スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
真冬のお助けアイテム
cosme4.jpg

乾燥が気になる季節になってきましたね。
今の時期、特に愛用しているものです。

左から、LUX髪の美容液。
以前はケラスターゼや椿油を使っていましたが、髪を短くしてからはちょっと量を間違うとベタベタになってしまうので困っていました。
こちらはあまりベタつかず、でもしっとりしてくれて今の所良い感じです。

隣は今使用している化粧水とクリーム。
皮膚科で薦められ、美容液もこのシリーズを使ってます。君島十和子さんもオススメだとか…
この時期クリームが特に欠かせません。

右から2番目はCMでもお馴染みのサカムケア。
液体バンソウコウです。
水仕事が多いと爪周りが荒れやすく、でもバンドエイドだとはがれやすく…で困っていたのですが、これはなかなか良かったです。
ただこれを塗った事を忘れたまま外出すると、見た目的に良くありません。

一番右は、ノルウェー・フォーミュラ。ニュートロジーナ・ハンドクリーム。
どこまでが商品名なのが良くわかりませんが最近良く薬局で見かけます。
尿素入とかはベタベタするし、かと言って普通のハンドクリームだと潤いが…と思っていたところにコレ、良い仕事してます。使い始めてから手荒れが減りました。
スポンサーサイト
【2009/12/17 15:53】 | 美容/健康/食 |
理想の体型、モデルの体型
標準体重と言えば、身長-110 や (身長-100)×0.9 などがありますが。
現在の基準では標準体重だとやや太めに見えるため、実際はこれより少ない体重を理想としている女性が多い気がします。

・ アロマ&ビューティハウス*ラプティ*【理想の体型Check!】
ここでは、標準体型、美容体型、モデル体型、スーパーモデル体型の4種類が紹介されてます。
男性には、少しだけふっくらしてる美容体型が好まれるみたいですね。
女性はと言うと、雑誌モデルブームの影響かスタイル良い人は細い人と言う風潮がある気がしますが、ダイエット日記.comの”自分の理想体型に近い芸能人・モデルって??”という質問を見てみると人によって様々。むしろ、女性でも細すぎるより健康的な体型を理想としている人が意外に多いです。

実際に、モデルさんの各サイズはどのくらいなのか。理想的なのか。
古いですが1998年頃のCanCamにモデルさんの各データが載っていたので、そちらから紀香さん、涼子さん、京子さんと↑のサイトの数値を比較してみたいと思います。
( )内が表示された理想の数値。

taikei.jpg


藤原紀香
身長171cm、体重50kg (美容57.8kg、モデル54kg、スーパーモデル51.7kg)
バスト87cm (88.4cm) -1.4cm
ウエスト60cm (64.6cm) -4.6cm
ヒップ88cm (90.1cm) -2.1cm
太もも51cm (49.3cm) +1.7cm
ふくらはぎ33.5cm (34cm) -0.5cm
足首19.5cm (20.1cm) -0.6cm

米倉涼子
身長168cm、体重45kg (美容56.4kg、モデル52.8kg、スーパーモデル50.5kg)
バスト80.5cm (87.4cm) -6.9cm
ウエスト58cm (63.8cm) -5.8cm
ヒップ83cm (89cm) -6cm
太もも46cm (48.7cm) -2.7cm
ふくらはぎ31.5cm (33.6cm) -2.1cm
足首20.5cm (19.8cm) +0.7cm

長谷川京子
身長166cm、体重45kg (美容55.1kg、モデル51.5kg、スーパーモデル49.3kg)
バスト77cm (86.3cm) -9.3cm
ウエスト57cm (63.1cm) -6.1cm
ヒップ84cm (88cm) -4cm
太もも48cm (48.1cm) -0.1cm
ふくらはぎ32cm (33.2cm) -1.2cm
足首21cm (19.6cm) +1.4cm


