「ラスティング」 (22~24歳)
2000 カネボウ「テスティモ」 (24歳)
2002 メイベリンニューヨーク (26歳)
2008 資生堂「エリクシール」 (31歳)

-----------------------------------------

「飲みやすい」知花くららさんがコラーゲン入り飲料PR (産経ニュース)
エビ&もえがマタニティーWドレス姿披露 (日刊スポーツ)
コギャル文化を世界に広めたグウェン・ステファニー、第二子を妊娠! (オリコン)
フィギュアの井上怜奈選手、試合中にプロポーズされて「Yes」 (オリコン)
Youtubeにも動画が上がっていますが、なんとも感動的でした。
inoue and baldwin on ice marriage proposal
【2008/01/31 23:00】 | 化粧品イメガ | トラックバック(1) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

