【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ありがとうございました。
「CanCamのミューズたちブログ」、「M.D.F」として更新してきた当ブログですが、
本日をもって最後の更新とさせていただきます。

始めた当初は楽しくて毎日のように更新していましたが、
最後の方は中途半端な更新が多くなってしまい、申し訳なく思っていました。
色々な方に見て頂いて、とても嬉しかったです。
ホームページ「CanCamのミューズたち」は続けていきますので、良かったらご覧下さいませ♪

今まで本当にどうもありがとうございました。


Valens
【2010/09/23 17:42】 | 当ブログについて |
CanCamの発行部数
CanCamの発行部数が、ピーク時の半分以下まで減ってきてしまいました。

一番発行部数が高かった年は、おそらく2007年の69万部。
2008年には57万部、2009年には40万部となっています。
これらは日本雑誌協会のデータによるもの。1号あたり平均の数。

細かく見ていくと、
55万部(2008.4~6)→ 53万部(2008.7~9)→ 47万部(2008.10~12)→ 43万部(2009.1~3)→ 35万部(2009.4~6)→ 35万部(2009.7~9)→ 32万部(2009.10~12)→ 34万部(2010.1~3)→ 31万部 (2010.4~6)

ここ1年の下げ幅は少ないものの、このままだと30万部を切りそうです。
CanCam1997年1月号によると、創刊時は約20万部。
15年後の1997年は65万部だったそう。
今考えると当時でも相当の部数を誇っていたのですね。

数字が全てではないですが、CanCam好きとしては何となく切ない気分になってしまいます。


file1.jpg
【2010/09/22 15:03】 | CanCam |
子供の顔は公開OK or NG?
ブログの普及により、タレントのプライベートはオープンになってきました。
憧れのタレントの日常を写真付で気軽に見れる、本当に素敵な時代だと思います。
ただどこまでプライベートを公開するかはその人次第。
特に、自分以外の人に関しては慎重になるところだと思います。

お友達…結構オープンに登場させている人が多い
恋人…スクープされない限り、内緒にしている人が多い
ご主人…名前は出すものの、写真で載せている人は少ない


では子供はと言うと、積極的に話題に出す人が多いようです。
子供中心と言っても過言ではないブログも多いですね。
一般人でも子供中心のブログは多いですから、全くおかしい事ではないのですが。
子供の写真を公開している人が多い事に今更ながら驚きました。
調べてみたところ…↓↓↓

子供の顔OK・・・MINMI、新山千春、土屋アンナ、渡辺美奈代、ビビアーニ大野、浅田好未、桃華絵里、石黒彩、坂下千里子、ユンソナ、中林美和、日菜あこ、喜田彩子、板橋瑠美、町田亜里香
子供の顔NG・・・ダルビッシュ紗栄子、仁香、塩崎美紀、千秋?


NG派の方が稀な少数派という結果に。
(仁香さんは自身の本では子供の顔を公開、美男子くんでした)
ご主人にはご主人の生活があるのでプライベートは守るけれど、子供は小さいうちならOKという感じでしょうか。
【2010/08/17 18:13】 | ミス・ビューティ |
ツイッター開始
まだ試験的ですが、ツイッターを開始しました。
良かったらご覧ください!

http://twitter.com/mdf02
【2010/07/19 14:59】 | 当ブログについて |
新たなディーヴァ・ミューズ誕生!?
最近ファッション誌の表紙で西野カナさんを良く見かけますね。
セカンドアルバムの発売に併せてのようです。
歌姫では安室さん、浜崎さん、倖田さん、加藤ミリヤさん、aikoさん、木村カエラなどがファッション誌で人気がありますが、女優さんと違い歌姫は同性からの人気が高くないとファッション誌の表紙にはなかなか登場出来ないようなので、西野さんはまた大きな一歩を踏み出せたんじゃないでしょうか。
まだ現役女子大生ですし、ファッション誌業界でも今後の飛躍が楽しみです。

cutie201006.jpg


引き続きファッション誌カバーの話題ですが…
今年のファッション誌表紙は、北川景子さんの勢いが素晴らしい。
既に19回と、2009年の年間1位(香里奈、梨花)の回数に並んでいます。
登場しているファッション誌の種類も多く、幅広い世代に支持されているようです。

現時点での2010年の順位は、

1位 北川景子(19誌)
2位 安室奈美恵 (15)
3位 平子理沙 (12)
4位 道端ジェシカ (11)
5位 梨花、綾瀬はるか (10)

北川さんは今後もこの勢いを維持するのでしょうか。
平子さんと道端さんの伸びも素晴らしいですし、安室さん、梨花さん、綾瀬さんも安定感がありますよね。あと最近は臼田あさ美さんの活躍も目立ちます。
【2010/07/07 18:45】 | ファッション誌/モデル |
| ホーム | 次のページ
M.D.F -Beauty Blog


カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

valens

Author:valens
モデル、化粧品イメガ、歌姫、フィギュアスケート選手、ゴルフ選手など美しい女性をウォッチ中。美容、健康、料理などについても。ご連絡やご意見はこちらのサイトのメールフォームへ。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