3人ともスーパーモデル体型よりも体重が軽かった事が判明。
紀香さんは他のモデルに比べて大柄な印象でしたが、胸周りが豊満なだけで他の部位は見事に引き締まっていました。メリハリのあるナイスバディですよね。
涼子さんは思ってた以上に細かったようです。雑誌で見る限りは余計な肉は一切なく、かと言って細すぎでもない体型と言う印象でしたが。バレエのおかげか姿勢が良かったのもプラス。
京子さんは足首が理想より太かったものの、やはり全体的にはかなり細かったようです。骨格も華奢に見えたので、ふんわり系ワンピースなど女の子らしい格好が似合っていました。

雑誌(写真)は実物より太めに見える傾向があるみたいなので、モデルさんは実際に見たらもっと細く見えると思います。でも彼女達は「雑誌で服を綺麗に見せる」のがお仕事なので、生で見て「細い」くらいじゃ駄目なんでしょうね。やっぱり大変な世界です…

個人的には、せっかく女性なのでスリムでもポッチャリでも女らしい曲線のある体型に憧れます。なおかつ筋肉もちゃんとあり、脚が長くて真っ直ぐだと言う事なし!
これらは遺伝的なところもあるので、なかなか理想に近づくのは難しいと思いますが、自分なりに目標を持って近づこうとする努力は常にしていたいですね。
【2007/09/14 23:52】 | 美容/健康/食 | トラックバック(2) | コメント(9) |
夏こそ梅干し!
数日前にまたO-157感染のニュースがありましたが、私も1ヶ月ほど前に病原性大腸菌で体調を崩しました。検出されたのはO-1と言うタイプで、O-157に比べたらかなり毒性は低いタイプだったものの、お腹の中で稲妻と竜巻が同時に起こってるような痛みが何日か続きました。当然お腹も緩くなり、常にゴロゴロ言ってるような状態。

このとき役立ったと言うか、早い段階でお腹の緩みを止まらせてくれたのが梅干しでした。
梅干しは下痢と便秘の両方を改善してくれる優れモノ。
クエン酸やミネラルが多く含まれたアルカリ性食品(肉、乳製品、卵、ご飯やパンは酸性食品)で、他にも疲労回復、殺菌作用、血液をサラサラにしてくれる効果などがあるそうです。

ume.jpg


最近は色々なタイプの梅干しを見かけます。食べるのは一日2個までにした方が良いそうですが、コンビニなどでも1個単位で売ってるので便利ですよね。
私も普段、疲労回復目的で、長時間外にいる時はなるべく持ち歩いています。今日もこれから梅干しを持ってサマソニに行ってきます(笑)。東京は既に30度くらいありそう…今日も広い地域で猛暑日になるみたいなので、お出かけになる方はお気をつけてくださいね。
【2007/08/11 10:57】 | 美容/健康/食 | トラックバック(3) | コメント(0) |
グミ食べ比べ
最近グミにハマっています。
手軽に買えて、手軽に食べれて、噛みごたえがあって、種類も豊富なのが良いなぁと。
保存チャックが付いているから時間が経っても食べれるし。
各メーカーのグミを幾つか食べてみた感想は

明治製菓 「ぷぷるん」
イメージキャラクターは相沢紗世さん。
味は、地中海レモン、シャルドネ&マスカット、ライチの3種類。
一袋にコラーゲンが1500mg含まれています。
2層になっていて噛むとグミの中が柔らかい。
ぷるぷる ★★★★★
美味しい ★★★
食べ易い ★★★★
香料強め ★★★★★
一袋を短時間に食べるのは難しい ★★★★★

gumi1.jpg


明治製菓 「KAON」
イメージキャラクターはエビちゃん。
味は、ミックスベリー、シトラスの2種類。
一袋にコラーゲンが800mg含まれています。
同じ明治製菓のぷぷるんに比べて濃厚な感じ。
果実の粒々が入っているので、果肉感がかなり強いです。
リッチ感 ★★★★★
美味しい ★★★★
食べ易い ★★★★
さくさく ★★★★
余りグミっぽくない ★★★★★

gumi2.jpg


カンロ 「Pure」
イメージキャラクターは梨花さん。
味は、ラズベリー、青りんご、グレープ、レモンの4種類。
一袋にビタミンCが40mg含まれています。
「すっぱいい感じ」と言うキャッチフレーズ通り、周りは酸っぱく中は甘い。
他のグミに比べて固めで、一つだけでも食べた~って感じになります。
酸っぱい ★★★★
美味しい ★★★★★
食べ易い ★★★
噛み応え ★★★★★
眠気覚ましになりそう ★★★★★

gumi3.jpg


Kabaya 「ピュアラルグミ」
味は、巨峰、ふじりんご、レモン、シークヮーサー、メロンの5種類。
(8月下旬となってる味も店舗によってはもう売っている)
一袋にコラーゲンが2400mg含まれています。
KAONのようにサクッとしているけれど、中はぷぷるんのように柔らかい。
種類豊富 ★★★★★
美味しい ★★★★
食べ易い ★★★★
コラーゲンたっぷり ★★★★★

gumi4.jpg



今は特にPure(レモン以外)にハマっております。
Pureに慣れてしまうと、他のグミはかなり甘く感じますね。

--------------------------------------------------------------

山田優“セレブ”スワロフスキードレスで華麗にウオーキング (サンスポ)
クリスタル・ケイさんと仲良しだとは知りませんでした。
道端ジェシカ「信じられない」 サマンサ・モデル&デザイナーに (サンスポ)
ハンカチ王子との写真をブログに載せた件でも注目を浴びているようです。
【2007/07/27 23:13】 | 美容/健康/食 | トラックバック(1) | コメント(8) |
高級ドーナツは本当に美味しい?
donuts1.jpg

CanCam8月号 真夏の流行大賞で「スイーツ&おかし」1位にも選ばれていた高級ドーナツ。
新宿の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」は、未だ行列ができるほど大人気だそうで。

・ アメリカで人気のドーナツが日本初上陸で
・ 見た目も可愛くて
・ 色々な媒体で取り上げられていて
・ 国内にまだ1店舗しかなければ

そりゃ並ぶ人も多いだろうなぁと思いつつ、未だ食べれる機会に恵まれていません。
食べた人曰く、「他のドーナツとは生地が違う。凄く甘いけどおいしい。」らしい。
夕方は1時間半待ち、早朝でも30分待ちだそうですが、待つだけの味はするみたいです。
是非そのうち店舗数を増やして欲しいですね。


donuts2.jpg

同じく高級ドーナツとして取り上げられていた、渋谷の「andonand」。
ミスタードーナツ発の大人のドーナツ屋さんだそうです。
こちらはまだそれほど知名度が無いのでしょうか。
普通のカフェっぽい雰囲気の店内は空いていて、待たずに余裕で買えました。

自分でドーナツをチョイスしてレジへ持っていくセルフサービス式。
ドーナツの種類は10種類くらいと少なめ。
味は、ドーナツなのにしっとりしていて凄く美味しかったです。
カロリーは凄く高そうですけど、たまにはこういう濃厚なドーナツもイイですね。

結論としては、確かに美味しい!でも食べすぎには要注意と言う感じです。

donuts3.jpg


-----------------------------------------------------------------

エビちゃんクールビューティーに脱皮 (オリコン)
山田優1300万円ドレス (スポーツ報知)
「彼氏いない」押切もえがプラネタリウムデートにうっとり (オリコン)
最近、芸能ニュースで押切もえちゃんが連日のように取り上げられてますね。
【2007/07/19 22:07】 | 美容/健康/食 | トラックバック(2) | コメント(4) |
美脚パターン
mina No.13号より。美脚(モテ脚)は以下4つのタイプに分類されるとのこと。

うるおい脚
お手本・・・佐藤江梨子 (仁香、徳澤直子、麗菜)
キーワード・・・もちもち、白い脚、弾力感、適度に肉付きのいい太もも

カモシカ脚
お手本・・・森泉 (押切もえ、蛯原友里、梨花)
キーワード・・・細いけれど筋肉質、無駄な肉が無い、足首が締まっていてくびれがある

セクシー脚
お手本・・・片瀬那奈 (藤原紀香、神田うの、森高千里)
キーワード・・・つやつや、立体感、ハイヒールが似合う、グラマラス

ブロンズ脚
お手本・・・ビヨンセ (長谷川潤、高橋メアリージュン、小泉里子)
キーワード・・・ブロンズの艶、シャープ感、細すぎない鍛えられたふくらはぎ、健康的


※ お手本はminaが挙げていた女性、(  )内は他に当てはまると思われる女性


上の4タイプに共通しているのは”健康的な美しさ”だと思います。
ただ細いだけの脚は、小学生みたいで大人の脚としては余り魅力的ではありません。
程よく付いた筋肉や脂肪が、しなやかで女性らしいオトナ美脚を形成しているのです。
どのタイプの脚もそれぞれの良さがあるので、どれが美脚No.1とは言い難いですね。
後はもう好みの問題だと思います。

去年8月号のCanCamでは、押切もえちゃんの脚は『メリハリのあるしなやか美脚』、山田優ちゃんは『CanCamイチのまっすぐ長脚』と表現されてましたね。
優ちゃんは分類が難しかったので上の4タイプには入れませんでしたが、観月さんの脚と似た文句なしのまっすぐ美脚だと思います。CanCamに出始めた頃はX脚が少し気になりましたが、今は矯正をしたのか殆どまっすぐです。


ちなみにmina読者の各部位の平均データは、
身長158cm、股下73cm、太もも56cm、ふくらはぎ35cm、足首20cm
でした。

---------------------------------------------------------------

西山茉希、お笑いのカレシOKです (デイリー)イベント詳細
【2007/06/21 21:36】 | 美容/健康/食 | トラックバック(1) | コメント(7) |
姉レディのBEAUTY HACK
anecan5.jpg


AneCan 7月号に付いてきた、別冊「姉レディのBEAUTY HACK」。AneCan版「美人の素」みたいな感じですね。昔CanCamに出てた(ような気がする)読者モデルもチラホラ。たくさんのBEAUTY HACKがありましたが、気になったものだけピックアップしてみます。

最初に、CanCam OGの長谷川理恵さんと仁香さんのBEAUTY HACKが2Pずつ。2人の美容に対する考え方は対称的なようで。

nica28.jpg


理恵さん曰く
「”食べる”ことは1回限りのイベントじゃなくて日々のこと。だから、自分のできる範囲で決まりごとを作らず、長い目で見て例えば”季節の野菜を摂ること”が習慣になるまで続けていくことが大事だと思います。」「私が憧れる”キレイな人”=バランスが取れている人。」
このコメント通り理恵さんは、様々な面に気を配り、継続する事で「キレイ」と言う結果を手に入れる努力型。

仁香さん曰く
「私のキレイのモットーは、”無理をしない。頑張らない”」「身も心も開放して楽しんだほうが、明日の自分がキレイになれる気がしませんか?そんなストレスフリーな生活が、私のイチオシの美容法です!」
お嬢様な仁香さんは、なるべく楽な方法で、オシャレで効率的に「キレイ」をゲットするタイプのようです。

イメージだと、押切もえちゃんやSHIHOさんは理恵さんタイプ、マリエちゃんとかセレブモデルは仁香さんタイプという感じ。皆さん結果的にはしっかりBEAUTYを手に入れてらっしゃるので、自分に合った考え方・方法でやるのが一番なんでしょうね。仁香さんと言えば…話がそれますが、BOAさんが宣伝しているau W53Tのプレゼントキャンペーンの中に、「Yuanへ50名様ご招待」があってビックリしました。

次に、姉世代のキャスター代表として甲斐まり恵さん、鈴江奈々さんが1ページずつ。主にスキンケアとメイクのお勧めを紹介してくれています。二人ともキメが細かくしっとりしてそうな美肌なので、説得力があります。

* * * * *

HACK10、HACK70 加圧トレーニング
最近よく話題になってますね。仁香さんやあさ美ちゃんもハマっているみたいで。体の各部位に「加圧ベルト」と呼ばれるモノを締め血流量を制限すると、その部分が壊死したみたいな感覚になる。そんな状態でトレーニングするのは相当ツライはずですが、あさ美ちゃんは週1ペースを目標としているらしい。仁香さん曰く短期間で結果が付いてくるのが良いそうです。

asami11.jpg


HACK35 椿油
今ではTSUBAKIというシャンプーも出てるくらい、日本人には馴染みの深い椿油。この読者の方は、シャンプー前に髪(毛先)につけ、蒸しタオルを巻いてパックするのが良いと薦めてます。オイル系はうっかり付けすぎると取り返しが付かないのが怖いですが、確かに洗う前なら問題なさそう。隣の「ツヤ髪になれるアウトバストリートメント」1位の、ケラスターゼのソワンオレオもオイル系ですね。トリートメント剤ランキングでは大抵1位になっているだけあって、ブロー前に付けるとボリュームの出やすい髪もしっとりまとまってくれます。

ane2.jpg


HACK50 お腹ウォーカー
ワコールから出ている補正下着(ガードル)。実際に履いた感想は…薄いのに圧迫力がすごいなぁと。ここに書いてある通り、まさに”下着の形をしたトレーニングウェア”と言う感じ。確かに腹筋も使うし姿勢は良くなると思うけれど、体調が良くない時に無理して履くとますます気分が悪くなってしまうかも。

HACK51 エアーゴルフ
ゴルフのスイングは確かにウエスト絞りになりますね。体のバランスを保つためには、逆方向にも同じ回数スイングすると良いそうです。でもウエスト絞りが目的で、仕事でキャスター付きの椅子に座ってる人なら「机に手をついて椅子に座ったまま脚を左右に180度回す×10セット」が楽チンでお勧めです。

HACK52 Wiiテニス
少し前に「急性Wii炎」…ゲームで肩痛のスペイン医師、自ら命名(読売ONLINE)と言う記事がありましたが、やり過ぎも怖いですね。

HACK54 お風呂でダンベル運動
湯船での時間つぶしにグッドアイディアだと思います。ダンベルを使う運動は、二の腕だけじゃなく背筋やふくらはぎ等を鍛える事も出来るので、自宅用に1セットあると良いと思います。6月号のBODY PLUS(表紙は観月ありさ)にも体全体を鍛える1週間メニューが載っていました。

HACK58 ロクシタン
肌に優しい、パッケージが可愛い…で、最近人気のフランス製ボディケアシリーズ「ロクシタン」。みんな何かしらのアイテムを持ってるみたいで、仁香さんもシャンプー&リンスを使用してるようです。うちではボディスクラブとボディクリームを使用してますが、甘い香りで気に入ってます。敏感肌でも使えるのが嬉しい。

ane1.jpg


HACK61 サチ弁当のレシピ
サチさんがお手製弁当のレシピを公開しています。16穀×発芽玄米のおにぎり、きんぴら、コラーゲン入り卵焼き、かぼちゃのおから…と体に良さそうなものばかり。お砂糖の代わりにオリゴ糖&ハチミツで代用する人は多いですね。オリゴ糖は体に良いのでコーヒーや紅茶に入れる事も多いですが、摂りすぎるとお腹が緩くなるので程々に。。

ane3.jpg


--------------------------------------------------------------

長谷川理恵の新恋人報道を“元恋人”石田純一が代理否定 (サンスポ)

押切もえがチャリティー参加 (日刊スポーツ)

“紀香効果”で渋滞解消 ETC普及のイメージキャラクターに (サンスポ)

元ミス日本、萬田久子が森理世を祝福 (オリコン)

アギレラがセクシーに8000人魅了 (スポニチ)
この人は見る毎に胸が大きくなってる気がします。。
【2007/06/19 22:49】 | 美容/健康/食 | トラックバック(0) | コメント(17) |
PARIYA
西山茉希ちゃんがブログでお勧めしていた、PARIYAに行ってみました。
お惣菜とジェラートが一緒に売っている面白いお店ですね。

pariya.jpg


ジェラートは、自然素材を生かした美味しそうな味がたくさんでした。
トッピングも変わったものが多く、見てるだけでも楽しい感じ。
私は「ごま」を頂きました。ごまがそのまま入ってて美味しい!
お惣菜は、eashionやRF1みたいな健康的なものが中心。
場所は渋谷東急東横店FOOD SHOWの奥です。
【2007/05/25 22:28】 | 美容/健康/食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
歯のホワイトニング
歯医者さんで、ホワイトニングをやってきました。
去年は歯の矯正をやったので、今年はホワイトニング、来年は奥の銀歯をセラミックにしようと思ってます。一気にやるとお金もかかるので、3年かけて歯をキレイキレイにする予定です。

ホワイトニングは、まず痛み止めの薬を飲み、ゴーグルを嵌めた後、「歯に薬を塗る→レーザーを当てる→薬を取る」(約10分)を3回繰り返し。
レーザー自体はピリピリする位で余り痛くないけれど、口を広げる装置みたいなのが痛い。
本気で唇が切れるんじゃないかと思いました(苦笑)
で、ずっと口を開けてると唾が溜まってくるので、何度もムセってしまう。
これが辛かったです。

辛い思いをしただけあって、1回でも結構キレイになった気がします。
あと2回あって、全部で2万5千円。
かなり安い方だと言われましたが、どうなんでしょうね。
着色の原因はやはり紅茶の飲みすぎだったらしく、紅茶大好きなので辛いけれど今後はなるべく他の飲み物で代用しようと思います。

white1.jpg

↑レーザーはこういう機械でした。
【2007/05/21 22:24】 | 美容/健康/食 | トラックバック(0) | コメント(6) |
Yuanに行ってきました
正確に言うと、Yuanのあるビルを見てきました(笑)
元CanCamモデル、仁香さんが経営するゲルマニウム温浴サロン「Yuan」の恵比寿店。
こちらの店舗は西山マッキーちゃんも良く来てるらしいですね!

行き方はとても簡単でした。
恵比寿駅の西口を出て、商店街をまっすぐ行った最初の信号を左折。
この辺りは美味しいラーメン屋さんが多いんですよね~。
松坂屋の看板がある手前のビルです。

yuan1.jpg


↑工事中みたいになってるビルの左隣です。
奥行きがかなりあるんでしょうか、幅はかなり狭めです。
この写真だと1cmくらいしか無いですね。

yuan2.jpg


入り口はこんな感じ。
けっこう年季が入っているビルです。
地下1階は飲み屋さんのようですね。
入り口に「ご自由にどうぞ」と書いてあるYuanのチラシがあったので頂いてきました。
チラシは、もちろん仁香さんの写真つき。

yuan3.jpg


エレベーターホールにYuanのカーペットが。
仁香さんや茉希ちゃんも踏んだカーペット…
心なしか、ここで既にイイ匂いがしていました。

恵比寿店のお勧めはチョコレートセラピークリームのようです。
ポリフェノール、ココアバター、カフェインらがそれぞれ素敵な働きをしてくれて肌が生き生きとするそうですよ。プラス香りも楽しめそうですよね。
今日は時間が無かったのですが、今度は予約してゲルマ温浴をしてみたくなりました。
ちなみに、仁香さんが普段いらっしゃるのは表参道店の方らしいです。
両店舗とも平日は夜24時までやってるそうで、OLさんに優しいですよね。
【2007/05/09 23:42】 | 美容/健康/食 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 次のページ
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。